一番良い人

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:50:21

    クディッチで熱くなり過ぎる以外に欠点がない人、間違いなくハリポタ作中で一番良い人

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:50:29

    「この呪文、一度使ってみたかったんですよ!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:51:20

    >>2

    茶目っ気があるのいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:51:44

    ハグリッド…はマイナス面のやらかしが多すぎるか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:52:38

    かわいいおばあちゃん好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:53:16

    上の世代はいわゆる改心した悪役ポジションが多いからな
    この人は珍しい真っ当なことだけが描かれてる人

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:54:29

    ダンブルドアは若い時やらかしまくったからな
    基本的に愛の人だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:50:28

    >>4

    ハグリッドは主人公側じゃなかったらお縄になってるだろうひとなので…

    魔法使っちゃいけないけど腹が立ったのでマグルに魔法使いました、飼育が禁止されている生き物を入手して育てようとしました、これだけであの世界の魔法使い基準で考えてもどうかしてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:52:28

    「同感じゃ、セブルスにな」

    この中でまともなのマクゴナガルしかいねえ!!ってなったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:09:26

    寮監はだいたい真っ当な感じ
    スネイプ以外は

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:10:30

    >>2

    これ原作で言ってないからなんのことかと思ったら映画のセリフなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:12:28

    厳格で平等な人だけどクィディッチだと熱くなっちゃうとことか生徒思いなの良いよね
    魔法もめっちゃ強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:12:32

    けれどね、未だにスリザリンの子達だけ隔離したのは微妙な気分になるんですよ
    状況的に仕方のない措置とはいえね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:36:54

    ユーキャン感覚でアニメーガスになったり
    マグルに恋をして魔法を捨てるか悩んだり
    弟を死喰い人に殺されたり
    かつての上司と結婚したりと中々濃い人生を歩んでるのよねこの人

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:48:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:51:15

    >>13

    あれ?それ映画だけじゃなかったっけ...


    原作(日本語版)では「逃げたい人と未成年は逃げて、戦いたい人だけ残って」って感じに言うて、スリザリンは大多数が逃げたんちゃうかったっけ

    今手元に本ないから確認できん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:53:42

    過去編で出てきた若いころも毅然としていて美人だしで凄くよかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:54:51

    ハリーを叱る前にええの獲ったわ!するクディキチ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:48:29

    >>18

    フリットウィック先生はよく箒もらった件普通に済ましてくれたよ本当

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:56:36

    >>18

    他の先生方が諦めるレベルで生徒達が浮かれてる中最後の1秒まできっちり授業してたのにことクディッチに関しては授業すら放り投げるっていう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:56:43

    >>18

    普段は公平な人だけど普通は選ばれないはずの1年生をセンスすごいからとチームに入れたり、その生徒に当時最高の箒をプレゼントする程度のクディキチ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:59:30

    >>2

    そのシーンならフィネガンの爆発狂もしっかり認知してるのも好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:03:27

    ギャップ萌えいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:07:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:07:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:02:13

    >>21

    ハリーは親もいないし、これまで不憫な思いしてきたの知ってるのとそれくらいしてやりたくなるわな(自分がスカウトした責任も含めて)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:42:08

    ファンタスティックビーストに登場したせいで年齢についての通説が崩れた人
    マクゴナガルガチ勢が矛盾してるって怒っとったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:43:42

    地味に裏設定が充実してるんだよなこの人
    お辞儀に家族や過去の恋人(マグル)を殺されてるって知ってから言葉の重みが増して感じたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:32:13

    コメント見てると映画しか観てない奴多すぎて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:48:54

    >>16

    アバーフォースが「スリザリン生残して人質にしようは思わんかったのか」って言うシーンが原作にはあるから確かそのはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:52:39

    「一度使ってみたかったんですよ」はこれからホグワーツで殺し合い始める時にマクゴナガル先生がこんなジョーク言うか?って疑問はあるんだよな
    好きか嫌いかで言えばまあ好きだけど

    フィネガンに任せましょうは絶対言う
    あのシーン本当に好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:57:59

    どうせ殺しに来るんだしヴォルデモートって名前呼んでもいいってかなりかっこいいよね
    しかも強い…老人がちゃんと強い…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:20:53

    何気にダンブルドアと並ぶホグワーツの象徴みたいな人だよな
    魔法学園ものによく厳格な女性魔女出るけどほぼこの人モチーフだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:48

    本編の後で恋愛して結婚までしているのに、それが設定のみでしか語られないのなんかこう良い
    本編ではあくまでホグワーツの先生としてのみ描写されるのが好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:07:32

    すごくいい意味での「先生」って感じで良いキャラだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:23:52

    おかしな先生として生徒から馬鹿にされ、恐らく教師陣の中でも浮いてたであろうトレローニー先生がアンブリッジの手によってクビにされかけた時、駆け寄って優しく付き添ってくれてたの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:32:40

    ダンブルドアがしょっちゅう校長解任されるせいでなんだかんだ校長になる人

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:38:21

    アンブリッジは大嫌いなマクゴナガル先生

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:14:24

    >>38

    アレを好きな先生いねぇでしょ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:06:51

    >>36

    人がいいとか聖母とかじゃなくてその人の美点や生き方を理解している人って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:26:40

    >>40

    まさに教師になるべくしてなった人だよな

    魔法省より絶対向いてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:30:17

    >>32

    最後にヴォルデモートと戦ってたのがマクゴナガル•キングズリー•スラグホーンの3人なの本当に好き

    納得感ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:02:35

    >>38

    スリザリンだってアレ旨味があるから従ってただけだし…同じ嫌われもののスネイプだって嫌ってたし…そもそもあのピンクガマガエルは教師としてより人としてちょっと…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:11:27

    >>38

    教師のくせに生徒から学習の機会を奪うクズだからね、しょうがないね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:16:26

    >>38

    でも守護霊は同じ猫なのなんか面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:15:45

    >>39

    それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:26:20

    >>14

    既婚だったのかマクゴナガル先生…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:30:41

    結婚したのか…
    俺以外の奴と…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:40:04

    校長としては間違いなくダンブルドアより名校長となりそう」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:04

    >>49

    カリスマ性は劣るかもしれないけど、公平な見方をする校長としてスリザリン生からも認められそう


    ただこの校長になってから寮対抗クディッチに更に力入れてない?

    ダームストラングに負けられないって在学プロ選手育ててない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:24:58

    ハリーの死体(演技)を見たときに泣き崩れるの本当に好き
    マクゴナガル先生のそんな声を初めて聞いたって地の文が良い

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:41

    >>47

    当時の魔法省の人と割と熟年(マグル視点)結婚だったはず。確か結婚生活も2年で死に別れとかじゃなかったか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:32:44

    >>50

    ぜってぇ特別講師でクディッチのプロ雇ってるわこの人…それはそれとしてスリザリンの寮の場所とか変えてくれと言う意見が出たらしっかり審査しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:33:00

    魔法学校ものでこの人を超える教師キャラ出てくる自信ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:26:00

    子供のころは「融通が利かないなぁ…」と思ってたけど大人になるとダンブルドアよりも好きになる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:06:37

    ハリーがアンブリッジに喧嘩売ったことを聞いての
    「ビスケットをおあがりなさい」とかいう名訳

    あくまでも立場を貫徹する厳しさと生徒への優しさが同居している

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:12:56

    実況とのコンビ芸好きなんだけどコンビって言ったらマグゴナガル先生に怒られそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:35:38

    生徒の見えない所では死んだ生徒の事でよく涙を流している気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています