【リゼロWEB版】7章71話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:44:07

    なかったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:45:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:45:17

    最近鯖落ち多いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:45:37

    トッド怖杉内

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:46:17

    ×××ってもしかしてスバルの死んだ回数?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:46:44

    右下にちょくちょく挟まれる×なんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:48:02

    ×もしかしなくてもdieジェスト回数だよな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:48:11

    マジで七章のボスはもうこれトッドやん。章の始めにあんな出会い方をしてしまったのがスバルの運のツキだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:48:28

    スバルくん、ヒアインと盗み聞きするの何回目?
    初めてここまで聞けたって言ってたよね
    最近死亡シーンカットされすぎてて我々の知らないところでスバルくんの死が積み重なってゆく……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:48:53

    トッドさん好きだわ
    生き残ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:49:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:51:17

    >>9

    『初めて』ってわざわざ強調されてるからな……

    何度も死んでようやく聞き出せた話が今回のなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:51:42

    トッドさんさぁ……!
    なんで一般兵が九神将を付き従えてんですかねえ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:56:11

    >>8

    今までの章ボスの中で間違いなく戦闘面に関しては最弱のトッドが、強さが全てのヴァラキア舞台で章ボス担ってるのがなんか良いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:57:52

    剣奴皆殺しにするのはセシルス抹殺が目的なのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:01:57

    アラキアは姫さんいない上にトッドが怪物だからとはいえだいぶ流されてるよな
    どっかで痛い目見そう、いやまあ今痛い目みてると言えばそうなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:02:21

    トッド、今までの敵とは全然違う立ち位置で面白い
    あくまでトッドが目的達成のために手段を選ばない男であるというだけで、最終目的が悪事を働くことってわけでもないから極論悪人ではないんだよな
    マジで不幸なマッチングが起こってしまっただけでスバルと直接的に利害が対立してるわけですらない
    ポジション的に敵ではあるがこれを安易に殺してしまうと正直モヤる
    一体どう処理されるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:02:26

    グスタフさんは死んだままか...
    リゼロって名前ある敵以外のキャラは死なないイメージあったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:04:44

    ヒアインはよく頑張ったね…!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:08:09

    こっからアラキアとセッシーぶつけんのかな
    ただトッドの動向が怖すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:08:28

    ヒアインのヒロインはスバルだね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:08:33

    トッドは好きなキャラではあるけど今後の安心のために消えて欲しい気持ちある
    現状スバルが死に戻りして運命を変える度にスバルへ抱く脅威度が増してより殺意も増すっていう最悪な流れ
    殺す以外だと婚約者に恩売るか手出したら殺されるって思わせるくらいしか貧弱な頭では考えられない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:11:10

    卑劣な水の使い方をしやがって...

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:12:26

    トッド達の会話が始まってからは一回クリアだと思ったけど違うのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:13:08

    アベルは伊達に皇帝やってないな
    裏切られる前提で考えてたのなんか面白いけど自分を過信せず現実を見てる感じが良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:14:04

    >>25

    マジでこれは素直に頭良いと思った

    アベルあいつやっぱすげぇよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:14:13

    アベル最優紀行でも先読み凄かったけど、やっぱり先のこと見越して剣奴育てさせてたのか…

    見えないところで株を上げないでくれ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:14:36

    「俺がついてる」

    惚れるしかないやろー!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:15:17

    ×が死亡回ならスバル15回死んでるな
    ひょっとして7章地獄?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:17:15

    内患って結局セシルスのことなのかな?
    ご落胤の話が出回っててもそれが孤島にいるとは分からないだろうし
    セシルスを殺すってなったらアラキアは躊躇するのかな〜どっちもありえそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:22:51

    このまま続行でもいいけどグスタフさんが死んじゃったのがとても悲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:24:33

    アラキア体内に水出せるならなんでもありやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:02:47

    ヒアインに抱きしめられて隠れたり脱出時抱き抱えられるスバルきゅんヒロインかよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:23:08

    >>29

    お気付きになりましたか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:15:59

    「……でも、あなたは死なせない。友達の、敵討ちがある。でしょ?」
    「――。ああ、もちろんそうだ。俺は今、そのために生きてる」

    これはジャマルオーレリー上等兵も草葉の陰で喜んでるだろなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:31:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:34:05

    アラキアさん、一般帝国兵の言いなりになってんじゃないよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:02:51

    呪則のアイテムってやっぱグルービーか、セシルスとコンコン術タンザを殺せるなんて序列陸でいいんか…?

    あとグスタフさん船乗れ、アベルに会うんだよ今すぐ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:04:35

    この周回は多分ダメで、次の周回でグスタフを説得して味方に付ける展開になるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:10:14

    グスタフ含めた皆殺しが可能なら、呪則なんて使わなくても
    アラキアが吊り橋か島そのものを吹き飛ばして終わりで良さそうだが、
    そうしないということは島の中に何かしら価値のあるものが隠されていて
    トッドの別行動はそこに繋がる感じだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:49:59

    >>40

    あるいは誰か確実に殺さなきゃいけないターゲット(セシルスとか)がいて、その死体を探してたのかも

    爆破とかだと確実に死んだか分からず逃げ延びてる可能性が出てくるから、慎重なトッドはやらなそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:51:52

    そういえばフェリスも水魔法で拷問とかやってたな
    流石にハイドロポンプは出来んが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:12:53

    トッドさん現状極悪人ではないけど頭おかしいやつ過ぎて相当な過去が明かされでもしない限り大罪司教みたいにボロクソに負けて死ぬのもガーフやメィリィみたいに和解するのもどっちもモヤるんだよな
    果たしてどんな落とし所になるのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:17:53

    更新直後に読んでた時は文中の×なんて全く気にせず呼んでたから、一発でここまでいけるバッスーすげー!って思ってたけど、そんな甘い世界な訳なかったわ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:20:22

    >>43

    スバル達じゃなくて利用されてることに気がついたアラキアかジャマルにやられるのが一番しっくり来る

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:45:35

    >>43

    ガーフはもとよりメィリィもまだまだ成長途上の子供ってのが前提だから

    トッドはそういう意味では当てはまらないと思う


    あとトッドは任務にしろ自分の目的の為にしろさっくり大量虐殺スイッチ押すから

    極悪人あるいはそれ以上でいいと思います!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:15:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:16:30

    トッド自身は悪じゃなくて仕事人とか合理主義の塊みたいな印象・・・殺されるスバルには関係ないが

    他のなろう主人公相手にしてるのかってくらい怖いよお前

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:58:09

    というかグスタフさんやっぱりクルガンの血縁者だったのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:03:47

    グスタフさん、帝国人にしては良心的で優しい人だなぁ
    剣奴が誇り高く死ぬことができる様にしてるし、職務に忠実だし、自分可愛さで大虐殺に加担することもしない
    帝国兵ってトッドの悪印象が強かったけど、これトッドが1人だけ頭おかしいだけだね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:05:07

    トッドだけ出る作品を間違えてるレベルでヤバい
    リゼロは基本的になんだかんだ優しい登場人物が多いのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:06:03

    そういやトッド今回は斧使ってないけどあれどこ行ったんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:08:28

    6章終わった時にはここを超える死に戻り回数の章は無さそうだなと思っていた時期がありました......

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:45

    読む前・・・トッドさんはなんだかんだで7章終了時には生きてる可能性もあるな
    読んだ後・・・コイツは生かしておいちゃいけない!いたら8章以降にも影響がくるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:20:47

    特に何も考えずに戦ってたアラキアにトッドっていう後付けの頭脳が加わったの本当にやばい
    頭の中に水生み出すとか出来たらチートだぞ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:42:40

    グスタフを味方につけるならこれから使者から手紙が渡されることと、呪具の在り処を言い当てて即死水鉄砲を回避するしかない?
    呪具の発動もわからんし、破壊していいものか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:58:08

    恐ろしすぎるよトッド

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:03:26

    >>45

    🐕️に関しては常に利用されてるし(というか今回に至ってはトッドに頭の部分任せてる)、ジャマルに関しては利用されないと1人でどっか突っ込んで死んでただけだよ。

    たまにジャマル恨み層がいるけど、恨む理由何もないからな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:25:15

    これセッシー連れてきた方が良かったかもな…いや、黙って隠れるとか出来そうにないな…でも戦力が…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:41:09

    >>55

    ただの頭脳じゃない

    悪意がこの上なくある頭脳、爺より合理的な話す余地のない頭脳だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:47:25

    逃げたらアラキアが追ってくるなんて予想つくだろうから、セシルス攻略済み(もしくは布石を打ってあってあと一手で完遂)くらいでもおかしくないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:49:31

    今のセッシーとアラキアってどっちが強いんだろう?この後セッシーとアラキアをかち合わせることができてもセッシーが負けたら意味ないし…
    この周ではアラキア攻略法を見つけられずに死亡かな…んで次にグスタフさん味方につけてアラキアトッド撃破的な?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:47:23

    アラキアがセッシーのこと殺せないと思う
    アラキアにとってセシルスは、正々堂々と勝って自分の実力を証明したいと思ってる相手だし
    幼児化して記憶もない相手を殺せないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:04:13

    アラキアこっちにつかねえかな
    そしたら攻略が超楽になるのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:05:15

    グスタフさん味方についてもセッシーいなきゃ水ぶっぱで終わりなとこあるしなー
    トッドのお相手ならスバルの支持の元で行けるかもしれない、あいつ何やろうとしてるのかわからなくて怖すぎるけど
    子供セシルスは発言も見た目もセシルスだからアラキアの動揺誘えそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:08:38

    ちなみに次回のリゼロは体内に水を出されて死んだスバルをヒアインが泣きながら抱きしめて終了やぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:27:44

    >>48

    でも自分が怖いからって理由で周りを巻き込んで虐殺した周回もあるからやっぱり極悪人の悪魔だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:28:05

    いい感じのところまで行ったけどグスタフさん助ける為に毒で死に戻るとか、とんでもなくリスタート地点が短くなって超難易度が跳ね上がるとかやめろよ!絶対やめろよ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:34:12

    なんで一般兵のトッドが偉そうに一将のアラキアに指示出してんだよ
    アラキアは疑問も持たずに従ってんじゃねえ
    本当に頭が残念なわんわんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:37:34

    >>69

    もともと他人に付き従うのが好きなタイプなんだろうな

    あとドットの他人を丸め込むのうまそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:39:31

    可能性として考えるなら、皇帝パパ説を信じたグスタフさんがスバルにつくとかか?
    ただそれがどんな事がきっかけになるかとかは今のところ創造つかんし、こちらもアベル本人の言葉ではないしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:45:20

    今回、死に戻りのリスタート地点が十数秒短くなったけどいつか逆に大きく戻される展開もありそう
    個人的にはスバルが召喚された時期からなら、どこにでも戻ること自体は可能だと思うし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:12:33

    >>67

    軍の基地を徹底的に壊滅させた首魁が、敗残兵の逃げ先に入り込んでんだ。

    そのくらいして当然だろ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:48:04

    トッド…お前は魔女の瘴気分かるの!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:50:32

    前回ワイ「これ話長くなりそうやな、まだ続くし早よならんもんか」

    ×の考察を見たワイ「そこまでしろとは言ってない」

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:54:32

    グスタフさんクルガンの血縁者だったんかい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:17:37

    >>74

    いや瘴気のことじゃないよ

    前回読み直してこい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:07:59

    プリシラが今のアラキアを見たら、なんて言うのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:42:14

    >>76

    って事はクルガンの仇討ったスバルはグスタフさんにとって間接的に恩人になるのか?

    そんな感情抱く人なのかイマイチわからんけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:26:57

    >>73

    お前「説得してもなかなか聞かないだろうし、時間かかって面倒臭い」程度の理由で仲間を毒殺したじゃん!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:44:16

    プリシラさんレムに対して自分の杖を持てと自立心促し発言してたのに肝心のあなたの従者は依存心強め・主体性の無い子に育っちゃってますよ…
    いや主体性はあるにはあるんだけど閣下殺す!とか騙された考えだしうーんこのわんちゃん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:49:20

    >>33

    ヒロインだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:06:05

    >>69

    アラキア視点だとトッドは敵陣営に囚われた自分を救ってくれた恩人である上に、有能な兵士だからな。自分を助けるためにジャマルが犠牲になったとトッドから聞かされてそうだから、責任感じて敵討ちに協力したいんじゃないかね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:06:06

    落ち着かないからとはいえ、帝国の序列二位が一般兵の後ろにつくとかなかなか酷い絵面だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:07:23

    >>80

    おいおい、何度も言わせないでくれよ

    説得しても聞く耳を持たなかったのは奴らの方さ

    そのままついて行けば馬鹿共と仲良く死、放って逃げようもんなら弱卒扱いで奴らに処分される

    先がないなら早めに済ませた方がいいだろ?

    そもそも遅かれ早かれ死んでた連中だ。気にする必要もない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:07:58

    紛らわしいから慣用句だとしても奥歯を噛むんじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:11:09

    >>69

    考えなくていいのって楽だからなー

    アラキアって強いだけの幼女みたいな感じだし的確な指示だしてくれそうなら従っちゃうのもわかる

    ジャマルのこととかで同情をひいたり理解を示すふりをしたりいろいろやっただろうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:54:31

    >>79

    そもそもグルガンを殺ったのがレグルスって、広く知られてる事なのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:05

    >>88

    名前はともかく強欲担当の大罪司教にやられたってのは有名

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:56:49

    トッド「行け!アラキア!みずでっぽう!」
    スバル「セッシー!いあいぎりだ!」

    こんな戦いが見れそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:02:07

    >>81

    プリシラがレムにアレコレ助言してるのって、レムが気に入ったのもあるけど、再会したアラキアがあの通りだったのもあるかもな

    プリシラ自身が意識してるかはわからないけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:13:33

    トッドはここで仕留めておかないとエミリア達にも被害がでそう
    リョナ枠のペトラとかペトラとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:50

    島内なら剣奴以外も対象にできるみたいだしこっちで呪具使おう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:55

    これスバル(皇帝の息子)のせいで皆殺し命令がでたって思われない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:56:45

    プリシラがこのアラキアを見たらブチ切れそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:19:45

    >>50

    女好きで臆病者のズィグルさんとかもいたじゃん!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:43:12

    >>95

    たぶんゴミを見るような目で切り殺すのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:47:10

    プリシラはもうアラキアに興味なくしてそうなので、トッドに良いように利用されてる所見ようが何とも思わないのでは。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:47:19

    >>92

    被害遭ってるのがスバルくんだからまだ「こいつこえーよwww」で済んでるけど、流石にガチロリのペトラちゃんが犠牲になったら「もういいからさっさとくたばれトッド野郎」になりそうで自分が怖い

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:11:29

    >>58

    いや、最後に思いっきり騙して囮にして見捨てて逃げたじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:12:35

    >>99

    ガチロリのタンザが何度も犠牲になってるんだが?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:38:39

    >>100

    抜いた矛を収められなかったのはジャマルでそれに付き合っているのがトッド。トッドがいなければただ無駄に突っ込んで死んでただけ。

    上理由に加え、アラキア取り返すのが目的でジャマルもここで死んでしまうかもしれないことも分かってるし、ジャマルの頭の中には帝国兵らしく戦えることと今まで策が万全な場合しか挑まなかったトッドが覚悟決めて無謀な賭けに出たことに対する喜びしかない。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:28

    >>102

    でも現実には逃げられたじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:51:13

    >>103

    話噛み砕いてから返信頼む

    同じこと何度言うのめんどい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:52:34

    >>50

    ジャマルだって気性が荒いだけで軍人としては真面目でまともだぞ

    クズ兵士がタンザの姉にした下衆な行いに嫌悪感を抱いたりもしてたし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:56:13

    ジャマルはトッドに騙され囮にされてた事を知ってもキレはしても殺意抱いたりはしなさそう感ある
    それなりに仲のいい義兄弟だったみたいだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:58:35

    >>104

    いや、ジャマルだってアホじゃないんだから、自分だけ捕まってトッドが無傷で他の場所にいたら、囮にされて逃げられたって普通にわかるだろう


    一度トッドに満足しただけに裏切られたと気付けば恨みが湧くのは当然では?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:04:28

    >>104

    ジャマルがトッドにキレるだけか殺意が湧くかはともかく、ジャマルの思考がずっと捕まったときのまま止まってると思い込むのは、さすがにどうかと思うぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:08:39

    >>106

    自分のことだけならそうかもだけどカチュアのことがあるからな…

    さすがに戦友を騙すような奴に妹を任せようとは思わんだろ

    まあ馬鹿だからまだ上手く言いくるめられる可能性はあるかもしれんが

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:19:09

    >>83

    >>87

    書籍30巻でトッドは「ジャマルの仇討ちなんて心底どうでもいい」「耳心地のいい理由として語った作り話が、思ってた以上にアラキアに響いたのは誤算だった」と考えてる


    結果、アラキアの唯一の部下として取り立てられ、アラキアに同行してカチュアと離れるハメになったのは、トッドもうんざりしてる模様

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:43:24

    >>107

    >>108

    ジャマルが発端

    そもそもアラキアの奪還が目的

    あのトッドが無謀な賭けに出て、シュドラクの矢の猛攻の中付いてきていただけでも十分評価してる

    精強な帝国民らしくあれることを何より誇りに思っている


    ジャマルの帝国兵としての在り方ちゃんと理解してくれ。

    ジャマルが、反乱軍への強力な一手となるアラキアを奪還する事と妹の婚約者を生きて返すよりもトッドと心中望むタチか?

    自分の命よりも反乱軍への強力な手札になるアラキアを持ち帰って閣下に忠を示すのがジャマル。精々軽口程度の文句だけ。

    在り方汚してるの気が付いてくれ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:27:16

    要するに閣下に貢献しているトッドに対して忠に篤いジャマルが危害加えるほど恨むほどか?ってこと。まして妹の婚約者だし。

    閣下への忠と絡ましたアラキア奪還の意義について、ジャマルのトッド評、帝国兵としての在り方、高い忠誠心と色々書いたけどまだ必要?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:27:56

    ジャマルってああ見えて貴族だから愛国心とか帝国への帰属意識高そうだからトッドに嵌められたことよりもトッドが帝国的な誇りのない行動をとり続けることの方がキレそうなんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:38:27

    >>113

    トッドに対しては多少の融通は持ってるよ。まだ明らかになってない右目のこと含めてな。

    そうじゃなきゃ>>85の兵士と共に死んでるよ。

    砦に関しては>>111>>112書いたように別にそこまでのことじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:17:51

    極悪人ではないとか意見あるけど
    スバルを殺すためだけに本当に無関係な一般人を大量に巻き込むのは十分悪人ではあるやろ…
    個人的にギリ死なない程度にスカッと二度とスバルの前に顔出せない再起不能にされて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:29:01

    >>115

    おいおい、極悪人なんて勘弁してくれよ

    それにアイツ相手にそんな余裕あるのか?

    軍に捕虜として入り込んで情報を盗み、俺たちから逃れた結果が基地の壊滅だろ。そんな奴が軍の本部であるグァラルに既に潜入しているんだ。何が何でも殺っておいた方がいい。

    こんな奴相手に犠牲を出さずにって考えるのは、小細工が全く通じない超人かあるいはその危険性にすら気づけず死ぬ馬鹿のどちらかさ

    俺はどちらにもなれそうにない

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:53:02

    ジャマルを見捨てた件についてはジャマルがどう思ってるかは分からないけどカチュアはもし知ったら絶対に許さないだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:02:58

    >>117

    その結果カチュアに捨てられそうになり、激昂して襲いかかったところをジャマルが助けに入ってトッドを倒すみたいな展開はあるんじゃないかと思ってる

    初めて剥き出しにした感情に足元掬われていつもの狡猾さを発揮できないまま終わるみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:29:05

    >>117

    もう既に30巻でやってるやん。


    囮にした事実も大したものじゃない

    そもそもカチュアで引き留めようとしても止まらなかったのはジャマルだし、あのままだと2人とも死んでて両方の約束を守れない

    言い訳もせずぶたれているのはほんとに入れ込んでるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:37:20

    >>119

    カチュアは「ジャマルを連れて帰らなかったこと」には怒ってたけど、「自分が助かるためにジャマルを囮に使った」ことは知らないんじゃないかな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:40:11

    >>120

    うん、だからその事についても書いたじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:45:38

    >>121

    「ジャマルを助けられなかった」と「自分が助かるためにジャマルを囮に使った」だと全然意味が違うじゃん

    前者なら不可抗力だったとして許したとしても、後者だったら俺なら絶対に許さんわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:57:09

    >>122

    だからそれについても書いてあんじゃん

    後者の方であれば、>>119で示したことをかたるだけ。幕間の結末は変わらん

    入れ込んでるのはトッドだけじゃないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:05:22

    >>123

    囮に使ったのがカチュアにバレてたら>>119の内容を話したとしてもカチュアに許してもらえるわけないだろ

    頭トッドかよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:07:05

    なんか変な逆張りが湧いてんな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:19:22

    >>123

    ジャマルがカチュアを引き合いに出しても止まらなかった

    あのままじゃ2つ共の約束を守れない

    入れ込んでるのはカチュアも一緒


    後者の方であれば正当な理由が入るだけで結局ビンタしようが芯で振りきれないのは同じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:22:34

    >>125

    逆張り扱いの嫌われものでもいいよ

    俺はちゃんと分かってもらいたいだけだから

    ただ、突っ掛かるような言い方になってしまったことはすみません

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:56:01

    めんどくさいやつの典型みたいな話し方

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:56:40

    久々に管理人のおススメ化してる!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:00:35

    今の段階で議論しても無意味だろ
    特にカチュアなんて、内面描写もまだロクにされてないんだから

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:08:34

    >>130

    カチュアの内面については特典で大分描写されてるよ

    ジャマルよりは貴族としてずっとまともな考えを持ってるけど、身も心も病んで自暴自棄になってる印象だな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:45:53

    というか特典でちゃんと囮役にしたこと伝えて、それに対して臆病者!って詰られてたわ。
    馬鹿みたいに突っ掛からず、最初にこれ確認して伝えておけば良かった話やった
    長々とすみません

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:33:46

    グスタフさんには悪いけど、生きてたらアベルが直接来ない限りどうあっても考え曲げないだろうから、やり直すにしても死んでもらうしかないな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:59:48

    早い

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:08:32

    >>134

    うれしすぎ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:10:48

    >>132

    書籍版30巻でも、


    確かにトッドは約束破りを重ねた。連れて帰ると約束したジャマルを死なさた。ただトッドとしては言い訳をささてほしい。ジャマルを囮にしなければ、トッドはは生き残れなかった。


    と、ジャマルを囮にしたのをカチュアに話したのを示唆してた

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:53:14

    頭トッド沸いてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています