クロスギルドの賞金首システム悪用してさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:18:04

    中将の中で一人だけ懸賞金かけなかったり、接触したあとでそいつだけ懸賞金取り下げて疑心暗鬼にさせたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:19:54

    サンジのときみたいに生け捕りのみにするのもダメージ与えれそう。コイツだけ生け捕り…?って

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:21:27

    この手の悪用方法いくらでもありそうだよね
    金を払ってない国とかでも払われたように見せかけて保護っぽいことしたりとかさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:25:27

    考えれば考えるほどヤバいシステムだなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:26:32

    アーロンとネズミがやったみたいに賞金を払った市民に雇った海賊に襲わせて金を毟り取ってそうなんだよなこいつら

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:26:42

    >>4

    まともなやつが作ったシステムじゃないからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:54:11

    囚えたこいつを傷の手当をした状態で開放して賞金取り下げたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:29:16

    >>5

    全部回収したら問題になるから、調子に乗った海賊だけ事故で死んでもらおう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:32:07

    >>7

    部下は全員処刑した後で?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:35:37

    >>8

    全回収した海賊を裏切って市民の前で始末することでギルドの信用を得る作戦か

    金は当然海賊共が使い切ったことにしてこっそり回収すれば一切懐が痛まないしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:36:50

    敢えて腐った噂のある海兵の値段だけ不当に吊り下げてぇ~~!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:37:55

    >>4

    いいだろ、十中八九社長が一枚噛んでるシステムだぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:38:05

    懸賞金でやるのもいいけどインペルダウンからマネマネ出してマッチポンプしまくりたいよねついでにホビホビ回収しようドフラは・・・まあええか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:38:25

    見たくね?「赤犬に売られたんだよお前らはぁ!!」って意趣返しされるの

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:38:31

    アイディアそのものはシンプルなのにいくらでも悪用できるエグいシステムだな
    絶対クロコボーイの入れ知恵だろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:40:50

    >>14

    ワニならやるなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:42:45

    >>16

    そりゃあ大好きな白ひげがこんなセコい真似で刺されたらね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:44:50

    ギルド関連のスレ、ホーディわらわら湧いてて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:51:29

    海兵が殺されても、捕縛されて殺しても、囚えたままにしても、開放しても得しかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:52:51

    これあれじゃん、エドテン爆弾が知れ渡った後には普通に帰ってきた仲間すら疑心暗鬼にさせるやつじゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:55:33

    >>20

    そういう系統の悪魔の実がないと言い切れないからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:58:27

    岸影といい悪いこと考えさせると途端にIQ上がるのなんなん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:05:45

    >>19

    モリアがいれば、強い海兵の影をゾンビ兵にコンバートできるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:20:00

    >>23

    カゲカゲあれば色々できそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:21:20

    海兵の悪い噂とりあえず流すだけでもメリットしかないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:23:28

    >>18

    だって現実じゃできないような悪事考えるのってぶっちゃけ楽しすぎるもん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:27:14

    黄猿 30億B
    藤虎 20億B
    緑牛 20億B
    ガープ 40億B
    おつる 30億B
    センゴク 40億B

    「元帥だけないぞ…」
    「どういうことだ…?」
    「俺達は元帥に売られた…?」
    みたいなことか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:33:26

    >>27

    黄猿もうちょい下げるとより疑心暗鬼になりそう。自分と仲の良い人守るために俺たちを売ったんだ…あの人と仲の良い人や元直属の部下は内心笑ってるんだ…みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:01:52

    実際にネズミとかなら上納金払って懸賞金解除してもらいそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:16:55

    海賊にとっての懸賞金はある意味、海賊としての箔が付くっていう一面もあるし
    本人も悪い事してるっていう認識があるから懸賞金がつくのも納得してるけど、
    海軍に対する懸賞金は海賊、民間人のどちらからも狙われるわけだし、海軍側から民間人に手は出せないし、掛けられなかったら掛けられないでこのスレみたいな状況になるし・・・
    マジでバギー最悪だな・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:42:17

    >>29

    過去の事で脅されて、海軍内の内偵をさせられそうだな

    もしアーロンがクロスギルドにいるなら、捕まえた後 色んな条件(くびわ)付けて解放するだろうな

    解放する際、疑われないよう多少(かなりの恨み込めて)痛めつけられそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:46:55

    そうかワニなら白ひげがやられた仕返しにやる可能性あるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:29:36

    >>28

    黄猿下げて藤虎上げよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:33:11

    >>27

    まあ元帥みたいなあまりにも上の立場の人が無いんだったら、クロスギルドは元帥にビビってんだ!ってポジティブに捉えてくれそうだけれど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:14:31

    >>34

    でもあの鰐だぜ?アラバスタの残状をみると全部ひっくり返せるぞ…ただでさえ人手不足で外から引っ張ってきてるしスパイ入れ放題じゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:23:41

    海兵賞金首システムがワニの白ヒゲの一件に対する復讐説は湿度が高い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:30:28

    >>22

    オリジンは岸影様や尾田セン聖なんだけど、そこから悪用の派生や精度の高いエミュが産まれるあにまん民もヤバイな。


    しょっちゅう感心させられる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:40:46

    >>22

    何処かで読んだが「人は人を殺す時に最も知恵を発揮する」そうだから…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:43:22

    銀英伝で見た
    オフレッサーのやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:44:52

    最新話が来るまでにどんどんクロスギルドの悪用方法が浮上していく…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:47:23

    これ作中でやったらオダ聖さぁだけどやらなかったら無自覚な悪魔扱いされそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:49:07

    >>35

    被害が出始めた頃にひっそりと下げるのもよし、噂を徐々に浸透させるもよしと方法はいくらでもあるからな

    そしてそのいくらでもある方法を何重にも重ねてアラバスタをほぼ詰みに持ってったのがクロコダイルだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:51:46

    クロコダイルが懸賞金操作やらなくとも部下がやるのは十二分にありうる
    バロックワークスの名アドリブ社員達を育てたんだからありうる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:15

    和の国終わりの後にクロスギルドとかワクワクしますわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:03:47

    >>29

    >>31

    そういう不祥事を摘発するのが黒馬の役職なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:05:40

    そういえばワニってイタチとハゲタカのコンビに似顔絵書かせて似たような事やってたよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:21:48

    世界徴兵で入った連中だけ懸賞金を上げてみるとか
    あの辺りは忠誠心の低い奴らもいそうだしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:24:15

    >>33

    藤虎上げても七武海撤廃を後押しされた逆恨みに見えて格が下がる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:25:15

    >>14

    サカヅキさんがそんなこと………しそうじゃねかっ!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:26:44

    あの世代の漫画家はどこか狂っている?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:18:38

    >>48

    つまり 藤虎 LIVE ONLY 5億ベリー

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:21:05

    ヒナやたしぎを生け捕り指定して色々恐怖を煽りたいな…へへへ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:17

    こんなことしたらやり返されそうだが……。
    ただ、火蓋は斬られたし海軍の敵はバギーだけじゃないもんな。世界中を巻き込んだバトルロワイヤルになったな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:46:11

    しっかし、「バギー四皇ってことは七武海集まってねえかなあ?」と思ってたらお望み通り集まってる上に面子がミホークとクロコとで更に誰も予想だにしなかったこんな悪辣な制度をお出ししてくるとかさあ…尾田っちってもしかして天才なのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:37

    >>4

    そりゃあ現実に例えるなら警察官や自衛官を捕まえて引き渡したら大金がもらえるよ!で犯罪者や金欲しい奴、個人的な怨恨で警察とかを憎む一般人が襲ってくるようになったようなもんだし、自分達は正義って保証してくれる前提をひっくり返されたら実力者だろうが政治にだいぶくると思う

    それでもまいらないやつにはこのスレの策じゃ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:49:35

    ここにオーベルシュタイン(銀英伝)を一つまみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:44

    いいだろ?国をほぼ手に入れかけた男とハデ好きな男がいるんだぜ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:13

    まずは世界一の大剣豪の名を借りて海軍の剣士をランク付けするんだ。説得力半端ないし中将に剣士が多いからみんな注目するしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:52:03

    >>29

    あいつは小狡いところがあるから情報源として生き延びそう

    モーガンみたいに民衆痛め付けてたら「市民が海軍大佐を倒した」という宣伝の為に民衆を支援して狩るだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:19

    クロスギルド、過去のワンピヴィラン大集合するのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:06:52

    ・敵憎いアイツを賞金首に

    ・わざと賞金首としてスルーする事で挑発

    ・賞金首として指名するだけして何もしなくても勝手に疲弊するのを見守る

    >>1のように疑心暗鬼のための道具にする

    ・賞金首指定の後にバギーデリバリーから人員を送り込んで革命を誘導

    ・モルガンズと組んでスキャンダル記事と賞金首記事を同時配布

    ・それに合わせてバギーデリバリーからの人材が圧政を弾いた該当人物を討伐する事で廉価版ルフィの作成


    もう何でもござれだなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:00

    元の世界政府の賞金首システムもアレだが
    なんていうか狡猾だなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:26

    時系列が少し前ならバロックワークスぐらいの規模で済んだんだ
    炎帝の影響で一般民衆が過激派テロの暴徒になったから、王族や天竜人を守る海軍を金にできるシステムにしちまったのがヤベェ
    需要と供給が噛み合ってるのが新時代なんだわ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:12:52

    >>15

    懸賞金で市民含めて煽る効果はドフラが実証済みだから

    読者と巻き込まれた海兵らからしたら恐怖しかない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:20

    >>24

    モリア様生きてるといいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:17:35

    あのオダ聖だからなこんな掲示板で語られてるものよりもエグいものをお出しするに違いない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:54:48

    懸賞金制度もだけど、マギー玉とかいう時代に愛された悪魔の兵器が怖すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:57:31

    >>63

    タイミングが最悪すぎたよなぁ

    革命勢力側は革命の資金源になるし邪魔な海軍を排除できる

    クロスギルド側は自分らを追いかける海軍を誰かが排除してくれる上に仕事がやりやすくなる

    最悪の相乗効果だや

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:23:42

    クロスギルドのなにがまずいかって人材派遣と兵器製造販売で二重に売上回収できる仕組みもあることなんだよなあ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:33:21

    こんだけ複雑な意見が飛び交う中しょうもなくて悪いんだが

    賞金かけられてるお優しい海兵達の背中にかたっぱしからカラーボール当てて正義の文字塗りつぶしたい
    高額な奴には赤低いやつには青とか色分けて遠目でも分かるように選別してやりたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:29:42

    >>14

    あれはセンゴクの指示やぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:12:01

    >>20

    暗殺を命じられて命からがら帰ってきたら

    お前爆弾じゃない?って言われるの可哀想すぎる

    だから里の秘術奪って逃げるね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:42:48

    全海軍曇らせはさすがに想像できなかったな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:02:22

    いつの間にか品行方正な支部将校がギルドに金掴まされた噂流されて、懸賞金も撤廃される
    不審に思った海軍本部が調査員を送るも、前もって金掴まされていた海兵が発砲して調査員
    を暗殺。これが元で将校が逮捕・処刑。慕っていた海兵達は本部のやり方にぶち切れ叛乱。
    他の支部将校も本部に対して疑心暗鬼になって、指揮系統は滅茶苦茶に…
    ……これサカズキさん、マヂで頭抱えるわ(ワニは大笑い)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:24:16

    >>55

    現代日本だとこれされても動くのは元からの犯罪者やヤクザみたいな奴ばっかだろうけど

    あの世界だと海賊、賞金稼ぎ、非加盟国、天上金ギリギリの加盟国、革命で王族を処刑した人たちと種類豊富でな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています