ファミ通見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:53

    奈須きのこって本当に忙しいんだな… 月姫リメイク、二部六章、魔法使いの夜、イベントのシナリオとか諸々… すげえな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:04

    去年2部6章の作業あったから水着イベント関われなくて「俺もみんなと水着イベントしたい…」ってなってたの可哀そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:05

    二部六章は自らシナリオを増産して関係各所に悲鳴を上げさせてるんですがそれは…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:39

    >>1

    殆ど監修しながら自分もシナリオ書いてるからな…

    そりゃあ激務な筈だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:42

    (俺は待ってるぜ…DDD3巻)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:49

    何気にこの人らもめちゃくちゃ忙しい というか忙しくない人がいない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:19

    >>3

    い た み わ け

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:47

    めちゃくちゃ金稼いでるだろうにシナリオを書き続けてくれるのホントありがてえよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:02

    もっと働いて欲しい(正直休め!ってなるよね)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:07

    遅筆な印象だが、一度筆が乗れば書き上げるのは早いらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:08

    最近まともに休んでるの1週間だけでヤバい(尚、エルデンリング休暇)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:35

    2部7章もきのこが書くことになったからか去年と同じで今年もきのこは忙しそう
    本編なのもあって6.5章の最後のあれとかちゃんときのこ関わってるし、あの展開からどう7章になるかとか6.5章担当ライターも知らなさそうなのがきのこらしいなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:53:48

    >>10

    いやきのこは別に遅筆ではないよ

    並行して仕事したりシナリオは書き上がってもゲームの制作が追いついてないって感じだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:39

    カノウサン「聖杯戦線やっぱりシナリオが欲しいです!」
    きのこ「そりゃ欲しいでちゅよね」

    今年の聖杯戦線のシナリオやっぱりきのこだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:45

    (かまちーレベルと比較して)遅筆

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:29

    >>13

    月姫リメイクもシナリオは書き終わってるけどスチルとかゲームの制作が大変だからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:46

    >>15

    かまちーと仲がいい成田が早いって言うからよっぽど速いんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:57

    もしも自分に不幸があったら7章を他の方に書いてもらわないといけないから言わないようにしてたしマジで身体は大事にして欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:31

    >>17

    アヴァロンのシナリオ書き上げる時は3ヶ月ぐらい週間連載のペースで書いてたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:31

    月姫リメイクがでないからきのこ仕事しろと言われてただけで具体的な遅筆エピソードを聞いた覚えがない
    お月見イベとか凄まじい執筆速度だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:25

    >>15

    誰か忘れたけど比較的早く巻を出しているラノベ作家が「カマチーと川上氏みたいにやれって言われるけど無理です」ってぶっちゃけていたよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:43:04

    fgoメインライター3人は速筆な方のイメージあるな。その中でもお月見イベントとかきのこは別格な印象あるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:51:11

    >>21

    SAOかダンまちがなんかの作者だったな

    そんなのやったら死んでしまうって言ってた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:52:47

    鎌池より早いのなんて西尾維新くらいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:54:46

    一度に出す量がわけわからん量だから遅筆に見えるだけやぞ。
    そのへんのライターだったらSNの開発期間中に何割書けるやら。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:33:21

    >>25

    インタビューや竹箒日記読んでると分かるが、遅筆じゃなくて間違いなく速筆よな。納期と文章量守らないから総合的に見たら仕事が遅いってだけで。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:10:49

    >>10

    菌糸類って同人時代から不気味な速筆で知られてたはずだが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:26

    一週間で熱出てんのに琥珀さんルート全部書くやつが遅筆なわけない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:57:50

    演出やスチルに拘り入れすぎて遅れる、演出やスチル入れた事でシナリオ変更しまくって遅れる
    こういうイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:00:51

    十年前くらいには月の表側のシナリオほぼほぼ書き終わってたらしいけどFGOの企画出て来て製作止まってたって話だし菌糸類が遅筆というより商業的に成功して色んなメディア展開し始めたから並行的に仕事こなさなきゃいけなくて多忙だったって感じかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:11:37

    >>7

    「みちづれ」では?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:06

    >>10は割ときのこ自身の評価が実はそんなもんだったりする


    きのこの保有スキルに、

    >>高速神言C:シナリオを完成させるスピード。書き出せば早いが、書き出すまでが遅いのでトータルこんなもん。


    ってのがあるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています