兜浸掌じゃダメなんです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:47:16

    兜浸掌じゃ力を試す前に殺してしまうんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:48:44

    鷹兄以外がやるからまだ脳漿飛び出る程度で済んでると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:55:30

    怒らないで下さいね?
    夜叉燕で頭蹴ろうとしたオトンも大概じゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:02:19

    夜叉燕はクリーン・ヒットしなかったから金時のセリフでしか威力がわからないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:11:18

    ”鬼”は絶対入れるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:11:35

    甲冑相手を前提とした組手技は割と他作品でも見られるのね
    しゃあけど…殺意が違い過ぎるわっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:18:41

    灘の技って当然のように浸透系とか波動系が出てくるから怖いのね
    どんな言い訳こねても殺人拳やのォ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:26:04

    尊鷹の得意技は全て無理です 全て殺人技ですから
    頭を真っ二つに切断可能な鷹鎌脚 5年殺しの塊蒐拳 岩を粉にできる塊貫拳 脳に致命傷を負わせる兜浸掌と全て無理なんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:26:34

    脳みそジュースにされてなお継戦能力ある人間がいたら教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:29:22

    >>8

    逆にこれら全てを通常技感覚では使えない現世で生き続けるのはさぞ苦痛だったと考えられる

    何するにしてもがんじがらめな気分なのね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:38:35

    フル・パワーの尊鷹と戦ったキー坊を見てみい 完全失神状態で起き上がれなかったやろが
    カウンター幻突を喰らった尊鷹は一瞬気を失った程度なのにキー坊は完全にズタズタや

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:53:25

    キー坊尊鷹戦って試合としてはキー坊の勝ちになったけど殺し合いとしては尊鷹の勝ちなんスよね
    幻突で尊鷹の継戦能力を完全に奪えなかったのに対してキー坊は継戦能力を完全に失ったんで 追い打ちをかけられたらキー坊は死んでるっス
    尊鷹は灘の現当主の能力を確認できて力を認めたって満足したので何もしなかっただけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:21:36

    うーん確かにこう見ると何につけてもスンオーの本気ってオーバー・キルになるから仕方ない本当に仕方ない
    命にしても意識にしても刈り取る一撃が重すぎるのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:21:23

    龍継ぐ時代でも土竜さんのセリフでいかに省エネで敵を倒すかを何十年も考え続けて鍛錬している 本気を出すのは相手を確実に壊したいと思った時だけと言ってるので 舐めプというよりも老化に対応するためいかに力を使わずに勝つ戦い方に移行しようとしていると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:25:29

    >>14

    ふぅん 本当は鬼龍がやるべき鍛錬ということか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:31:15

    >>14

    年老いたら本気でやり合っても死なない相手と戦えるようになるかも知れないのん

    しゃあけど…今でも最初から全開でやったら誰でも死ぬわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:33:54

    通常攻撃感覚で即死技擦ってくるのはルール違反スよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:36:47

    >>17

    それがどうしたいっぺん死んでみるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:48:30

    今から思うとおとんを倒して全盛期のキー坊とバトル・キング時代尊鷹で全力で戦えたのは良かったかもしれないっス
    あそこで戦ってなかったら一生本気出せずに終わってしまってたかもしれないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:05:22

    老いた達人日下部丈一郎に弟子入りして老いるのは仕方ない 老いに合わせた戦い方を身につけるべきとなった尊鷹
    ルーティーンの修行と節制で老化を遅くしていこうとした静虎
    超攻撃型ゆえに他の武術の研究をして常に先に行こうとして老いを意識してなかった鬼龍と対照的っスね
    おじさんも悪魔王子にやられてやっと老いを自覚するようになって前向きになったっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています