1ターンに使える効果が5回まで、行える特殊召喚が3回までフェス

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:11

    相手ターンに自分が使える効果・特殊召喚はそれぞれ一回まで
    このルールのフェスだとどんなデッキが流行りそう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:42

    エルドリッチ使ってろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:24

    流石に特殊召喚3回は少なくね?バロネス立てて終わりぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:40

    >>2

    相手ターンに使える効果1枚なら罠デッキはほぼ死ぬじゃん

    エルド対策はできてると思うけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:53

    効果一回は永続罠一強すぎるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:18

    ヌメロン

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:28

    ヌメロンで良くね
    ライストで妨害踏んでネットワークからゲート3回で大体殺せるでしょ
    ダイレクトは一回の特殊召喚扱いだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:02

    >>6

    あー確かにネットワークって特殊召喚一回だったな…ヌメロン強いね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:03

    発動無効や召喚無効はどういうカウントになるの

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:07

    つまんなそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:19

    「発動」が3回までなのか、それとも「使う」(発動しない効果も含む)のが3回までなのか気になる所

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:21

    >>7

    3体までじゃなくて3回までだから壊獣投げる余裕もあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:13

    >>11

    想定してたのは使う3回かな

    書き方悪くてすまん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:50

    鉄獣のリボルト展開はギリ収まるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:11

    >>9

    一回に含むよ、神宣で召喚無効にしても召喚権は無くなるのと同じイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:27

    今日はク〇ゲースレがよくたつな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:33

    >>14

    よく見たら>>1の相手ターンの制約に引っかかるな…

    流石にキツすぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:15

    >>14

    相手ターンに使える効果が1回だからリボルトで除去もサーチもできないからダメだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:23

    >>16

    頭レベルファイブなんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:18

    相手の妨害踏むので一回とネットワークで一回とで考えるとヌメロンだと攻撃力4000止まりだからヌメロンはフルパワー無理では?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:11

    >>20

    相手もほとんど動けないから4000まで上がれば大抵殴り倒せるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:19

    >>15

    魔法罠は無効にされたらターン1でも使えるっちゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:36

    万能妨害とそれなりの打点建てれる純勇者が結構強そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:38

    これって天枢は発動で1回召喚時に1回回数消費される感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:15

    >>22

    発動無効になっても効果使用権は1つ消費するよってことだからちょっとずれてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:46

    >>24

    永続とフィールドは効果権2回使うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:19:05

    >>20

    4体のゲートオブヌメロンで殴ってワンショット狙うんだからそもそもワンショット成立してるなら効果使うのは最後に殴るやつ以外の3体だぞ

    妨害踏んでネットワーク使っても問題ないしついでに言うと1000が3回倍になるんだから8000まで出る

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:17

    特殊召喚じゃないからふわんだりぃずはノーカンっすよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:11

    >>28

    効果制限の方に引っかかるから結局使いにくいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:09

    >>25

    でも神宣で例えたのはそっちぢゃん

    コンマイ語使うならちゃんと理解して喋れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています