【REDネタバレ注意】0時にウタソングが全曲公開されたからってあの曲を聞いてしまった

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:09:56

    スレタイ通りこんな時間なのに Tot Musica を聞いてしまったせいで身体が震えて眠れなくなってしまいました。助けて

    あの言葉にすらなってない呪文…いやほんと呪いの言葉としか表現できんアレ。アレを聞いた瞬間から心臓鷲掴みにされたみたいにバクバクしてる
    加えて日本語部分がウタのもうどうしようもない生き方を全部乗っけたような歌詞であの子の人生の救いのなさに改めて泣きそうになってる。心が辛い

    いやほんと作中でゴードンさんが楽譜を捨てられなかったのに納得しかできないほど素晴らしい曲だし、その歌の良さを1000%引き出してるAdoさんの歌唱力にも、もうどんな美辞麗句も及ばないくらい褒め称える気持ちしか湧いてこないんだけど、それはそれとしてこの時間に聞くものじゃなかった。心臓が痛い

    起きてるみんなの感想を聞かせてください。感想を共有したら寝れるかもしれない。助けて

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:11:20

    >>1 追記

    褒め忘れてたけど澤野弘之さん本当にありがとう。貴方は神だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:12:07

    作詞のcAnONさんも

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:12:50

    俺はビンクスの酒で死んだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:13:35

    >>4

    そっか、そっちも今日公開か

    どうでしたか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:14:54

    あなたのおかげで知ることができました、ありがとう

  • 7スレ主22/08/10(水) 04:15:46

    >>6

    それはよかったけど聞くなら気をつけなね

    本当に興奮と恐怖とお辛さで眠れなくなるから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:17:38

    >>5

    歌姫感全開の素敵な歌声だった。ただ最後の章で歌声が少し落ち着いて、もう冒険を諦めてる感とか、手を振る影にもう会えないとかで俺はもうだめだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:17:41

    サブスクでもビンクスの酒があった

  • 10スレ主22/08/10(水) 04:19:37

    >>8

    Adoさんはさぁ…なんでその最高の表現力で深読みオタクの心を殺すの?わざとなの??

    Tot Musica にやられて聞く余裕なかったけどいい感想聞けたわ。ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:20:06

    はぁ〜〜〜〜好き(語彙力)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:20:38

    新時代~ララバイまではいっぱいリピしてたからTot Musica聞けるCD発売を心待ちにしてた
    澤野節の神々しくも禍々しい壮大な曲調と感情が頂点まで高まったウタの叩きつけるような歌声がバチバチに噛み合ってて身震いすら感じるほど素晴らしい曲だった…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:23:25

    トットムジカの歌詞ってどこかで公開されてる?
    どうしても細部が聞き取れない、リズム好きすぎるから歌詞も正確に把握したいんだが!

  • 14スレ主22/08/10(水) 04:23:32

    >>12

    わかる…Zero Eclipse で澤野弘之ソングに惚れたオタクとしては非常に最高としか言えない曲調でした…

    あの荘厳で何かが這い上がってくるような不気味さに包まれた曲調がたまらない…身震いどころか心まで震えたわ…最高すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:23:52

    最後に赤髪海賊団の音楽家として歌ったんかな

    >>8

  • 16スレ主22/08/10(水) 04:24:23

    >>13

    自分はラインミュージックに加入してるから聞ける

    それはそれとして四十億巻に歌詞載ってない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:25:01

    >>13

    ONE PIECE magazine 四十億巻 パンフの全部に載ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:26:36

    >>16

    >>17

    ホンマや載ってた……。

    6日から8日まで3日連続で観に行って四十億巻3冊も持ってるのに、まだ途中までしか読んでなかった。

    情報ありがとうございます!

  • 19スレ主22/08/10(水) 04:27:32

    風のゆくえまで公開されてる…
    この曲で涙腺壊された身としてはある意味怖いこの歌…少なくともこの時間に聞いたら寝るどころじゃなくなる…
    マジで大盤振る舞いすぎない?何気なくラインミュージック見たらこれだから心臓止まるかと思ったんだけど

  • 20スレ主22/08/10(水) 04:28:15

    >>18

    四十億巻はその後が地獄だぞ。気張って読めよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:29:07

    >>20

    明日は仕事が休みだから最悪寝込んでも大丈夫、読んでから寝る……!!

  • 22スレ主22/08/10(水) 04:30:03

    >>21

    頑張れ。読み終わったらここに感想書きに来てもいいぞ

    多分吐き出さないと寝れないから

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:32:44

    ビンクスの酒が入ってる事実に泣く。彼女は赤髪海賊団の音楽家ウタだよ………

    せかいのつづき風のゆくえビンクスの酒のトリプルコンボで涙腺バカになる

  • 24スレ主22/08/10(水) 04:33:18

    いや本当にAdoさんって凄すぎない?
    歌が公開されるたびに圧倒を通り越して敗北感を味あわされてるんだけど。俺絶対ウタカタララバイカラオケで歌えねえ…
    ひとつひとつの歌詞に魂がこもってる感じがする(語彙力)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:35:30

    まぁ全曲そうではあるんだけど、とりわけビンクスの酒のヨホホの部分の声の伸びエグすぎてひぇ〜ってなる

  • 26スレ主22/08/10(水) 04:39:46

    このスレに来た人はサントラだけに満足してないでCDも買えよ?

    下記の特典がついた初回限定版のCDが今日、8月10日から発売してるからマジで買うのをおすすめする

    ちなみにスレ主は9日の夜にショップに行って初回限定版の予約間に合ったから多分起きてすぐショップに駆け込めば買えると思う

    【Ado】Album『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』トレーラー


  • 27スレ主22/08/10(水) 04:40:39

    通常版CDのパッケージ

    初回限定版CDのパッケージ

  • 28スレ主22/08/10(水) 05:06:14

    そういや最近ワンピスレって大量に建ってるし、実際今日のあにまん落ちまくってるけど、落ちたスレを削除したらサーバーの負担って減るのかな
    勢いで建てちゃったけどこのスレのせいでサーバーが少しでもやられてるのかと思うと不安になってきた

  • 29スレ主22/08/10(水) 05:15:59

    終わる時に全ての音が一瞬で消えるのが怖いんだよ Tot Musica は!!!
    マジでこの曲でぷっつりと音が消えると死を連想しちゃうんよ…ほんと怖い…寝れねえ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:21:48

    トットムジカ、事前に聞くすべがなかったのと劇中だとバトルBGMみたいな感じだったから一番印象薄かったんだけど、改めて聞くと良すぎるな…

    あと、スレは消してもサーバーにデータは残るんで鯖落ち対策にはあんま意味無いかと
    これ以上重複した内容のスレを立てないようにするしかないね

  • 31スレ主22/08/10(水) 05:26:07

    >>30

    そっかぁ…でもそうじゃないとこの前地震起きた時のIPシャンブルズ→悪意ありきのスレ削除に対応できないもんな…

    あにまんのサーバーの限界度合いが心配だから建てたいスレを諦めることが増えちゃったよ…(今日は割と追い詰められてるから建てたけど)


    いや本当にこの曲の印象が薄まるのはしょうがないよ。だってキノコやら魔王やらなんやら…情報量が多いもん

    マジで何なんだろうねあの魔王…マイメロのダーちゃんみたいな存在なんかな…

  • 32スレ主22/08/10(水) 05:29:03

    >>31 追記

    事前に聞く術がなかったというか、この曲に関しては全力で隠そうとしてたよね公式

    他のはMVなりティザートレーラーなり出てたのにこの曲は告知動画だけで全く曲そのものが出回らなかったもの

    【ウタ】Tot Musica feat. 澤野弘之 8月17日公開 | #OP_FILMRED

    でもわざわざ Tot Musica って入力しないとAdoさんのチャンネルにすら表示されないんだから大したもんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:56:32

    設定上Tot Musicaだけはウタちゃんが作った曲じゃないから敢えて情報を徹底的に隠してた感はある
    これは1発目を劇場で聞いた方が良い曲

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:29:25

    なんかめっちゃ進撃というかətˈæk 0N tάɪtnぽいと思ったら澤野さんか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:37:33

    Adoの真骨頂はがなりが効く激しめの曲だと思うし実際に逆光、ウタカタララバイ、Tot Musicaはカッコよすぎて大好きなんだけどさ、バラードやばくない??
    よく伸びる声の気持ちよさと表現力による切なさで情緒がおかしくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:42:08

    ギッ!!(致命傷)


  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:43:39

    ルーン文字歌うとかヤベェよなAdoさん、Tot Musica良過ぎてエンドレスで聴いてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:44:31

    >>27

    違ってたらごめん

    この初回限定盤の絵を描いたのってもしかして宇佐崎しろ先生?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:36:34

    >>37

    あ、あの歌詞ってルーン文字ってヤツだったのか。じゃあ


    「 ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ 」


    って呪言にも何か意味があるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:39:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています