【クロス注意】古代兵器 エルキドゥ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:33

    それで、何処を切り落とせばいいんだい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:31:42

    キレた斧やんけ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:44

    海賊「ヒャッハァー!コイツが古代兵器か!コイツがあれば敵無しだぜ!にしても綺麗な面してんば!」
    海軍「海賊達に利用される前に俺達が先にあの古代兵器を破壊するぞ!!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:11

    >>3

    待て雑種思い止まれ雑種

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:55

    おいおい、親友兼ストッパー(笑)はどこにいるんだ
    というかこの古代兵器自分で動いちゃうね、ポーネグリフにはどう書かれてるの

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:42

    接触してきた海賊の地雷原をタップダンスする姿が見える見える

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:16

    バーサーカーじゃないなヨシッ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:51

    スレ画じゃないにしてもエルキドゥもしくはエンキドゥって古代兵器はありそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:50

    >>8

    古代兵器がポセイドンやウラヌスの神々の名から取ってるしエルキドゥもいそうよな

    下手したら最強クラスかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:15:20

    古代兵器じゃないけどドロドロの実(ヒトヒトの実・幻獣種エルキドゥ)でありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:25:27

    >>5

    ポーネグリフ「神々の血を分けた地上の王が全然言う事聞かないから仕方なく神々の力を注ぎ込んだ兵器を作りそれを大地に放ったら何か知らんけど王と仲良くなってズッ友になった…。怖…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:24

    エルキ「やぁ、久しぶりだね。ジョイボーイ。」
    ル「誰だおめぇ。」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:30

    >>12

    ありそうで困る

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:36:39

    >>6

    カイドウ、どうしてルフィが倒れたのに君はそんな悔しそうな顔をするのかな?

    君の望んだ暴力の世界の結果じゃないか。もっと喜んだらどうだい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:51:02

    サンジはエルキドゥにメロリンするんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:14:11

    >>15

    可変設定だけどFakeだと顔の割に筋肉質だからちくはぐで混乱するって描写されてるから最初は「えっ女の子!?…いやでもレディにしては筋肉質だしな…」って混乱しそう

    まあエルキドゥなら「お望みなら(見た目)変わろうか?」ってサラッと女体化しそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:52:19

    ぎゃははははは!!見つけたぜぇ!世界最古の古代兵器『エルキドゥ』
    神々が造り上げたとされるその力を持ってすれば俺様は世界の王になれる事間違いなしだ!!
    さあ野郎共!その古代兵器を捕らえろ!!……アレ?何かめっちゃ笑ってない?え、待ってその大量の鎖何?何その凄い痛そうな槍の先?え?待って何で飛べるのギャーーーーーーッッ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:39:41

    >>12

    眠っていたエルキドゥがルフィの中のジョイボーイの力で呼び起こされる展開はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:40:32

    >>17

    バギー見たら刻んで遊ぶくらいはしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:26:18

    >>19

    切っても切っても死なないから「わぁ、君凄いね!こんなに切り刻んでも死なないなんて!ねえ試しにちょっと心臓切っても構わないかな?」って笑顔で聞いてきそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:30:43

    >>20

    さっすがキャプテンバギー!心臓を攻撃されてもモノともしてないぜぇ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:35:56

    物にゾオン系食わせたら意志を持つようになるんだし、古代兵器になにか食わせたやつがあってもおかしくないよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:38:03

    >>22

    悪魔の実を物に食わせるのは最新技術ではあるけど、古代兵器の作られた時代ならその辺の技術もあるんじゃないかなって

    というかこれだとゾウになるな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:28:37

    おおー、これがかのエルキドゥだえ!
    綺麗だえ〜。気に入ったえ〜
    わちきの側で飾ってやるんだえ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:31:32

    >>24

    南無

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:30:12

    敵が捕まえようとする度に止められたり哀れまれたりするの控えめに言って草

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:39:28

    >>11

    これ見せられたロビンの心中どんな気持ちだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:16

    >>24

    ソイツに天竜人の肩書は役に立たんから(今生の命は)諦めろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:52

    >>20

    流石にやりすぎたと反省するエルキドゥに対し罰として反省版を掲げさせるバギー

    それを見てあの古代兵器を屈服させた〜!と興奮する部下たち

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:16:58

    まあこいつ、その気になればその時代までの兵器を大量生産できるので古代兵器扱いも妥当
    ところで金ぴかの王様が生まれ変わっていたりしません?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:57

    >>30

    間違って天竜人に転生して脱走してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:30:04

    >>29

    シュール

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:19:41

    >>31

    王としての責務も誇りもなく周囲に富を還元せず怠惰を貪る王族とかまあギルガメッシュの地雷待った無しだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:05

    チョッパーと仲良くなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:09:58

    >>33

    地上に降りても復讐しようとする地上人をちぎっては投げして親友を探しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:16:39

    >>29

    反省版は提げるけどそれはそれとしてしっかり悪逆非道なバギーに従うことはしなさそう

    エルキドゥって自分を人に使われる兵器と定義はしてるけどそれはそれとして使う人の選り好みするからな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:08:38

    >>36

    「テメェ詫びとして兵器として働けよ!」って言うバギーに「それはそれとしてキミに使われたくはないかな」と颯爽と空を駆けていくエルキドゥ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:32:31

    >>36

    マスターでもなければ従う義理なんてないからな…。エルキドゥからしたら「なぜ僕が君に従わなければならないんだい?」すぎる…

    「確かにやりすぎたかもしれないし反省はしているけど、僕はキミに傷一つつけていないよ。お詫びには過剰じゃないかな」ぐらいは言うかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:40:18

    >>35

    下手すりゃ自分が選別した民を率いて自分の国勝手に建設してそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:46:36

    ミホークがウッキウッキで挑むのが見える見える

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:47:25

    民の叡智はどこまで作れる設定にする?
    古代兵器まで作れる設定にしたら流石にバランス崩壊が過ぎるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:48:33

    >>9

    でもあれギリシャローマ神話の神様の名前じゃね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:57:56

    ギルガメッシュ王建国に伴い新たなスーパーウルク民が生まれるのか、今のワンピ世界情勢で一番安パイな国じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:18:49

    ウルク(ワンピースの姿)は非加盟国なんだろうな
    ギルガメッシュが世界政府に加盟するところは見えない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:10:47

    >>44

    今のワンピ世界情勢的に政府加盟するのにあんまメリットないし入れって言われても「我の国を貴様等の飯事に付き合わせるならばまずは貴様等が直々に我に頭を垂れて懇願するのが筋であろう」って一笑に付しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:27:19

    >>43

    海賊に襲われた海軍や民間人が亡命希望して気付けば無視出来ない位の巨大国家になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:02:15

    王都の周囲城塞で囲まれてて無断で王都に入ろうとした時点で王の号砲飛んできそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:07:02

    自ら道化を名乗るだけはあるな…しかし我が友よ
    斬られても死なない人間を何処まで斬ったら死ぬか試す

    というのは流石の我もどうかと思うぞ…良く生きているなあの道化

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:38:45

    >>48

    あのギルガメッシュが同情してるの流石すぎないウルクの切れた斧

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:17:33

    バギーだけじゃなくマムもコレクションにする為に欲しがってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:23:40

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:08:01

    あ、ギルガメッシュもいるのね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:06:35

    >>40

    下手すれば島が壊れるからやめれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:10:30

    ルフィ以上に言う事聞かないだろうなこのウルクの切れた斧

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:31:58

    ロビンとサラッと物騒な事言いそう

    ロビン「ルフィ、ゾウに踏み潰されてないといいけど」
    エルキドゥ「ワニに噛みちぎられてる可能性もあるね」
    ウソップ「サラッと物騒な事言ってんじゃねぇよお前等ァ!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:06:59

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています