我ら!負けを望まれたシスターズ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:40

    ご存知皇帝シンボリルドルフ!
    時に人を退屈させたメジロマックイーン!
    全部勝って全員ぶち抜いたテイエムオペラオー!
    地方巡業スマートファルコン!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:29:28

    強そう(こなみかん)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:29:57

    >>2

    強いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:39

    参加できるかしら…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:18

    >>4

    勝負に出ることをそもそも望まれなかったのでダメです

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:32:28

    スーパーカーさんは負けを望まれるっていうか出走側からすると「来ないでくれ!!!(恐怖)」って感じがするな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:33:33

    >>4

    あなた様は負けて欲しいじゃなくてペナルティ怖いの方が強かっただろうから……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:33:35

    >>5

    >>6

    マルゼンさんだけ望まれてるものの次元が違う…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:34

    マルゼンさんは負けを望まれるとかじゃなくてタイムオーバーにしない程度にブレーキかけることを望まれてたから……
    もしそこでマルゼンスキーが負けていたら八百長認定されてもおかしくなかったし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:42

    ミホシンザン・カツラギエース「かなり恐怖を感じた」
    トプロ・ドトウ「わかりみが深い……」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:19:08

    >>4

    貴方は強者との戦いを望まれながら(ルールと怪我のせいで)雑魚狩りしかできなかった枠なんでなんとも

    TTGと当たって蹴散らしてたら>>1枠だったかもだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:20:33

    ウララはガチで負けを望まれてたっていうか
    勝っちゃうと特徴がなくなるっていうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:21:12

    >>4

    負けてくれないのは分かったからせめてこっちのメンツを保たせてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:22:26

    >>10

    カツラギエースは勝ってるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:24:26

    ウララもまあこの枠ではあるのか
    立ち位置的な意味合いでも

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:27:13

    マックイーンは基本的に1倍台だったのに定期的に負けてキレられる事も割とありそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:29:12

    なんだかんだで左上以外はそれなりに負けてるし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:29:18

    実際ウララが勝ってたら人気はどうなってたんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:32:38

    >>5

    ルールと才能の噛み合わせが悪すぎた…なんだよ本気で走っても罰則受けるレベルのスペック差って

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:33:36

    1人だけ弱いものイジメをしてる方がおられますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:34:55

    >>18

    勝つところは盛り上がるけどそのあとは右肩下がりじゃないかな

    わざわざ高知競馬場まで出向く人は減るだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:40:11

    >>18

    むかしの阪神みたいにニュースのスポーツコーナーで「今日は勝てるか!?」みたいな方向にシフトでしょ。後から「こっちのが負けてるわい!」してる馬が出ても世間はウララの方を向いてたし「頑張ればいつか報われる」みたいな負け組の星的なポジションは変わらんと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:43:15

    ルドルフは当時の日本競馬の到達点みたいな馬だし、他と違ってファン人気は兎も角として負けを望まれてたとは違うタイプじゃない?

    国内じゃ勝って当然、負けは論外でもっと上を当たり前に望まれた日本競馬の看板背負った特殊な立場の馬だったと思うけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:43:24

    >>14

    ジャパンカップの時はルドルフ、シービー、海外勢がライバルやし、ルドルフも本調子じゃない


    本番は有馬記念や

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:46:29

    >>24

    勝ちは勝ちでしょ

    本番に向けてコンディションを整えられるかも実力の内

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:49:25

    >>23

    ルドルフは1回目JCは強行日程なのもあって同情されてたけど2回目JCはむしろこいつが勝てなかったら日本競馬やべえみたいな絶望感あるからある意味崖っぷちやな

    CBとの対決の時に限ってはどちらかというと負けを望まれる方だったと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:50:46

    でもこの中の馬だったら英語も理解できるルドルフが一番賢いけどね·····

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:53:51

    >>25

    そもそも「恐怖を感じた」っていうカツラギのコメントに対してのツッコミだからジャパンカップじゃなくて有馬記念やろ


    西浦騎手曰く引退レースになるから本気で勝ちにきたし、なんならジャパンカップよりもベストコンディションに臨んだのに負けたからルドルフに対して恐ろしいってコメントしてるよ


    カツラギ自身もルドルフに抜かされて耳が垂れたなんで話もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:55:06

    >>25

    なぜしっかり勝ち直してる有馬は無視なん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:57:17

    負けを望まれるとは言っても1倍台で飛ばしたらそれはそれで本命党に叩かれるという罠

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:04:29

    >>16

    マックイーンの場合、負けるときは一世一代の走りしたやつがいるか、降着しちゃった時田からなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:07:51

    >>27

    岡部君。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:07:51

    いくら強すぎてもほぼ負けを望まれなかった馬もいるにはいるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:08:34

    上は色々あったが下は競馬に絶対は無いがその馬には絶対があるをその年言葉通りにやったバケモンやからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:24:42

    >>24

    加えて海外勢を気にしすぎて仕掛けるのが遅れたとか言ってるし実際に勝ち狙える走りしてたし。

    体調に関しては他に言われてる通りで陣営が問題ないと判断した以上は問題ない扱いするしかないよ、どう頑張ったって俺らは素人で陣営はプロなんだし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:44:45

    >>12

    安西のレス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています