ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2066層

  • 1世界令嬢22/08/09(火) 21:07:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2065層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/875484/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定36|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/875359/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    猫になる人もいるんですのね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:10:44

    たて乙
    他に3メートル越えクラスって誰いたっけ

  • 3〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 21:10:57

    たておつです

  • 4鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/09(火) 21:11:21

    立て乙よ
    何よ猫なるって……
    【『いぬだったらいいよー!』】
    【巨大な腕(タマ)は「どっちも大変なのでは?」というプラカードを持っている】

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:38

    たて乙!
    S(シヌホド) S(サツリク) S(シリアルキラー)

  • 6ロリババア冒険者(本性)22/08/09(火) 21:11:56

    >>2

    『よんだかの』

    【7メートルの真っ白い山犬】

  • 7ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/09(火) 21:12:28

    たておつー
    マアヒトの体もしょせん偽体だし、猫も犬も変わんないよ

  • 8赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/09(火) 21:12:38

    立ておつだよ

    >>6

    うおっ⁉

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:42

    立て乙!

    >>2

    マーめいどちゃんが6M超えてた筈

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:01

    確かイビルナイトさんの変身後が大体3メートル半

  • 11妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 21:13:02

    >>6

    お手!

  • 12蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/09(火) 21:13:12

    (立て乙です)


    >>2

    「我もだぞ」

    【尻尾まで含めると9m近い】

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:57

    …ナハツェーラーさんの本性って何なの?

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 21:14:04

    世界令嬢さんさっき言ってた時間属性の魔道具ですが……合体魔剣の1部として使いたいのです……
    (申し訳無さそうに)
    ※メタ的にはクロスセイバーみたいな剣を作ろうと…

  • 15着ぐるみ企鵝22/08/09(火) 21:14:12

    たて乙ペン

    >>6

    わあおっきいペン


    私は水さえあれば体格はいくらでも変えられるペン

    水の分だけでかくできるペン

  • 16豊胸呪術師22/08/09(火) 21:15:30

    建て乙豊胸魔法🪄
    俺は肉体改造魔法ででっかくなれるけど
    今のところ230cmくらいが限界だから
    3mはまだ無理だなぁ

  • 17妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 21:15:40

    >>13

    ちょっと名状し難いお化けだよ、最初見るとビックリするけどそのうち慣れる!

  • 18蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/09(火) 21:15:55

    >>15

    「おや、新人か?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:19

    >>16

    お、俺の胸筋がぁぁぁーッ!!

    【ボタンが弾け飛ぶ音】

  • 20ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/08/09(火) 21:16:30

    >>8

    >>15

    ま、流石に大きすぎて動きづらいんじゃがな

    わらわは白珠(シラタマ)と申すもの

    このあたりではロリババアで通っておる

    【外見5才児に戻る】

  • 21JK22/08/09(火) 21:16:32

    立て乙〜

    あいつ(付き人)の鎧モードならギリ3mくらいかな〜

    >>6

    でっかーい!

  • 22世界令嬢22/08/09(火) 21:17:06

    私は時空魔術でもしもの可能性を先取りすればいけるでしょうか……やりませんけれどね?


    >>14

    よろしいですわよ!

    では依頼として魔道具の素材と要望の詳細をくださいまし!

  • 23ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/09(火) 21:17:38

    立て乙!
    デケェなみんな、俺なんて精々2mくらいだぞ
    武器の大きさもおんなじ位だし

  • 24鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/09(火) 21:17:50

    たておつ!


    >>6

    わあー!

    おっきいねー!


    >>12

    >>18

    ママはおっきいです!


    【自慢気に胸を張る】

  • 25着ぐるみ企鵝22/08/09(火) 21:17:51

    >>18

    初めましてペン。

    よろしくペン、語尾は着ぐるみのせいだから気にしないでほしいペン

  • 26ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/09(火) 21:17:56

    山犬の姉さんおっきいもんねー

    >>13

    えーっとねぇ……怪人?なんか、そんなかんじー

    (たしか設定スレ30の最後らへんにイメージイラスト上げてたかと……)

  • 27転生ヒーラー22/08/09(火) 21:19:21

    立て乙です

    【風幻はべそかきながら帰った】

    ……今度ご飯奢ってあげるか


    >>6

    >>20

    どっちも別ベクトルで可愛い……!

  • 28蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/09(火) 21:19:30

    >>25

    「あぁ、よろしく。メデューサだ」


    >>24

    「ありがとうミィ♥」

    【大きな胸で抱きしめる】

  • 29赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/09(火) 21:19:50

    >>20

    でっかくなったり小さくなったり面白いやつだね

    あたしはダイアナ、海賊さ

  • 30液状種族◆0KposPJqrg22/08/09(火) 21:19:54

    ↓_--››×⇃‡“…自在××·~?;©¢”
    (天井付近までみょいんと伸びる)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:20:34

    ナハさんの本性は……なんというか、夜の恐怖が具現化した存在っていうのにめちゃくちゃ説得力があるビジュアルだよ
    多分夜に会ったら恐怖で死ぬ

  • 32妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 21:21:26

    >>31

    それでいてここじゃ屈指の常識人なんだから面白いよね

  • 33ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/08/09(火) 21:21:33

    >>27

    ほっほっほ、ババアを褒めても何も出ぬぞえ

    悪い気はせぬがの

  • 34騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 21:21:41

    >>16

    ……動きにくいからやめて?

    (胸が大きくなるのに合わせて服も伸びている)

    >>22

    ありがとうございます素材はこれで…能力は地面に剣先を突き立てた時に少しの時間干渉できるようにして貰えますか?

    (確実に名剣の部類であろう蒼い長剣)

  • 35◆ycdZly0Q5w22/08/09(火) 21:21:45

    (高身長の巨漢ってことで193cmに設定した塩漬け狩り。割りと前から「あれ、でかくなくない?」って思ってる)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:14

    (でかいから、ふつうにでかいから)

  • 37世界令嬢22/08/09(火) 21:22:33

    >>35

    (ワンピ◯ス世界か何かでして?)

  • 38鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/09(火) 21:22:37

    >>28

    えへー。


    【抱きしめ返す】

  • 39蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/09(火) 21:23:42

    >>38

    「♥♥」

    【撫で撫で&むぎゅ~っと抱きしめ】

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:25:15

    (※負けず嫌い発動するとこはそこじゃない)

  • 41回復術師22/08/09(火) 21:25:39

    ふふ、たておつだよ…………

  • 42〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 21:26:12

    >>41

    おや、疲れ切ってどうしました

  • 43仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/09(火) 21:26:36

    (※立て乙です)

    「フゥーッ! シャァーッ!」
    【幼子たちを犠牲に黒魔術を修めた魔女の成れの果て……四肢を縛られ、胴を吊るされた猫は、必死の形相で威嚇を繰り返す】
    ……ふふふっ、ふふふっ、ふふふっ
    【対して仮面の蒐集家は、努めて優しく、猫撫で声で……ぼんやりと光り輝く両掌を、元魔女の猫の頭部に添える】

    【──そして、詠唱と共に儀式が始まる】
    [──────。──────、────────────]
    【暴れ藻掻いていた悪猫の抵抗が、弱まっていく】
    [──────。──────、────────────]
    【四肢は弛緩し、尾は力なく垂れ下がり、声さえ小さく弱まっていく】
    [──────。───────────────────]
    【最後の一節を唱える頃には、猫は個体として積み上げてきた情報全てを──即ち『一切の記憶と経験を失っていた』】
    ──[仮面転生・生呑活剥]

    ……やぁ、元が人なら動物からでも剥ぎ取れるんだねぇ
    ふふふっ、新しい"きょうだい"の誕生だぁ
    【『魔猫の仮面〈黒妖〉』を手に入れた】

    ……さぁて、後はこの「何物でもなくなった」猫さんをどうするかー、だけれどぉ
    【何も知らない仔猫のように、辺りをキョロキョロと見渡す猫を抱き上げて】

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:47

    このレスは削除されています

  • 45豊胸呪術師22/08/09(火) 21:27:16

    >>34

    あ、ごめん今言った230cmくらいってのは身長を盛った場合の高さの話

    まぁバストも頑張って盛れば210cmくらいまでいけるけど


    紛らわしい言い方してすまぬ…

  • 46◆ycdZly0Q5w22/08/09(火) 21:27:52

    >>36>>37>>40

    (いや、2m~3mレベルかなり出てくるから「塩漬け、巨漢の中ではチビでは?」ってなった)

  • 47回復術師22/08/09(火) 21:28:07

    >>42

    ああ、先程みんなに依頼で猫を連れてきてもらったのを覚えているかい?

  • 48騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 21:28:56

    >>45

    (1度崩れて胸を元の大きさに戻す)

    なるほど…けどそれはそれとして豊胸魔法辞めて……

  • 49〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 21:29:33

    >>47

    ええ。

    ……ひょっとしてもう逃げたので?

  • 50鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/09(火) 21:29:53

    >>47

    ええ、何かあったの?

    もしかしてまた逃げたのかしら

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:29:56

    このレスは削除されています

  • 52鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/09(火) 21:31:56

    >>39

    なでなで~♪


    【なでなでを返す】



    >>47

    うん、おぼえてるよー!

  • 53世界令嬢22/08/09(火) 21:32:34

    >>34

    ふむふむ……




    ……………大分ふわっとしていますわね(小声)


    こほん。

    時間操作の対象はその場の領域一体とさせていただくとしまして……時間操作の幅はどれほどに致しますか?

    加速、遅鈍、停止、接合、歪曲など様々なものがありますが、どれかに限定なさいますか? 全て扱えるようにする場合はそれなりの値段となりますが…

    お任せでよろしいのであれば、こちらで決めさせていただくことも可能です

  • 54〈グレイヴマン〉22/08/09(火) 21:32:46

    (※立て乙です。
    ちなみにコイツの身長は195cm、兜とサンダル追加したら200cmは行くかもです。
    「最近になって体重86kgは軽すぎるんじゃないか」と考えてたりします。)

  • 55回復術師22/08/09(火) 21:33:50

    >>49

    >>50

    >>51

    ふふ、そのまさかさ。

    ……もう逃げられたみたいなんだよ。

    おかげで彼女の元には猫1匹すら居ない。猫カフェなのにね。


    そして……開店するまであまり時間は残されていないようだ。

    猫のいない猫カフェとか詐欺もいいところだよね……


    ………それで、何を狂ったか彼女は冒険者に助けを求めたいようだ、?

    何をする気かは分からないけど……




    >>52

    ちなみに、ここが例の猫カフェの住所だよ……と言ってもギルドを出ればすぐにあるけど


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ第77層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/891676/本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or…bbs.animanch.com
  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 21:33:58

    >>53

    停止も行けるのか……なら数十秒の時間停止で

  • 57蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/09(火) 21:34:10

    >>47

    「そんなことがあったのか」


    >>52

    「可愛い♥ホントにミィは可愛いな♥」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:11

    (現実世界じゃないから気にしたら負けだよ)
    (ポケ○ンの体重みたいなもんだよ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:23

    >>46

    (※クウォータードワーフとしては破格の長身という見方も?)

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/09(火) 22:50:15

    長い衝合でしたね…

    影響度dice1d100=76 (76)

  • 61魔刀剣士22/08/09(火) 22:50:52

    身長か、オレも鎧込みで200行かないくらいだね(着た時にそれくらいは欲しいということで急遽決めた設定)

  • 62零落雷神22/08/09(火) 22:51:32

    立て乙
    どうにも最近多いぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:43

    また衝合か⁉

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:55

    >>46

    (魔剣や怪異や半竜や妖怪はどんなに大きくても巨漢ではないからまた別じゃないかな?)

    (しかしエラー長かった)

  • 65妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 22:52:53

    あれー?ここどこー?妹都にかえろっと

  • 66◆ycdZly0Q5w22/08/09(火) 22:53:21

    (※おのれ衝合)


    >>59

    (※なるほどその見方もできますね。それで思い出したんですが初期設定では、エルフの身長にドワーフの体格、でしたが当時のエルフキャラはちっちゃいのばっかだったので変えた経緯があります)

  • 67柒海◆pt7ZDn.s..22/08/09(火) 22:53:22

    身長?ボクは161。六花が158。
    前代表は154【個人的な恨み】

  • 68鋼鉄人22/08/09(火) 22:53:56

    【宿屋の裏の空き地でまだ素振り中】
    【ボケーっと眺めてる後ろの人(仮)】
    (※塩漬けさんはドワーフ混じりと考えても人型としてはかなり大きいから……)

  • 69妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 22:54:46

    135だよお兄ちゃん〜!

  • 70鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/09(火) 22:54:59

    >>57

    えへへ、ありがとー。

    ママとってもキレイだよ!

  • 71ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/09(火) 22:56:12

    人間ナラ183cmダヨ……アッ
    【衝合の影響で擬態が解け、元に戻れなくなったので慌てて影に隠れる】

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/09(火) 22:56:52

    ※大体180cmオーバーなデカいの

    装甲を着ると更にでかいぞ

    >>60

    【テーブルの前に座っていたはずがテーブルの真ん中に体が埋まって座ったままの姿勢】

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:52

    >>67

    おいおい個人情報大暴露だな

    ところでナナミン、君ちょっと検査受けてみないかい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:16

    >>66

    (※ああ、確かにトールキンのエルフなどは長身ですね。ドワーフの横に太い体格でその身長と考えるとボリュームが凄そう)

  • 75騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 22:57:32

    ……衝合?
    ※ふわっとしていてすいません…!

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 22:58:17

    身長?120cm

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:36

    (猫耳娘さんなんかコテ以外は本名年齢すらないよ、無理に決めなくていいのだ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:38

    (思ったんですが時間魔術って結構出してもいい感じなんですか?かなり強力だと思うのですが)

  • 79ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/09(火) 22:59:17

    な~んか変な衝合だったな
    「そうみたいですね、掲示板に繋がってるのか繋がってないのか不思議な状態でした」

  • 80柒海◆pt7ZDn.s..22/08/09(火) 22:59:41

    >>73

    うん…?イイケド…

  • 81神父もどきな悪魔22/08/09(火) 22:59:46

    また衝合でしたね

    >>72

    だだだだ大丈夫なんですか?


    ちなみに僕の身長は190cmです

  • 82JK22/08/09(火) 23:01:16

    ババーン!
    【床の中にいる】
    (こいつは175cm、でかめ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:01:24

    >>79

    そっちもかい?

    こっちは掲示板覗けるのに書き込めない。そんな感じだったぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:01:52

    (時間魔術なんか当たり前!全部これで解決解決ゥ!ってやらないかぎりは良し
    あるいは上級or中級はみんなこれくらいできるよとかしなければ良し)

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 23:01:53

    こっちも……

  • 86ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/09(火) 23:02:56

    >>83

    おお、やっぱりか

    「衝合直前の一定時間は情報などを受け取れたんですが……不思議な感覚でしたね」

  • 87赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/09(火) 23:03:07

    妙な時間だったねえ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:10

    >>78

    (出しても良いけど仰る通り強力極まりないんで使い所は肝心、みたいな扱いかと)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:15

    >>78

    (元々セルフでなんでもできる上級が買ってるからギリくらいすかね…? 内容によるとは思うすけど)

    (時間停止のバーゲンセールとかされるとちょっと困る)

  • 90重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/09(火) 23:03:27

    こっちもそんな感じでしたね…何回も書き込もうとしてたらプツンとまた切れちゃって…

    >>81

    抜けなくて…せいっ!【何とか地面を蹴り抜け出そうとするもそのままテーブルごとひっくり返り犬神家状態】

    …手強いですね…【じたばた】

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:51

    (視界内の時間全停止する魔眼!とかあるしあんまりに皆それを使い出したりそれで全部解決!とかしなければ平気平気)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:04:22

    >>78

    (どちらかといえば盛りすぎ注意案件かな?個人内加速や減速なら甘め、停止巻き戻し関係はかなり扱いに注意、短時間限定とかものすごい前準備がいるとか)

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 23:04:34

    ※使えてもかなり疲れるし停止中は攻撃出来ない予定です……

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:05:06

    (※例を上げると月杯さんていう吸血鬼のキャラは使う度に死ぬってくらいの代償でようやっと行使可能みたいな→時間操作)

  • 95世界令嬢22/08/09(火) 23:05:40

    なるほどこれが衝合……

    家ではこんな事なかったので新鮮ですわね


    >>56

    ……………………承りましたわ

    【停止とか言い出さなきゃ良かった絶対掛かる費用に手間、技術が馬鹿にならないじゃんでも言ってしまったからにはやるっきゃねー!という思考】


    >>78

    (一応私は昔から続いている国の魔術王家の王女という設定で、私個人が使えるのは前準備などを費やして個人を対象とした時間操作まで……ですわよ!)(領域一体を対象とした時間停止などは大規模な魔術道具を用意してやっと、といったイメージですわね)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:03

    (盛るなら盛ったでちゃんとツワモノロールするなら自分は別に……)
    (そのまま何にでも大丈夫!俺が来たされるとネタが死ぬけどそれは別問題)

  • 97ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/09(火) 23:06:20

    ウン…変ナカンジダッタネ
    【仕方がないのでまっ○ろくろすけサイズに縮んでいる】

  • 98柒海◆pt7ZDn.s..22/08/09(火) 23:06:24

    シズクが疑ってる…理解できない…怖い

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 23:06:31

    >>95

    あっお金はいくら掛かっても大丈夫です

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:32

    >>78

    (使用者御本人が使う分にはそういうものもあるんだな、かと

    勿論「あまり何でもありで買って出たりそれを使える道具を配布するのはお互い気を付けたいね!」

    はありますが、そこは皆お互いに気を付けたいねという部分の話ですから)

  • 101回復術師22/08/09(火) 23:07:01

    (イベント中止します……時間が…)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:31

    (イビルナイトさんは減速だけ、相手単体、時間限定、触れないと発動不可、使うとMP減って別の切り札唱えられないって感じだった)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:36

    (どんまい……ほんと災難でしたね……)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:01

    (こうしてみるとクエストNPCの能力で特攻能力持ちが敵に居たとはいえ視界内全時間停止の魔眼って中々に頭可笑しい強さしてるな……?)

  • 105〈グレイヴマン〉22/08/09(火) 23:09:14

    >>91

    (※静止世界の神眼《クロノス・サイト》のことです? アレはほぼNPC扱いなので……。)

  • 106重引力崩壊22/08/09(火) 23:09:16

    >>95

    ごめん、自分も依頼出来るかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:23

    (※一桁ランカーなんかは強力極まりない能力使う最上位キャラですが結構ガチガチに制限掛かってますね)

    (物語を作っていくエミュスレの性質上、実際に運用するに当たって無制限だと逆説的に使いにくいのでしょう……)


    >>101

    (※泣ける……)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:34

    ※時間停止はキャラ的に出来なさそうだけど新キャラ【ガンナータイプ】作って銃をゆっくり狙える時間を作る技を使ってみたい感も…(※Zedti◎e的な)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:55

    >>98

    理解できないものを理解するためには原因を調べるか話し合うしかないよ

    シズクさんとお互いちゃんと向き合うべきかと思う

  • 110〈グレイヴマン〉22/08/09(火) 23:09:57

    >>101

    (※間が悪いにも程がありますよ、今回は……。)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:58

    (疑問を抱く要素がない程度に字面だけで強い)

  • 112仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/09(火) 23:10:13

    やぁ、衝合は突然起きるからびっくりしちゃうよねぇ

    改めてこの子はどうしようかぁ……あれぇ?

    【抱えていた成猫は──全て失った精神の空虚に引っ張られたか──衝合によって完全に仔猫になっていた】

    ……こうなっちゃったらもうまったく普通の仔猫だねぇ

    ……しょうがないからぁ、この子は自分が暫く面倒を見ることにするよぉ


    >>101

    (※こればかりは不運としか……ご愁傷様です……)

  • 113世界令嬢22/08/09(火) 23:10:20

    >>93

    (なるほど了解致しましたわ!)

    >>99

    !?

    ………………了解致しましたわ! その依頼、このヴァーレリー・D・アイオーンがこなしてみせましすわよ!


    ………それと申し訳ありませんが、騒々神さま。専用の魔術式を組みたいので、あなたの体液……血液などを提供していただいても?

  • 114匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/08/09(火) 23:10:24

    (※時間操作が自由に扱えるってなるともう一桁ランカークラスに相当しちゃうでしょうね、後は操作可能の制限度合いで調整効かせてく必要があるかと※)

    衝合とかで次元が歪曲すると結界も安定しなくなるんですよねー。それなりの規模のは起こる度に時空観測所と摺合せしないといけないので大変です
    その辺の仕事は私の管轄ではないんですけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:56

    (あれは敵に攻略される事を前提てしたNPCとしてお出しされた物だから……)

  • 116蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/09(火) 23:10:59

    >>70

    「よし!ミィにお小遣いをあげよう」

    【褒めてくれたお礼にお小遣いをdice1d100=92 (92)  ×100Gあげた】

  • 117回復術師22/08/09(火) 23:11:35

    (イベントやります!って言った手前、中止にしてしまうの本当に申し訳ないです……)
    (やはり衝合は悪。指揮剣許せねえ……)

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:12:06

    (おのれ衝合!指揮剣許せねぇよ……)

  • 119放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/09(火) 23:12:06

    (おのれ衝合…!お疲れ様です)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:12:12

    ※9万円あげてる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:12:41

    (指揮剣って悪いやつなんだなー)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:12:48

    娘にダダ甘マザー……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:13:16

    (※ころしてやる……

    ころしてやるぞ天○助……)

  • 124世界令嬢22/08/09(火) 23:13:26

    >>101

    (お疲れ様ですわよ…)

    (お労しやですわ……)(また機会があれば猫ちゃんカワイイやったーロールがしたいですわね…!)


    >>106

    依頼内容だけ先に聞かせていただいても?

  • 125妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 23:13:30

    もしかして衝合ってこの鯖のエラが関係してるんじゃない?【鯖が手の中でビチビチしている。生臭い】

  • 126〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 23:13:58

    (森導師くんも植物なら何でもありにしてしまうとぶっ壊れるので自律意思云々はそのへんに兼ね合いだったりします。明確に植物モンスターに完封できなくするためですね)
    ……まあ、ミイさんも養う対象が多くてお金かかるでしょうし……

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 23:13:59

    >>113

    …不定のそう言うのすぐに消えちゃうんだったような……多分行けるか

    (腕を不定に戻し瓶に詰めて渡す)

  • 128星見の魔術師◆c3dIEriojQ22/08/09(火) 23:14:37

    (※このキャラも魔術で時間操作は出来ますが……大規模なものは流石に時間を要しますね、そもそも時間停止はロールしててもつまらなくなりそうと思っているので、簡単な妨害程度にしか使っていませんね)

    >>101

    (※ドンマイです、衝合のタイミングが悪すぎましたね……)

  • 129ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/09(火) 23:15:29

    >>101

    (お疲れ様です……)(おのれ指揮剣!)

  • 130鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/08/09(火) 23:15:51

    >>101

    >>117

    (※しかたないのでお気になさらず)


    >>116

    わーい!


    【イリアスナイトの中にいる小雷精竜が思わず出ていこうとしたが】


    じゃあ、ミィはこれでママお洋服買ってあげるね!


    【引っ込んだ】

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:16:46

    >>125

    サバの鰓か……中々斬新な新学説か……?

    衝合学は詳しくないんでよくわからんが

  • 132妹大好き22/08/09(火) 23:16:59

    (時間系能力は扱いが難しいのだ……こいつの未来視とかも本人に制御不可+本人も頼りにしてないって所で何か都合の良い感じに見えたり見えなかったりしてるのだ……本当に時間系は扱いには要注意なのだ……)

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/09(火) 23:17:09

    >>101

    ※お疲れ様です…指揮剣って悪いやつだなー

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:14

    (時間操作……自分に流れる時間を加速することで超スピードで動けるキャラとか考えたことはあります)
    (某固有時制御とか某刹那みたいな……)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:15

    せっかくだし衝合の悪口大会でもするか!!
    君らは衝合のせいで被害被った事ある?

  • 136JK22/08/09(火) 23:18:13

    (※強化するなら度合いは気をつけなきゃなとなんども考える今日この頃、まぁその時になれば相談してみればいいかぁ!よろしくなぁ!(楽観)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:18:17

    (全く悪いことしていない指揮剣への恨みが積もっていく)


    (いや悪いことしてるわあいつ)

  • 138アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/09(火) 23:18:21

    (※異次元か次元の狭間に追放された指揮剣氏が全速力でツッコミ入れてきそうですなあ。)

    (※既に指摘してくれる方がいるように、クソやばい能力を持ってるけど、それが効かないクソやばい奴に狙われてる。それをS+級依頼に敵う規模にしたようなもんですね。

    ちなみにお気づきの方もいるでしょうが、静止世界の神眼はハイスクー○D×Dの『停止世界の邪眼《フォービドゥン・バロール・ビュー》』をモデルにしてます。)

  • 139重引力崩壊22/08/09(火) 23:18:48

    >>124

    内容は

    指輪など気軽に付けられるアクセサリー類で、

    相手が時間干渉してきたらそれに割り込み可能な能力(自発的に発動不可でも大丈夫です)は出来ますか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:19:12

    自分の渡したお小遣いで娘が自分をコーディネートしてくれるとか、メデューサさんにはただのご褒美なのでは?

  • 141柒海◆pt7ZDn.s..22/08/09(火) 23:19:18

    (※運ですからね…)(※おのれ指揮剣)


    シズク「さ、て、と」
    【青い光沢のナイフを突きつける】
    …!敵意!
    【戦闘態勢】

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:19:19

    (※時間停止となると圧勝か無効かの二択になりがちなので速度変化ぐらいが扱い易い)


    >>135

    故国が亡んだ!

  • 143妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 23:19:22

    >>131

    サバの鰓が規則的に動く所に一定の関係性を見出してたみたい!最近論文誌に掲載されてボコボコに論破されてたよ


    サーバーエラー論…私は支持してたんだけどな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:19:35

    衝合のせいで俺のオヤツのプリンが半分どっかの世界に飛んで行った

  • 145〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/08/09(火) 23:19:36

    (なのでその説明として「自律意思のない植物は司令塔として自分が置かれる都合で同調しコントロールできる」としたのが「きちんとした意思がないので洗脳も交渉もできない」苔玉に刺さってしまったのは完全に偶然だったんですね

    もっとも皆さんが嫌だなあ、って感じたっぽいので謎パワーで効かないという設定に落ち着きましたが)


    >>135

    階段ダンジョン中に衝合が置きまして、気づいたら全身青あざだらけで階段の下にいました

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:19:39

    (時間操作が使えるだけで、「じゃあなんであの時使わなかったの?」が出てきてしまいますからね……)


    >>135

    この前焼売弁当を買ったんだ。蓋を開けると全ての焼売の上にグリーンピースが乗ってたんだ……!!パッケージの焼売には乗ってなかったのに……!!!

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/09(火) 23:20:35

    >>135

    わかんないですが以前は衝合のたびに精神的に不安定になってました!

  • 148妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 23:20:51

    >>135

    高めの商品を手に持ってさぁお会計ってってところで衝合で転移しちゃって…店主さんに「ドロボー!」って…

  • 149木菟◆C0B6INHn1k22/08/09(火) 23:21:10

    中級試験中にダンジョンがぐちゃぐちゃになってひたすら救出まちしましたね
    (※イベスレ参照)

  • 150ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/09(火) 23:21:15

    衝合デイツノマニカ転移シテテ、間近ニらんたんガアッタ時ハ死ヌカト思ッタヨ

  • 151仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/08/09(火) 23:21:24

    >>135

    家族と離ればなれになっちゃったことかなぁ

    何せ自分だけが衝合でこっちの世界に飛ばされてきた訳だからねぇ

    まぁ、そのおかげで得られたものも多いしー、別れちゃった子たちにもそのうち会えたりしそうな気もするけれどぉ

  • 152騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 23:21:31

    衝合で神社こっち来たのに近くに全然村がねぇ!!!

  • 153妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 23:21:41

    >>150

    うわぁぁぁぁ!お化けえええ!!!

  • 154赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/09(火) 23:21:57

    >>141

    ストップ、ストップ!

    喧嘩なら闘技場でやりな!

    【若干勘違い】

  • 155シズクぬい◆pt7ZDn.s..22/08/09(火) 23:22:17

    衝合で動きを読まれたよ

  • 156騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 23:22:45

    闘技場やりたい…

  • 157赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/09(火) 23:23:52

    >>156

    考えなくもないがちょっとそこの嬢ちゃん達のゴタゴタが済んでからにしておくれ

  • 158ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/09(火) 23:24:29

    (※時間停止と言えば、コイツがもらった時間停止の指輪を考案された方は時間停止の使い方が上手いいいものを作られたと思いますね、効果時間は最大3秒、敵に使ったら停止中は無敵化、強すぎる相手には使えない等、使い手の機転によって結果が変わる代物ですから、ロールの幅も広がりつつそこまでインフレもしない、非常に見習いたいと思いましたね)

  • 159JK22/08/09(火) 23:25:57

    >>135

    こんなおもしろおかしい世界に飛ばされたことと今埋まってること!誰か引っ張って〜

    【下半身が床に埋まっている】

  • 160妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 23:26:38

    >>159

    こんなお芋掘りみたいな…おいしょおいしょ【四人くらいで引っこ抜こうとしてる】

  • 161蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/08/09(火) 23:26:46

    >>130

    「♥♥」

    【嬉しさのあまり笑顔がとろける】

  • 162重引力崩壊22/08/09(火) 23:27:05

    >>156

    そういえば最近やってないな。

    また今度研究の為に誰かとバトルしてみたい。

  • 163ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/09(火) 23:27:18

    >>153

    ……エッイマサラ?

    >>159

    ワッダイジョウブ?

    【背から生えた触手を滑り込ませ、できるだけ負担がかからないよう引っ張り出す】

  • 164アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/08/09(火) 23:28:09

    >>159 >>160

    衝合による転移事故ですか……慎重に掘り起こしてあげてください。

    最悪下半身全体の皮膚が剥がれてしまいます。

  • 165世界令嬢22/08/09(火) 23:28:40

    (私のはコスト重重で制約ガチガチですので……後から何か突っ込まれたら設定後付けしてやりますわ!)(フロンティアのボス戦で最後に使った大技も結構な価格の魔道具を使っていたんですのよオッホッホ〜!)

    (それと、私は攻撃力は全然ないキャラですわ! フロンティアではノリで大技を作ってしまいましたけれど……本当は素人レベルの徒手空拳しか攻撃手段がないのが私でしてよ!)




    (この様な感じでいいでしょうか…?)


    >>139

    なるほど、時間操作耐性付与のアクセサリーですわね

    ………………………………まあ、時間停止に比べればまだいけますわよ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:04

    突如参上!かませ犬盗賊だぜ
    みんな元気にやってるか?
    俺は衝合直前に魔物とやりあっていたぜ
    この程度の魔物なら楽勝だと軽く捻ってやっていたら、衝合後には負けていたぜ
    なんでだよ!

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/09(火) 23:29:10

    流石に腹筋に力を込めても埋まってるテーブルが割れたりはしないか…【じたばたもやめてくったりしてる重鎧の下半身】
    おのれ衝合

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:22

    騒神サマとまともに戦える人少なくなってきてる様な気がする……

  • 169JK22/08/09(火) 23:29:46

    >>160

    >>163

    【スポンと抜けた】

    ありがとー!なんか変な感覚だった〜

  • 170妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 23:30:53

    >>163

    意識してなかった…あと片言だったっけ


    >>167

    なんでみんな衝合で埋まるの!?【こちらもまた引っこ抜こうと集まってくる】

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:23

    暇神にかませ盗賊さんぶつけてみない?
    意外と格上特攻を持っているのかもしれない

  • 172重引力崩壊22/08/09(火) 23:31:43

    >>165

    良かった、これで幻影闘技場で時間干渉持ちと最低限戦える。

    代金はいくらほどで?

  • 173騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 23:31:50

    まぁ戦いはノリのいい方が勝つし…

  • 174ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/09(火) 23:32:31

    >>170

    元ノ姿ダトウマク発声出来ナイカラネ

    >>167

    ワアコッチモー!

    【慌てて引っ張り出そうとする】

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/09(火) 23:32:42

    >>170

    中々のっぴきならない状況に追い込まれちゃった…

    ひっくり返ってしまった机が支えになって逆さまから戻れない…

    ※図

     鎧

     机

     重

  • 176世界令嬢22/08/09(火) 23:32:50

    決闘……最初から区切られた空間なら私でもやれる事はありそ…………攻撃力が足りねえですわね……


    >>127

    ありがとうございますわ

    時間が経てば消えてしまう、といった事であればご安心くださいまし。専用のアイテムボックスにいれて、きちんと管理させていただきますわ

    私の血筋はアイテムボックスの作成も得意としていましてよ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:57

    かませ犬さんをいじめるのはやめてさしあげろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:44

    最近新人さん多いし新人闘技大会とかも楽しそうだね

  • 179〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/08/09(火) 23:33:55

    衝合で被害………
    【衝合で剣刺さりまくったけど、伝説級のたっぷりだった人】
    最終的にはプラスになるな!ヨシ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:34:15

    勝てないぜ!死ぬぜ!
    俺はかませ犬というアイデンティティがないとただの盗賊になるぜ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:34:28

    アイテムボックスか

    容量もだが重量軽減の有無と程度でも値段に天地の差があるんだよなあれ


    >>165

    (※大丈夫かとー)

    (気軽に撃てない・無計画に撃つと後で大いに困るぐらいの理由付けてあれば充分だと思います)

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 23:34:34

    あと手札が多すぎてたまに何できるか忘れるのが問題てん……

  • 183柒海◆pt7ZDn.s..22/08/09(火) 23:35:16

    …チカヨラナイデ!!
    【背中から黒い指のよう2本が伸びて、シズクの手の甲を万力の力で掴みちぎった】
    「ッ…やはりか。炙り出せたな」
    【すかさず青い光沢のナイフで切り落とす】
    「…これが君の中にある物だよ」
    【やさしく握らせる】

    …思い…出した。ボク…視力戻ったから「処分」が決まって…それで生きるためにこれを…カラダに入れる…そう約束するしかなかった
    「約束させたのは代表か?」
    …ウン
    「そうか…ありがとう」
    【苦い顔】

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:30

    JKさん
    転生ヒーラーさん
    白髪くんに赤髪くん
    女海賊さん
    ぺんぎんさん
    首なし騎士さん

    採取……やめておこう

  • 185重引力崩壊22/08/09(火) 23:35:49

    >>173

    (メタ的に言うと、ダイス神に愛されたら自分みたいにワンチャン勝てるから大丈夫大丈夫。本体?、、、無理ゲー)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:43

    (重引力さんもマイクロブラックホール作れる時点でかなり強いような)

  • 187重引力崩壊22/08/09(火) 23:37:18

    (185を踏みやすくなる呪いを掛けられているのか、、、すみません貼り方がわからないので代理お願いします。)

  • 188妹◆V0W4n7M5yw22/08/09(火) 23:37:52

    >>180

    ふはははは!私は弱いものいじめも辞さなッ【たまたま落ちてたスプーンを踏んづけてすっ転ぶ、後頭部を強く打ち付けて失神、】

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 23:37:56

    ※ブラックホールは無理…死ぬ本体は…魔力でできたものなら強引に砕けるか?

  • 190放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/09(火) 23:38:16

    ※代理行きます

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:04

    >>188

    おお、大丈夫か妹よ

    【湿布を貼る】

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:25

    >>188

    ハハハハハ!まだまだだな我が妹よ!

    兄を越える妹など存在しないのだ!

    やはりかませ犬が発動しなければ俺は……

    【妹からスッ飛んできたスプーンが額にクリーンヒットし気絶】

  • 193放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/09(火) 23:41:41
  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/08/09(火) 23:42:01

    >>193

    たて乙レーヴァテイン

  • 195神父もどきな悪魔22/08/09(火) 23:42:13

    >>193

    立て乙です!

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/09(火) 23:42:14

    立て乙ですー!

    >>170

    >>174

    あ、ありがとうございます…【すっぽ抜けた重鎧】

    あっ【重鎧の埋まっていた形のままの穴が残ったテーブル】

  • 197赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/09(火) 23:42:20

    >>192

    あーあーこっちもかい

    【お米様抱っこでい無室連行】

    >>193

    立ておつだよ

  • 198ナハツェーラー◆jBToGexAu222/08/09(火) 23:42:20

    タテオツぅ

  • 199世界令嬢22/08/09(火) 23:42:20

    立て乙ですわよ!


    >>172

    Sきゅ………いえ、A級依頼の報酬金程度の額を頂ければ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:42:43

    200なら武器語り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています