【朗報】『GUILTY GEAR -STRIVE-』「ブリジット」発表でプレイヤー数が約5倍に

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:30:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:32:33

    こんな可愛い子が女の子のはずがない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:33:49
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:35:14
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:37:09

    あ~脳が溶けるんじゃ~

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:38:13

    指と首がちゃんと男だ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:38:26

    そもそも一時間に2000人くらいしかやってなかったのか…
    格ゲーで最も知名度のあるうちの一つだろうに

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:38:34

    >>6

    手が大きいのいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:39:12

    作業用BGMでずっと聞いてられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:41:12

    >>7

    格ゲーは新規参入がなくてすっかり老人会になってるらしいからなあ

    グラブルはFKHRが格ゲ大好きだから盛り上げようと格ゲーコラボしたりグラブルVSだしたり頑張ってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:42:03

    話題になってるタイミングでグラブルとギルティギアコラボしてほしいな
    鰤たん配布してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:44:32

    世界コンプラの波にのまれたかつての鰤たん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:45:40

    ギルティギア、戦闘中のボイスも楽しみの一つだから
    鰤の声を聞いて癒されたいならサウンド設定でBGMや効果音を思い切って減らすと良いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:47:56

    どのへんがアウトだったの
    親の都合で女の格好で育てられたっていう設定?シスターの格好?
    服装がえちえちすぎるから?存在がえちえちすぎるから?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:52:41

    >>14

    マジレスすると分からん

    元々Xrdシリーズの時になんで鰤出さないのって言われて本筋に関わるキャラじゃ無いし、せっかく作ってもみんな全然使わないしって返答はしている

    ただ今回シスターの格好からシスター風のパーカーに変わってることを考えるとその辺はデリケートな部分だったんじゃ無いの?とは言われてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:54:57

    >>14

    一説ではショタがキリストのシスターの衣装をしてるのが良くないとかうんぬんかんぬん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:56:18

    >>14

    宗教のお偉いさんが女装男子シスターを手篭めにしてた事件ってのがあって…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:58:06

    あのシスターの格好をしているのについてる超絶かわいい美少年ショタっていうのが禁断の扉を開いた鍵だったから悲しいけど
    それならしょうがないね…
    令和に鰤たんが復活してくれただけで嬉しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:58:18

    そもそもアウトと言ってたやつの目が節穴だった、それだけの話では?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:12:38

    >>3

    is tomgirl.

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:39:49

    EVO2022 Guilty Gear Strive Bridget Reveal Crowd Reaction

    !Bridget!って勝利のガッツポーズする外人ニキたちすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:46:08

    ブリジット!!尻がエロい!!て叫んでる人いる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:10:35

    世界平和のために封印された鰤たんの勝利演出

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:05:18

    「鰤参戦希望してる人は〜」ってなんやかんや言われてたけど結果として需要の大きさがちゃんと数字として証明されたのは良かった
    後々デジタルフィギュアモードで追加されればブリちゃん眺め放題だから格ゲーやらない人にも楽しめるよ♡

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:50:49

    >>21

    ヨーヨー映った瞬間にファッ!?ってなるの面白いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:58:53

    >>19

    とはいえ完全にパーカーになってるからなあ

    それが理由ではなくても意見はあったし配慮はされてるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:14:04

    >>2

    でも本人は女の子だって・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:14:52

    Japanese Hentai効果は違うな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:17:25

    >>10

    まあ本人の推しキャラゴリ推しして性能盛ったから人離れたんだけどな…

    せっかく格ゲー興味ない層を取り込めそうだったのに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:19:19

    >>19

    使用率とか倫理的問題とか色々な理由があるんだろうけど会社がそんなことわざわざ言う必要ないから、結局どれもユーザーの邪推にしかならんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:19:31

    >>26

    仮に服装の問題だとしても変えれば済む話とは言ったけど確定事項のように出れない連呼されてたからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:19:38

    >>29

    人離れた原因は永遠に下方調整してたからだし新規は取り込めてたぞ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:20:35

    ブリジットなんか日焼けした?
    前はもっと色白じゃなかったか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:22:55

    なんか褐色になってる?よね
    モデリングの都合かと思ったけど違うのかな

    …黒ギャル男の娘とかニッチすぎませんか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:23:43

    >>32

    永遠に下方修正してる中で何故か最強グループだったベリアルの下方が控えめだったから荒れてたんじゃなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:24:30

    時代的な配慮なのか本人の心持ちの問題なのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:28:03

    STRIVEは全体的にみんな褐色がかってるから色白キャラでもこんなもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:31:42

    ステージによって影かかるからなストライヴは

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:33:29

    >>36

    えっちなくまさんみたいな体型で家族に隠し事して別居したディキンソンに相談したり色々カミングアウトしたカイに憧れたりしてたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:35:29

    >>30

    普通にXrdの頃のインタビューで

    大筋のストーリーに関わらないから関わるキャラ優先

    人気投票は上位だけどプレイヤー使用率が低い

    ってのが理由としてミギーら開発が言ってるからな


    なのでこうやってストーリーに絡まないDLCで

    比較的とっつきやすい性能に魔改造したキャラにする

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:36:47

    流石に修道服っぽい色のパーカーに変わってそこらにあった十字架は消されたり変更されてるわね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:39:27

    声はさすがに女に寄せすぎじゃないかとは思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:40:58

    使用率が低かった(最弱候補の低火力テクキャラで練習用の家庭用バグ持ち)だから
    そりゃ使用率高い筈ねーだろっていう過去作よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:41:40

    可愛ければ性別なんかどうでもいいってことが証明された瞬間

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:43:15

    >>35

    自分がやってる範囲では

    グラブルプレイヤーのファンアイテムみたいなものだと思って

    格ゲーあまりやらない層が流入したら想像よりだいぶストイックなゲームだった

    アップデートも目に見えて変わるような部分が少なく下方傾向だったから

    キャラ側からもやれることが増えないしって感じを受けたな

    ベリアルが強いとかは正直大筋にはそんなに関係無いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:45:01

    >>36

    今回の話で本人が最終的に女の方に振り切ったからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:45:32

    この子って年齢的にはもう成人男性なんだよね????
    なんか変なエネルギー受け取ったりしてない?大丈夫?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:46:27

    >>43

    よわいから使われないなら強ければキャラはなんでもいいってことやん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:47:47

    ザトーなんかはいつもムズいムズいって言われるのに
    性能があるから使われるしな

    まぁブリジットやディズィーの人気が高いのは同人人気だろ
    って言われたら全く否定は出来ないけどな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:49:53

    新キャラでプレイヤー増えるのはあるあるだけど5倍は草
    バニー出した途端に覇権ゲームと化したブルアカかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:52:26

    >>48

    弱いだけに収まってないというか

    よりにもよってAC鰤は弱いだけは完全肯定できない絶妙な弱さよ

    鰤だけ家庭用に新技追加漏れてて練習できないし、身内でワイワイやるにも通常技振ると挑発ボイスが何故が出て煽るっていうク◯ゲーオブザイヤーになら掛けた案件よ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:52:47

    >>50

    ブルアカが覇権ゲーだったことなんて一度もない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:53:07

    ククク
    ブリジットを金の生る木と認識させて
    いやでも次回作にも出させてやりますよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:58:29

    >>42

    まあブリジットの肉体の性別を考えると村瀬さんとか代永さんの方がよかったんじゃないかとは思うな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:03:57

    体は結構立派な男に成長してるのに声がモロ女性で脳がバグるのがいいんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:10:24

    以前のブリジット→女として育てられたけど僕は男だ!女の子が好きだし男らしくなりたい!旅するぞ!

    今のブリジット→私は女です

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:13:05

    AC鰤の場合ガン逃げしてタイムアップまで含めて戦略組まなきゃいけないって言うめんどくさいうえに嫌われるタイプの弱さでしかも難しいっていうのが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:16:08

    >>56

    それは別キャラなのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:18:40

    ACでって言うけど
    XXの段階でもうキャラ萌え人気だけのキャラだったイメージなんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:18:48

    >>53

    これシリーズ最終作(の意気込み)で発売しただろうけど

    新規掴みすぎてコンテンツ延命とコンテンツ展開待ったなしよね

    そうなるとキャラ人気で数字が出たのは強い

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:19:25

    >>58

    ウチは男です、って言った後に女です…ってなったりセクシャルがちょっと揺らいで自分どっちなんだろってなってる感じっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:19:53

    >>47

    メイちゃん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:21:07

    >>60

    鰤が出る前からGGST自体が海外展開成功してだいぶ売れたからなあ

    そこで人気キャラとして鰤が定着してくれたらうれしいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:22:15

    格ゲーである限りは衰退は免れんよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:27:38

    >>58

    村の因習で男の双子は災いをもたらすから片方殺すか里子に出す

    っていうところを両親が女子として育てることで無理矢理手元に置いた

    親子仲は良いがだからこそ我が子に無理をさせてることに心を痛めてる両親のために

    村の外で一旗あげて本当の自分として村にいられるようにしようと決意した


    実際賞金稼ぎとして村に多額のカネを入れ認められて

    大手を振って自由に生きられるようになったけど

    本当の自分ってなんだ…?って感じ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:28:58

    ×5倍になった
    ◯前のDLC発売からブリジットの発売前までに1/5になった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:31:51

    >>66

    まぁ鰤っていうか追加キャラ&クロスプレイ発表で人が戻った方がデカそうだよね

    新規もいると思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:32:03

    >>66

    ジャックOとかテスタが実装されたときも人増えたもんね

    一番人が多いのが今なのはそうだけどここからどれだけ残ってくれるのかも重要

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:35:34

    これの力もかなり大きいからブリジットパワーだけと言うわけではなかったり
    EVOで発表したことといいアークは商売上手いね
    …でゲームのバランス調整はいつなんです?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:42:47

    ブリジット本人が老けないことより
    生まれてからずっと男として生きてる兄貴の方が
    男なのにってコンプ持ちになりそうとは思ってる
    いや双子なのに兄貴はガチムチでなんでやねん!
    ってなるかもしれんが

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:44:22

    ゲーム楽しんだ上でプレイヤー離れるのは全然良いと思うのよ。後の続編は買う層なんだしさ
    ギルティプレイヤーなんて直近モンハン遊んでてポケモンやらスプラトゥーンやらの続編待ってる層でしょう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:44:33

    >>50

    FAやR18コンテンツとしては一大人気を誇ってるけどゲーム自体は...

    まあ長期的に見ればコンテンツ人気があることでゲーム以外の物販やリアイベで稼げるからいいでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:48:58

    >>58

    段々女の子もいいかも…ってなってたからセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:41:42

    steamユーザーが増えるのもソニー機プレイヤーとクロスプレイできるのも嬉しい
    Discordでゲームオタクとやり取りしながらお互い持ってるゲームで適当にマルチプレイするのクソ楽しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:44:24

    >>69

    現状クソ強いブリジットを止められるのが既存のぶっ壊れ連中しかいないからブリジット実装と同時にバランス調整してたらこのゲーム終わってたと思うぞ

    調整をしないことが既プレイヤーに向けたアークの優しさなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:53:21

    スレイヤーって声とか色々どうなってるの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:12:06

    >>76

    前作から土師孝也さんが担当されてるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:22:11

    >>35

    FKHRアンチに染まりすぎやろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:51:23

    >>78

    それをfkhrに重ねるのはおかしいけど

    「ベリアル聖域扱いなんで?!」は割と当時普通にどこでも言ってたよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:04:25

    そもそも一斉下方で結構なキャラの強みが削られたところに強みモリモリのベリアルで荒れたんじゃなかったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:00:38

    今の技術で令和版鰤たんのフィギュアいっぱいだして欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:02:00

    この太ももがたまらない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:02:51

    パーカー姿の方がかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:02:58
  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:03:44

    この尻肉はけしからんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:07:31

    平成鰤たんはシスター服と細身の身体もあって背徳ショタで令和鰤たんは健全ショタって感じ

    【ギルティギア】ブリジット 登場シーン&勝利・敗北セリフ【演出】


  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:08:27

    >>60

    GGのストーリーも大体もう悪いやつらぶっ飛ばしてるから

    キャラクターのみんなもなんか心穏やかにバトルしてるよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:12:14

    もうソルはバイクいじってクイーン聞いて安酒飲んでジャックオーといちゃついてひ孫の顔を楽しみにしながら人生楽しんでほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:12:59

    >>54

    個人的には足とか首とか手は明らかに男性的になってるのに声帯が女性でついてるっていうのが狂わせると思うんですよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:16:22

    GGSTってまだスレイヤーいないんだな、かなり人気キャラだろうに以外だわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:18:54

    >>60

    鰤たんは格ゲー興味ない界隈でもギルティギアは知らないけどブリジットは見たことあるって伝説の男の娘としての知名度あるし

    ソシャ全盛期の今なら広報担当として他ソシャともコラボもしやすい気がするんだよね

    格ゲーに興味がない男女からも吸引力が高い設定とビジュアルだしコスプレ増えたりグッズも売れると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:22

    >>90

    ジョニーもジャムもデズ子もいないし案外「いつもの」でも出てないのよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:25

    >>45

    そもそもベルアルってグラブル本編ではキャラの立ち位置的に絶対にプレイヤブル化しないって宣言してるから

    格ゲーで強かったり優遇されてるのはプレイヤブル化できないが故のファンサービスみたいなもんだとおもう

    グラブルでプレイヤブルしてないベリアルをVSでは使えますよっていう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:28:01

    というか最初に強かった時はまぁぶっ壊れすぎだろ!って言われたけどまぁでも人気キャラでDLCだし…っていうのでまだって感じだったかな
    そのあとにどんどん下方修正が入ってた辺りでベリアルは不具合修正だけですみたいなパッチがあってそこで不満の方が凄くなってた
    そこからしばらくして「次のパッチはアッパーです」ってわざわざ告知してたし

    GGSTが基本的にアッパーメインでナーフ時にも極力他のオモチャ渡す感じのスタイルはやっぱここら辺反面教師なのかなって

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:35:09

    >>92

    その辺はXrdとの差別化な気がする

    XXメンバーかつXrd参戦組以外からにしようってのはあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:55:44

    今回の実装で鰤を知って将来こうなってしまう令和の中高生もいるんだろうな
    20年前に先人が通った道だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:57:20

    サジェストの壊れが性能じゃなく性癖の話してるのさすが伝説だけある

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:32:49

    20年前に鰤使いになってその後未登場で引退してたけど今回の再登場で即復帰しましたよっと
    可愛いは性別問わず大正義なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:35:21

    むしろ前まで鰤使いだった奴の方が
    やべえ逃げなきゃ設置して移動…HSからコマンドになってたんだった!
    みたいになるらしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています