一般人「海軍と海賊の戦いで町が荒れ果てる一方だ……俺達に救いはないのか?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:14:21

    クロスギルドだ!クロスギルドが助けに来てくれたぞ!!

    あんたらこそ俺達の救世主だァ~!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:15:07

    そいつらも海賊なんですがそれは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:15:12

    クロコダイルは救世主のふりが上手いからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:15:17

    知謀が高すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:13

    ワニ「この国で暴れてくれるな海兵どもよ……」チャキッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:50

    マッチポンプじゃねぇか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:16:51

    二年前のことすら完全に忘れてる民衆達か・・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:45

    でも前回の失敗を生かして無辜の民にはあまりあくどい真似をせず大義がこちらにある状況を作り出しそう
    天上金より遥かに格安な金で非加盟国を上手く庇護して英雄ムーブしそう
    世界政府から見捨てられてきた人たちの心にクリティカル出すでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:50

    >>7

    だってアラバスタは加盟国だし・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:49

    >>9

    海賊に加盟国、非加盟国は関係ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:09

    非加盟国にまともな情報行くわけがないし、ちゃんと縄張りにして守ってくれるなら天上金より遥かに安い払うもんも払うだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:20

    クックック、コブラ王が死ぬなんて非常に残念だ……お悔み申し上げよう
    そしておれは過去に拘らない男だ、昔の本拠地が他の海賊に荒らされるのを見過ごすのも良心が痛む……
    アラバスタを守ってやろうか?ニヤニヤ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:21

    >>11

    モルガンズの配達網がそんな脆弱とでも?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:53

    第一非加盟国でも「海軍は嫌いだけど海賊は論外」って言うしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:03

    でも革命軍とか非加盟国に戦力貸して実質擁護下に置いて加盟国とかと戦争させるみたいなの出来たら金になるよね

  • 1622/08/09(火) 20:21:06

    (都合がいい画像があったから使ったけど、特定の国をイメージしたわけではないです)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:31

    >>9

    メンヘラ女子かよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:40

    >>13

    あいつ金払ってないところまでは届けないだろ

    ほぼ無法地帯の非加盟国がニュースなんかに金払わんがな

    あと、単純に基本的に騙すメリットがある加盟国と違って非加盟国を騙す必要がない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:40

    まぁ実際クロスギルドに大義が全くないとは言えないんだよなあ
    バギーからすると仁義に反した海軍への報復措置だし
    実際今まで世界から爪弾きにされてきた国が庇護を受けられるなら、人道的にも悪い状況とは言えない
    設定価格も天上金より格安な値段だろうしね
    天上金が法外な価格で苦しんでいた人々からしても嬉しいだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:05

    >>14

    奪うだけの海賊ならね

    見返り払う代わりに縄張りにしてもらえるならしてもらうだろ

    四皇の傘下なんだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:19

    今までの秩序で救われなかった国が沢山あるからね
    上手い所に目を着けたよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:25

    >>9

    >>11

    海軍は非加盟国を襲撃してきた海賊は戦わず見てみぬふりをするのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:09

    >>22

    それ今関係ある‥?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:19

    >>10

    世界政府作った家系ならどうせ王家の方が何かずるいことしてたんだ!


    とかいう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:42

    >>23

    え、>>1を読まずに書き込んでるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:02

    全ては天上金がバカ高いのが悪いよ
    国が干上がるほどの値段って法外すぎるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:57

    >>25

    四皇の縄張りにしてもらってる人達の発言としてなら間違ってはないだろ

    今までのスレの流れからもそうだったと思うが‥

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:31:16

    いくらクロコダイルがいるからと言ってもバギーが白ひげみたいな温情のある統治するとは正直考えにくい
    縄張りにするって言ったってカイドウみたいに徹底的に絞り取るスタイルもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:00

    >>22

    11のレス内容見た?その人縄張りにしてもらってる前提だぞ

    人の読解力疑う前に君がちゃんと見たほうがいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:33:58

    俺たちは無辜の民には一切攻撃せず、今まで世界政府に虐げられてきた非加盟国を庇護している。
    市民よりも天竜人を取り、救けを求める弱者の声を無視してきたお前ら海軍に果たして正義はあるのか?

    クロコダイルならこれくらい言いそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:54

    言いそうだけどクロコダイルでは言えないだろもう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:36:44

    悪いことをすると、不満が出て革命される。
    海軍にクロスギルドは倒すべき悪だと大義を与えてしまう。

    それならいっその事、本気で弱者を助ける英雄ムーブして、海軍にこちらを攻撃する大義を与えないことが重要じゃないかな。

    クロスギルドがガチで救世主し始めたら、もう海軍は勝てないと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:05

    そもそも今までの世界の構造がおかしかったからなぁ
    海軍が悪いとかじゃなくて前提となるシステムがおかしかった

    天上金が度し難い程高いし、これが払えなかったら非加盟国になって人権を認められなくなる
    世界の秩序が世紀末過ぎるよ
    不満が噴出して秩序が崩壊するのは遅かれ早かれ起こった事だろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:42:15

    人権無い奴らに何しても問題ないで?
    あ、ちなみに犯罪者と非加盟国民は同じ扱いです
    彼らのようになりたくなかったら国が滅ぼうがちゃんと天上金払ってね?^ ^
    だから今までよく持ってたと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:42:58

    >>33

    まず世界政府成立の根拠となる筈の空白の100年についてタブーなのがもうおかしいしね

    よっぽど後ろめたいことがなければ普通そういうルーツの話はもっとアピールしていくだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:44:59

    >>34

    世界政府のやり方ってヤクザと同じだよね

    「大金払わなきゃ人権認めねーよ」ってクロスギルドとやってる事変わらないのよ

    むしろクロスギルドの方が良心的な価格設定の可能性まである

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:56

    >>35

    800年も続いてきた世界政府がその前のたった100年の歴史を恐れること自体が意味わかんないよね

    現代に生きる人たちにはそんな昔のことどうでもいいはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:59

    >>37

    天竜人の正当性がなくなるからじゃねぇか?

    今従ってるのは強大な権力と力を持ってる奴がその座に正当性があるからだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:47:42

    >>36

    ヤクザが政府を乗っ取った感じだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:48:00

    もしも海軍が天竜人を見限ってたら何か問題って起きる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:07

    >>26

    高いと言っても貧乏だった頃のドレスローザが払えていたぐらいだから、高い高いと、言われてもな、という感じなんだよな。

    具体的な値段は書かれてないし。


    あれ払えないのって国としてレベルが低すぎるとこみたい感じなんじゃねえ?と思ったり。


    >>37

    プルトンみたいな古代兵器のオンパレードとか?

    そういう危ないもんが乱立してたから闇に葬らないといけないとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:30

    >>38

    単純に力の話なら世界政府とかつて栄えた王国(推定)が争った結果政府の方が強かったからということにして、後から勝利者として正当性を付け足していけばいいだけだと思う

    それでも隠蔽するということはもっと根が深い問題があるんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:23:03

    クロスギルドスレを立てたら考察スレになってて草生える

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:30:46

    >>38

    そもそも天竜人の正当性の権威の裏付けが分からないってのはあるね、向こうの世界の住人にとっては知ってることが常識みたいなもんでこっちが知らないっていう叙述トリック使われてるかもだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:45:41

    >>41

    貧乏なのに払えてたのではなく払ってたから貧乏だったのでは……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:20:24

    新時代前の加盟国ですら白ひげ他大海賊に頼ってたときろもあるという現実があったんだから世界観的に加盟・非加盟国問わず頼る先として海賊が論外てことはない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:34:46

    >>46

    そう考えるとやっぱあの世界なんというか歪な形というか…金払って加盟国になっても海賊の縄張りになったりするの見ると虫除けとしての能力は海賊の方が高く取られてるのにそのことに疑問や怒りはないの?というか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:47:34

    ワニさん、金が取れないところ(非加盟・貧乏国)は宣伝兼ねてミカジメ料お安く済ませる
    元加盟国や金持ち国家には、軍事力バックに脅し込みで結構な額を巻き上げる
    まぁ比で換算すれば「平等」だからね、問題ないよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:51:33

    >>1

    目的のためなら大真面目にやりそうだよねあのワニ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:00:08

    部下「あー!あそこに居るのはロジャーの伝説の船員であり赤髪の兄弟分で肩を並べる、四皇”千両道化のバギー”座長では!!?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:43:45

    >>11

    アラバスタのコブラってのはサボ様が天誅を下された天竜人だろ?

    そこで革命を起こそうとしたクロコダイルはいい奴なんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:51:00

    >>6

    初登場シーンと変わらんのが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:35:27

    >>46

    それは白ひげや赤髪みたいな力もあって同業者以外に温厚なのが特殊なだけだと思う

    カイドウの縄張りとかカリブーの扉絵見るに反抗勢力が存在してたくらいに疎まれてたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:14:11

    >>1

    ワニが参謀ガチでやった場合バギーとつるみ始めた段階で昔の部下を各勢力に潜ませて情報集める位はやりそう

    コブラ王暗殺に乗じて革命軍煽って暴走させて海軍の動き封じつつ不満貯まってた加盟、非加盟各国をクロスギルドで取り込みながら懸賞金システムで海軍を追い込むとかやりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:18:16

    ワニなら縄張りにした国で派遣海賊どもが金を落とすことを積極的にしてそう
    経済面にも多大な恩恵与えて自分から離れられないようにする

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:20:33

    ワニは裏方や市民のご機嫌取りもなんだかんだでやるからな
    バギーという隠れ蓑と単純な強さなら自分より格上のミホーク利用できるなら今後どうなるかわからん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:02:15

    ワニなら、民衆を助ける際のミホークやバギーが登場するタイミングや台詞・位置まで
    細かく指示してきそうだな。勿論民衆の中にサクラ込みで

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:10:51

    ああそうか…
    炎帝サボがコブラ殺して英雄視されてるところもあるあたりアラバスタでの悪行ってそこまで大きな問題じゃないのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています