18歳組を語ったり妄想したりしたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:05:03

    男性陣はお好み焼き組は仲良いの確定として女性陣ともたまに遊んだりするんだろうか
    クラス内のみならずクラスを跨いで休み時間にちらほら会話してる図が見たい
    普通校3Bのほんわか平和そうな日常が見たい
    国近のゲーマートークに誰が一番長く付き合えるか選手権が見たい
    水上がクラスメイト3人と普段どんな会話してんのか見たい
    卒業が危うい方々の勉強会があったら見たい
    かげうらに18歳組の誰かが急に来て影浦と遭遇したときの影浦のリアクションが見たい
    うっかり穂刈の倒置法が解除される瞬間が見たい
    荒船と歩いているとき前方に犬が見えたらそれぞれどんな反応をするのか見たい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:25

    3Bは仲良くほんわかしてそうなのわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:25:15

    A組のA級狙撃手で当真と鳩原はなんか絡みがあったんじゃないかな、密航の直前に「私に何かあったらユズルをよろしくね」とか頼んでてもおかしくない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:03

    進学校のやつらが同級生モブたちと一緒にどう過ごしてるか見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:10

    蔵内はたぶんA組だと思うんだけど、神田のクラスが気になってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:18

    水上が他三人と話してる光景を想像すると妙におもろい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:40

    >>5

    個人的には神田もAのイメージ

    おそらくAかBだと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:48

    初代弓場隊はかしこい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:16

    穂刈のあの口調はモブにツッコまれたりしないのかしら

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:42

    国近ちゃんは同い年の男子にどう絡むのか、気になります

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:12

    カゲ村上水上穂刈が男子高校生っぽいゆるい会話してるの猛烈に見たい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:36:34

    >>11

    彼らも中身もオチもないだらっとした会話するんだろうか

    めっちゃ見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:39:44

    カゲが3Cに持ち込んで回し読みされ影浦隊でも回し読みされた後お好み焼き屋かげうらの本棚におさめられ荒船達も読むジャンプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:56:31

    自販機の同時押しレースが頻繁に開催される3Cメンツ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:57:37

    ゾエさんって購買だと破産しそうだしやっぱ弁当かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:00:03

    部屋が一番散らかってそうなの誰だろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:27:46

    >>16

    加賀美

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:04:39

    犬飼とかも学校でどんな感じなのか見たいタイプではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:05:43

    今ちゃんのお陰で何とかテストを乗り切った国近と当真が今様~!って言いながら今ちゃんの周りをぐるぐる回って崇め奉るなどして欲しい 今ちゃんは恥ずかしいから止めて!ってなってる その後ファミレスとかで国近と当真が今ちゃんにデザートとか奢ってあげるなどして欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:09:36

    国近と当真が小テストの時とか頼ってきたり宿題見せてって言ってきたりと騒がしくも微笑ましい学校生活を送ってた今ちゃん、鳩原が密航して国近も当真も遠征で何日も学校に来ない時は、平穏だけど静かすぎて落ち着かなくなってB組とかC組に顔見せたりする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:11:21

    進学先とか知りたいよ~、やっぱ当真国近あたりが太刀川さんみたいにボーダー推薦使うかな?影浦も使いそうだけど大学だと人も高校の比じゃないくらい多いし行きたがらないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:01:51

    >>21

    全員仲良く大学だったら俺がハッピー

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:25:44

    >>19

    2人の今様~めちゃめちゃ見たい

    ファミレスで2人とも次回はちゃんと復習するのよ!って言ってる今様が見える見える

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:29:09

    18歳組より上の代は人数がぐっと減るので、元々少なかったか、神田みたく進路の関係で辞めた人が多かったのかはわからないけど、大学生になってからもこのメンバーでわいわいしててほしい……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:05:13

    時系列的に今3月半ばだし神田除く今出てる18歳組は来年度もボーダー居ると思うんだよな
    だいたい三門大っぽいけど進学しないつもりの人もいるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:18:51

    カゲはSEがアレだし進学しない方向もありそうだけど
    原付で大学通う姿は見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:18

    カゲは実家で働くかボーダーに就職で大学行かないんじゃ
    勉強好きじゃなさそうだし人多いとこ苦手そうだし
    大学行くメリットないよね、時間とお金がかかるだけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:02:39

    >>27

    ゆくゆく店を継ぐってなった時用の勉強、一応学歴用、ボーダーに就職するには大卒が必要、くらいしか進学の理由が見つからなかったわ

    それはそれとしてレポートに追われるカゲの姿は見てみたいが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:36

    お兄さんがいるから店継ぐかどうかは微妙なとこじゃない?>カゲ

    ボーダーに就職は…そこそこ問題児だけど大丈夫かしら

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:03

    入隊時期一番早いのが加賀美で次がカゲなんだよな。この二人初対面どんな会話したんだろ?
    ゾエさんと国近ちゃんという癒しコンビが入った後ならわりと想像できるんだけど。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:15:00

    テスト前はわいわい集まって勉強の面倒見ててほしい
    いうて18歳の卒業危なそうな方々もみんな太刀川よりはギリ成績いいんだっけ?なんとかなりそうだな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:15:43

    >>31

    当真はなってません!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:19:51

    >>30

    うわ~初対面気になる

    影浦は自分から声かけないだろうし加賀美から行ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:20:22

    荒船が転向したときの師弟の様子を、荒船隊であり鋼のクラスメイトである穂刈はどんな感覚で見てたんだろう。あまり気にしてない気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:31

    二次創作で犬飼ってないさんのことを呼び捨てで呼んでる鳩原を見ていい…ってなったからワンチャンないかなと思ってる
    密航前に「犬飼、誕生日おめでとう」「せっかくなら明日言ってよ」みたいな会話をしててほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:17

    >>34

    穂刈は荒船が村上に転向の理由言ってなかったこと知らなかった可能性あるかな?

    後から顛末を聞いて「言って無かったのか…村上に…」とびっくりした穂刈がいたかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:59:27

    >>36

    とはいえ師弟ってだけだと事前報告が必要か微妙な関係じゃない?

    村上がSE持ちなせいでトラウマがあることを事前に荒船に伝えてたならそういう配慮も必要かなって思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:36

    SEといえば村上はテスト対策バッチリなんだよな
    嫌な思いも多々あろう中でそういう部分はうらやましい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:21:46

    ゾエさん…バイクの後ろに同い年の誰か乗せてくれ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:04:34

    >>37

    個人的な妄想の範疇だけど穂刈サイドからすれば師弟でもあるけど同年の気安さで今度スナイパーに転向するわーみたいなノリで言ったって思ってたのかなって

    村上がそんなに荒船の転向を気にしてたとか穂刈も思ってなかっただろうなってのはそうなんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:00:51

    3Cのモブクラスメート荒船の名前知ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:19:38

    ゾエさんが解説や遠征アンケートで王子評価してるの好きなんだよな
    ゾエさんが犬飼から評価高いのも好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:25:21

    遠征アンケート18歳組のやつみんな見たい
    ついでにいっぱい食う人グラフも見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:49:12

    18歳組男子にヤカラ感があるのはだいたいカゲ当真穂刈のせい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:41:31

    成績悪い組は危機感を覚えてるのかどうかだけでも知りたいわ
    カゲなんかもう勉強教えてくれともならなそうで恐ろしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:16:23

    男子がお好み焼き屋(カゲ実家)で全員集合してるとこみたいし
    女子がファミレスとかで全員わちゃわちゃしてるとこみたい
    鳩原がいたとき集合してたりしたらいいな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:25:08

    >>46

    遊びに行く計画とかダラダラ立てて欲しさある

    行くとしたら男子女子それぞれどこ行くんだろう…女子は買い物かな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:31

    体力テストとかの結果も見たい、穂刈村上荒船あたりはトップ層な気がする、BBFに載ってない組の中だと王子蔵内は上の下辺りかなと思ってるけど水上はあんまり体力に自信ないイメージある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:34

    水上は頭脳な感じあるもんなやっぱ
    これでそこそこ体力テストも成績良かったらギャップがおいしいんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:18:22

    女子たちに混ざってても不思議と違和感のない男、ゾエ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:38:48

    >>50

    王子も無さげ。

    ゾエさんと王子は、男女どちらのグループでもキャッキャしてそうで微笑ましい。

    たまに毒吐いても、18歳グループは普通に流してくれるので、地味に王子が安堵していると私が嬉しい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:44:25

    王子には「おしゃれなオムレツ作るのが得意そうと見せかけて卵焼きが得意そう、しかし実際に出来上がるのはスクランブルエッグ」みたいな謎のイメージがある

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:15:29

    一番料理がうまいのは言うまでもなく今ちゃんで、
    見た目に反して意外と繊細な料理ができるのがカゲで、
    見た目に反してざっくり切って強火で焼くだけ!みたいな豪快な料理をしてくれるのが王子で、
    手先は器用なのに「よく考えたらおれ家庭科の授業でしか料理とかしたことなかったわ」「俺もよく考えたらお好み焼きしか作れなかった」って鍋焦がしてるのが犬飼と荒船で、
    毎度レシピにない"""""何か"""""を創り出すのが加賀美

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:31:54

    >>53

    意外に料理できるのに、毎回力のいる仕事(大根おろしとか)に回される穂刈

    作ったことある料理は完璧に作れる村上

    少々が分からなくて、めっちゃちびちび調味料足していく蔵内

    分量計んない国近

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:43:27

    蔵内、材料も調味料も0.1gまできっちり測るからレシピに「少々」とか「適量」って書かれてるとバグりそうなイメージもあるけど「そりゃお菓子作りなら分量が大事だけど料理はざっくりでもそこまで違う味にはならないだろ」ってほぼ目分量でまあまあ美味い飯作りそうなイメージもある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:47:09

    >>55

    どちらかといえば荒船の方が「少々」とか「適量」にバグりそうじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:36

    典型的な漫画キャラならやりそうだけどワートリのキャラはリアリティある賢さしてるからなあ
    料理用語における「少々」が0.3g〜0.6gな事や親指と人差指の2本の先でつまめばいい事くらい疑問に思ったその場で調べてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:06:42

    ワートリキャラは精神成熟しまくってるけどやっぱ高校生らしく「なんなんだよあれ!お好みでで良いだろ!」「ひとつまみって書いてくれればよくない?」ってキレたり困惑したりして騒いで欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:31:26

    ここまで摩子さんの名前なし
    彼女は同級生にも姉力を発揮するんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:49:34

    >>59

    国近と当真にはそりゃもういかんなく発揮してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:53:21

    荒船と映画好きで意気投合したあとお互いの好きな作品オススメしあった結果「あっ映画好きとしては合うけど映画の趣味は合わないや…」ってなる摩子さん?(荒船はアクション映画が好き、摩子さんはホラー映画が好き)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:12:46

    同期(多分)で同い年で同ポジションが人は撃てないながらに技術力トップの鳩原とNo.1狙撃手且つA級2位の当真の二人に挟まれてた穂刈が羨望のような鬱屈した何かを抱えていても良いし、単純に頑張らなきゃな、俺もと努力の活動源としていても良い

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:56:12

    >>62

    劣等感抱く穂刈想像したことなかったけど、考えてみると良いね。そしてその鬱屈した気持ちすらも原動力に変えそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:52:27

    18歳組は(ゾエさんパワーのお陰なのか)男女関係無く仲が良いイメージある。文化祭やってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:05:32

    荒船と犬飼が蔵内のことを会長って呼ぶのを聞いて穂刈や当真やゾエさんも蔵内を会長って呼び出して、お前らの会長じゃねぇだろ、って荒船がつっこむのって本編であった気がしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:22

    >>64

    なんていうか18才組って自分のやりたいことそれぞれやってる感満載なのに集合してもなんとなくワイワイできそう感がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:47

    文化祭で模擬店やる18歳組を見たい人生だった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:03

    一高文化祭初日の午前から真っ先に3Cのむさくるしいメイド喫茶を茶化しに来る荒船と犬飼が見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:00:08

    威風堂々と倒置法メイドになりきる穂刈、笑顔だが目が虚無を抱いている村上、妙にメイドの解像度が高いが常に真顔の水上、客が逃げる+さすがにSEを考慮され地獄を免れた影浦(あるいは免れずご奉仕ヤンキーが爆誕する世界線)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:44:51

    SEを考慮され調理係として裏方に回ったため一人だけメイド服地獄から逃れたカゲ、仕切りカーテンの向こうから名前を呼ばれたので注文かと思って顔出したら荒船と犬飼の周りに侍るむさくるしいメイド野郎どものチェキ撮らされて「地獄か?」ってなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:18:43

    >>69

    >>70

    楽しすぎる

    68の人じゃないけど良い幻想をありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:34:52

    メイドのカゲに「オムライスにメッセージ書いて」ってお願いして「かえれ」って書かれたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:47

    >>35

    鳩原には「澄晴」とか「スミくん」とか読んでほしいんだよなー

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:08

    メニューではオムライスなのに実際出てくるのはお好み焼きな3Cメイド喫茶行きたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:03:55

    3Cメイド喫茶、穂刈が素手でレモン搾ってくれるってマ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:50:35

    3Cメイド喫茶でかわいい名札付けてる4人見たいな
    穂刈→あっちゃん
    カゲ→まーちゃん
    水上→さとぴ とか?
    村上難しいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:57:47

    腕相撲大会してほしい
    筋肉組の荒船穂刈も強そうだけどやっぱトップはゾエさんかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:15

    >>76

    むらむら

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:03

    >>77

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:17

    >>78

    それだとなんか村上がムラムラしてるみたいになっちゃうだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています