やっぱりサイゲのキャラ付けはうまいと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:21:46

    俺だったらエアシャカールとか安易にメンヘラorヤンデレ暴力女にしちゃうと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:22:39

    俺が任されてたら釈迦キャラにしてたかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:23:02

    もしドリジャがきても殺意キャラではないかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:24:13

    なおオペラオー

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:24:15

    キャラ付けよりもヘイトコントロールが上手いイメージがあるな
    悪いところを魅力にするのがうまい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:24:15

    マックイーンは俺でもマックイーンになってたと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:25:32

    >>6

    ホントにィ…?元のお馬さんから想像してアレにできる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:26:06

    >>5

    キングとかよくここまで魅力的に仕上げたよ

    ほぼユーイチ?それはまぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:26:21

    お前ら考えたらウオッカは酒飲んでるしライスシャワーは米振りまくからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:27:14

    スイープをただのわがままクソガキにしなくて感心した

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:27:23

    >>7

    初期マックイーンはまんまだけど今の饅頭みたいなキャラ付けは素人には無理

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:27:28

    史実はともかくデジタルを変態にする度胸はないわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:14

    シリウスシンボリに関しては雑
    気性難でもないのに何であんな不良なの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:28

    気性難が全員天才キャラになってるのはそうきたか〜って膝を打った

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:38

    オペをオペラキャラにしたのはあんま好きくない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:54

    映画俳優のカフェ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:05

    まず元ネタが借り物な以上みんないい子にする以外の選択肢がない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:16

    >>13

    ルドルフありきでキャラ設定してると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:19

    俺にウマ娘ゴルシをゴルシとして表現するのは無理だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:22

    >>13

    そして育成シナリオ実装されて手のひらクルクルですね、分かります

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:22

    >>18

    割と大人しいウオッカがやんちゃになってるのも多分ダスカ作ったあとに設定してるからよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:33

    俺がもしウマ娘の企画立てて設定考える人なら険悪なヤンキーものになってたし推しとそこまで推しじゃない馬の扱いの差でボコボコに叩かれてたし似たりよったりのキャラばっかになってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:39

    シリウスはまあ会長と対にでキャラ付けされてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:43

    少数派だろうけど原作では賢いウオッカに陣営ソウルマシマシにしたのちょっと好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:55

    >>15

    オペラオーがシリアスキャラだったら99世代の空気感が重くなり過ぎるから致し方ない部分ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:21

    >>17

    まぁ、そうだな

    問題がある部分も愛嬌になってたり、他人から見て理解出来る理由が付けられてるし

    単純にヘイトだけ稼ぎそうな部分は消されている

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:31:45

    言うてオペラオーもオペラ一辺倒のネタキャラではないけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:04

    ぶっちゃけ最初期の設定からはここで言われてるような安直なキャラ付けにしようとしていた気配があって
    そこも延期したおかげ感がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:22

    >>13

    アウトサイダーの王的なカリスマ性があってシンパも備えてるのは国内王道路線を行ったルドルフとあの時代に海外を転戦させられたシリウスの対比みたいでいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:37

    >>21

    あれはあの性格にしないとローテの説明がつかないのもあるんじゃねぇかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:58

    そのまんまウマ娘
    .映画俳優のマンハッタンカフェ
    .言動がマルゼンスキーのオグリキャップとタマモクロス
    .イクノやロブロイとキャラが被るウオッカ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:32:59

    ウマ娘見るまでテイオーはずっとイケメンのイメージだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:01

    蹄弱いところからギャルってキャラ付けに発展させたジョーダン好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:21

    >>30

    ローテが破天荒すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:58

    >>28

    大好きだったナリブがあんなどこにでもいそうなキャラにされなくてよかったと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:34:08

    キャラ的には1番に拘るダスカがダービーにこだわってる方が自然な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:34:21

    そもそも学園ものにする発想がなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:34:32

    >>25

    あと真っ当に欠点のない善人で強いみたいなキャラはウマ娘は基本置かないで強いやつほど欠点や抜けた場所入れる方針の代表例って感じする

    オペがあまりに主人公しすぎると正格の悪い競馬民がヤイヤイ言いそうやし

    それも含めてオペはやっぱりすごいんだ!という育成シナリオではあったのでこれもヘイトコントロールの上手さかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:00

    >>35

    まさか妹を極めたキャラになるとは…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:33

    ライスシャワーみたいな性格のナリタブライアン

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:23

    今のキャラになっても自分の影にビックリしちゃってやる気ダウンするブライアン好きだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:45

    バ券が普通にでてくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:24

    アニメ1期で先出しされた黄金世代とかはどうなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:36

    >>32

    キャラとしては王子様成分含んでるしそこまで乖離はない気もするね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:57

    ウララを史実よりの初期から今の性格に変えたのも英断だと思うよ
    走るだけで楽しい→勝ちたい→有馬の育成シナリオも含めて

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:06

    キタサンブラックとかいう他の7勝馬が色物にされてる中真っ当に可愛くキャラ付けされた馬
    ほんま最高やな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:17

    テイオーは声優とカイチョーの存在が大きいとにらんでるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:47

    ルドルフはイメージ通りでデザインを見た時は嬉しかったな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:02

    基本的に中心になるキャラがいてそれに合わせて周りのキャラを作ってる気がする
    マックイーンとかゴルシの横に置くために色々変えたんかなって

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:03

    スペちゃんとか性格そのまま出しちゃうね絶対

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:11

    >>43

    黄金世代じゃないけど

    年上のイケメン彼氏募集中~

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:17

    >>46

    キタちゃんの和製王道美少女感良いよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:05

    派手好きでスーパーカー乗り回すオグリとかでてくるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:56

    ダブルジェット師匠とか原作通りなら今と真逆の鬱陰キャでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:11

    あにまんだと実馬そのままのイメージで性格付けしたスレがそこそこ伸びてるからそっちが好きな人もいるんかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:42:00

    カイチョーブライアンシャカールシリウスあたりは『女の子』として書く気があんまりなさそうにたまに思う
    ゴルシは性別ゴルシ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:47:40

    マックイーンは池江父等陣営のコメント深掘りしたらあのキャラで納得しか無いんだが、当時のファンのイメージだと原案やドラマCD止まりだよねぇ
    この辺がサイゲ怖い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:50:30

    >>55

    そのままというより馬のエピソードキャラとして面白く脚色してるというか

    ウマ娘の場合は馬だけではなく名前とか血統とか騎手とか陣営とかブームそのものとか複合的な要素で擬人化するから差が出てくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:52:23

    >>52

    ただ実馬通り割とクールなんよね、お祭りキャラかと思いきや暑苦しい熱血漢ではない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:01:05

    >>56

    シリウスは夢女向け特化させたいのか分からんけどちょっとズレた俺様ムーブで失敗してる気がするから育成で軌道修正して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:03:20

    >>60

    サポカとかこの前のイベントとか普通に良かったけど

    何がズレてるのかわからない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:45:10

    >>61

    横からだけど現状取り巻きのお山の大将でしかないやんやってる事

    根本的な改革に取り組んでるルドルフにやっかみ入れてるけどその場の対処療法で筋を通さずにグラウンド占拠とか周りに迷惑かけてる部分がアカンわ

    ダンスイベントで自分の想定も外れてたかなとか一人で反省してたけどその辺ひっくるめて育成シナリオで挽回してほしいわ

    ルドルフの幼馴染とか言うアドバンテージもっと有効活用してさ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:55:31

    >>61

    書類返す返さないのやつとかちょっとズレてない?

    イケメン俺様ムーブさせたかったんだと思うけどトレーナーの書類でやることじゃなかったかなって

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:04:02

    原作が「人間の事情に振り回された馬」だから反抗的なキャラクターになってんでない?
    知らんけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:07:01

    >>18

    >>21

    キャラクター性のバランスが前提の部分がどうしてもあるのが少し引っ掛かるところかな


    商売だからしゃーないが

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:48:23

    シリウスと会長はライオンキングのスカーとムファサを思い出すな
    テイオーへの対応も含めて

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:15:41

    トップガンを中学一年生にしようとする発想が自分にはなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:17:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:44:18

    シリウスは(逆にライオンからマトモになった)会長との対比と
    回し蹴りエピソードの印象が反映されてああなったんでないの?
    馬なり1ハロン劇場でも荒っぽいシリウスとそのストッパールドルフみたいな描写だった記憶

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:48:26

    >>64

    わりとこれっぽそうな気がする

    あの性格になった原因を深掘りする時に父親がURAのお偉いさんな設定周辺が描写されそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:51:23

    シリウスはウマ娘出てからまた検証が進んでるからシナリオ作り大変そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:56:12

    >>50

    スペの場合は原作の馬をマイルドにしたと言うより

    初めに「主人公」というキャラがあって、そこにスペシャルウィークの要素を足した感じ。

    言わば主人公という概念の擬人化。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:58:18

    真面目な貴公子のイメージだったタキオンをああいう感じにするとは…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:58:50

    カフェ初期案が没になってくれて本当によかった
    あんなのいたらどこも許可出さないでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:58:55

    >>73

    先に「マッドサイエンティスト」というキャラがあったパターンだな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:02:04

    >>59

    別スレで原作キタサンならドゥラメンテのこと

    「馬鹿な奴だな」って考えてそうと言われてたのを思い出す

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:04:24

    ・先にキャラがあってそこに馬の要素を足したタイプ
    ・ヤバい原作をマイルドにしたタイプ
    の2種類があるイメージね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:10:34

    >>57

    と言っても池江親子の話、聞いても

    クールさの中に優しさや俗っぽさがあるキャラになる印象(というか割と初期もそんな感じ)で今の饅頭になったのはサイゲの大幅な路線変更がデカいと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:10:38

    >>8

    実馬からしてThe WINNERとかほぼ陣営要素だったしね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:19:05

    馬のキングは野性味のある感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:25:15

    ウケたから良いけど競馬コンテンツで薬物扱うキャラって大分攻めてるよな
    ウイポとかの去勢とか予後不良も専門家がやってるゲームならともかくタキオンは劇中じゃあ当事者間の口約束で得体の知れない薬物使ってるの大分ギリギリやろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:11:28

    ウオッカは同世代が少ないからか、はたまたフェ、ミニンとボーイッシュの組み合わせだからかダスカ以外と全然絡ませて貰えてないの可哀想
    キャラ的には友達たくさんいそうなのに

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:22:21

    同じ貴公子と言われた馬でもテイオーはクール系でタキオンは温和と結構雰囲気は違った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています