ここだけソシャゲ「MS少女」がリリースされた世界 part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:07

    木星性のMS娘は皆倹約家だよね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:10

    インフィニットジャスティスへ

    怒らないで聞いてくださいね
    なんであなた本人もリフターの性能に引き気味なんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:08

    ウイングガンダムゼロっ子、好感度全然上がらん、目も死んでるんだけどどうすればいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:57

    ドアンの映画やるしコラボ企画やるのか~ザクの衣装追加とかかな?

    ド ア ン ザ ク 追 加

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:03

    >>5

    イケメン過ぎるんよ…あっ、メスにされちゃう♡

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:00

    基本的に目が死んでるフリーダ厶ちゃん好き
    名前とは裏腹に自分に自信が持てないのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:36

    某氏の動画のせいでドアンザクちゃんが投石する度に「イシツブテ」「ゴローニャ」って脳内再生されるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:50

    犬が苦手なブルデュエルちゃんを、ことごとくバクゥ関連の子たちと絡ませるのは酷すぎて笑う。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:53:29

    イージスガンダムは変形のせいか、だいしゅきホールドが趣味に設定されたの、エロすぎるよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:17

    >>3

    そもそもあのリフターの性能おかしくない?なんで背負えたら誰でも高機動戦出来るようになるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:31

    Pセルフちゃん強すぎ!流石フェス限キャラだわ
    ただ主力武装のフォトントルピード、MS少女の武装(防具を含む)だけを破壊するっていう設定のせいで早くも脱衣婆とか剥ぎコラ職人よばわりされ初めてんの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:41

    >>7

    でも武装の火力が高くて殺意がマシマシなのは本編でもあった"出来るから"っての感じるのがホンマ

    見ろよこの各種格闘、殺意しかねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:02:51

    ルブリス……お前そんな歳から殺してたのかよ……このあたおかバースデーガールが……いっぱい蝋燭点けような……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:03:57

    >>12

    クリアパーツをスケスケフリルにしたのは天才だと思った

    えっちすぎる………

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:05:24

    可変機はどういう扱いなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:33

    【期間限定イベント】
    〜名も無きモブ少女達は詩詠う〜PUガチャを開催!
    SSR: バイアラン・カスタム
    SSR: イフリート ・シュナイド
    SR: ゼー・ズール

    個人的にはシュノーケル+ハイレグカットのゼーさん狙いで回すわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:22

    >>16

    Zみたいなタイプはジェットスーツやムササビスーツ、ハンググライダーが思いついたけど、アッシマーやリゼルみたいなのはデフォルメされたMA形態のぬいぐるみがいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:48:07

    >>18

    バルキリー少女みたいに増加装甲が外れて可変形態になるパターンでもいいと思う

    https://www.aoshima-bk.co.jp/special/acks/vfg31j/

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:54:49

    ザクⅠザクⅡザクⅢでスイカ割りするイベントあるんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:32:55

    なんか、やたらシェンロンガンダムのイベントシナリオに気合い入ってるな……
    俺、読んだことないけどさ、もしかしてシェンロンガンダムちゃんって、かなり五飛の奥さんだったって娘に似てる感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:28:03

    戦闘になると全員頭部パーツを模したバイザーとかマスク装着するのかっこいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:32:06

    キマリスヴィダールちゃんがユーザーの事を「にいさん」って呼んでくるけど、これ「兄さん」じゃなくてもしかして「二尉」とかけてる?
    というか、中身にあいつ混ざってる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:45:14

    105ダガーはストライクガンダムの下位互換と思われがちだが、SEEDイベ限定報酬のメビウス・ゼロを持たせた状態で進化させると強くてお手軽なガンバレル・ダガーになるぞ!
    要チェックだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:40

    夏家具集めて飾りまくってたらうちのドックがリゾートプールになったわ。
    ここが最低のコロニーことフランチェスカですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:40:39

    ソードカラミティちゃんの解放条件さあ
    解ってはいたけどソードストライクちゃんとカラミティちゃんで100回出撃はいいんよ
    ブーメランで100機撃墜が地味にキツイ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:41:59

    >>9

    助け求める度に

    ストライクノワールちゃん「……そう」

    ヴェルデバスターちゃん「ブルちゃんと仲良くなりたいんじゃない?」

    って一度流すの運営明らかに狙ってるよな

    まあ2人とも最後にはしっかり助けてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:10:51

    Gシスターズの幻覚
    ・全然活躍できないことに思う所があるプロガンとG3
    ・ちょっと病弱な姉御肌のG04とトラウマでもあるのか甲斐甲斐しく世話するムードメーカーのG05
    ・「旧ザクに負けたガンダムの恥晒し」という汚名を払拭すべく狂犬の如く暴れ回るマドロック
    ・一年戦争に出れなかったことに不満気な重ね着(フルアーマー)が趣味のガンダム7号機

    ・「今度こそアムロの力を引き出せますように」とアレックスと修行しまくるガンダム2号機

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:28:44

    ・ショッキングピンクカラー

    ・両肩にどでかいレールガン

    ・射撃形態は四つん這い

    ・爆乳

    ・陽気で面倒見の良い姉御肌

    ・性に奔放なバイセクシャル

    フラウロスちゃんエロすg……キャラ濃すぎだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:53:56

    元ネタが女性パイロットの子、一部男の娘が混じってたりしてる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:58:39

    ウザ絡みしてくるジャスティスナイトちゃん
    オドオド系ロリのモルジアーナちゃん
    天然クール系のウォドムポッド(メイ)ちゃん
    に振り回される面倒見のいいダウナー系未亡人のコアガンダムちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:12:02

    ジェスタちゃんがめちゃくちゃ好き
    パイロット(プレイヤー)である自分を護衛してあげるって言ってくれるし、露払いは得意とか言ってるんだけどエースとして活躍できない劣等感を抱えてるところが良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:13:17

    MSガワ全部脱がせた薄い本出した同人ゴロが燃やされる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:24:57

    「ただでさえ、GN粒子で目立つのに、無駄に派手な塗装しやがって……開発者出てこーい!!」
    「誰がアホウドリだ……意味わかって名前つけたんだろうな……」
    「私はあんなダサいドラゴンになんか乗らねーよ!この映画監督名前覚えたからな!!」

    アルヴァアロンちゃん、妙なノリが面白すぎる……大体口をついて出てくるのが恨みつらみだけどw

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:04:41

    Gジェネコラボのフェニックスガンダムちゃんめちゃくちゃカッコよくて良いな
    正直ビーム射撃持ちはやや飽和気味だけど自己再生と高めの機動力で他と差別化はできるし十分強い
    これが配布ってマジか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:56:13

    レイドボスのデビガンちゃん強すぎじゃね?再生力に手間取ってたら召喚された大量の触手に圧殺されたんだけど。でもジャスティスちゃんの触手プレイはちょっと興奮しました(小声)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:44:25

    >>36

    俺もやで(小声)

    まあわざと大破させるプレイヤー多すぎた対策なのかイベントの途中で「信頼度の減少値が通常の3倍になります」って変更来たけどな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:01:43

    ヴィクトリーちゃんのトップ・ボトムアタック破廉恥すぎない…?
    武装ごと着てるアーマー射出してビキニ姿になるのはイカれてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:07:10

    ZZちゃんにパイタッチすると「ハイメガキャノン!!あははっ、ビックリした?」って言うの好き。やめてくださいしんでしまいます
    でも直接咎めることはしないからヤバいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:17:25

    クシャトリヤのキャラストのMS少女クシャトリヤとマリーダさんの折衷的な一枚絵良いよね
    ただあれ以降ことあるごとにアイスクリーム要求してくる女騎士になったが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:20:00

    >>28

    8号機ェ…設定だけの存在だから匂わせでしか出てこないからしょうがないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:21:48

    水着Zちゃんがスイカバーアタックする時にサーフィンして来るとは海のリハクの目をして以下略
    MA形態じゃなくてWR形態だから波乗りするよそりゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:26:17

    ビグザムがユニコーンに対して親戚の叔父さんみたいな距離感なの良いよね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:32:29

    >>23

    CV内田真礼いいよね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:35:28

    サザビーちゃんがエルメスにめっちゃ甘えるの親子か姉妹みたいで微笑ましいけど元ネタ考えたら地獄みてぇな光景だな......。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:38:38

    銀髪褐色つるぺた白スクとかいう属性てんこ盛りで実装したにも関わらずイラストの99%がごっついアーマーと巨砲で占められてるのとスキルのロマン砲ぶりしか語られないザメルちゃん不憫かわいい

    クソ装甲厚いのに中破してようやく顔が見れて撃墜寸前で初めてインナーはドスケベなことが分かるとかマーケティング下手すぎでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:57:22

    ウーンドウォート実装されたのにファンアートは擬人化してないモビルスーツの方ばっか描かれるの草。まぁ元から女の子じみたデザインだったから仕方ないんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:03:13

    頑なにF91とSEED勢をガンダム扱いするクシャトリヤさん好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:43:29

    ここらでいつものシャア子コピペ貼っとく

    ・シャアザク 低ステータスを有能スキルで補う名将
    ・シャアズゴック 赤ビキニは正義
    ・シャアゲルググ 顔がいい……
    ・シャアガンダム このダム子は赤く塗らねぇのかい?
    ・ジオング 擬人化するなら飾りは必要(教訓)
    ・百式 中二病でも修正がしたい!
    ・サザビー 女体化シャア
    ・ナイチンゲール 『MS少女』では『CCA-MSV』ほサザビーの強化発展機設定を採用。サイコフレームの導入によってMSサイズでありながらニュータイプ専用MA並みのスペックを獲得。各部のバーニアスラスターとプロペラントタンクによって高い機動力、及び体力と生存性が向上しており、ビームトマホークによる近接戦闘能力も高いため使い勝手が良い。一方で中遠距離戦用の大型メガビームライフルとファンネルは高い性能相応のコストを要求するため使い時の見極めが必須。総じて玄人向けのMS少女と言わざるを得ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:48:20

    アウトローピックアップでピックアップされるのが鉄華団MSでも袖付きMSでもなく
    エクリプス!NダガーN!の違法MS軍団なの何?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:04:57

    サイコちゃん体育座りで空飛ぶのシュールすぎない?
    いや間違ってないけども…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:48

    >>51

    でも可愛いだろ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:08:29

    エピオンちゃんも変形海老反りだしね……体柔らかいのエッチだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:12:55

    >>50

    運営曰く「MAは自重したよ!」との事

    間違いなくペルグランデ持ってこようとしてたよあいつら…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:27:30

    厄祭戦時期装備の娘たちが現在時系列の面子にお姉さんぶってるの好きだわぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:51:53

    あの…ノーベルガンダムちゃん、これどう見てもセーラームーンじゃ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:34:06

    >>56

    ムーンガンダムちゃんと絡もうとしてるの笑う

  • 58画力:オールドタイプ22/08/11(木) 00:24:32

    キャラストーリー:白い悪魔

    悪魔だ。
    「ひとつ、ふたつみっつよっついつつ…」
    瞬く間にソレは現れ、仲間たちを次々と葬っていく。
    「むっつ。」
    攻撃は当たらない。どころか銃口を向ける前にに回避する。
    「ななつ、やっつ。」
    攻撃をかわせない。交わした先にビームが“置いてある”。
    なんだこれは。どうすればいいのだ。
    「ここのつ、あなたで最後。待っててね、■■■。きっとあなたの役に──」
    こんなもの、悪魔以外のなにものでも──

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:41:25

    カラミティガンダムちゃん、マイルーム会話がダイエット話ばかりなんだけど、レイダーガンダムちゃんに乗るの反映してるからか、細かいな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:11:00

    RX-78とZとZZの御三家がイベストとかでナチュラルに手癖が悪いの草なんだ。
    料理作ってる場面とか大抵こいつらが背景でつまみ食いしてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:19:45

    >>60

    2号機は盗まれるの法則で軒並みやばくなっちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:45:32

    ヴァサーゴちゃん「私に馬乗りしたいの?」とか誘ってくるのエッチすぎる……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:48:28

    >>62

    あの、ヴァサーゴちゃんのメガソニック砲

    チェストブレイクだと謎の光で誤魔化してるだけにしか見えないんですが

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:43:25

    ZZのEXスキルの演出好き。「見たか!隕石斬り!」とか印象的なフレーズ使ってくれるの嬉しいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:21:50

    >>49

    ボトムズコピペかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:58:53

    サクちゃんサムちゃんは案の定というかデザインがてnすごくデフォルメされてるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:28:24

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:59:08

    ディスティニーちゃん、キックボクシングのジムでローキックの練習してるの草

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:20

    ニューディサイズ系の子達って元ネタの元ネタつながりで衣装にダンダラ模様が入ってるね

    ところでMK-Ⅴちゃんが唐突にサザビーちゃんとドッジボール始めたんだけどなんか繋がりあったっけ…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:53:14

    普段は大人しいのに、戦うと殴る蹴るの戦法が飛び出してくるストライク、フリーダム、ストフリはギャップが凄すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:06:32

    このソシャゲ、見た目とは裏腹に編成コストやら細かく設けられてる事もあって自由度高いんだけど、よくある高レアゴリ押しが割と通用しないこと多いんだよな。色々話題になってたユニコーンやGセルフ、ゴッドとかターンタイプの原作最強格中心の原作再現PTで原作通りに暴れられるのギリギリ1部4章まで。5章以降は高レア原作再現程罠って言うある意味ソシャゲあるあるだけど嵌りやすい落とし穴に初見で分かる奴はいないといってもいい。

    マスクデータとかもバカみたいに存在するから原作分かってると納得する仕様探すのも楽しいけどな。単純にメイン最新(難易度アビス込み)までクリアするなら高レアゴリ押しよりもコモン排出されるフリックグレイズ(見た目はおかっぱ頭メカクレそばかす貧乳地味子)コスト制限限界まで編成して隠しスキル「滅私の大正義(ダインスレイヴ)」で敵の特殊装甲および防御スキル(所謂原作補正)ガン無視でぶち抜くのが最適解すぎる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:44:34

    G3ガンダムちゃん、ハロウィンで実装したのに、私ハロウィン嫌いなんだよねとか、特にかぼちゃが嫌いとか、元ネタ何だろって思ったら、ガンダム・ザ・ライドかよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:48:10

    >>72

    クスィーのハロウィンボイスがダンスとか言わない無難なものだったけど反省を促すダンスは偽物の偽物だしミームだったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:50:54

    ジンハイマニューバちゃんマジ天使!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:05:22

    デストロイガンダムちゃんの色々とでっかいのにオドオドした性格なのいいよね...

    キレたらめちゃくちゃ怖いけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:28:22

    編成の組み合わせバフあるから、原作編成とかも色々使えるのいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:29:24

    Zちゃんとサイコガンダムちゃんの身長差CP良いよね......

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:00:17

    バエルちゃんマッキーのことをボロカスに言うけど
    ロリっ子たちにチョコあげたり読み聞かせしてる絵本がアグニカの伝記で、ボイスやシナリオでは結構な頻度でアグニカについて言及するから貴女の中身って全部とは言わないけど結構マクギリスですよね?
    ふぅん。同族嫌悪というやつか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:03:26

    >>78

    同担拒否ってやつか…


    ガンダムフレーム一号だけあってガンダムフレームなら勢力問わず誰と組んでもバフかかるのはありがたいよねバエルちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:04:15

    確かこのゲームのフェネクスって、キャラデザのテーマが「25歳のリタ・ベルナル」なんだよね。泣いた。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:24:41

    いや、本当にガンダム優秀だな
    近接射撃共に実弾ビーム持ちだから、どのステージでも連れて行けて
    AIが優秀なのか、相手に有効な方優先してくれるし、攻撃のインターバルが他のキャラより少し速いから数値以上にダメージだすし
    まぁ、アイコンにもなってるソシャゲの顔だから当然か

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:36

    >>79

    鉄血勢基本近接火力高いんだけど、ゴッドやマスターと同レベルに高いの、バエル以外だとルプスレクスだけだからね

    あっちがデバフ無効とかなのに対して、バエルはクリ威力アップだから火力はこっちが勝ってるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:40:36

    まぁあったらいいなとは思ってたけど
    本当にアリスギアとコラボするとは思わんかった

    MS少女とFAガールが並んでる姿は中々クるものがあるな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:46:34

    今更なんだけどプロトタイプガンダム実装の時のイベントで、プロトタイプガンダムちゃんの過去回想か何かでクソマシン呼びされてるの何か元ネタありだっけ?

    それでイベント序盤すっごいおどおどしてたし


    >>71

    あれ、メイン最新迄進めるんだったら、その編成5章辺りからきつくないか?

    あのあたりから、一定確率で問答無用回避持ちがわらわらと出てきて、あっさりダインスレイブ無力化された記憶が

    ダインスレイブパするんだったら、Ζかキュベレイ、ZZ辺りを入れて回避無効状態付与してないと厳しくなかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:50:29

    Xイベの殆どがヴァサーゴちゃんとアシュタロンちゃんによるウザ絡みから始まるの草
    エックスちゃん達連れ出すのに便利だからね…
    おかげでパイロット達からの通称がフロスト姉妹になったけどな!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:07:57

    ジ・Oちゃんはかわいいなぁ
    慇懃無礼だったり高飛車だったり相手によってめっちゃ態度を変えるけど、心を許してくれると純情なところを見せるのがたまらん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:22

    ガンダムエクシアリペアⅣ「我が名はミス・G!さあ、我が親愛なる姉君よ!その背は私が守って見せよう!」
    エクシアちゃん「……えっと、どなたですか?」
    これほんと草

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:58

    ガンダムちゃんのシャアザクちゃんへのセリフいいよね
    「私は、そして彼はあの彗星と何度も何度も戦ってきました。背中を合わせて共に戦ったこともありました。けど、やっぱり私はあの子にだけは勝ててないんです。だからこそ、性能では一番劣る彼女が、それでも一番頼もしく感じます」
    そうだよな、本当に損傷なしだから、ガンダムから見たらシャアの機体で一番ヤバかったのは、ある意味でシャアザクなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:59

    デルタカイちゃんは言動は物凄く暴力的だけど、空を飛ぶことへの憧れとか本質的な部分はデルタプラスから一貫してるのがいいね
    あとn_i_t_r_o最大稼働の演出がとてもかっこかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:27

    親密度上がったペイルライダーのホーム台詞
    「HADES、ペポペポペポ......(口で言う)......冗談です」
    可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:21:54

    コアガンダム(G3カラー)ちゃんのスキル
    ・『寵愛』
    攻撃力、防御力、機動力5%up
    ・『宙(そら)を夢見て』
    空中戦時出撃コスト1down

    コアガンダムちゃんのスキル
    ・『親殺し』
    人型に対する攻撃力10%up
    武装『コアスプレーガン』の命中率30%down
    ・『地に這いて天(そら)を見る者』
    地上戦時攻撃力、機動力20%up
    換装『ウラヌスアーマー』使用不可



  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:46:56

    >>84

    スピリッツオブジオンっていうシューティングゲーム

    ボスでプロトタイプガンダムが出てきて、倒した時にパイロットにくそマシン呼ばわりされてる

    ガンダムのパイロットであることに誇りがあるくせして、自機に当たり散らす、ガンダム乗りの恥だ


    ……いや、マジでこのゲーム濃いところ着いてくるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:28

    >>89

    親密度が上がるとえらいキャラ変わるやん。

    優しいお姉ちゃん感マシマシ。いざと言うときはかっこいいところも出るし。


    …なんというか、伝説のスケ番とその後?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:52:26

    >>92

    v作戦のテスターの一人ファレル・イーハの発言だね

    戦闘機乗りからMSに適合したスゴイやつなんだがなあ…

    性格と言動がこんなんだからなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:00:25

    >>84

    プロガン実装イベいいよね

    普段はお姉ちゃんやってるガンダムが、妹として姉にガンダムとしてちゃんと頑張れるように立ち直らせるイベント

    何気にデュエルの

    「たとえ機体性能が劣っていたとしても、それでも貴様は戦ったのだろう!それともその時も今のように情けなく縮こまっていたのか、この腰抜けガンダムがっ!」

    は、立ち位置近い部分あるしで、格好良かったよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:04:23

    >>84

    あー、確かにその辺りから難易度跳ね上がったなあ

    時期的に確かνとサザビー実装のころだっけ?

    シャイニングに全力で暴れてもらう編成してたな、確か

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:53

    MS少女にさらっと混ざるMDサラ、イブ、メイ、ついでにアヤメとナナミのダイバーズ勢

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:24:42

    連邦寮ジオン寮とか、それぞれ寮生活なんだよね
    住みづらそうにしてる、連合寮のイージスとかデュエルとかの面子

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:28:56

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:34:42

    ハシュマルレイドの特効対象ガンダムフレームが全対象なの得点高い

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:50:58

    >>100

    バエルとルプスレクスで打点稼ぎつつ、グシオンリベイクフルシティでタンクさせてって、ガンダムフレームパーティーが、実弾特化な点以外バランスいいのがね、楽しかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:31:03

    グフちゃん(重装型)とかいう天然迷子キャラ
    その設定のおかげかイベントには高確率で出てるという事実
    たいてい戦闘しないで何かしら復興手伝ったり裏方だけどほぼ毎回居るのでもはやマスコットなんよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:40:30

    >>100

    グレイズリッターちゃん好きがグレイズリッターちゃんだけで攻略してたんだけど、いやーあそこまで完璧に陣形とれたら一方的に殴れるんやなって…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:55:22

    >>46

    寡黙で仕事人な褐色ロリ良いよね…

    見た目で使ってたけど0083イベのサイサリスちゃんとの会話イベ良かったわ

    それはそれとしてバフ盛ると基地ユニットがワンパン落ちレベルになるのはおかしいって!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:21:12

    【急募】高難易度 連邦の白い悪魔の攻略法
    毎ターン二回攻撃するのズルくない?
    しかもめっちゃ回避されるし…
    原作再現もほどほどにしろ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:30:13

    >>105

    今回のイベントでピックアップ建造の対象になってる、シャア関係の娘を編成しよう

    回避率を下げる効果が発動するので、安定して当てられるようになる。

    ちなみに、おすすめは百式とジオング

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:33:03

    >>105

    編成何使ってる?赤い子が一人でもいると永続バフ入るから避けなよ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:06:12

    >>106

    いいよね、シャア関係全員が何かしらもらうときに、赤い機体判定はされないから、対アムロ関係との戦闘で、相手のスキル対象に入らないの

    百式ちゃん、定期的にもっと私が強かったらあそこでアイツは普通に勝てたんだ、って各機のトラウマを攻めてこられたときに言ってるの良いよね

    自分のパイロットを愛していたんだってなるの

    ……それはそれとして、もう少しビーチャにも触れてやってくれませんか、百式ちゃん。ジュドーには触れてるのにさぁ(ZZ実装イベントで、Ζと一緒に会話で触れてた)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:08:48

    始めたばっかりなんだけど、とりあえず育成しとけって機体ある?
    性癖的な好みはお姉さん系とも付け加えとく

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:32:57

    >>109

    クシャトリヤ。狂ったお姉さん好きならゲンガオゾ。あとお姉さん系かは微妙だけど配布のナラティブは使いやすい、甲斐甲斐しい系だぞ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:15

    >>109

    性能で言えば配布でもらってるであろうガンダム

    後輩全員のお姉ちゃん役やってるし、当人も78姉妹の次女だ

    そして上でも言われてるが、基本どのステージでもくさらないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:09

    >>109

    まずは元ネタのMSで好きだったのを育ててみたら良いんじゃね?


    あとは言われてるの以外だと低レアを1つくらい育てておくと良いぞ

    時々ある総星数制限イベントでソロモードの時なら自分が星5(SSR)選んで

    CPUの低レアで問題無くクリアできるだろうけど

    マルチの時に自分が低レアを選べるとマッチングの速度が倍くらい違う

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:06:22

    >>109

    上で少し触れたけど、デルタカイ姉さん。親密度での変化で二度おいしいキャラ。

    特に『メガ粒子のカタマリ』発言がですね…。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:44:44

    >>109

    持ってるならストライク

    主人公機にしてはコスト低めなんだけど、できることが非常に多くて、一機いるだけで機体がそろうまでは編成の隙間埋めに最適

    まぁ、性能面だけで言えばで、どの子もかわいいし何かしらの強みはあるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:07:40

    作品統一とかは想像以上にシナジー出るからいいよね
    ハイザックちゃんかわいいよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:51:56

    サイコガンダムでかすぎんだろ…
    これは🍈もニッコリ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:58:27

    フリーダムちゃんアプデでミーティア換装出来るようになったのかっこよくていいね
    …ちょっと発生早くない?気づいたときにはクソデカサーベルでビンタされてるんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:07:24

    νガンダムちゃんが見た目も性能も正統派美少女でずっと愛用してるんだけど
    最近別衣装とかクラスアップイベが予想外の所から途切れず発生しまくってて
    平凡SSRとか言ってた奴らが掌返したり俺に性能厨が・・・みたいな目を向けてきたり肩身が狭い

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:28:14

    「え、そんな運用方法が!?」ってなるからプレイ動画見てるだけでも楽しいんだよなぁ
    ……でもさすがにスタゲちゃんカウンター特化単機運用はやばいと思ったわ
    「……どうして、向かってくるの?」
    「……いや、来ないで……!」
    「私はただ、ソラを飛びたいだけなのに……」
    って言いながら無傷で殲滅してゆく絵面よ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:35:31

    ガンダムシュピーゲル「あれ(シュツルム・ウント・ドランク)結構目が回るのよね…」

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:32:36

    通常立ち絵だと解らないけど図鑑でリアから見ると腰にスキットル付けてるケンプファーちゃん好き
    運営のこういった遊び心いいよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:53:24

    ハンマ・ハンマ追加されるって聞いた時はマシュマーとアンジェロを悪魔合体したモンスターが生まれると危惧してたけどプレイヤーに心酔してるベタ惚れ純情な感じで良い具合のキャラになったな。好きすぎてよく暴走するけどその度にプレイヤーにたしなめられて涙目になるの可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:53

    おー、久しぶりに来たか総力戦イベント
    育成しているすべてのMS少女の力を結集して、一つの拠点を攻略する奴
    今回は……デビルガンダム攻略戦か……
    特攻はゴッドガンダムとライジングガンダム……に、DXとローゼン・ズールとシナンジュ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:50:53

    医務室にいるアルテイシ…コアブースターさんは金塊に反応したり何食わぬ顔でサングラスしてるの腹筋に悪いのでやめていただきたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:40:18

    ジムの種類がめちゃくちゃ多いのすごいなこれ?
    しかもそれぞれ性能がかなり違うし後期型ジム後期生産型(指揮官仕様/ビームライフル装備)に至っては装甲以外だいたいガンダム2号機並でビビる…装弾数と耐久だけは流石にジムだなーってなるけどこの性能でこのコストはズルでしょ…ゲームシステム的にあくまでネタにしかならないとはいえこの子沢山並べたら一年戦争キャンペーン完走出来るのいい意味で酷い

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:18:21

    バランス調整がわりと上手い運営だけどケンプファーちゃんの「ジム特効」だけはちょいブッ壊れじゃないかなあ…
    いや最終改修して初めて付くスキルだけど、とにかくジムなら何でもいいのはいいんか…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:27:39

    戦場適正差が結構デカいからどこでも戦えるは使いまわし聞くけど難易度上がってくると微妙みたいなとこある
    地上戦だとヒルドルブネキみたいなの育てとくとやっぱ便利

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:41:48

    >>109

    コアガンダム

    装備(衣装)変えるだけで戦場適性が変化するから、練度を引き継ぎ出来るし、メインとしても補助としても優秀。しかもビルド系特有の特定の機体(例:ガンダムフレーム)に対する特効がつくし、出撃の度に装備を二種類持っていって変更できる。

    本体も改造で単独飛行能力と火力強化される。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:55:10

    写真部もやってる強行偵察型ちゃん達すきだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:01:21

    量産機が元ネタの子達は武装に限らず、カラーリング変えたりパーツカスタムしたりしてオリジナル専用機っぽく出来るのもいいよね
    グラフィックが変わったり、性能によって言動が少し変化するのすごいわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:31:11

    スレにTR計画のやつ出た?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:28:23

    >>131

    ウーンドウォートちゃん以外まだ出てない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:46:04

    ファッションセンスゼロキャラにされたニクスプロヴィデンスちゃんは泣いていい。
    なお同期のファッションセンスもどっこいどっこい

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:24:27

    ネーデルガンダムちゃんとかいう風車型ポッドに引きこもってる娘
    なお中からはオランダの民族衣装着た美少女が出てくるし、闘い方は実際ヒュージシュリケン=サンである

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:21:33

    確定申告手伝ってくれそうなMS少女といえば?
    ナラティブちゃんは手伝ってくれそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:07:43

    ハイペリオンちゃん、「ガンダムは私さえいればいい」とか
    めちゃくちゃ狂犬みたいなところあるけどXアストレイちゃんにだけは滅茶苦茶ツンデレになるの好き
    後黒髪ロングは正義
    ところでイベントでXアストレイの原作再現しちゃったけど明日解放される後日談ストーリーどうなるんだろ
    戦えなくなったXアストレイちゃんの装備とレッドフレームちゃんが作ってくれたイータ・ユニットを纏ったハイペリオンちゃん改めドレノイータちゃん来る??

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:52:13

    オーヴェロンくんちゃん姉妹の話、双子男装女子百合夫婦2組って揃って濃すぎるんですが。
    本人たちの意向無視して七面倒くさいいざこざが続いた挙句、妹のほうは嫁さん(タイタニアⅡ)と殺し愛する羽目になるとか…。ちゃんとハッピーエンドになるのコレ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:42:52

    「私はいらない子なんかじゃありません!」
    …おいこのグフちゃんのセリフって

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:53:45

    試作2号機が人相悪いの気にしてるのいいよね。
    たくさん可愛いって言ってあげたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:44:15

    プロトタイプ・ケンプファー(普通)
    ケンプファー(布地少ない)
    ティターニア(もこもこ厚着)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:46:46

    ストフリは普段隠者のことを割と雑に扱ってるのにラクス因子がついた途端過保護になるのやめてくれますか?
    自分1人が戦う時よりやる気出すのはどうなんだmsとして!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:01:30

    GジェネZEROプレイヤーワイ、サイコMk-Ⅲちゃんのクソつよパンチが健在でニッコリ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:18:02

    夏イベのマーメイドガンダムちゃん
    これ、人魚というより魚人なのでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:31:24

    夏の終わりの花火イベントのトップ画面のヅダちゃん可愛いな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:13:49

    エイプリルフールに出て来たウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスZZちゃんは無駄にクオリティ高くて笑ったなー
    実際に実装されたりしないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:25:17

    >>145

    デカすぎて笑ったしあのタイミングでアニメじゃない流すのはずるいでしょ

    ホントのことさ(大嘘)

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:12:36

    ゲーム出演回数でマウント取るヅダちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:52:06

    >>146

    見掛け倒しで終わりとかじゃなくて割と真っ当に強い所も見せてたのいいよね

    これZZじゃなくてもいいよねってなるとこまで完璧だった

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:32:58

    俺はやると思ってたよ
    西川がグフイグ娘のコスでCMやるって

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:40:47

    RX-72-2ちゃん何気にスカートめっちゃ短くて太ももエッチだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:40:02

    ガンダムバトルシリーズみたいに武装割とはっちゃけてて楽しいわ
    でもドアンザクの燃える岩としびれる岩はおかしいって

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:28:58

    >>135

    エビル・Sちゃんかな

    偵察、情報取集タイプはそういうの強そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:39:11

    >>138

    ギャンやビグザムと絡むシーンあったけどあれそういうことか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています