種族統一フェスが開かれる場合

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:11

    一番活躍するのはどのテーマなんだろ
    個人的には誘発を積み放題のアンデットだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:56

    ふわんがいるから鳥獣族も強そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:51:28

    誘発積み放題はずるいな
    普通にエルドオンリーでも強いのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:51:29

    アンデに当たると即サレって割り切るなら寧ろ相手に誘発がない環境にならないかそれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:51:32

    アンデットVS恐竜VS鳥獣VSサイバードラゴン

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:51:50

    アンワやセンサー万別は禁止してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:21

    >>6

    パ、パンジーちゃん……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:23

    ふわんだりぃずもアトラクターが使えないくらいか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:54

    >>5

    元から誘発いれる枠ないし、全員機械族だからサイバー流無制限なの草

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:31

    誘発で言うとニビルを積めるアダマシアとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:22

    アンワは制限、センサー万別は禁止じゃないかな。
    アンワもコンセプト崩壊させかねないけど、それだとDNA改造手術とかも禁止にしないといけないから

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:51

    天威相剣の幻竜族も行けるかと思ったけどバロネスもいないから厳しいか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:15

    >>10

    シンクロやウーサ出せないのが少し痛いぐらいか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:22

    多分魔法か罠だけのデッキを持ち込むやつが出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:22

    植物はどうなんです?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:36

    昆虫族はまさにビートルーパーがいるな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:43

    >>12

    なんならエクレシアいないのキツイ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:05

    DDDも新規もらったからかなり強いかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:29

    アンデットは元々種族シナジー強い&誘発娘が個々に強い&種族シナジー妨害できるから種族対抗なら最強なのは間違いないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:08

    アンワエルドとかいう弱点皆無なデッキ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:25

    サイバーーーース!!!
    全員集合!!団結力を見せてやるぜ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:20

    >>15 先行取れれば植物だけで4~5妨害立つけど誘発全部刺さるのと後攻捲りがどうにも厳しい感じがするね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:28

    機械って割と統一で戦えそうなの少ないのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:05

    【朗報】斬機、普段と何も変わらない模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:18



    いや無理無理無理無理マジでどないせえと!?
    開き直って罠ビになるくらいしか思いつかねえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:45

    >>20

    滅相もない 我らは除外に弱く初動にも誘発が刺さり……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:45

    >>22

    誘発はこの環境かなり減ると思うぞ

    展開系が全体的に強そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:07:46

    >>23

    地機は行ける… ただ誘発無いのと妨害がない事とキメラテックの存在が痛すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:02

    >>23

    オルフェマシンナーズABCあたりなんかな

    純機械だとその辺もどうしてもパワー落ちるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:24

    >>20

    大量の誘発

    サーチしまくれる実質DNA改造手術のフィールド魔法

    墓地から甦る大型モンスター

    黄金卿のおかけで実質積み放題な死者蘇生

    隙がない……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:17

    DDはもう悪魔族オンリーで戦えるかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:42

    >>23

    サイバードラゴンはいける

    リンクリボーとサクリファイスアニマ以外は無制限だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:33

    そっか無理に誘発積むよりもアンデット以外の誘発は軒並み死んでると考えられるのかこれ
    あれやばい事にならない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:51

    >>7

    パンジーちゃん……?ドーハスーラ様、誰ですかその女

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:04

    >>25

    こうほら…闇の誘惑とかで

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:17

    >>31

    っていうか地味にスカルマイスターが悪魔族の関係上誘発が強い統一デッキへのメタになりうる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:52

    サイキックはある程度の水準で誘発を積めるが…ロクなテーマが少ねえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:24

    暗黒界未解域最強やんけ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:48

    >>25

    やれるかやれないかで言うならまだやれる方だからレトルトカレーでも食って頑張れ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:50

    図書館エクゾでソリティアしようぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:07

    >>38

    未界域の各モンスターの種族見直してこい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:08

    >>38

    未界域種族バラバラだからチュパカブラぐらいしか入らねぇぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:37

    まぁ流石に種族をメタるカードは無いと思いたい
    それできると一部が有利過ぎるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:39

    地味に強そうなブラックマジシャン

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:19:42

    捲り積みまくったヌメロンで行くわ
    頼れるウォール君はいないけど…スモワが解決してくれるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:29

    アンデッド:うらら等
    魔法使い族:ヴェーラー、アトラクター、ドロバ
    サイキック族:サイフレーム、うさぎ(緊テレ)
    鳥獣族:DDクロウ
    悪魔族:スカルマイスター、トークンコレクター
    岩石族:ニビル
    天使族:宣告者、ロンギヌス、ノーマテリア
    昆虫族:G系、パラノイド

    フツーに見落としあるだろうけどぱっと思いつくメジャーな妨害手札誘発はこの辺か
    植物はしらひめあればな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:29:33

    昔は強かったのにもう欠片も話題にならないゴーズさん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:33:16

    どんな統一フェスでも活躍できそうにないプラン魔鍵マギストスに悲しい現状…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:30

    獣戦士は戦華が一番パワー保ってるな
    アーゼウス剥奪される十二獣とか悲惨なのもいるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:42

    >>24

    誘発は無くなるから………

    その分展開に寄せてむしろ強く使える可能性はあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:09

    エレクトラムちゃん魔法使いになって…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:40

    サイフレームとウサギ入るならpunk
    新規実装早くください

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:15

    種族縛りならようやくDDDがフェスできるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:45:00

    種族統一の関係上、誘発が組み込みづらいから機械属みたいな火力重視デッキがいい感じに活躍できそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:30:33

    >>52

    punkのサイキックって下級だけだから種族統一だとやる事あんまり無さそうな気がするけどどうなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:44:51

    みんな泡影フル採用しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:25:58

    >>20

    アンワってそれ単体だと何の意味もないから結構事故要因になること多いで

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:25

    爬虫類族フェスはみんな溟界レプティレスエーリアンになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:52:39

    バージェストマがどうなるか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:54:34

    種族で縛るからには種族変更カード全般が禁止になりそう
    そして巻き込まれるパラサイド

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:59:00

    ドラグニティとか霊獣みたいな種族混合テーマは実質出禁ですね……。

    サイバースとか植物みたいな種族の繋がりが強いテーマも強そうだけどやっぱり誘発の有無は大きそうだな。
    一滴とかライストとかの捲り札大量投入で誤魔化せないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:59:28

    種族統一で5000↑出せるデッキって何があるべ
    少ないなら@イグニスター強そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:07:46

    >>62

    植物なら聖蔓の剣士4000に展開過程で六花精エリカをサーチしとけば+1000して一時的に5000にはなれる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:09:18

    >>62

    戦士デッキならホープダブルセット突っ込んどくだけでいける

    大体レベル4軸になると思うし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:10:03

    ドラゴンもFGD出すかカオスMAXにディープオブブルーアイズ使えば5000狙える

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:12:09

    >>62

    機械族ならリミ解やリーベで上から叩き潰せる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:13:14

    >>62

    光天使ならオネストで突破できるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:24:58

    >>62

    なんかいつも通り持ち物チェックという感じになりそうだな

    ただ先に立てさえすればエルドふわん幻竜魔法使いあたりは完封できるか

    誘発さえ抜ければだけど…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:27:19

    >>62

    壊獣が種族バラバラなのが不安要素だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:38:04

    >>62

    昆虫というかビートルーパー共も壊獣サーチしつつアトラスが5000で殴ってくるから下手な壁だとそのまま潰されるんじゃない?

    地味にエンドフェイズ毎に1000ずつ上げるやつがいるせいで生き延びさえしたら5000どころか6000超えも狙える

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:54:38

    鳥獣族デッキに入るアラメシアの儀
    やっぱり出てくるグリフォンライダー
    ハブられる水遣い

    またしても何も知らない魔鉱戦士さん(2100)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:03:42

    うららニビルが減るなら魚族というかシーラカンスが普段より頑張れるかも…exの水属性連中使えないからやっぱアカンわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:27:09

    アナコンダケルビーニ出さないけど幻影は割とパーツそのままで戦えそうじゃない?
    デスフェニもそのまま使えるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:09:41

    いつもすまねぇな…エンディミオン
    なに、エレクトラム先輩が使えないのはいつもの事や

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:22:08

    戦士単体ならHEROとホープも活躍しそう
    ホープは汎用戦士ランク4出張としても活躍見込めるし
    HEROはイービル使えないけど殆ど自己完結してるのは大きい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:33:14

    斬機はいつも通りか。
    誘発が抜けてくのはちょい痛いが。

    まぁその分一滴とかをたんまり詰めるからトントンかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています