拮抗とライスト

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:46:38

    どっち積んでる?
    勇者には拮抗の方が効くけど他デッキの残った1枚の妨害が意外と辛くてな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:49:29

    ライスト1枚だけ入れてるな
    入れて捲れた試合より事故要因になった試合のほうが大きいイメージある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:51:10

    使うデッキによる
    相手の盤面を一掃するか妨害を使わせてワンキルできるデッキならライスト、無理なデッキなら拮抗勝負にしてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:53:21

    ライスト採用の方が多いから抹殺用にもライストかな
    あとエルドにスキドレ残されると死ぬほどキツイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:55:19

    自分はどっちも積んでないな
    除去札1枚で捲れるような環境じゃないし誘発増やして妨害優先してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:02:01

    後攻初手のバック除去目的で入れてるけど、抹殺を考えると羽箒やサイクロンのほうが良かったりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:03:54

    守備表示バロネスやVFDに憤死したから拮抗勝負使ってたけど今はそもそも妨害多すぎる
    罠デッキメタれる枠ないから一応破壊できる幽鬼うさぎにしたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:06:17

    うさぎならハリファイバーに撃つ手もあるし良いな
    マスターパック産だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:50:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:51:48

    抹殺用に両採用してる 拮抗の方が刺さってる場面多くは感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:52:44

    どっちも積まずにエルドはレッドリブートで対策してるわ
    他のデッキはライスト拮抗あったところで1妨害吐かせるだけで終わってそのままジリ貧になってしまう
    幻竜族モンスター1体以上で出せる融合モンスターとかいないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:59:59

    >>11

    そっかエルドは神宣でバック破壊無効化してくるからワンキルできるならそっちの方が強いのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:23:33

    >>12

    まぁリブートチェーン神宣喰らうこともたまにあるけど便利よ

    そのままアーゼウスで押し流したりしてもいいし

    あと九支にも有利取れるのが大きい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:45:11

    MDなら拮抗

    SRで作りやすい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:14:27

    >>14

    SRなの偉いよな…ライスト複数枚はきついし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:19:47

    拮抗は妨害持ちモンスターをチェーン外で処理しなきゃいけないのと最後に残った1体を戦闘破壊以外で処理しなきゃいけないのが辛い
    通してもこっちの手札も半壊してて押し負けちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:40:12

    両方0
    そもライスト拮抗が通るような状況って相手が無効使い果たしてるからそれならワンキルか制圧盤面で潰すわってなる
    相手が拮抗ライスト入れてると思わず笑顔

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:41:34

    >>17

    今環境無効複数構えてんのハリラドンくらいだから普通に通るぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:45:19

    >>18

    それが多いんよな…幻影勇者とかプラン勇者には普通に刺さること多いけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:47:17

    >>18

    それが捲れない捲り札使う意味ないだろ

    幻影の制圧盤面ごときならライスト拮抗使わなくても素で捲って制圧し返すわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:47:58

    ライスト3、拮抗3
    ついでにラヴァゴと金玉も3積みで後攻特化じゃい!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:02:54

    拮抗ライスト複数枚とか絶対事故るぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:48:26

    >>21

    後攻LLかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:54:56

    ライストは先行だと完全に腐るよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:57:01

    勇者に決まるとほぼほぼまくれるから拮抗かな
    プランキッズが憎くて

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:20:35

    ハリラドンさえ禁止されれば拮抗でまくれるのにほんまコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:22:09

    >>21

    仲間がいる、一滴も加えようぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:23:38

    デッキタイプによるかな
    1ターンで決めにいくデッキならライスト積む
    数ターン使ってリソース戦仕掛けるデッキなら拮抗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています