麦わらの一味クルーを攻略する恋愛ゲーム「ときめきパイレーツ」にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:56:40

    おかしいな船長の恋愛難易度がEXってあるんだけど……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:11

    コックルートは簡単そうに見えて選択肢間違えるとエグいバッドエンドになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:05

    ウソップとかそもそも攻略ルートある?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:13

    ナミとの百合ルートが一周回って1番簡単だったりする

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:02:08

    古参であればあるほど攻略難しそうなメンツ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:05:40

    ゾロは日和とか見てると押して押して押しまくれば比較的何とかなりそうな気がしないでもないでもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:27

    セニョールとフランキーの決闘を見てフランキーに惚れた元セニョールの女私 難易度が高くて絶望する

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:59

    >>4

    サンジの次に女好き説すこ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:18:01

    >>3

    ウソップはみんなの情報教えてくれる親友枠でいいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:19:14

    船長も友情エンドだったら簡単にいけるのにな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:25:24

    >>10

    肉を分け与え続けるだけでいける

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:28:54

    百億回言われてるがどうやってサンジ落とすんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:29:28

    サンジとかいうルートに入る兆しを見せると好感度一覧から消えるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:29:55

    難易度
    EX: ルフィ
    A: サンジ、ウソップ、ロビン
    B: ゾロ、チョッパー、ナミ
    C: フランキー、ブルック、ジンベエ
    なイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:33:11

    ゾロ→3つの選択肢で好感度アップが1、0、-1の男
    サンジ→3つの選択肢で好感度アップが10、5、3の男(※ただし良ED到達に必要な好感度は100万とする)
    みたいなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:37:35

    過去からの救済…いや精神的支えに…いや夢の実現に助力…駄目だ!全部船長がイベント済ませてやがる!!
    友達にはなれるし助けてくれるのに!主人公のイベントは起きるのに!一味のイベント全回収済みじゃねーかこの船長!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:40:28

    低難易度らしいブルックよりナミさんとの百合エンドのがあっさりいけるってどういう事だよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:40:31

    全ルート回収はするけどまず絶対最初は女主人公にしてナミさんの王道百合ルート攻略したい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:43:28

    ブルック押して押して押しまくればいけるかな
    でもなんか老人の余裕でヒラっと躱されそう感もある
    パンツ見せればあるいは…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:43:39

    フランキールートは簡単に見えて告白のタイミングを少しでも間違えたらサラッと断られそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:44:40

    フランキーブルックは大人の余裕でサラッと躱されそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:46:18

    告白までいくのは全員難易度高くない?
    逆に「どんなことがあろうとお前を守ってやるよ」ルートだと難易度優しすぎか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:47:07

    とりあえず必要な好感度最低ラインが船長(四皇)なのは難易度高くないですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:47:50

    一味を人質に取れば結婚まで行けるサンジルートが一番簡単かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:49:33

    ジンベエちょろそうすぎて草❤️💙❤️💙

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:50:35

    あの……そもそも船長素の攻略難易度高いのにハンコックとかウタとかレベッカとかライバル多くないですか?
    一定以上ルート進むと隠しイベント踏むとナミも恋敵になるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:22:42

    正直どのキャラも友情エンドの満足度が高くてユーザーが恋愛エンド目指さない説ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:28:55

    百合エンドはいけそうだけどあの海賊団は恋愛とかしなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:32:03

    >>24

    こいつ女好きなのにバッドエンド多すぎねーか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:36:27

    全船員の友情ENDをクリアして正式に一味ないし傘下入りするハーレムもといファミリーENDが正解だと思う
    もはや恋愛ゲームじゃねえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:37:31

    >>24

    それは果たしてサンジを攻略したと言えるのだろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:50:36

    ルフィとサンジの難度逆にして、ゾロもA入り、ウソップBのがしっくりくる
    ※個人の意見です

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:56:04

    船長ひょっとして女性経験そんな得意じゃないんじゃないか……?
    ここはプレイングでちゃんと教えてあげなければ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:56:34

    加入前のミステリアスロビンちゃんに翻弄されたい欲もあるし加入後のかわいいロビンちゃんとほのぼのデートしたい欲もある

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:01:47

    サンジの攻略難易度の高さってヒロインより仲間を取るだろうってところじゃなく、世界中のレディを愛してるからサンジにとって特別なレディになるまでが難しいってことで合ってる?
    原作だと結婚の話聞いた時ルフィがサンジの嫁も一緒に船乗るものだと思ってたし、普通にお祝い出来る結婚なら仲間入りの壁はほとんどないものだと思うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:07:44

    どっかで見た、デートはしてもらえるが恋人にはしてもらえない
    というのを思い出す

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:00:04

    ルフィはそこまで難易度高くなくね?
    いつかはきちんと一人を選びそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:03:29

    いつかっていつだ…
    海賊王になった後だと葬式エンドの可能性あるのヤバない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:07:41

    ルフィは好感度かせぐだけならやりようがあるんだけど、恋愛にもっていくのがマジで無理そう
    しかもコイツ忘れがちだけど常に命狙われる30億の首だし事件のド真ん中にいるタイプの男だから、多分イベントの数が尋常じゃなくて一個でも選択肢誤ると好感度ダウン以前に即死する可能性すらあるのがなんとも

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:10:10

    ゾロはそもそも告白場所に迷わず来させる条件が厳しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:16:30

    ウソップは親しみやすさでスタートして仲良くなるにつれ見えてくる男らしさや人間らしい葛藤でこっちの好感度がグングン上がりヒロインのピンチにかっこよく登場したことで完全にウソップに落ちるのに故郷にカヤという儚げ美人かわいいお嬢様が待ってると判明して攻略ルートが消失しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:55

    >>39

    多数あるイベントで即死選択肢をどうにか避けながらルフィの好感度を稼ぎきり一味の好感度もそれなりに稼いで更にルフィに恋愛に目を向けさせなければならず、尚且つこれをルフィの寿命が尽きるまでに全てやらねばならんという事実

    どうしろと

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:01:05

    確かにルフィ攻略は一味全体の好感度もそこそこないとダメそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:10:57

    恋愛ルートに入ろうとするとスルッと躱されそうなメンツ多くない…?
    ブルックとか自分が死んでることをイヤってほど理解してるから
    生きてる相手と歩むように諭されそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:16:05

    >>35

    簡単に言えばそう

    あと自己肯定感が底辺かつ仮に恋人になれてもそれが彼の精神の底上げをすることはないため、バッドエンドルートが豊富

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:29:52

    >>12

    百億回言われてるけど落とすのは簡単だろ

    全てのレディを愛したいって言っちゃう奴だからガチ恋愛のお相手には向かないだけで

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:39:11

    >>35

    それもあるしガチで恋愛的に付き合うところまで持ってこうとしたらいつのまにかこっちが自主的に恋を諦めざるを得ないルートに入ってそう

    (諦めなかったら結ばれるがエンディングでは作られた笑顔しか見れない)

    一味入りルートにもってけるかが勝負の分かれ目かな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:23:52

    裏ルートでサラダバージョンあるってマジ?
    ムキムキロビン君攻略したいんだけど!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:44:02

    チョッパーは人間の女にそもそも興味ないからどうすんだ
    トナカイのミンク族として産まれるところからがスタートラインなのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:46:40

    一番攻略簡単なのナミさんって言われてるの笑う
    ナミさんの目の前で身を呈して子ども庇ったらそれだけで確定ルート入りそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:01:12

    ナミさんはベリーや宝石渡すだけで好感度だけは爆上がりするんだよな
    最後の一押しには使えないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:12:40

    ブルックは二度目の人生を救ってくれた船長に命捧げてるからなぁ
    孤独の50年を救うレベルのイベントが無いと…いや無理

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:18:17

    >>20

    フランキーいっぱい好感度上げたぞぉ…!今度こそはいけるはずだ…!!と挑んだ者たちがこの言葉でさらっと突っ返されて、この言葉言われまくった者たちの中で「お残ス」みたいな省略形の専門用語生まれてそう


    「またお残ス」「ここまでやってお残スするの何???」「もうお残ス突破できそうにない」とか言葉が飛び交う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:40:04

    サンジ難易度高い言われてるけどさ
    他のゲームの話だがFEのラズワルド(女好きナンパ男)×シャーロッテ(玉の輿狙い婚活女)みたいなナンパはするぜ!それはそうとして本命は君だよENDなら行けるくね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:42

    >>54

    FEでいうとシルヴァンみたいなイメージだわ

    女性ならスカウトも簡単だし支援Bまでは簡単にいけるけど支援Aは全然いけないみたいな

    1つでも選択肢ミスったらトゥルーエンドいけなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:57:20

    ゾロはとりあえず大剣豪になるまで剣の比重がデカすぎて攻略難易度高そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:07:24

    >>53

    容易に想像できて草

    「お残ス」の語感めっちゃすき


    やっぱこの一味恋愛攻略難度高ェや

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:19:54

    船長が恋愛的な意味でマジで難攻不落なのは間違いないんだけど、ゾロもなかなかだと思うんだよな
    あいつもフラグ立てまくって一切回収しないタイプだから恋愛自覚させるまで死ぬほど大変でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:43:24

    友情エンド仲間エンドがトゥルーっぽい奴しかいねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています