キセキってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:17

    菊花賞の雨の中の一頭だけ別モノの末脚とか18年のジャパンカップのワールドレコードパフォーマンス見てたらもっとレース毎に間隔あけてればG1とれたんじゃないの?


    下のスレ見てて思った

    17世代ファンスレ|あにまん掲示板ここは2014年生まれ2017年活躍した競走馬のファンスレです。カップリングでもなんでもありです。この世代のダービー馬はレイデオロで2歳&4歳のG1を勝利、有馬やJCでも2着を獲るなど活躍。牝馬2頭、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:35

    当時からあの泥んこ菊花賞の後に香港連れて行ったせいで壊れたとは言われてた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:08

    >>2

    でもあのジャパンカップはその一年後だからよくわからん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:18

    大ゴリウー時代まっただ中だし春天くらいしかチャンスなくねえ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:25

    結果としてやっぱり丈夫だったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:15

    >>2

    壊れたのにめっちゃ走るし複勝圏内に入ってくる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:00

    >>5

    近年稀に見る頑丈さなのは確か

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:16

    まぁ勝ち目あったのアルアインの大阪杯ぐらいで2着になったときは基本的にやべー牝馬に蹂躙されたからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:27

    大阪杯ではアルアイン
    宝塚記念では1回目はリスグラシュー、2回目はクロノジェネシス
    ジャパンカップではアーモンドアイ

    ことごとくゴリウーに古馬勝利を阻まれ続けた悲しき助演男優賞

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:29

    出遅れ癖と操縦性直さなきゃキツいと思う
    特に好走出来た時に限って相手が相当化け物だから尚更

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:59

    >>9

    アルアイン女の子説やめろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:07

    当時角居調教師が跨ると調子崩すと言われててキセキには乗ってたって話があったような

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:08:33

    >>9

    アルアインは牝馬おじさん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:11

    今年の種付100頭と聞いて「そんなに」となったけど、ディープとキンカメのクロスがきつい以外には欠点少ないよね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:14

    全姉...

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:37

    アルアイン女の子説はデアリングタクトと松山取り合う泥沼になりそうだからやめて差し上げろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:40

    ていうか17〜20の牝馬たちが強すぎるんだよ。最近落ち着いてきたけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:53:00

    >>16

    クロノジェネシスと北村取り合う泥沼もあるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:55:51

    こんなに可愛い子が男の子なわけ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:59:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:00:12

    >>16

    男でも取り合っていいんだぞ♥

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:13:01

    JCは普通なら取れてたと思う、相手が悪すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:22:18

    たらればを語ってもしょうがないと思う一方でもう一度華を咲かせてほしかったなぁとも思う
    でも大レースには必ず出走してくる丈夫さ、カッコよくてそれでいて愛嬌のある優しい顔、ムキムキの馬体がみんなを虜にしたんだ

    あっキセキ❤️産駒まってる❤️

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:37:55

    >>14

    スタミナもスピードも一級品なのは十分証明されてるからね

    早くキセキ産駒の鶴首でんほりてぇ〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:43:59

    クロノジェネシスに負けた宝塚記念とか見ると理想的な捲り上がりしてるのに負けたし、一年前のリスグラもわりと完敗でやり直したら勝てるかって差でもないので、菊花賞の後のG1はマジでアルアインの大阪杯くらいしか勝てそうなチャンスなかったのね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:44:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:51:36

    >>22

    言うて 1年前にはシュバルとキタサン2年前にはキタサン、1年後には三冠馬三頭2年後には三冠馬とダービー馬だからいつ勝てたんだ問題あるけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:55:10

    >>22

    普通の年なんてあんまなかったろそれこそ19年台くらいじゃないとキツそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:58:16

    春天は19、20と上がり勝負マンが支配してたし
    正直なんとも言えないところは無きにしも非ず

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:02:00

    >>29

    そもそも天皇賞春一度しか出てないしそのときもわりと理想的に逃げてたのに最後には垂れちゃったしで、菊花賞勝ってる割にステイヤーイメージはないんよね、キセキ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:02:42

    なんとなくキセキの子はダートも行けそうだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:05:02

    ちなみにクロノジェネシスの1回目の宝塚はキセキが頑張らなかったら着差が大差になってました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています