あれは日本のコンビニといって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:05:41

    「24時間365日いつでも利用できるのよ!!すごいでしょう!!」

    「それは分かったがルナシー、朝の4時にわざわざコンビニに行く意味はなんだ、私が朝は低血圧で弱いのは知ってるだろう」

    「ノリよ」

    「ノリか」

    あなたとコンビに
    ファミリーウーマ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:20:37

    深夜に来るな(夜勤店員並みの感想)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:23:26

    夜中じゃ友達寝てるし
    テレビも既に砂嵐
    そうだわコンビニ行こうかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:23:40

    その通りだ>>2、アンタの言うことは全て正しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:24:23

    >>2

    いつもありがとう

    それはそうと行かせてもらうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:24:58

    中央ウマ娘トレーニングセンター学園のここがすごい!!(声・オグリキャップ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:28:16

    前から思ってたけどイギリスにもコンビニ位あるんじゃないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:32:13

    自動レジだからいいよ。でも酒とタバコは買うな。(手動レジじゃないと会計できないから)

  • 9122/08/10(水) 04:55:54

    >>2

    dice1d3=1 (1)

    1早起きはレースウマ娘の性よ。

    2あくまでCMの撮影よ、普段は深夜には行かないわ

    3これは愛よ


    >>7

    朝の6時か7時から、夜の11時まで営業してるミニスーパーならたくさんあるわ。でも厳密にコンビニといえるものはほぼないわね。

    ちなみに自動レジの普及率は日本より高いわ。ただしお酒の購入にはIDの提示が必要よ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:58:41

    ファミリーマーチ
    セブンタマブン

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:09:19

    >>9

    そのサガには共感するの

    でも朝4時にコンビニに来る理由にはならないの

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:38:44

    4時のコンビニとか搬入直前で弁当もレジ横もなんもなくない???

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:50:25

    >>12

    dice1d5=2 (2)

    1アイスクリームがあるわ

    2ポテトチップスがあるわ

    3アイスコーヒーがあるわ

    4ATMがあるわ

    5眠そうなアイネスフウジンがいるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:53:52

    >>12

    深夜にコンビニ行くのって、残ってる弁当やおにぎりに一喜一憂したり、普段は見ないコーナーまで覗いたりするのが醍醐味じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:55:29

    オベイさんが素の状態でコンビニ行ってたら、ルナシーさんに遭遇しちゃうの見てぇ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:57:25

    (実は私も故郷のガソリンスタンド付設のコンビニでバイトしてたなんて言えない)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:20:24
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:14:19

    >>12

    ある所は意外とあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:15:19

    >>1

    夏葉!?どうしてここに!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:15:58

    >>2

    ウマ娘ファミマコラボの時はごめんね

    またよろしくね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:18:22

    >>2

    なんで?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:29:31

    >>21

    非24時間のコンビニ以外の店なら閉店後に行う業務(フライヤーの清掃等)の作業時間でもあるのに、

    接客優先しないといけないけど大体ワンマンだから変わってくれる手もないんで作業がどんどん遅れるんだ

    キャッシャーの金目当ての強盗(大体日本語カタコト)が押し込んでくることもあるし大変だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:34:06

    >>16

    セブンイレブン(本家アメリカだけど逆買収した日本企業)がアメリカの業界No.3のスピードウェイ(ガソリンスタンド併設大手コンビニ)してるんすよね……

  • 24122/08/10(水) 13:35:54

    >>21

    コンビニに限らず、夜勤の人はみんな客が来るのを嫌がるものよ


    ちなみにアメリカのコンビニはお弁当やコンビニスイーツはあまりないわ

    代わりに大型のドリンクマシンがあるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:54:25

    海外だと治安の関係でコンビニも夜遅くまでやらないのと人もそんなに出歩いてない気もする

  • 26122/08/10(水) 14:00:38

    >>23

    そうよ、アメリカ発祥なのにいつの間にか日本で進化して逆進出されたわ


    あと日本では吸収されてなくなったam/pmもアメリカではまだ健在よ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:08:35

    >>25

    ヨーロッパだと法律の関係であまり夜遅くまで店開かないからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:15:05

    >>26

    am/pm懐かしすぎるわ

    小さい頃近所に何軒かあったけどいつの間にかサークルKになり、そのサークルKもファミマになってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:17:29

    >>26

    ん?セブンイレブンってアメリカ企業じゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:18:48
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:20:48

    わかった、夜にいくのは止めるわ。
    代わりに朝の退勤間際に宅配便持ってくわ。

  • 32122/08/10(水) 14:33:55

    >>29

    創業はアメリカよ、でもサークルkやファーストフード店に押されたりして破綻して、日本のイトーヨーカ堂とセブンイレブンジャパンに買収されたのよ


    >>28

    サークルkもアメリカではまだあるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:38:10

    >>31

    昼の閑散期に来てください…

  • 34122/08/10(水) 18:31:26

    イタリアにはコンビニはほぼないが、タバッキという店が町中にたくさんある。
    タバッケリアの略で、日本語に訳すとタバコ屋だが、タバコの他にもお菓子、日用品、バスの切符、宝くじなどを売っているし、公共料金の支払いもできる。
    ただし24時間営業ではないから夜は普通に閉まる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:05:04

    ミシェルマイベイビーさんは、クソデカイドリンク買って飲んでてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:51:48

    >>2

    物資搬入と掃除お疲れ様

    それはそれとして朝番の人が風邪引いたから、もうちょっと頑張って♡

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:35

    >>27

    あと日曜日がキリスト教の安息日で休業するように法律で定められてる所も多いから一週間毎日店開けるのも難しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています