この国はウマムスタン連合共和国といって 16

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:06:18

    ……無数の奇跡によってかろうじて成り立っている国家よ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:06:49

    足跡1

    この国はウマムスタン連合共和国といって|あにまん掲示板ユーラシアステップに存在する共和制国家よ19世紀初頭、この地域が列強の遊び場にされかけた時にある一人のウマ娘が立ち上がって諸部族を次々に併合することで一つにまとめ上げ、列強の圧力を跳ね返して建国したの…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 2|あにまん掲示板このスレの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 3|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 4|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 5|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 6|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 7|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 8|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 9|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 10|あにまん掲示板何の変哲もない中央アジア地域の国家よbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:07:28
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:08:23

    資料1

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:08:36

    資料2

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:08:51

    資料3

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:09:10

    資料4

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:09:29

    資料5

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:09:52

    年表1

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:10:07

    年表2

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:10:31

    年表3

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:11:03

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:11:23

    国旗

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:20:51

    ウマムスタン、レスリングがめちゃくちゃ強くて
    ウマ娘MMA界を制圧してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:33:13

    新スレ乙

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:56:10

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:16:53

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:53:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:53:57

    Su-75やMiG-41が中々配備されないな…と思っていたら、パイロットスズカがMiG-41で出撃してから(12スレ80)まだ一年しか経ってなかった…
    最近の世界が激動すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:39:45

    国内での人気

    ムズタウカラ  dice1d1000=863 (863)

    カスピクムシュ dice1d1000=543 (543)

    トゥランアイ  dice1d1000=68 (68)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:51:41

    トゥランアイどうしたの…?

  • 22農業省官僚22/08/11(木) 18:24:29

    まず、ムズタウカラはこの世界で初めて生まれた競走馬ということでデビュー前からかなりの注目を集めていましたが、
    馬主である航空宇宙軍少将が国民的英雄となったことで更に注目が集まり、駄目押しで日本でのラストランで
    GⅠレースを勝利したことで人気が爆発しています

    次にカスピクムシュはカガンの所有馬ということもありますが、気性難ゆえの数々の奇行が人々の注目を集め、
    最後のレース以外でもGⅠレースで善戦していたこともあり、コアな競馬ファンが熱心に応援していました

    最後にトゥランアイはあまりにも強すぎるせいで応援してもしなくても勝手に勝つだろうということで人気がないです
    勿論、GⅠ5勝、スプリンターズステークス連覇とマイルCS連覇はとても高く評価されており、多くの人が称賛していますが……

    ……何というか、人というのは勝手な生き物ですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:55:04

    うーんオペラオー現象…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:46:43

    勝ちきれない馬の方が愛着が湧くこともあるよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:05:49

    勝ち過ぎるのもアレなんやなって…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:34:18

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:54:04

    始まりの馬のムズタウカラに、問題児が最後に勝って帰ったドラマ性のあるカスピクムシュと比べると、シンプルに強いトゥランアイは比較的語ることが少ないのかもしれないな
    めちゃくちゃすごいけど、なんというか言わずもがなとか言わずと知れたって域にいるというか

  • 28◆cA7oIM8fok22/08/12(金) 16:32:56
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:40:39

    乙ですー
    党名やキャラが一緒だからこれかなと思ってたらやはりそうでしたか
    あっちも面白かった!15日からも楽しみにしております

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:45:29

    あ、やっぱチヨ先生でしたか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:34:12

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:15:13

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:25

    ウマムスタン軍事工業の不祥事が発覚してからしばらく経つけど、もう新型軍艦の建造は始まったのかな?
    新型のフリゲートは2000〜3000トンクラスになるのか、あるいは4000トンを超える大型なのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:32:32

    海軍「昨今の世界情勢に鑑み、海軍戦力の拡大は急務である。
    また、今までは門の出現は陸上に限られていたものの、今後海上、湖上に出現しないという保証はなく、カスピ海に突如大規模な戦力を保有する敵対勢力が現れることも想定される
    そのため、海軍としては現在配備されている艦艇の基準排水量4500トン(以上)級フリゲート並びに700トン級ミサイルコルベットへの更新と艦艇数の増加を求める
    また可能ならば6000トン級フリゲートと1000トン級コルベットへの更新を「陸軍としては海軍の提案に反対である」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:23

    >>34

    ウマムスタンの防衛予算は2200億ウム

    1ドル110円のとき17兆円だからできなくもなさそうなのが…

    ウマムスタン海軍の軍艦の命名規則ってどうなってるんだろう

    海軍軍人の名前か、海軍に限らない軍人の名前なのか、あるいは地名やある種類の一般名詞なのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:16

    >>33

    現行のフリゲートが3000トン未満なのに次級がもがみ型みたいに4000トンを超えてくると、運用できる港が限られたり黒海に繋がるヴォルガ・ドン運河を通りにくくなったりするから、正直カスピ海の環境では性能過剰気味に思える

    カタールのドーハ級とかフランスのラファイエット級くらいの3000〜3500トンくらいがちょうどいいかも?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:48

    >>36

    ヴォルガ・ドン運河の通行は総トン数5000トン以下に制限されてるからなあ

    大型の軍艦作るとその問題もある

    ただ、ウマムスタンの勢力範囲的に黒海での活動は想定されているのかな?

    イタリアみたいに限られた海域での行動しか想定していない可能性も

    港は…どうなんだろう、ウマムスタンという大国がある場合、物資輸送の都合で船も港も大型化してそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:20:48

    >>37

    あ、でも貿易港と軍港は別か

    そうなると港の整備はやっぱり面倒そうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:46:04

    ウマムスタン海軍の船って、カスピ海の環境を考えると潜水艦を考える必要がないから装備が対空、対艦戦闘だけを考えたものになってそう
    グローム級もメドヴェドカの代わりに対空ミサイルや対艦ミサイルを搭載してる別物になってるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:01:17

    そもそもカスピ海沿岸国がだいたいESSOに入っているからそこまで強化する意味が…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:32

    >>40

    重点的に強化する必要はそこまでない

    ただ、経済発展に伴って軍事予算も上がってるから、それに従って海軍も強化されてそうではある


    >>35

    将軍の名前とかだったら、軍人として活躍したウマ娘の名前とかもワンチャンついてるかも?

    ウマムスタンにゆかりがあるスズカ以前のカガンになっていないウマ娘…サンデー四天王でG1勝ってないロイヤルタッチとか?

    ロイヤルタッチ級フリゲート、コルベットとかなんかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:47

    カスピ海沿岸に敵対的勢力はいないが、まあ対抗上…
    地理的に仕方ないし、だからこそ陸軍と空軍が強いのだが海軍は国の規模に比べやっぱり小さいなあ
    8スレ目110を見るにウマエトのカスピ海艦隊みたいな陸戦部隊もあまりいないみたいだし
    ウマムスタンが編成したら大変ロマンある海軍陸戦旅団ができそうなのだが…残念

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:30:16

    保守

  • 44特殊部隊員スズカ22/08/15(月) 18:00:51

    【共通紀元2032年1月1日午前5時(UTC+5※) ウマムスタン-ウマエト国境の森】

    ※現実ではUTC+4、5、6が混在していますが、ウマムスタンはUTC+5で統一されています


    追跡よ

    サバイバルゲームもいよいよ終盤に差し掛かり、私も含めてあと2、3人といったところで妙な乱入者が現れたわ


    突然、何処からともなく枯れ葉を踏みしめる音が聞こえて、誰かがミスをしたと思い、密かに近づいたら、

    旧ウマエト地上軍の野戦服を着用し、PPSh-41とRGD-33手榴弾を装備した二人組が歩いていたの


    しかも移動時の身体の揺れ具合と足跡の深さを鑑みるにPPSh-41は玩具ではなく本物、実包を装填しているものと思われるわね


    ……この森はウマムスタン、ウマエトの両国に事前に話を通して貸切状態にしている

    更に一般人が迷い込まないように周囲はサバイバルゲーム参加者が警備している状況


    いったい、どうなっているのかしら……


    「分からん……。だが、このまま放置しておくべきではないだろう。

    ……それとスズカ、貴様で終わりだ」










    ……あら、ウマエト連邦軍参謀本部情報総局で勤務しているエアグルーヴじゃない

    最後まで残っていたのは貴女だったのね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:07:38

    > ウマエト連邦軍参謀本部情報総局で勤務しているエアグルーヴじゃない

    どうした急に

    ウマエトにいたのかグルーヴ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:52:45

    サーバエラー出ていたので、念のため保守

  • 47特殊部隊員スズカ22/08/16(火) 06:09:18

    沈黙よ

    考えるよりも先に行動したほうが早いということでエアグルーヴと協力して時代錯誤な格好をした二人組を捕らえて尋問したのだけど……

    相当厳しく訓練されているのか、まるで口を割る気配がないわ


    あと、所持品を検査したら、予想通り実包が装填されたPPSh-41や幾つかのRGD-33手榴弾を所持していた他、

    野戦服にこの二人組が所属していると思われる組織の徽章が縫い付けられていることに気付いたの


    双頭の鷲ということからウマシア関係のような気がするけれど……、何なのかしら?


    【野戦服に縫い付けられた謎の徽章】


    取り敢えず、夜明けを待ってゲーム参加者が集まっている運営本部へ……


    ……日の出とともにルフトヴァッフェの爆撃部隊が襲来する?早く地下へ隠れないと全員死ぬ?

    口を開いたと思ったら意味不明なことを言い出したわ……

  • 48門「一切の希望を捨てよ」22/08/16(火) 06:33:10

    半日よ
    標準時間帯で12月31日正午に門が崩壊したと思ったら、たった半日で新たな門が出現したの
    おかげで各国政府は年末年始にも関わらず、全力で対応に追われているわ

    今のところ、確認出来ている門はダート、アキツ、エイシン、ロマーニャの首都にそれぞれ出現した4つだけだけど、
    未確認情報では東アフリカにも出現したらしいから偵察衛星で現在捜索している最中ね

    先のパークスターナの件のことがあるから門の見落としは絶対に許されないわ



    ……国境警備隊から緊急連絡?
    オムスク近くのウマシア-ウマムスタンの国境線上にも門が確認された?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:03:52

    TNO世界だこれ!?
    いつの年代かわからんが地獄のような世界とつながってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:34:27

    一切の希望を捨てよな門ってダンテの神曲の地獄の門じゃないかこれ……!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:24:47

    TNO世界の惨状なんて見たらウマエトでのスターリンの扱いが英雄で固定されそう
    あっちの中央アジアは…ダメみたいですね(諦め)
    ウマムスタン国民は基底世界に生まれたことを神に感謝してそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:33:07

    ところでだけど、ウマムスタン世界のtnoにおける連合共和国プレイ、三陣営間をコウモリするみたいな感じでそこそこ面白そうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:06:02

    PPSh-41が主流なあたり1962〜63年頃だろうか
    不安定でクッソ物騒な世界だしいろいろと不安になるなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:29:40

    >>52

    ウマムスタンの態度

    ダート:やめて!私を民主主義国家にする気でしょう? アフリカみたいに! フィリピンみたいに!

    エイシン:やめて!私をウンターメンシュにする気でしょう? ウマシア人みたいに! 東欧人みたいに!

    アキツ:やめて!私を経済的植民地にする気でしょう? アルダンみたいに! 東南アジアみたいに!

    こんな感じだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:51:00

    ウマムスタンは旧ウマエト軍閥、ウマインド、パールスを狙える位置にいるから、表向き>>54みたいにいやそうな態度を取って中立しつつこれらの地域ににらみを利かせたい陣営からの援助や陣営間貿易の中継で儲け、旧ウマエトの軍閥に飴と鞭で対処するみたいになりそう。(より主体的動ける三頭政治陣営みたいな?)

  • 56国家統合党総裁22/08/16(火) 18:13:47

    The New Order: Last Days of Europe Soundtrack — Opening Theme

    枢軸よ

    γ世界と命名した三つ目の門の先に広がる世界は先の第二次世界大戦でダートを始めとする連合国ではなく、

    エイシン-ロマーニャ-アキツの枢軸陣営が勝利した世界だということがアキツからの情報で判明したの


    どうやって枢軸が勝利したのかはまだ分かっていないけれど、1962年でもあのエスターライヒ出身の

    ちょび髭美大落ち伍長が未だに生きていて、第三帝国が健在ということからもう嫌な予感しかしないわ


    それと現在、γ世界はアキツとダートがアロハ諸島に配備された中距離弾道ミサイルを巡って、お互いに

    アロハ近海に大艦隊を派遣し、睨み合っている状況でいつ核戦争に発展してもおかしくない状況だとか……


    まるでクバナカン・ミサイル危機みたいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:23:01

    行き来の手段は狭い門だけ
    技術レベルについては年代的にこっちがかなり上(アメリカが有人火星探査したりするが)
    脅威度はそこまで大きくはないと思うが…はてさて
    総統閣下、統一平等党が政権取ったエイシンの話を聞いたら絶句しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:14

    >>57総統、そのショックで死期が早まったりして

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:43:30

    >>58

    門の先に共産主義化した同位体国家という敵がいるからなんとか地獄のような内戦は避けられないだろうか…

    そしてウマムスタン国民は同位体国家の存在をもう諦めてそう

  • 60特殊部隊員スズカ22/08/16(火) 21:02:46

    篭絡よ

    日が上がり、お互いの姿を確認できるようになったところ、捕縛した二人組があまりにもやせ細っていて今にも死にそうだったから、

    運営本部に山程置いてあるウマエト軍とウマムスタン軍のレーションを食べさせたら、面白いくらいに様々なことを話してくれたの


    どうやら、この二人組は『シベリア黒連盟』という軍閥に所属していて、国境警備をおこなっていたところ、

    突如として門が出現し、その正体を探るために門を通り抜けたら、ゲームをしている私達に捕まったみたいね


    また、二人組は黒連盟のトップである『委員長』から厚い信頼を寄せられている『将軍』麾下の部隊に

    所属しているらしくて、私達が望めば夜を待って『将軍』と会うための手筈を整えてくれるとか


    ……折角だから頼もうかしら

    既にウマムスタン政府から向こう側の門を勢力圏内に持っている存在と接触を取るように言われているから……


    エアグルーヴも勿論行くわよね?……書記長直々に命じられた?

    我が陸軍の軍事山岳上級課程に留学するくらいだから優秀だと思っていたけれどかなり出世しているみたいね

    階級は今どのくらいなのかしら?


    GRU所属のエアグルーヴの階級 dice1d7=6 (6)

    1  中佐

    2-4 大佐

    5-6 少将

    7  ↑+次期情報総局長にほぼ内定

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:38:36

    エアグルーヴもかなり出世してるなあ
    少将と大佐が参加するサバゲー…

  • 62国家統合党総裁22/08/16(火) 22:24:49

    お互いの印象

    アキツと大東亜共栄圏 dice1d1000=670 (670)

    エイシンと統一協定  dice1d250=129 (129)

    ダートと自由国家機構 dice1d1000=855 (855)

    ロマーニャと三頭連合 dice1d1000=855 (855)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:32:39

    妥当な所かな?

  • 64親政扶翼会総裁サクラチヨノオー22/08/16(火) 22:51:39

    向こうのアキツ……、皇政フソウ(※)でしたか
    今のところ入ってきた情報だけで判断するならば、素晴らしい国家ですね
    正にかつての私達が夢見たことをそっくりそのまま実現しています
    その点は称賛に値するでしょう

    ……ただ、私個人としてはあまり信用すべきではないと思いますね
    向こうの首相……、彼の人から爛熟しすぎた腐敗の気配が感じられましたから

    巨大な国家に腐敗は付き物ですが、それにしたって首相からその気配がするというのは少し……

    ※区別を付けるために少し国名を変更いたします

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:55:31

    さすがチヨノオー、抜群の嗅覚

  • 66エイシンフラッシュ書記長22/08/16(火) 23:05:42

    理解出来ません……、あんな国家が存在し続けて良い筈がない

    何が、大ゲルウマン帝国ですか
    無謀な計画で地中海の環境をぶっ壊して、奴隷の使いすぎで失業率を増加させて経済を悪化させるなんて失敗国家も良いところです

    取り敢えず、こちら側の門の周囲は戦車で固めました
    あのウマ娘至上主義且つ人種差別主義国家の連中がまかり間違って攻め込んできた場合にも対処できるよう急いで陣地を構築しなければ……

    国家保安省の件といい、テロと言い、門と言い、面倒事ばかりで予定が狂いっぱなしです……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:34:44

    ウマ娘至上主義まで入ってるのか…
    総統閣下はウマ娘なの?
    とするとちょび髭は生えてないのかな

  • 68シンコウウインディ合衆国大統領22/08/16(火) 23:57:04

    向こうの世界があまりにも暗すぎて、割とガタガタな我が国の同位体であるオールウェザー合州国でもかなりマシに思えるのだ
    あと、ロマーニャは地中海が破壊されたせいで混迷を極めるロマニア帝国に早くも人道支援をおこなうと発表したのだ

    ……我が合衆国も合州国へ人道支援すべきか?
    兵器輸出は流石に影響が大きすぎるのでするつもりはないのだけれど……

    いや、でも、支援したところで旨味が全く無いから先にテロへの対処も考えないとなのだ
    東アフリカにも門が出現したらしく、先のβ世界での事件のことを鑑みるに押さえないと不味い気がするのだ

    兵器や技術はこちら側の世界が先行していて問題にはならないけど、過激な思想は時代など関係なく広まりやすいのだ

    それに何かまかり間違って向こうの核兵器がこちら側に来たり、そうでなくてもこちら側の技術が向こう側へ
    無制限へ流出し続けたりするような事態はどう考えてもろくな結果にならなさそうなのだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:28:02

    そういやチヨちゃん精神をやってしまっていたけどこの分だと持ち直したのかな
    流石に国民を疑っている場合じゃないのがいいように作用したのかしら

  • 70親政扶翼会総裁サクラチヨノオー22/08/17(水) 06:48:48

    総裁の精神状態 dice1d7=4 (4)

    1  粛清因子☆☆☆ 覚醒

    2-4 粛清因子☆☆  現状維持

    5-6 粛清因子☆   回復傾向

    7  ???

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:57:00

    まだ回復してないのかぁ…
    覚醒されるよりはよっぽどマシではあるけれども

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:22:50

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:49:10

    東アフリカ

    こちら側 dice1d1000=989 (989)

    向こう側 dice1d1000=609 (609)


    向こう側の場合 dice1d3=1 (1)

    1ロマニア陣営国家 2ツェントラルアフリカ国家弁務官区 3オストアフリカ国家弁務官区

  • 74国家統合党総裁22/08/17(水) 18:43:38

    難民よ
    5つ目の門が東アフリカのスワヒリ地域の平原、アザニアとブガンダの国境に存在することが確認されたのだけど……
    その門の周辺に砂漠化の侵攻と大飢饉で住処や職を失った人々が東アフリカ中から集結しているらしいの

    噂によれば、地元の胡散臭い占い師が突如として現れた門を三女神からの祝福であり、門の先には楽園が待っているとのたまい、
    実際にこちら側の世界と異なり、干魃になっていないγ世界の緑豊かな風景を見た貧困に陥った人々がその言葉を信じて、
    食糧を、楽園を手に入れるためにγ世界への侵攻準備をしているとか……

    ……流石に開通から一週間も経たないうちに世界間戦争は勘弁して欲しいわね
    取り敢えず、国連緊急特別総会の開催が決定したから、東アフリカへの大規模な食糧支援をウマエトと組んで提言しようかしら

    それとウマエトと言えば、シベリア黒連盟なる軍閥と接触している筈の大佐はどうなっているのかしら?
    スムーズに行けば良いのだけど……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:59:34

    これまでウマムスタンがちょいちょいよそのカザフスタン相手に直面したことの逆が起きてますね……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:02:26

    三女神信仰は世界的にポピュラーなのか
    一神教とかもだいぶ影響受けてそうだな

  • 77黒連盟キタサンブラック将軍22/08/17(水) 20:55:07

    オムスクへようこそ!!

    はじめまして、シベリア黒連盟総司令官のキタサンブラックです!


    貴方達が門の向こうの世界から来たという未来人ですね?

    見ての通り、地上は爆撃で荒れ果てていますが、地下は安全安心です

    今から降りていきましょう


    まあ、地下は地下で何もありませんが、珈琲くらいはあるので私の配給分でご馳走しますね!


    シベリア黒連盟

    内政 dice1d1000=828 (828)

    軍事 dice1d1000=616 (616)

    士気 dice10d1000=925 214 788 442 223 758 641 856 246 117 (5210)


    大佐 dice1d1000=836 (836)

    少将 dice1d1000=514 (514)

    将軍 dice1d1000=680 (680)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:02:59

    全体的にかなり精強だな!?
    こんなすごい国がなして爆撃で荒れるハメになってしまったのか……

  • 79特殊部隊員スズカ22/08/17(水) 21:14:10

    ……ねえ、エアグルーヴ
    上手く言えないのだけど、この組織何かおかしくないかしら

    「そうか?私にはよく分からないが……」

    ……なら、私の気の所為ね

    (何というか、教団と同じような雰囲気があるのよね
    『一つの目的、大義のために他の全てを捧げても構わない』、そんな危うさが……)

    しかし、珈琲と言っても代用品なのね……
    これでも数年前と比較してかなり生活水準が向上しているとのことらしいけれど、逆に数年前はどんな状況だったのかしら?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:14:45

    大 審 判
    キタちゃんこっちのウマエトの話聞いたらどんな反応するのかね…

  • 81黒連盟キタサンブラック将軍22/08/17(水) 22:27:11

    数年前ですか?
    配給は今の半分以下で一定の成果を出せなかった人は配給を停止させられたり、
    学校、病院、刑務所、行政施設などが存在していなかったような状況でしたね

    そういう訳で近隣の軍閥から物資を寄越すように恫喝したり、時には紛争したりしました

    ですが、新たなる委員長が就任し、様々な改革が行われ、チュメニの平等主義の残骸を
    打ち倒したことで我が黒連盟は西シベリアにおいて確固たる地盤を手に入れました!!

    今は産業振興とインフラ整備に力を入れていますが、来たるべきウマシア再統一のために
    軍備拡張にも徐々に手を付け始めています!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:36:01

    1962年(ゲーム開始)の時点でチュメニを吸収した状態ってこと?

    …ヤバくね?(ジョーダン並感)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:38:08

    よくぞここまで持ち直したって感じだな…
    なおこの後

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:39:10

    チュメニ調べたら油田があるのね
    全数値高水準の発展ぶりも産油国の基盤があればこそか

  • 85黒連盟サクラバクシンオー委員長22/08/17(水) 23:05:33

    と言うのが、我が黒連盟の現状ですね!理解していただけたでしょうか、お二方?

    ……ところで、私が誰なのか?

    こんにちはッ!!全シベリア黒連盟委員長のサクラバクシンオーです!
    今は亡き最高司令官の意思を引き継いで、皆の模範となるべく、日々、精進しています!

    全ては『大驀進』のために!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:08:58

    詳しくは言ってないし、スローガン的意味もあるんだろうが…その大驀進という言葉は部外者に言って良いのだろうか…

  • 87黒連盟サクラバクシンオー委員長22/08/17(水) 23:26:13

    >>86

    大驀進とは黒連盟主導のウマシア再統一に行われる予定の大規模な経済政策、公共事業によって、

    復活したウマシアが本来あるべき地位へ浮上する爆発的な経済成長のことを指し示しています!


    それにより、復活したウマシアは何者にも脅かされず、永遠に繁栄し続けることでしょう!!

    キタさんは『祭り』などとも呼んでいますね!




    ただ、それはそれとして、最高機密に不正アクセスした疑いのある>>86の元には保安部隊を送り込みました!!

    最高司令官の死後にこういった反動分子は軒並み粛清した筈なのですが、まだ残っていたみたいです!


    蟻の一穴なんて言葉もありますから、掃除は定期的に徹底的に行わなければなりませんね!!

  • 888622/08/17(水) 23:56:16

    ぬわーっ!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:06:36

    やべーぞ第四の壁の破壊者だこの委員長!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:53:07

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:57:21

    東アフリカ 治安状態 低いほど崩壊寸前

    角北部地域 dice1d1000=649 (649)

    角南部地域 dice1d1000=749 (749)

    アビシニア dice1d1000=857 (857)

    キリニャガ dice1d1000=394 (394)

    ブガンダ  dice1d1000=175 (175)

    アザニア  dice1d1000=375 (375)

    ツチフツ  dice1d1000=595 (595)

    ルンディ  dice1d1000=52 (52)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:55:11

    湖地域にいったい何が?

  • 93国家統合党総裁22/08/18(木) 19:08:28

    暴動よ

    東アフリカ内陸各国ではルンディとブガンダを中心として食糧を求める人々が暴動を起こしているの

    特にルンディは軍が戒厳令によって首都を制圧していて軍事政権の成立は時間の問題らしいわ


    また、それとは対照的にアフリカの角を中心とした沿岸国は治安を保っていることから、

    内陸国に送られる予定だったウマエトの食糧が沿岸国の政府によって横取りされていて、

    内陸国が苦しむことになっているなんて噂も出回っているけれど……


    ……流石にデマよね?




    高いほど国家ぐるみ、中くらいで軍閥、低いほど運送会社

    角北部地域 dice1d1000=979 (979)

    角南部地域 dice1d1000=93 (93)

    アビシニア dice1d1000=638 (638)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:10:46

    おい北部地域

  • 95国家統合党総裁22/08/18(木) 19:58:30

    忘れていたもの


    エリュトゥラー

    治安 dice1d1000=784 (784)

    高い場合 dice1d1000=73 (73)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:10:44

    エリュトゥラーは凄くマシだ…
    伊達に北部で発展してる訳じゃないな

  • 97国家統合党総裁22/08/18(木) 20:27:52

    ……よくよく考えてみれば、あの地域にまともな国家なんてなかったわね
    エリュトゥラーは平等主義繋がりでウマエトから農業技術支援されたことで今回の大飢饉を辛うじて自力で乗り越えられそうだけど、
    角南部地域に関してはそもそもウマエトの食糧出来るような港湾設備がろくに整備されておらず、海賊行為で誰も近づかないから
    横取りしようにも出来ないといったほうが正しいわ

    ただ、黙ってみている訳にもいかないのよね
    六代目カガンの謎を解き明かすために大地溝帯を調査したいから、その周辺国の治安が
    少しは安定してくれないと遺産管理調査局の調査団を死地に送ることになってしまうわ

    何だって、こんな情勢でこんなところに門が現れたのかしら……



    角北部地域   南部地域よりはマシだけど最貧国の一つ
    角南部地域   説明不要の末法の世、大海賊時代
    アビシニア   エリトレア、角地域と直接殴り合いつつ、ミスル、ヌビアと水利権で揉める
    エリュトゥラー アフリカの和寧民主主義人民共和国

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:49:40

    TNOのアフリカも大概アレだがそれに引けを取らない現実世界

    アフリカの国家弁務官区VS食糧を求める難民ミサイル(只の武装ゲリラ)

    地獄かな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:33:45

    遺産に何かすごいもんが眠っている可能性は結構あるからな…
    なんとかして確保したいが…

  • 100特殊部隊員スズカ22/08/18(木) 22:52:07

    分かれ目よ

    門が出現して一週間、私達が黒連盟から得た情報と首都に門が現れたダート、アキツ、エイシン、ロマーニャといった国々から

    発表されたの情報を合わせた結果、γ世界と私達の世界の相違点、歴史の流れの分岐点というものがだいたい分かったの


    どれも驚愕するようなものばかりだったけれど、特に驚かれたり、驚いたりしたことは……


    基底世界の反応

    WW2の推移  dice1d1000=802 (802)

    地中海大破壊 dice1d1000=937 (937)

    ウマシア分裂 dice1d1000=675 (675)

    騎士団領   dice1d1000=631 (631)

    大東亜共栄圏 dice1d1000=299 (299)

    鉄の男再評価 dice1d1000=694 (694)


    γ世界の反応

    WW2の推移  dice1d1000=878 (878)

    ウマムスタン dice1d1000=190 (190)

    門という存在 dice1d1000=379 (379)

    α世界     dice1d1000=611 (611)

    β世界     dice1d1000=925 (925)

    馬という生物 dice1d1000=645 (645)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:03:20

    地中海大破壊はまあとんでもない衝撃でしょうね…
    科学的、予算的に非常に難しい
    そういえば、次のバージョンではアトラントローパ消えるらしいですね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:13:28

    γ世界からすると枢軸の敗北が衝撃すぎて、「ウマムスタン?大国が一つ増えたのは驚きだがそれどころじゃねぇ!」となってるのかな
    スターリンは世界的にも「救国の虐殺者」みたいな扱いをされることが多くなりそう
    ウマエトではただでさえ最近は再評価されることが多くて、しかも強いウマエトを国民が求めているっぽい現状を考えると…人気大爆発しそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:25:39

    まぁ常識的に考えてデメリットが多すぎてやるべきでないアトラントローパ計画なんて代物が現実になってたら衝撃だろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:32:44

    「馬という生物」という文字列がなかなかにパワーワードでじわじわくる
    いや確かにγ世界的にも驚きの存在で納得ではあるが

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:55:27

    β世界、ウマ娘が存在しない世界というのはウマ娘至上主義を掲げる勢力にとってかなり衝撃だろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:00:44

    保守

  • 107特殊部隊員スズカ22/08/19(金) 22:19:05

    どれも驚くことばかりだけど、こちら側では地中海大破壊とWW2が特に驚かれているわね

    池の水を全部抜くとかならアキツのテレビ番組にあるそうだけど、地中海丸ごとは流石にスケールが違いすぎるわ

    更にその影響で中央アフリカに巨大な湖が出来たなんて……、αβ世界のアラル海の破壊とはまた違った衝撃ね


    逆に大東亜共栄圏はあまり驚かなかったというか、他のことに話題が集中し過ぎて話にもならなかったわ


    それとWW2の推移とウマシア大分裂という惨状を見て、世界的にあの鉄の男の評価が見直され始めたとか

    特に新生ウマエトでは……


    新生ウマエトでの鉄の男の再評価

    1ほど普通の再評価 500ほど巨像が建てられる 1000ほど幻のウマエト宮殿が建てられる

    dice1d1000=478 (478)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:29:52

    これは少なくとも銅像が建ったな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:45:00

    ブハーリン「コーバよ、なぜ私の死が必要なのか?」
    スターリン「お前が政権取ると国が滅びるからだよ!(迫真)」
    こんなやりとりが基底世界のネット掲示板で定番化しそう

  • 110特殊部隊員スズカ22/08/19(金) 23:24:58

    ウマシア史上最も偉大な人物、ウ連邦英雄の中の英雄と評価され、首都モスクワの赤の広場を始めとして、

    ペトログラードやノヴォシビルスクといった主要都市に5-10mクラスの石像や銅像が建てられ始めているの


    更にヴォルゴグラードが市名を旧名に戻すことが決定され、10+dice1d40=37 (37) mの巨像が建てられる計画が進行しているとか、

    鉄の男の故郷であるサカルトヴェロがウマエト連邦への加盟を検討し始めたとか色々あるわ


    ……今って、2032年で合っているわよね?

    世界の政治情勢・体制が昔に回帰しているような感じがして、感覚がおかしくなってくるわ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:38:24

    スターリングラード復活とか共産趣味者大歓喜間違いなし

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:50:54

    ウマエトでスターリンバージョンの国歌が大人気になってそう
    創作での描かれ方もだいぶ変わりそうだな…

  • 113黒連盟キタサンブラック将軍22/08/20(土) 01:10:07

    【ウマエト-ウマムスタン視察中】
    こちらとしてもあの鉄の男の有無でここまで変わるなんてただただ驚くばかりです
    数年前、チュメニを攻め滅ぼした際に処刑した鉄の男の元側近の言い分は間違っていなかったということでしょうか……

    ……いえ、ウマシアがこうして分裂している以上、鉄の男路線の踏襲が最適解とは限りませんね
    やはり、『祭り』に向けて前進を続けるのみです

    それとウマ娘が一切存在しない世界の映像というものを見せられたのですが、違和感が凄いです

    そちらのWW2の結果とその後の歴史と合わさって、ウマ娘至上主義、人種主義といった思想の根本が揺さぶられ、
    大ゲルウマン帝国の醜悪にして邪悪な全体主義の屑共が大いに混乱しているというのは気分が良いですが……



    ……ところで、この馬とかいう生物は本当に大丈夫ですか?
    突然、突進してきたり、蹴っ飛ばしてきたりしませんよね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:46:46

    キタサンにとっても色々な世界で最終的にウマエト、ウマシアが分裂、崩壊しているというのは辛いだろうな


    >>110

    47mとかウルトラマンか何か?

  • 115パイロットスズカ22/08/20(土) 13:29:43

    月面よ
    1962年1月19日に大ゲルウマン帝国が私達の世界やαβ世界と比較して7年も早く月面に着陸したの
    3年前に人類2回目の有人月面着陸を果たした立場からするとただただその勇気を称賛するしかないわ

    その時はダートの墜落事故の後ということでかなり緊張して、怖かったのだけど、今回の月面着陸をおこなった
    クルー達はそんな前例もない中で今の私達からすると発展段階の宇宙技術でそれを成し遂げたのだから……

    ……っと、世界間のテレビ中継を見ていたらもうこんな時間ね
    明日……じゃなくて、もう今日の教導に備えて寝ないと……

    しかし、最近、ミスル空軍上層部の動きが慌ただしいわね
    12年前のアトロパテネと同じような雰囲気があるわ……

    まあ、只の教官である私には関係ないでしょうね
    本国も余計なことには首を突っ込みたくないだろうから

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:15:25

    >まあ、只の教官である私には関係ないでしょうね

    本国も余計なことには首を突っ込みたくないだろうから

    見事なフラグ建築術

  • 117国家統合党総裁22/08/20(土) 21:39:47

    総会よ

    γ世界と東アフリカ大飢饉への対応を巡って国連緊急特別総会が開催されたの

    ウマムスタンとしては両方とも積極的に介入する予定だけど、常任理事国を始めとした主要国はどんな対応をする予定なのかしら?


    1つ目γ世界 2つ目東アフリカ

    ダート合衆国    dice2d1000=574 711 (1285)

    ウマエト連邦    dice2d1000=805 123 (928)

    中山人民共和国(※) dice2d1000=757 521 (1278)

    大アキツ皇国    dice2d1000=816 789 (1605)

    エイシン連邦共和国 dice2d1000=562 542 (1104)

    ロマーニャ共和国  dice2d1000=637 750 (1387)

    第五共和政     dice2d1000=170 424 (594)

    アルビオン連合王国 dice2d1000=620 301 (921)


    ※これ以降、アルダン人民共和国は中山人民共和国と表記します

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:02:24

    第五共和制がγ世界への介入低めなのが意外だな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:04:01

    アキツ積極的だな
    ウマエトは並行世界の祖国を救う気満々なのか?

  • 120国家統合党総裁22/08/20(土) 22:08:21

    思惑よ
    だいたい、どの国も積極的にγ世界、東アフリカへ介入する感じになっているわ

    意外だったのはウマエト連邦の東アフリカへの対応ね
    東アフリカへ送る予定だった食糧を向こう側のウマシアへ送るつもりなのかしら?

    まあ、そうだとしてもそのことを批判する気にはなれないわね
    今までの世界には存在しなかったけれど、仮に第四の門が出現して、その先に建国直後で
    列強の脅威に晒されているウマムスタンがあったら、私達も積極的に支援するでしょうし……



    ダート合衆国    γ世界:方向さえ間違わなければ、そのうち何とかなるだろうから支援は少しだけ
              東アフリカ:アフリカの角を安定させないと貿易が……、後テロとの戦争もあるから橋頭堡にしたい
    ウマエト連邦    γ世界:シベリア黒連盟へ積極的に支援してウマシア再統一させよう
              東アフリカ:格安で食糧売ってもこれならどうにもならんだろう
    中山人民共和国   γ世界:門はないけど、中原大陸が分裂しているのは見過ごせないので何とかして介入を……
              東アフリカ:恩を売りつけるチャンス
    大アキツ皇国    γ世界:凄まじく嫌な感じがするから、万が一の事態が起こった場合は同位体国家として手助けしよう
              東アフリカ:アフリカの角を安定させないとシーレーンが……
    エイシン連邦共和国 γ世界:何とかして悪しき思想を取り除き、民主的な政府を成立させられないものか……
              東アフリカ:テロとの戦争に備えて橋頭堡にしたい
    ロマーニャ共和国  γ世界:塩害を低減するために支援しよう
              東アフリカ:アビシニアの天然資源が欲しい
    第五共和政     γ世界:門がないし、騎士団領とかいう意味不明すぎる国家が怖いからちょっと……
              東アフリカ:インフラ整備に集中したいので少なめの支援だけ
    アルビオン連合王国 γ世界:門がないけど、アルビオン島が分裂しているのは見過ごせない
              東アフリカ:財政に余裕がないので、最低限の支援だけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:45:30

    ウマエトはまあ、そうなるな

    > 列強の脅威に晒されているウマムスタンがあったら、私達も積極的に支援するでしょうし……

    まあ過去と繋がるならともかく、ウマムスタンが存在してる世界線なんてこの世界以外一つもないんやがなブヘヘヘ

    近代が舞台で中央アジアが強い作品って何かあったっけ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:36:04

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:34:33

    果たして大アキツ皇国の嫌な予感は的中するのか

  • 124国家統合党総裁22/08/21(日) 12:01:56

    支援

    dice5d1000=706 477 663 89 20 (1955) +dice1d500=34 (34) +dice1d250=45 (45)


    東アフリカ

    dice5d1000=510 843 173 262 376 (2164)

  • 125国家統合党総裁22/08/21(日) 13:37:16

    侵攻よ
    東アフリカへの支援が決まり、食糧が送られようとした矢先、ルンディとブガンダで政変が発生して内戦状態に陥ったの
    更にキリニャガとアザニアでも大規模な暴動が発生したことでその混乱に乗じて、アザニア-ブガンダの国境の門周辺に
    集結していた難民達がAK-47を手に持ち、テクニカルに乗り込んで次々とγ世界へ侵入する様子を監視衛星が捉えたわ

    このことから、ダートはアデン湾に空母部隊を派遣することを決定し、ロマーニャは
    ミスル及びヌビアと協力してアザニアの暴動に対処すると発表したわね
    また、アキツは海賊対策のために設置した基地があるヂブティを通じて介入するみたい

    我が国もESDO加盟国であるミスルを通して東アフリカへ介入する準備を進める予定よ
    最悪の場合、少将に頑張ってもらうことになるわね……

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:49:27

    >>124き、期待値割れ...

    しかもどっちも...

  • 127特殊部隊員スズカ22/08/21(日) 20:12:05

    訓練よ

    シベリア黒連盟への支援への一環として黒連盟軍の精鋭に特殊部隊としての教育をウマエトと一緒に施すことになったの

    兵器類の供与は流石に影響が大きすぎると判断してウマエトも見送ったそうだけど、それ以外の食糧支援、技術支援などは

    惜しみなくおこなう予定だとか







    ……それで何でこんなところに貴女がいるのかしら、金剛僧正


    「核戦争を引き起こしかけた悪人は倒されて物語から退場するというジンクスがあります、ですので」

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:55:09

    僧正お前かい!
    ウマムスタンも黒連盟への支援をするのか…まあナチスの脅威に晒されてる国だしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:50:36

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:46:24

    熱核戦争を引き起こしかけた奴が黒連盟に加入?するとか世界滅亡待ったなしでは
    ゴルシは何をやっているんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:47:30

    >>130

    流石に改心した…とは思いたいが

    どうなることやら

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:34:02

    そのゴルシと会談の末投降してたから彼女かウマネストの差し金の可能性が高いのか?
    まさか自力で脱出したのではないだろうし

  • 133黒連盟キタサンブラック将軍22/08/22(月) 18:43:39

    えっ、ダイヤちゃんについてですか?

    ダイヤちゃんは丁度門が現れた日、スズカさん達が訪ねてくる前日にオムスクに何処からともなくやってきて、

    私達、黒連盟の『ウマシアを再統一して、大驀進を成し遂げる』という理念に共感して連盟に加わったんです


    まだ仲間になって日は浅いですが、ダイヤちゃんはとっても凄いんですよ!!

    とっても話し上手で建築資材の調達に関する手続きから旧チュメニ軍部隊・将軍との折衝に至るまで円滑に進めてくれて、

    その上、煩雑な財務・経理・会計業務を魔法のようにあっという間に片付け、訓練では人一倍積極的に取り組んでいるんです!


    そういうことから、今はまだ少尉相当なんですけど、将来の将官候補として早くも佐官にしようなんて声も上がっていますね!


    恥ずかしい話ですが、オムスクの識字率は数年前まで5+dice1d15=2 (2) %で学校が出来た今でも+dice1d50=8 (8) %くらいなんです

    だから、文字が読める人は勿論、四則演算以上の複雑な計算が出来る人はとっても貴重で……


    ……えっ?ダイヤちゃんという呼び方ですか?

    いやあ、あたしにも分からないんですけど、会った瞬間からまるで初等課程からの

    幼馴染みたいな感じがしてそれで試しに呼んでみたら妙にしっくり来たんです


    それ以来、お互いに仇名で呼び合う関係ですね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:21:01

    ダイヤの目的が分からんから怖いなあ
    ゴルシとウマネストに始末されてないってことは大丈夫だと思いたいが

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:00:50

    このレスは削除されています

  • 136特殊部隊員スズカ22/08/22(月) 20:07:37

    閉門よ
    僧正こと、サトノダイヤモンドを問い詰めたところ、現在、ゴルシ女史と協力して
    これ以上門が現れないようにするために行動しているということを白状したの

    ただ、現在はそれと並行して、γ世界で30億人救済計画なるものを進めているようで黒連盟に
    加入したのはその計画のためと言っていたけれど何処まで信用して良いものか判断に悩むわね

    あと、『コミのゴミ、アレクセイ生存論者』や『無政府主義者』、『理想を捨てた理想主義者』が
    再統一するよりは軟着陸出来る可能性がまだあると言っていたけれど、一体何のことかしら……

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:39:10

    ダイヤちゃんの関わってきたキタちゃんの中にというか最初の個体は本当に「初等課程からの幼馴染」だった説ある気がしてきたぞこれ
    何度かループじみたことをしてる供述もあるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:03

    識字率が死んでる…
    それとチクタクシンデレラおじさんは大人しくしててどうぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:25:50

    前に僧正の教団が「無数の屍と瓦礫の山の上で核戦争を生き残った選ばれし者達によって平和で清浄な世界が築かれることが人類にとっての真の救済だとしている」と言っていたが、30億人救済計画…?
    ゴルシちゃんの言ってることを考えると、単なる世界の破滅が目的というわけでもなさそうだが何を考えているのやら

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:09:13

    30億人となると大体現代の人口の半分くらい?
    かなり多いが何をするつもりなのやら…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:22:01

    保守

  • 142国家統合党総裁22/08/23(火) 20:44:03

    後継よ
    大ゲルウマン帝国で行われていた有人月面着陸の祝賀会の最中に総統暗殺未遂事件が発生し、総統の持病のことも鑑みて、
    総統に万が一の事態が発生した際、円滑に次の総統へ権力が譲り渡されるように後継者指名が行われたのだけど……

    指名されたのは、有力候補であった党官房長やモルヒネ中毒、建築家ではなく、『金髪の野獣』と悪名高い国家保安本部長官だったの
    この後継者指名は諸外国は勿論、帝国内部からもかなり不評みたいで今にも国が割れそうなほど候補者達の対立が激化しているとか

    ……こう言っては何だけど、我が国の国境の門の先が黒連盟でまだ良かったわね
    ところどころ過激な思想が見え隠れしているけれど、国家が分裂状態と考えればそれほどおかしくはないでしょうし、
    γ世界の情報収集にもよく協力してくれているからとても助かっているわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:55:53

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:58:45

    ウワーッ獣……もとい秘密警察長官!?
    何とかしないとゲルウマンで暴虐の嵐が起きそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:00:05

    門の向こうに敵がいるのにそんな火種をまくのか…
    まあ、門の向こうに唾棄すべき連中がいるからこそ総統は過激な彼を指名したのかもしれんな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:43:44

    今更になるけど、そういえば13,14スレの200どうなったんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:20:07

    >>146

    13はある意味回収されたけど14気になるね

    この状況でノーベル賞級の発明は波乱を呼びそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:14:55

    第六世代戦闘機の開発もどうなってるのかなあ
    リアルでMiG-41が第五世代++あるいは第六世代と言われてるし、開発時期的にSu-75も第六世代の領域に足を踏み入れてそうだが
    まあMiG-41がMiG-31、Su-57とSu-75がSu-27とMiG-29を更新するわけだから、Su-35とMiG-35更新のため国産第六世代の開発の必要性がなくなることはなさそうだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:17:55

    >>148

    あ、MiG-31じゃなくてMiG-25だった

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:00:30

    保守

  • 151国家統合党総裁22/08/24(水) 20:45:40

    回想よ

    4月から競馬興行が本格的に開始されるから、学生の頃の思い出を思い返しながら、

    ウマムスタン連合共和国のレース事情を今一度確認しておくことにするわ


    まず、ウマムスタン連合共和国のレースは……


    dice1d3=1 (1)

    1 芝重視

    2 ダート重視

    3 両方とも走れ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:53:07

    国が中央アジアステップの草原にあるからなあ
    まあ砂漠も多いんだが

  • 153国家統合党総裁22/08/24(水) 21:04:07

    ダートレースも盛んだけど、やはり芝レースが重視されているわ


    そして、芝と言えば、クラシック三冠ね

    確か、それぞれの距離や開催時期は……


    一冠目

    開催時期 4月

    距離 dice1d4=2 (2)

    1:1600 2:1800 3:2000 4:2200

    回り dice1d2=2 (2)

    1:右 2:左


    二冠目 ウマムスタンダービー

    開催時期 5月

    距離 2400

    回り dice1d2=2 (2)

    1:右 2:左


    三冠目 

    開催時期 5月+dice1d5=1 (1)

    距離 dice1d8=2 (2)

    1:2400 2:2500 3:2600 4:2800 5:3000 6:3200 7:3400 8:3600

    回り dice1d2=1 (1)

    1:右 2:左

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:11:04

    アメリカクラシック三冠よりはマシだけど結構キツイ…、キツくない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:15:12

    キッツキツやな
    遊牧民の名残があるなら、モンゴルダービー的なレースもあるのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:21:15

    >>153

    ローテ的には、仏2000ギニー、仏ダービー、パリ大賞典的な感じだな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:30:00

    牝馬路線も同じぐらいに開催されるんだろうな
    G1はいくつあるのかねえ

  • 158国家統合党総裁22/08/24(水) 21:33:26

    クラシック三冠は4、5、6月と走ることになるから生半可な体力や精神では走りきれないわ

    そのため、この3レースは全部出走し、走りきっただけでも称賛に値するとされているわね


    それとウマムスタンダービーは首都にあるウマルカンドレース場で行われるけれど、

    一冠目はdice1d5=5 (5) 、三冠目はdice1d5=3 (3) にあるレース場で行われるわね


    予備dice1d5=5 (5)

    1:タシュケント 2:カブール 3:アルマトイ 4:ビシュケク 5:ドゥシャンベ

  • 159国家統合党総裁22/08/24(水) 21:46:19

    まとめるとこんな感じね、徐々にレース場が北上していくわ


    一冠目 ドゥシャンベステークス

    開催時期 4月 距離 1800m 左回り


    二冠目 ウマムスタンダービー

    開催時期 5月 距離 2400m 左回り


    三冠目 アルマトイステークス

    開催時期 6月 距離 2500m 右回り


    それとティアラ路線の三冠は……


    一冠目 dice1d3=3 (3)

    開催時期 4月

    距離 dice1d3=2 (2) 1:1600 2:1800 3:2000

    回り dice1d2=2 (2) 1:右 2:左


    二冠目 dice1d2=2 (2)

    開催時期 5月

    距離 2400

    回り dice1d2=2 (2) 1:右 2:左


    三冠目 残り

    開催時期 5月+dice1d5=4 (4)

    距離 dice1d6=3 (3) 1:1600 2:1800 3:2000 4:2200 5:2400 6:2500

    回り dice1d2=2 (2) 1:右 2:左


    レース場 タシュケント、カブール、ビシュケク

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:49:18

    >>158

    三冠目はアルマトイか

    オアシス都市だし綺麗な芝生が広がってるんだろうな

    一冠目のスターリナバーd…ドゥシャンベはリアル世界だと反革命軍の拠点で、ブハラ・ハン国最後のアミールが逃げ込んだ土地で、ボリシェビキに制圧されてから発展したのか

    この世界だとどうやって発展したのだろう、軍都か?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:51:51

    ティアラ路線一番の大レースであろう二冠目のオークスが、ウマムスタン第二の都市であり、アフガニスタン文化圏の中心であるカブールで開催されるっていうのはそれっぽい

  • 162国家統合党総裁22/08/24(水) 22:00:22

    ティアラ路線はどういう訳か、全部左回りね

    それとトゥインクルシリーズ(中央レース)のGⅠレースはこれらの6つに加えて2つのカガン賞、

    2つのグランプリでまず10レースあって、それ以外には+dice2d14=2 13 (15) のGⅠレースが存在するわ


    カガン賞 dice1d2=2 (2)

    グランプリ dice1d2=1 (1)

    1:春秋 2:夏冬


    一冠目 ビシュケクステークス

    開催時期 4月 距離 1800m 左回り


    二冠目 ウマムスタンオークス(カブールレース場)

    開催時期 5月 距離 2400m 左回り


    三冠目 タシュケントステークス

    開催時期 9月 距離 2000m 左回り

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:27:39

    G1レースは
    3+3+2+2+15=25レースか
    日本かな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:31:53

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:15:01

    しゅ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:33:46

    ウマルカンドってこんな感じの街なのかな

    中央アジアの平原に高層ビルが並ぶ大都市が広がってそう

    発展途上国でもあったから、欧州みたく建造物の高さ制限とかなさそうだし

  • 167国家統合党総裁22/08/25(木) 20:05:58

    >>166

    首都ウマルカンドは歴史的な建造物や街並みを保護している旧市街と商業活動が活発な新市街に分かれているの

    具体的にはゼラフシャン川より南側が旧市街、他の世界では農地が広がっているだけの北側が新市街ね


    あと、他の世界ではゼラフシャン川の直ぐ近くにウマルカンド国際空港があるけれど、私達の世界では国際空港は

    もっと西側の郊外にあって、国際空港がある場所にウマムスタントレーニングセンター学園ウマルカンド校があるわ


    それとウマムスタン連合共和国初の超高層建築物は1960年代から1970年代にかけて

    ウマエト連邦から技術輸入して造られた鉄の男様式の国家統合党本部及び合同庁舎郡よ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:54:46

    北は>>166で、南は下な感じかな?

    青い都と言われるぐらいだし、先進国となったこの世界なら観光客も多いんだろうな

    国会とかも中央アジアの伝統様式なのかな?

  • 169国家統合党総裁22/08/25(木) 23:47:26

    再開よ

    15のGⅠレース中で14のレース内訳は以下の通りね

    そして特殊な1レースは……、dice1d3=2 (2) よ


    1 ダート3600

    2 国土横断

    3 VSカガン


    ジュニア級

    マイル2 dice2d2=2 1 (3) 右、左 dice2d3=3 2 (5) 距離1600、1700、1800

    中距離1 dice1d2=2 (2) 右、左 dice1d3=3 (3) 距離2000、2100、2200


    シニア級

    短距離2 dice2d2=2 1 (3) 右、左 dice2d3=1 3 (4) 距離1200、1300、1400

    マイル3 dice3d2=2 2 1 (5) 右、左 dice3d3=2 1 1 (4) 距離1600、1700、1800

    中距離2 dice2d2=2 2 (4) 右、左 dice2d4=1 2 (3) 距離2000、2100、2200、2300、2400

    長距離2 dice2d2=2 1 (3) 右、左 dice2d5=4 3 (7) 距離2600、2800、3000、3200、3400、3600

    ダート2 dice2d2=1 1 (2) 右、左 dice2d3=1 3 (4) 距離1600、1800、2000

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:56:45

    国土横断…
    遊牧民だなあ
    そして国の中央は大部分が砂漠…ダート路線一番の大レースかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:58:17

    あれ、これ中距離、長距離はそれぞれ距離ダイス2d5と2d6では?

  • 172国家統合党総裁22/08/26(金) 00:04:22

    >>171

    指摘感謝

    ライブを鑑賞しすぎて阿呆になっていますね……


    dice2d5=5 1 (6)

    dice2d6=6 5 (11)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:06:04

    国家横断はまず過酷な道のりだと思うし、これに勝ったら特殊部隊あたりから「引退後にどう?」みたいなスカウト来そうだな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:08:52

    ライブで思ったが、ウマムスタンは軍事国家で国民の軍への好感度も高い
    そして多分軍も優秀なウマ娘には興味があるだろうから、昔からレースに関わってそう
    つまりウィンニングライブでウマ娘の皆がモランボン楽団みたいにウマムスタン軍歌を歌って踊ってくれる可能性が…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:10:48

    >>174

    遊牧民が基の国家だから、ウマ娘は軍隊と切っても切れない関係だしな…

  • 176国家統合党総裁22/08/26(金) 00:29:29

    横断よ

    連合共和国カザフ地域東部のザイサン湖から始まり、バルハシ湖、アラル海と経由して、

    カスピ海東岸のアクタウに辿り着くことが目標のレースがウマムスタンには存在するの


    ただ、直線距離でもスタートからゴールまで約2600kmはあるから最低でも2ヶ月はかかるわね

    そのため、他の普通のレースに出走したいウマ娘から人気は全くないから奇人変人気性難が走るものと見られているわ


    ちなみに私は……、dice1d2=1 (1) よ

    1 出走してdice1d5=4 (4) 位でゴール

    2 オリンピック強化選手だったので止められた




    ジュニア級

    マイル2 FS相当、左、1800 JF相当、右、1700

    中距離1 ホープフル相当、左2200


    シニア級

    短距離2 スプリンターS相当、左、1200 高松宮杯相当、右、1400

    マイル3 NHKマイル相当、左、1700 安田記念相当、左、1600 マイルCS相当、右、1600 

    中距離2 大阪杯相当、左、2400 ジャパンカップ相当、左、2000

    長距離2 ステイヤーズS?、左、3600 ダイヤモンドステークス?、右、3500

    ダート2 フェブラリーS相当、右、1600 チャンピオンカップ相当、右、2000

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:46:58

    モンゴルダービーすら話にならない距離を走るのか
    リアル世界のモンゴルダービーは騎手が40kmごとに馬を変えるけど、この世界だと一人のウマ娘が走るっぽい…大変だなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:50:48

    スペちゃんが「トレセンどうでしょう」なる謎の企画で「ウマムスタン横断2600kmの旅」として走らされてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:55:19

    60日だとしても毎日フルマラソン以上の距離を走り続けるのか…
    並のウマ娘なら足が砕け散る(確信)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:52:38

    こんだけ長いと距離半分弱でもほとんどSBRなんよ
    完走するだけでも一目置かれそうなそれで入着ゴールしてるのがまたすごいな総裁さん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:15:13

    シニア級G1に牝馬限定競走はあるのだろうか

  • 182国家統合党総裁22/08/26(金) 12:08:31

    私が生涯で唯一、勝ウマ娘投票券(※)から外れたレースね

    レース自体は59日+dice1d11=4 (4) で完走出来たのだけど上には上がいると思い知らされたわ

    ちなみに賞金はdice1d400=9 (9) 万ウムよ


    また、このレースに参加したウマ娘としては陸軍大佐と航空宇宙軍少将がいるのだけど、彼女達は……

    陸軍大佐    dice1d10=5 (5) 着

    航空宇宙軍少将 dice1d10=3 (3) 着

    でゴールしたわね


    ※勝ウマ娘投票券

    ファンが応援するウマ娘のために購入する投票券であり、基本的に単勝と複勝のセット

    的中させた場合、投票券の購入数、購入方式などからウイニングライブの座席の位置が決まったり、

    応援するウマ娘のグッズ購入の際に割引が適用されたりするなど、現金以外での払い戻しがある

  • 183国家統合党総裁22/08/26(金) 12:12:32

    1でカガンと同じ年、2で別の年度

    陸軍大佐    dice1d2=2 (2) 同じだった場合63+dice1d2=1 (1) 日で完走

    航空宇宙軍少将 dice1d2=1 (1) 同じだった場合59+dice1d5=2 (2) 日で完走

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:12:43

    1着賞金安いな
    円に直すと1500万円…うーん
    普通のレースと違って沢山のウマ娘が走るマラソンみたいなレースかもしれんし、走り切るだけでも偉業だから参加者全員にある程度賞金が出ることもあり得るから総賞金は多いのかもしれんが

  • 185国家統合党総裁22/08/26(金) 13:27:57

    この賞金9万ウムというのは……


    dice1d3=1 (1)

    1 完走賞金 一着には+dice2d100=26 54 (80) 万ウムで二着から五着には一着の1/2、1/3、1/4、1/5の賞金が出される

    2 一着賞金 但し、完走者には国家から様々な特別待遇が用意され、上位になるほど豪華になる

    3 一着賞金 国家からの特別待遇は特にないが、完走しただけでも莫大な名誉を得られるため、就職先に困らない

  • 186国家統合党総裁22/08/26(金) 13:50:18

    完走よ

    完走しただけでも9万ウムの賞金が出され、一着は80万ウム、二着から五着には一着の1/2、1/3、1/4、1/5の賞金が出されるの

    だいたい、平均的なGⅠレース一着賞金額ぐらいね


    第一回目は国土横断レースということでdice5d1000=572 577 397 554 970 (3070) 万ウムと今よりも遥かに高額な賞金が設定されていたのだけど、

    その高額すぎる賞金のせいで不正行為や足の引っ張り合いはまだ可愛い方で再起不能の怪我を負わせようとする行為が

    多発した結果、大幅に引き下げられて今に至ったわ


    あと、競走参加者の宿泊場所の用意などで競走運営にかなり金がかかるから減ったというのもあるわね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:23:06

    完走賞金が出るということは脱落率がエグいんだろうな
    あと1ドル=1ウム43ウインらしいから完走賞金は日本円だと850万円くらいじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:36:00

    >>187

    あ、そうですね

    計算ミスってた

    失敬

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:33:46

    SBRのようだと言っていたら危険な妨害が横行したあたりまで近かったとは
    実は例えば6代目カガン関連みたいなヤバいのをめぐる暗闘だったりがあったのかな

  • 190国家統合党総裁22/08/26(金) 21:38:15

    さて、そんなレースがあるウマムスタンだけど私が本格化を迎えてからの最初の三年間の出走数は……

    dice1d7=3 (3)


    1 普通のURAシナリオくらい   15戦

    2 そこそこなURAシナリオくらい 18戦

    3 キツめなURAシナリオくらい  20戦

    4 クライマックスシナリオ初心者 25戦  

    5 クライマックスシナリオ中級者 30戦

    6 クライマックスシナリオ上級者 35戦

    7 鉄の女            50戦

  • 191国家統合党総裁22/08/26(金) 21:42:00

    まあ、20戦程度ね

    ちなみに最初の三年間で海外レースへの遠征は……

    dice1d3=2 (2)


    1 ない

    2 dice1d5=4 (4) レースくらい

    3 ↑+dice1d5=1 (1) レースくらい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:44:21

    1だったらグララ的な生活をしてたのも考えられるが、この出走数で海外遠征も多いし完全に独自ルートね
    オリンピック選手が生まれるシナリオかあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:52:02

    オリンピックにウマ娘レースがあるんだよね?
    扱いはG1レースなのだろうか

  • 194国家統合党総裁22/08/26(金) 21:56:44

    16戦が国内で4戦が国外ね

    まず、国内の16戦のうち2戦はメイクデビューと国土横断レースして残りの14戦は……


    dice1d7=2 (2)

    1   GⅠ勝利はクラシック三冠+二大グランプリ+カガン賞夏冬

    2、3  +FS相当、安田記念相当、マイルCS

    4、5  ++大阪杯相当、ジャパンカップ

    6   +++dice1d3=3 (3) 短距離、長距離、ダートのdice1d2=2 (2)

    7   ++++dice1d3=1 (1) 短距離、長距離、ダートのdice1d2=2 (2)

  • 195国家統合党総裁22/08/26(金) 22:12:43

    次スレよ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 17|あにまん掲示板トゥインクルシリーズのGⅠレースに直線距離約2600kmの国土横断レースがある国なのbbs.animanch.com

    ちなみに勝利したGⅠレース以外の4戦は……


    dice1d4=3 (3)

    1 上の4-7に出走して一着を逃した

    2 上の4-6に出走して一着を逃した、他はGⅡ、GⅢなどのレースで勝利している

    3 上の4-5に出走して一着を逃した、他はGⅡ、GⅢなどのレースで勝利している

    4 GⅡ、GⅢなどのレースで勝利している

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:19:03

    これはオリンピック代表選出&連覇も納得のやべーやつ
    独走じゃないことがかえって世代の層の厚さを思わせていいね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:19:46

    国内16戦13勝うちGⅠ10勝で>>182の発言から察するに国土横断以外の一着逃したGⅠも馬券内


    化け物かな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:24:33

    >>197

    しかも学業も優秀

    政治家としても優秀である

    バグだろコイツ

  • 199国家統合党総裁22/08/26(金) 22:28:13

    春シニア三冠と秋シニア三冠をそれぞれ一冠ずつと国土横断レース以外では国内レースは全て勝利しているわ

    そして、大阪杯相当は1+dice1d2=2 (2) 着、ジャパンカップ相当は1+dice1d2=1 (1) 着に入線しているわね


    ちなみに私が負けた相手は……

    dice1d3=3 (3)

    1 大阪杯相当、ジャパンカップ相当、それぞれ別人よ

    2 大阪杯相当、ジャパンカップ相当、両方とも同じよ

    3 ↑+国土横断レースも同じよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:28:30

    >>200ならスズカガンに勝ったGIウマ娘たちは今

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています