にじさんじ甲子園2022スレその143

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:53:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:13

    掲示板復活したか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:39
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:17

    また掲示板落ちそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:46

    全知全能だなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:04:38

    やっぱ今年異常だって

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:08

    葛葉の目マジででけえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:36

    さて、一番の問題児

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:12

    これが1強になってないのがヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:34

    ここから1番の問題児だなぁ
    何で毎年ここまでの上振れを出せるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:43

    前代未聞の3連覇
    これをやったのは現実でも1校のみで歴代の高校野球のチームでも最強と名高い松坂大輔擁する横浜高校のみ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:10

    これ2年目夏なのかい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:15

    豪華2本立て!(椎名さんの過剰摂取)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:16

    2nennme???

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:28

    椎名唯華の上振れVTR~豪華2本立て~

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:11:40

    いきなり甲子園入って?だったけど、2年目甲子園からだったのかwww

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:18

    ここで負けた高校の名前を覚えておきましょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:15:07

    ほんと草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:20

    圧倒的問題児

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:18:32

    また椎名のチームが50点取ったのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:21:15

    欲しいか欲しくないか50%だからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:21:16

    かなりカットしててこれだからもう訳が分からない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:22:43

    あら苦戦した試合は飛ばされたか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:22:46

    1番面白い試合カットされとるやんけ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:23:26

    >>24

    最後も(ギャグとして)面白かったし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:23:46

    おいおい三振ゲッツー見せてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:24:15

    最強です(断言)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:24:30

    すげえの前にドン引きがくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:24:37

    好き勝手やりなさる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:24:41

    これだけ見てると楽勝で勝ってるように見えるの若干偏向報道だよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:25:04

    >>30

    Bには苦戦してたからな……。Sに無双してただけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:25:49

    パワクズが楽しみだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:26:26

    >>31

    普通逆でしょうが

    それ確認したらにじ高が弱いとこ分かるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:26:43

    舞元のフォローありがたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:27:24

    熱狂でカットされた部分は若女将で補完したらいいのかな?
    一応椎名さんもカッスカスになった試合あったんやで!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:27:55

    >>33

    少なくともなんか勝てそう感は出てくる(なお苦戦しただけで負けた訳では無い)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:02

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:11

    >>33

    苦戦したときは上位打線が軒並み調子悪かったんじゃなかったかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:15

    あんま強ないなぁ(S)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:54

    なろう系Vtuber

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:32

    真っ赤だわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:39

    よし全校甲子園出場したな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:53

    この戦績は頭おかしなるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:59

    うーん赤い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:32

    ボジョレーヌーボーかよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:41

    コーヴァス以外3年目に道県決勝以上に行ってるのほんとおかしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:30

    リアルタイムで見ながら何度も変な笑いがこぼれたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:32

    怪獣大決戦か何かか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:55

    前日特番楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:35

    インタビュー楽しみすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:56

    チェキ今年もあるのかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:34:12

    葛しい対決マジ楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:34:35

    何でB相手の試合カットしたんや
    vだけ見たらにじ高が苦戦せずに夏優勝したみたいに見えるやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:09

    >>53

    長さがね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:20

    >>46

    3年夏に関しては去年も椎名以外は準決勝以上は行ってるから前回に比べても全体的に強い今回はそりゃあ決勝行くよねって感じはある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:36

    三日間俺ら興奮っしっぱなしになるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:15

    >>46

    チョモがS相手じゃなかったらコーヴァス以外全員3年目夏甲子園行ってたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:06

    >>53

    準決勝、決勝なんて同じような楽勝展開なんだから準決勝カットで良かったよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:42

    編集が大変だったからなのかもしれんが、にじ高見どころかなりカットされてたな
    簡単に見返したいからいい切り抜きとかないかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:33

    >>54

    それはそれでせめて見てそうだった舞元に補足入れて欲しかったなぁって思っちゃうわ

    ただでさえ運だけで勝ち進んでるって誤解されてる部分あるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:42:21

    予備日に1日中やって終わらせる→そこから編集して間に合わせる(当然他の作業も平行してやってるはず)
    とか割と地獄だと思うのでスタッフを責める気にはなれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:02:18

    復活してるかー

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:19:47

    椎名の夏甲子園決勝

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:34:19

    椎名の2年地区大会1回戦Aとあたったのとかもとばされてたな。あれ負けたら春甲と神宮なくなる超重要な一戦で見どころあったのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:52:03

    まあしゃあないと思う部分も多いので切り抜き師の誰かがが頑張ってくれないかなぁと思うぐらい
    需要は確実にあるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:15:56

    ただでさえ椎名のダイジェスト動画は育成期間にして1年以上を詰め込んでるからな
    その分見どころも多いから取捨選択しないと配信時間がヤバい
    そりゃ主催だって見せられるもんなら全部見せたかっただろうさ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:28:22

    ただでさえ編集する時間がほとんどなかったんだから、あんま無理を言いなさんな
    ほんまなら編集に1日余裕があったはずなのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:57:44

    編集は椎名だけやればいいわけじゃねえんだから無理を言いなさんな
    ただでさえ1日短くなってるのに
    てかそれを言い出したら他の監督だってそうだわ。椎名だけ特別扱いして尺多くしろ見せ場を完璧に精査しろって主張だぞ、それ。
    ありえないことくらいわかるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:01:01

    まあこの話はこの辺にして流れ変えるか


    サイレンの女王が解説役就任ということらしいが、参加者としてはやってくれるのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:08:08

    色んな試合見返してるけどやっぱり信頼度と調子の良し悪しがとても肝心だなぁって思うゲームだわ
    選手が強くても勝てる勝てないはほとんどここに結果を握られてると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:08:41

    開催されるらしい1年生のオールスター戦の予想スタメン、前のスレの終了間際だったので埋もれてしまったので再掲

    Aリーグチーム
    投手:矢車りね(加賀美附)
    捕手:アイア・アマレ(ヘルエスタ)
    一塁:アズラ・セシリア(ヘルエスタ)
    二塁:マリア・マリオネット(パンパカパンダ)
    三塁:ミカ・メラティカ(加賀美附)
    遊撃:町田ちま(まめねこ)
    左翼:セフィナ(パンパカパンダ)
    中堅:シスカ・レオンタイン(加賀美附)
    右翼:宇志海いちご(まめねこ)

    投手控え:フミ様(まめねこ)、瀬戸美夜子(パンパカパンダ)、レン・ゾット(ヘルエスタ)、家長むぎ(加賀美附)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:09:20

    Bリーグチーム
    投手:セラフ・ダズルガーデン(神速)
    捕手:ミン・スゥーハ(にじ高)
    一塁:アミシア・ミシェラ(チョモランマ)
    二塁:ルイス(にじ高)
    三塁:本気田角陸(コーヴァス)
    遊撃:ロゼミ・ラブロック(神速)
    左翼:来栖夏芽(コーヴァス)
    中堅:健屋花那(神速)
    右翼:安土桃(チョモランマ)

    投手控え:ミユ・オッタヴィア(コーヴァス)、シア・エカフィラ(神速)、エナー(チョモランマ)、海妹四葉(チョモランマ)、森中花咲(にじ高)

    みんなも1年生オールスター組んでみてクレメンス

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:23:34

    >>71

    矢車は威圧感投手なので控え。

    先発誰かはは難しいなあ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:26:27

    >>73

    そうなんだけど、Aリーグに他に先発できそうなスタミナがある投手がおらんかったんやw

    他はゆがみんくらいで、それ以外はみんなスタミナF、Gなんや・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:30:09

    >>74

    このルールで一年生投手のスタミナなんか上げる人はおらんしな、しゃーない

    万が一の起用に備えてコントロールか変化球だろうし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:34:04

    1年投手に高いスタミナが必要になった時点で負け確定だからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:53:47

    オールスターの投手は短いイニングしか投げないからスタミナFでも先発は可能
    何イニングになるか分からんけど1人1イニングで9イニング制ならワンチャン全校の1年生投手使うことになるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:07:34

    1(中)あまみゃ 弾道3ミートSパワーC走力S威圧感
    2(三)ミスター詩子 弾道4ミートSパワーA走力A
    3(遊)ルカ 弾道4ミートSパワーB走力S威圧感
    4(捕)Vox 弾道4ミートSパワーS走力C
    5(右orDH)王葉山 弾道4ミートSパワーA走力B威圧感

    Bオールスターはこの上位打線で見てみたい
    各校の威圧感持ちの強打者の間に威圧感を持ってないにじ高の強打者が上手いことハマってとんでもないシナジーと破壊力を生み出している

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:19:43
  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:39:00

    本戦でスタミナAで何回くらい持つっけ?
    4回くらいが限界?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:40:11

    >>69

    サイレン甲子園世界大会って書いてあるのすごい楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:44:31

    >>81

    海外勢含め近々の新人たちの中で何人かは出てくれないかなあと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:50:45

    >>80

    被安打数や四死球によってかなり変わるからなぁ…

    キャッチャー青特無しでも予選なら4~5、決勝なら5~7くらいは投げられると思う

    被安打や四球を抑えられるならもっと投げられるし打ち込まれたら3回も持たん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:56:22

    スタミナはチーム構成にもよるから正確な持ちはわからんけど
    昨年の順位決定戦:V西対レインボールでは先発が
    でびでび:コンスタDB+キャA補助 6回裏:V西1対レインボール5 肩で息して矢車に交代
    アルス:コンスタCA+キャA補助 8回表:V西1対レインボール5 満塁背負った状態でワンホーマー小夜ちゃんを警戒して交代(スタミナはちょっとだけ残ってた)
    ので打ち込まれるかでもだいぶ違う
    相手打線を抑えられればスタA+キャAで完封は十分出来るんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:05:14

    絶対的エース一強だけの構成だと投げ切れない時が本当に怖いんだよな
    V西対レインボールは6回裏から9回までコンスタDCの威圧感矢車が抑えて7-5でV西が勝ったから
    それなりの回またぎで出られる二番手ってやっぱ大事よ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:09:24

    >>80

    去年を参考にすると打ち込まれてない+キャAで完投できるラインがスタミナA

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:20:03

    >>86 天宮か?なら闘志で威圧感を最後まで無効にしてたことも追加しとく

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:23:21

    持ってる青特によってもゴリゴリ削られるから塁に出られると完封はだいぶ難しいよな
    投手戦になった帝華VSレインボールは双方だいぶ長く投げてたけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:10:04

    >>79

    すみません、激打を謳ってて実際その通りアホほど打ってた高校よりHR多い高校が2つあるんですけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:12:50

    >>89

    社長は2年目試合では苦戦して一回も全国出れてないから試合数がそもそも少ない。

    …もちろん出れるのがおかしいんだけどね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:14:17

    >>89

    顔でかい方はなんかバカスカ打つ…

    皇女は静凛先輩がコンスタントに打つから

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:14:53

    その動画だとユードリックも入ってるからや

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:15:09

    二番手以降の投手が微妙なチームが、現実でのそれ以上に厳しくなりそうだな
    タニポとった後の攻撃で投手に代打出せないとかありそうだし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:23:28

    >>79

    最終的にホームラン大福なのもう意味わからねえな

    ほんとすげえわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:01:23

    スタミナに関しては戦力分析スレにも書いたけど
    V商先発のキズナアイがスタミナSキャB補助で
    1四球 被安打9 3失点で6回投げきりで限界

    ランナー溜め込んだ場面もあるとはいえ少しでも勢い与えると普通に崩れる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:06:14

    >>79

    こう見ると打力が足りないって言われてた神速も結構ホームラン打ってるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:10:49

    >>93

    圧倒的エースを一人作るよりもそこそこのピッチャーを3~4人作っておいた方が安定する気がしてきたんだよな本戦

    そう考えるとにじさんじ高校の育成は正しかったのかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:20:16

    >>97

    圧倒的エースもそこそこのピッチャー3〜4人も普通作れない件

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:34:02

    にじ甲のルール(打点差が勝ちあがりに必要な場合がある)やゲームの仕様上
    打点を稼げるチーム作りがリーグ勝ち上がりに有利なのでどうしても積極的な投手破壊が起こるんだよな
    だから来年から投手はそこそこ強い投手を継投運用前提で複数人作り出すチームは出ると思うわ
    でもそうであってもキャAは欲しいんだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:37:00

    >>97

    >>98

    一方圧倒的エースもそこそこ以上のピッチャー3〜4人も両立してるヘル高

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:38:00

    >>79

    これ見る限り栄冠ホームラン王は静凛13本、次いでアイクが12本か

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:38:57

    まあ去年の叶レベルでも打たれるときは打たれたので投手の枚数とかあるばあるだげいいと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:45:23

    毎年、強い投手いっぱいいたらいいなぁ〜でみんな進めてるんよな...
    保険とか掛けずに控え投手を出す細かい経験値稼ぎとか、今回のサニーみたいにスタメン野手より特訓を優先するとか、1年目スカウトで野手より投手を取るとか、択はあれどリスクや優先度の問題があるわけで、メリットだけじゃない。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:45:30

    社長は1年目に夏春甲子園行ったけど先輩主軸だし、ライバーの能力がホームランラインに乗ってくる2年目に思うように勝ち進めなかったのが負けてる原因やね
    特にライバーオンリーになる2年目秋神宮・春甲の有無は総数に響く

    大福はユードリックの4本にプラスして1年目春甲→2年目夏甲→秋神宮→春甲→3年目夏甲で5期連続全国大会があまりにもデカいわ


    そもそも全国にこんなポンポン行ってること事態異常なんだがな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:03:40

    投手複数必要ってのは毎年ずっと言われてることだけど栄冠内では投手一枚集中が安定するから難しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:20:45

    >>98

    じゃあなんでこんなにどこも作ってるんですかね(恐怖)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:28:01

    >>106

    …上振れって、怖いね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:32:22

    対エース持ちはほんの数人しかいないとはいえ、椎名の投手4人は全員脱法エース

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:33:39

    >>108

    対強打者に比べて対エースの条件キツイよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:01:42

    >>92

    ユードリックの4本抜いたら39本やな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:15:43

    昨日の熱狂で肩bクイックb送球bが神速メタってるコメント結構あったけど椎名最大の下振れ超スローボールとパワカ変化4変化球中心140kでメタが意味ないとは言わないけどそこまでメタではないんよな
    極論スロボなら盗塁eでも成功する

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:18:30

    球種で盗塁可能かどうかと
    ステの判定で走り出さないかはまた違うと思う
    あと神速が走るならにじ高も同等に走るからやばい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:52

    メタというにはあれだが盗塁よりも出塁の方を防ぐなら内野、特に軽視されがちな三塁守備が良いチームが走塁型が苦労する相手じゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:21:45

    >>111

    CPUは相手の数字見て判断してるっぽいから牽制にはなるんじゃないかな。

    栄冠回しててA相手の時とか味方の肩弱いとセンター前ヒットで二塁からホームインとかザラだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:26:17

    にじ高はどのステも秀でているから
    どの分野に有利な設定でも不利になることはなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:33:18

    にじ高がきつくなるとしたらタニポorピンチでの継投できるかどうかかな先発を信じすぎる節があるからいくら投手層が厚い言うても使わなきゃ宝の持ち腐れだしね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:35:24

    しかし改めてここが勝つやろって言われてるところが(上振れで)コロコロ変わっていって最後に風邪で遅れてたにじ高が他三強の強みを融合したようなラスボスとして君臨するのエンタメとして出来過ぎてて笑う

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:39:08

    >>113

    にじ高は三塁守備相当硬い

    ミスター詩子が守備C足Aの高速チャージ積極守備持ちでバントの類にめっぽう強い

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:49:18

    >>118

    実は3塁守備に限れば加賀美のチャイカも実はトップクラス。

    走肩守捕CDCEはミスターの次に固い。

    ただここはキャッチャーアイクの肩を上げれてない(普通この縛りでDあれば十分ではあるけど)から走塁防げても盗塁は防げないだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:52:25

    トップクラスに固い言うてもミスターとの差はかなりでかいわけだが。
    ミスターが強すぎんねんそもそも

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:56:53

    そもそもaiってセーフティしないよなバント決まれば充分じゃね?高速チャージ息しないだろうな
    にじ高最強論者には悪いけどさ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:02:13

    でも送りバンドがセーフになっちゃうのを防げると思えば無駄にはならんよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:11:14

    >>122

    にじさんじ甲子園で出来上がったレギュラー三塁手の守備力だったらバントはアウトなるな魔物使えないし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:15:46

    >>105

    負けたら一枚投手も複数投手もどっちにしろ育成できないから仕方ないわな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:18:05

    広まってた下馬評の推移は
    コーヴァス→
    加賀附→
    加賀附+王ヘル+にじ高→
    加賀附(少し劣る)+王ヘル+神速+にじ高(未知数)→
    『四強』加賀附+王ヘル+神速+にじ高(ラスボス)
    みたいな感じだっけ確か

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:26:54

    おおよそそんな感じだね
    まあ加賀附が少し劣るって言われたの春に行けなかったせいで、その分青もりもり取ってたからわからんなあくらいの差だったと思う。
    結果横並びだからマジで意味がわからん今年。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:52

    はー
    音声認証パワプロやってみてえ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:28

    >>117

    そもそも4強が王道のヘル高!激打の加賀附!神速の神速高!万能のにじ高!って

    野球漫画の強豪校か?ってくらいわかりやすくキャラが立っててすごい


    4強を四天王ポジにして下振れ勢の誰かを主人公に据えて物語とか作れそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:37:02

    >>121

    正解やな

    バントってセフバンもだけど投手能力と自身の野手能力を参照して行う。

    劣っていて打つ可能性が低いとAIが判断すれば行う。

    今年は打高投低のステータスだから上位チームでは投手以外ほぼバントしないと思われる。

    (設定でも変わるが)

    送りはサードによってセカンド刺されるとかほぼ起きないので大差ない。

    スクイズは一塁方向が増えるし、殆ど投手が処理しなければ間に合わないのでこれも大差ない。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:38:18

    なんか起きろ! 
    なんか事故れ!
    頭おかしくなれ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:39:25

    >>129

    投手しか行わない前提でセカンド刺されないから問題ないと言ってるだけで、セフバンがもしされたら意味はあるので、悪しからず。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:01

    結局判断するのはCPUだからなあ
    だからこそ代打バネキみたいな奇跡が起きるとも言えるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:06

    高速チャージはまあ腐るだろうけど積極守備持ちのサードは結構取ってくれる印象
    特にツーアウト以外で1塁にランナー出すとゲッツーシフトが入って三遊間一二塁間あからさまに開くし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:02:50

    こんな切り抜きがあったからルカとあまみゃの最終能力を比較してみた


    ルカがモテるせいで自分が相手にされないという妄想する天宮こころ【にじさんじ切り抜き/天宮こころ/にじさんじ甲子園】

    ☆・成績・ステ・基礎青特の比較

    ルカ (遊) ☆598 率.430 5本 28点 46盗

    弾4 ミS91 パB76 走S100 肩D52 守B70 捕D58

    チャンスC 対左B    ケガB

    盗塁A 走塁A 送球C 回復B


    あまみゃ(外) ☆414 率.322 3本 16点 27盗

    弾3 ミS90 パC61 走S91 肩F28 守E43 捕E45

    チャンスD 対左E    ケガD

    盗塁B 走塁C 送球C 回復D


    青特の比較

    []がルカのみ、{}があまみゃのみ、他は共通

    流し打ち 固め打ち  バント○ 内野安打○

    [初球○] チャンスメーカー  [満塁男]  威圧感

    [守備職人] [ホーム突入] かく乱  アウトコースヒッター 

    {レーザービーム}


    ということでポジションの違いがあるとはいえ見事なまでにほぼ上位互換でした

    まあ転生源田にここまで食らいついてミニルカとまで言えるようにになったあまみゃが凄いんだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:10:47

    大目どころかだいぶ追いついてるあまみゃえらーい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:49:17

    ルカは試合でチャンC、対左Bに上げる男だからな……
    あまみゃ☆82青特0からよくここまで育ったわ、めっちゃえらい

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:40:01

    ルカの後ろを必死に追い駆け続けた結果、1番打者として前に立つ役目を与えられた。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:00:57

    高速チャージとバントは肩と盗塁の関係と同じじゃないの?
    肩を上げたからといって盗塁を刺すわけではなくそもそもCPUに盗塁をさせなくするっていうやつ
    CPU戦での高速チャージとバントの関係について検証した訳じゃないからなんとも言えんけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:58:56

    舞元時間の許す限り全部の配信追ってたらしいしこんな感じだよなそうだよな……


  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:53:01

    >>137

    確かに足の速さならルカに負けるがきちんと仕事できる偉い子だからな

    あまみゃがんばれ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:47:09

    >>136

    3年になってから泣いてるファンアート少ないんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:48:16

    あまみゃが威圧感放ってるイラスト好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:57:17

    今日は21時から熱狂にじさんじ甲子園の前日スペシャルよ〜

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:18:42

    >>136

    葛葉自分で青特運は無かったけど試合運は良かったって言ってたけどこう見ると青特運もなかなかぶっ壊れてるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:21:07

    特訓合宿の運が1番無かったの四強だと多分椎名だからな
    結局最後まで野手威圧感取れなかったし
    まあその代わり特訓も合宿もせず最初から無数に青特ついてる長嶋茂雄引いたんですけどね……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:23:39

    まあ4強はなんだかんだみんな運良かったし采配もしっかりしてたよ
    本番はどこ勝っても祝福したい

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:29:55

    >>145

    インタビュー2回とかいう合宿いらずの豪運を見せたしね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:47:24

    >>147

    インタビューって3年目以降に引いてたら最強だったけど2年目はステータス足りてなくてあんまり青特つかないんだよなあ

    実際椎名も一回目は青特1つもつかなかったし2回目は安全策でアベヒパワヒとか取れる打撃力じゃなくて機動力行ったから有用なのかく乱くらいしか取れてない

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:49:45

    >>145

    椎名で特訓運がないは流石に過言。最後の冬と夏合宿で引けなかったから印象上書きされてるだけで、合宿でアベヒひいて特訓で投手威圧感だの重い球だの普通に強いの引いてる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:58:20

    過去の甲子園見直すとステが皆低くて、いかに今年がハイレベルだったか

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:01:28

    椎名は威圧感0アベヒ2
    葛葉は威圧感2アベヒ0
    リゼは威圧感1アベヒ1
    社長は威圧感2アベヒ3だけど転生0

    って感じだからマジで五分

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:03:17

    >>150

    今年がハイレベルだったのは間違いないけど2021と2022で神宮の有無だったりで難易度低くなってるから単純比較はできない

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:10:47

    >>151

    威圧感とアベヒだったら威圧感の方が強いから一見上3人だと葛葉が運良さそうだけど椎名はその分転生2人引いてるから基礎ステータスの平均高いしリゼ様も引いた転生が最重要ポジの投手だからマジでどうなるか分からんね

    何より本番一発勝負だし

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:16:10

    社長は上振れてはいるけど結局最後まで転生も天才も引けなかったし二年目は試合が振るわなかった
    もしモブ先輩がボロボロで一年目甲子園いけなかったらだいぶやばかったんじゃないかと思う
    二年のスカウトを守備補強で取ったけどそれだって中堅にあがれたからってのもあるし
    ライラ&エリーラ、クレア&モイラはそのスカウト組だからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:19:29

    >>152

    神宮追加が色々言われてるけど正直あんま関係ないかなぁと思う


    過去2年で神宮出場の秋地区2回戦突破したのって2020V西(でろーん)と2021加賀美実業(社長)で今年は神宮とにじ高しかやってない


    それよか地区1回戦負け→抽選春甲子園を4/5が突破したのがバグってる原因じゃないかと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:26:03

    一年目中堅(できればスカウト前)達成するためには初年度3年先輩もめちゃくちゃ重要なんだよな
    夏0勝中堅チャート?知らん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:26:48

    リゼ様の大会最強投手+キャッチャーAマジで楽しみなんだよなあ
    今までの大会って最強投手にキャッチャーAついたこと無かったから

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:27:15

    >>154

    1年目甲子園→中堅昇格が最も上振れだからね

    仰る通り1年目スカウトが最終的なチームの完成度をほぼ決めちゃうから

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:30:29

    神速とか黒井がキャプテンのライバー世代になってから無敗だしほんとすごいわ今年。抽選会も追加されたけどそれが特別原因ではないだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:32:15

    >>157

    静凛砲も炸裂したりするのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:38:13

    >>158

    1年目甲子園出場事態はそんなに大きくない(もちろん勝ち進めば全く話は別だが)

    実際に加賀附は準決勝勝利時点で中堅になってたし夏合宿をかなり先輩に吸われてしまった


    加賀附がヤバかったのはスカウト前中堅昇格に加えて1年目から先輩をプロに送り出せて中村神と呼ばれるくらい赤消し効率アップの檄上振れを連発したことよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:39:37

    >>155

    ×神宮とにじ高

    ○神速とにじ高

    だった

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:40:41

    イブメンタル持ち直してて良かった

    イブアニメ部もようやっとる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:42:06

    >>161

    これも甲子園まで行く試合数でのスカウト評価UPと12年生の強化で秋が勝ちやすくなる→結果地区1回戦勝ち→春甲子園って感じやから、やはりデカいと思うね。

    合宿に関してはそもそもの期待値がそんな大きくないんで先輩の6名が入ってきたとしてもそこまで大きなデメリットにならない。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:46:30

    >>163

    イブちゃん、本番でヘラるのだけはマジでやめてくれよな・・・

    コナミとの公式案件でもあるんだから10万人超えの前でそれはやばすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:53:48

    どれくらいの人間がリアタイで見るかはわからんけど去年より海外からも見られるかもしれんからね
    ぐるぐるが多くならなきゃいいんだけど
    ただ今年はにじ甲とコミケが重なるんだよな丁度いい感じになるかね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:54:13

    >>165

    葛しぃと同じリーグだから空気悪くなることはないという安心感ある

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:56:46

    >>166

    YouTubeの配信ってどのくらいの人数行けるんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:20

    この二三日で何度か3年縛りで走ってるけどスカウト評価そこそこで全国行っていないようなスカウト先でも見送るより引き入れた方が強いな
    野良だと60~とかだけどスカウトすれば低くても120~くらいは保証してくれる場合が多いな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:34

    >>163

    おーなんだこれすげえ

    本戦で流れるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:02:16

    >>170

    イブヒムは個人制作アニメを人雇って作ってて今回のはその隙間時間に甲子園イラストを依頼したんじゃないかな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:02:57

    >>165

    だからってお前がこんな所で杞憂でヘラるな

    いや表に出さずにここでヘラっててえらいのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:03:13

    基本的に野良がスカウトを平均値で超えることはないよな
    スカウトが転生枠潰すってのもデマだし、基本的にフルに取っておいて損はない
    社長一年目みたいに履歴書が余っててスカウト枠を圧迫する場合は一考の余地だけど。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:41

    >>164

    自分が比較対象にしたのは2021のヴィラン連合でさ

    笹木も1年目夏甲子園に行ったけど中堅昇格が秋県大会2回勝ち+練習試合っていうタイミングで先輩のプロ入りもなかったのよ


    勝ち数が多ければ多いほどいいのはそうだけど同じ県優勝→夏甲子園1回戦負けでも中堅入りのタイミングが4試合もズレて先輩プロ入りの有無もあるってなると単純に甲子園出場だけがアドってわけじゃないって事も言いたかった


    経験値からの好循環は間違いないわ、甲子園の試合って経験値バカうまいもの

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:06:11

    >>171

    個人で!?やっぱ元石油王は違うな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:05

    >>172

    もちろん表じゃ言わないよ。

    ただ最後の配信のときのヘラり方はもう見てられなかったし、ゲームに対する批判に近いことまで言ってたから、なんとかそれだけは表じゃ耐えてくれっていう、まあ杞憂だなあ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:05

    社長の所に強めの転生がいたらにじ甲が壊れてたかもしれない。いや、でも一人だけならそんなに今と変わってないか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:11:15

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:23:29

    栄冠ってバランス取るためにめっちゃ強いのがいると激ヤバな選手入れるからなぁ

    にじ甲の星最低ランキングに入ってくる選手って(舞元以外は)転生・天才選手と釣り合わせるためにぶち込まれてるのだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:50:21

    >>168

    去年は同接20万?かそこらだったみたいだけどだいぶぐるってた

    なんか対策されてるといいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:52:04

    スタジオの回線はちょくちょくマリカ大会とかでもグルってるからな
    建物の契約とかの関係で難しいのかもしれないが、ネット配信の会社なんだから頑張ってほしいという気持ちもある・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:05:17

    今年一年で大分にじさんじの規模も大きくなった気がするから今年は何人行くか

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:11:00

    グルグルは自分の環境原因の時もあるから対策しといたほうがいい
    例えばスパチャ多くなるとめちゃくちゃ重くなるからスパチャ表示しないようにする拡張機能入れとくとか
    シンプルにコメント欄表示しないだけで大分マシになることもある

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:14:08

    最近のにじトイでも盛大に回線トラブル起こしてたけどあれはドワンゴ側なのかえにから側なのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:17:36

    もしも今年フレッシュオールスターやるなら来年は学年別オールスターとかも見てみたいな
    2年の控え組の中にもポジションの関係でスタメン取れないだけでかなり良い選手がいるしその選手にもスポットが当たるようにしてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:19:10

    何なら今年のドラフト冒頭でもグルったし技術的に無理なのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:20:43

    どうしても盛り上がっちゃう企画だからな…
    まあこのまま盛り下げずに盛り上げてこう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:21:32

    そもそも表示人数がめちゃくちゃ多いからな甲子園
    監督二人と解説以外は立ち絵にしちゃえばいいのかもしれんがそれだと味気ないし。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:31:39

    まぁ最悪アーカイブ見ればいいんだけど公式配信のネット環境は整えて欲しいよ実際
    マリカ杯の時のトラブル酷かったし

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:42:34

    そういえば、今作のクロスファイアって以下の二つのうちどっちなん?
    ・ストライクゾーンの対角線に投げるとき補正
    ・投手の利き腕とストライクゾーン間で対角線上に投げるときに補正
    よく上だって言われてるけど、四葉の元の選手の評価文的に下っぽいんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:43:03

    >>190

    そもそもストライクゾーンの対角線上って何処だ?

    最初にアウトハイ投げた後インローに投げたら効果発動みたいに認知してるのか?

    【パワプロ2020】クロスファイヤーの効果とメリットを徹底解剖


  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:48:37

    はえー
    でも見かけの速さが上がるだけだと対CPUでは意味ないってこと?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:56:39

    オーペナで四球以外良くなってるし動画見る限りCPUにも効くんじゃないの

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:57:24

    >>192

    CPUに意味なかったらペナントの防御率等に好影響出ません

    調べりゃ出る動画貼ったんやから、ちゃんと見ろ😡

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:01:47

    19時15分からサイレン甲子園わよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:06:16

    >>177

    投手なら壊れてたかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:12:55

    にじ高にしろ、加賀美附にしろ、去年のエースがお互いいたらゲーム壊れてるところではあるねw

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:24:57

    >>197

    にじ高は谷繁とのトレードだからなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:50
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:04

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています