戦国時代にもスタンド使いって居たの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:01:38

    合戦中にスタンド使いが居たら無双できそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:07:27

    アヌビス神の本体が500年前の刀鍛冶なんだから、
    日本でも刀鍛冶の中にスタンドを発現した者がいてもおかしくないのではないか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:08:54

    動物スタンド並の殺意もったスタンド使いいっぱいいそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:11:05

    秀吉の人たらしとか怪しい

    ……なんて考え始めるとちょっと偉人の魅力が半減しそうな気はする
    スタンド能力かよ! みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:11:36

    石田三成とウィスベェは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:12:15

    神仏に接することが多い役職だったらスタンド使いがいてもおかしくない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:12:22

    >>5

    ヘイ・ヨーいるしアリだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:14:06

    シュトロハイムが自爆まで追い詰められたのは前線にまで補給・支援物資が届かなかった事
    機械の身体ゆえに極寒の環境で戦い続ければ戦い続けるほどガタが来る事とか考えてたけど

    相手はソ連だから超能力部門みたいなのが存在しててもおかしくないんよね……(MGS脳)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:14:44

    元寇では八幡神無双が見られますよ。もちろん史実な

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:18:14

    安倍晴明とかあの辺は間違いなくスタンド使い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:26:21

    安倍晴明と蘆屋道満はスタンド使いが惹かれ合ったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:34:51

    >>10

    >>11

    遠隔系の使い手同士でやり合ったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:40:13

    将門の首は死後発動型か…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:42:42

    スタンド以外にも不思議技術や特殊能力が数多く存在してる世界だし
    呪術とか魔術もスタンドとはまた別の異能として在ってもおかしくないけどね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:48:49

    岩を持ち上げる鬼小島とか、スタンドや類する超能力の証跡はいくらでもあるからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:47:44

    チベットで波紋が継承されてたり、技術の極地によってスタンド化することもあるし、一巡後はイタリアで鉄球の技術があったりするし、何か特殊な技術がありそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:16:02

    徳川家康は本体にちょっと厳しいペイズリー・パーク持ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:34:44

    杜王町の書物にそういう伝承残ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています