ベテランウマ娘や大人ウマ娘について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:31:22

    みんなの思うベテランウマ娘ちゃんや大人ウマ娘ちゃんについて語るスレです。実在の『なんでまだ現役なんです?』みたいなクソツヨアスリートに触れるのは多少ならOK。実装済みでも幻覚ウマ娘でもどっちもOK。解釈違いがあっても、別の世界線か別人として楽しみましょう。
    大人だけどエッチなのはNGです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:34:26

    史実の馬について語るのも勿論OKですが、それぞれファンや関係者が居ますのでマナーを守って楽しく語りましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:34:46

    本格化も終わってきて進路相談室に通うウマ娘ちゃん・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:38:10

    昨日建てた後にサーバーダウンしてたみたいなので建て直しました。
    ↓落ちる前につけてくれた2スレ
    引退後居酒屋を経営しながら引退ウマ娘の就業支援団体を主催しているネイチャ概念
    ネイチャ現役が長いからお店が元ライバル達の溜まり場になってるだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:39:35

    女帝、ドーベル、スイープは指導者タイプらしいからサブトレーナーになってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:49:44

    >>5

    バリキャリグルーヴ、ドーベル先生、魔女スイープ、どれも素晴らしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:50:43

    オジュウあたりは、なんでまだ引退してないんです?だよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:06:43

    その枠にはマカヒキさんも居るねぇ
    まだ引退しないんですか?(畏怖)枠でもあるねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:12:22

    メジロ関連の何処かにサラッと居そうなのはメジロアシガラかな

    あとおばあ様がメジロアサマ説もあるし
    初代三冠のセントライトは案外いいお年になってるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:24:24
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:31:30

    >>7

    絶対王者は引退して王座を後輩に明け渡してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:44:03

    ダートによくいる絶対王者さん……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:35:01

    ベテランウマ娘達がトレーナー代わりの仕事してることも多そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:57:29

    アキュートの現役後半妄想が捗る
    実装が待ち切れない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:28:04

    現役7年目辺りのGII辺りで頑張ってるベテランが大好きなんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:55:24

    >>13

    私はサンデーサイレンストレーナーを諦めんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:16:38

    トレーニングにうつつをぬかすウマ娘とトレーナーをしばき上げるチーフトレーナーサンデーサイレンス概念
    イージーゴアトレーナーとはバチバチなサンデートレーナー概念
    とりあえずコーナリングの指導は得意

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:19:00

    引退後の一般社会に溶け込んだウマ娘を語りたい……大阪でおばちゃんとかやってるのかな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:20:19

    レースを引退して誘導ウマ娘としてパフォーマンスをやってるウマ娘さん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:31:30

    誘導ウマ娘のパフォーマンス良いね
    レース前に軽く演奏とかしてくれるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:32:36

    >>13

    アスリートがコーチになるみたいなことも現実ではあり得るし現役の時に指導を受けてたトレーナーのもとでサブトレーナーとかする子いても面白いよね

    メンタルケアなんかも幅が広がるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:40:12

    マルゼンスキーもよく後輩のメンタルケアしてるし長く学園にいると相応に頼れる子になるのだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:35:54

    20代でもトゥインクルシリーズ出てる人とかいるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:09:41

    >>23そんなあなたにぜひこのスレ群を見て欲しい。>>10

    まだ引退しないんですか?って言われた……

    『そんなことを言われても……17歳でやっと本格化が来て走れるようになったのよ?そこから十年くらい現役で居座っても良いじゃない……』

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:05

    >>24

    なんということだ……ありがとうございます、覗いてきます!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:19:05

    新シナリオのビジュアルの新キャラも転職した元競走ウマ娘と予想してる
    ワンチャンたづn…幻のウマ娘の現役時代も知ってるかもしれないしもしそうだったら面白いよなぁと

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:39:29

    仮に20代ウマ娘になるとファン層どうなるんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:26:56

    ハーメルンでそんな奴連載してなかったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:22:24

    今が20代だとしてもかつては10代の少女だったんだ。ファンも一緒に年齢を重ねて、長く走り続ける姿に勇気を貰った社会人やデビューから見守ってきた40代から60代くらいの中高年層のファンが多くなってそう。
    『あんなに小さかった娘が立派になって……』みたいな姪っ子や孫の成長を見守る気分のファンが出てくるんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:21:41

    マカヒキが高等部デビューなら
    高2の16-17歳シーズンでダービー、ニエル賞。
    シニア5年目で5年ぶり勝利、5年ぶりにライブのセンターの22歳・・・

    テンカイチ、ケルンキングダム、ハギノカエラ…
    5歳初勝利勢が高等部なら
    シニア2年目19歳でウィニングライブ初センター

    どっちの方向もファンが濃そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:02:08

    踏んだ場数が多すぎてダンスや歌唱の技術はベテランウマ娘の方が高かったらそれはそれでファンがつきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:37:14

    キレキレで踊る20代ウマ娘さん……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:35:10

    ちょっと恥ずかしがりながらうまぴょい伝説の練習をしているアプリトレーナーと桐生院トレーナーを見つけた20代ベテランウマ娘さん達

    「「「「うまぴょい伝説を無礼るなよ」」」」

    そして始まるスパルタダンスレッスン

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:32:58

    まだ引退しないんですか?もこれに該当しそうですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:59:14

    走る度になんで実力落ちないんだ...って思われる猛者ベテランウマ娘もいるだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:49:00

    あのですね、仮に20代半ばまで走らせたらトレーナーさんは責任を取るべきだと思うんです

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:48:20

    本人が走りたいと言ったら走らせるのがトレーナーだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:17:46

    20代まで走る子は衣装がキツいのでは?と思いつつも見てみると素敵だったりする

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:48

    ファン感謝祭にてベテラン組のステージありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:41:07

    初々しい可愛らしさのあるメイクデビューのウマ娘のライブ、ちょっと新しい曲や振り付けを覚えてちょっと手慣れて来たクラシックからシニア2年目前半までのウマ娘のライブ、もはや初々しさはないものの熟練の技術で圧巻のパフォーマンスを見せるベテランウマ娘、それぞれの良さがあるねぇ。
    ベテランウマ娘ちゃん達はライブは慣れっこだけど久しぶりに勝ってセンターに立ったときは思わず初勝利の時と同じくらいの笑顔でパフォーマンスしちゃってファンの心を撃ち抜いてくるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:20:10

    カンパニーおじ…お姉さん
    シニア3年目でG1の舞台でライブに(3着)
    毎年それなりにG2勝ってセンター取ってたけど
    シニア5年目22歳ついにG1のセンター、しかも2連続!

    美味しいお酒で祝杯を挙げて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:30:35
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:12:06

    学園モノである以上卒業後もまああるよね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:38

    担当1人だけで長い付き合いだったり

    チームを持つようになったトレーナーの支えになってたり様々だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:23:44

    長年大きなケガや病気もなく走ってるベテランウマ娘には青汁や健康食品のCMのオファーが来てそう

    ベテランウマ娘「(ロイヤルビタージュースよりはおいしい)」ゴクゴク

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:55:53

    後輩を可愛がるベテランウマ娘と可愛がられてダメウマ娘にされる後輩ちゃんはかわいいねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:00:54

    ヒカルアヤノヒメは育成できなくても良いから、未だ現役の大人ランナーとして見たい気持ちはある
    まぁ許可取って3Dモデル作るのにその扱いにはできないんだろうけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:35

    イベントのゲストキャラでもいいから欲しいね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:45

    『ようやく引退ですか……』

    まさか10年以上現役続けて、凱旋門賞のラビットを引き受けて、もう一人の日本代表と一緒に1、2フィニッシュして、引退宣言してから有馬記念勝ってその場でプロポーズしたトレーナーさんと結婚するなんて…………

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:20

    >>11

    明け渡された王座に意味なんてあるかい?

    王座は奪い取るもんさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:06:34

    長いこと走ることに慣れすぎて引退後ほんとに燃え尽き症候群出てそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:43:08

    「あれ?先輩まだ起きてたんですか?」
    自主トレから戻ると寮の食堂兼談話室に湯呑みを片手にボケーと宙に視線を彷徨わせているウマ娘がいた。
    「……ん?……ああ……」
    8年現役を続けて、つい先日の引退レースをもって現役を退いた頼れる先達だったのだが、今までレースに打ち込んできたぶんこの有り様だ。
    「せんぱーい、そろそろ寝た方がいいですよ?」
    「…………ああ……」
    ダメだこりゃ、つい先日のレースではトップウマ娘にも劣らない猛獣のような荒々しい気迫のある走りをしていたのに今や年老いた猫のようにのっそりとした反応しかしなくなっていた。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:57:40

    ボケた担当ウマ娘を救えステークス

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:39:52

    「あちゃー、カップ麺ないじゃん」
    寝る前に夜食をと思い寮のキッチンを漁ってみたがいつもは何個か置いてあるカップ麺はなかった。
    「…………
    」冷蔵庫に冷えたご飯はあるもののお茶漬けの素はなかった。こういうとき友人から弄られる自分の料理下手が恨めしい。
    「……なんだ?腹が減ってるのか?」
    気づくとさっきまでボケーとしてた先輩が後ろに立っていた。
    「ええっと……実はさっきまで走ってて……夜食をと思ったんですけど……」
    ちらりと冷蔵庫と戸棚に目を向けると先輩も中身を確認したあとため息を1つついた。
    「……すこし待て」
    そう言うと先輩は小鍋を1つ取り出した。
    鍋にカップ一杯の水を沸かし、顆粒の鶏ガラを少々、冷蔵庫に残っていた刻みネギととチューブの生姜を入れて弱火にかける。その間にいつの間にか動いていた電子レンジから「ボン」という破裂音がして、先輩がラップされた皿の中から中ほどで破裂したささ身を取り出して水にさらしたあと適当にほぐしてさっきのスープに放り込んだ。最後に軽く水洗いしてほぐした冷飯と少量のごま油を入れて数分煮た後に小さめの茶碗(※ウマ娘基準)によそって出してくれた。
    「即席だが……中華粥もどきだ……食べたら寝るといい…………」
    粘り気が少なく、さらっとしていて、でも少量だけど入ってる鶏肉と生姜やネギの体の中から温まる熱で量以上の満足感があった。
    「おいしいです」
    「そうか…だが門限破りはいかんぞ?食べたらさっさと寝ること」
    作ってるうちに目がさめてきたのか先輩は幾分しゃっきりしていた。
    「先輩、おかあさんみたいですね。寮母さんしたらどうです?」
    「お前のような娘を持ったおぼえはない。それに、ヒシアマがいるだろ?」
    「ヒシアマ姐さんは寮長ですぅ、それに姐さんだってまだ現役なんですからね!」
    「…………ふむ……」

    ──数週間後──

    「ウワー!また門限すぎちゃったぁ!」
    「しょうがないやつだ……ほれ、これでも食べてさっさと寝ろ、反省文は明日だ」
    「わーい!鳥茶漬けだ!」

    新しい仕事を見つけて忙しい日々を過ごす引退ウマ娘の姿があったとさ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:14:52

    食べるものが質素になるベテランたち...

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:04:58

    ちょっと脂身がきつくなる20代後半さん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:05

    「あんた達ねぇ……いくら男の人がこういうの好きそうだからって限度があるのよ……」
    20代後半に差し掛かったベテランウマ娘と数人の中高生ウマ娘が談話室に集まっていた。
    「えー!?でもでも、雑誌には『男心をくすぐる一品!!』って書いてましたよ!トレーナーさんもイチコロですよ!」
    「……そうね、イチコロね」
    胃が。
    目の前に並んだ唐揚げ、ハンバーグ、肉巻きおにぎり、フライの盛り合わせ…etc、どれも目の前の後輩達が「忙しいトレーナーさんにお弁当作りたいから味見してください!」と持ってきたものだ。
    「だいたい、その雑誌ティーン向けでしょ?どっちかと言えば男じゃなくて男の子なのよ!」
    『ガーン!?』とでも言うような顔で固まった後後輩たちはしっぽと耳をしょげてしまった。
    「で、でも、『男はいつまでも心は男の子だ』って書いてましたよ!」
    ふむ、一理ある……普段大人らしい姿を見せているトレーナーの少年のような一面にドキリとさせられたことは数知れない……しかし…………
    「心はね、でもね…………胃は別なのよ!」
    自分もウマ娘としてそれなりに食べる方ではあるが、それでも20代の半ばを過ぎてから油ものはキツくなってきた……ならばもともとウマ娘より食べないヒトミミで私よりも年上のトレーナーさん達にとってはさらにキツいだろう…………
    「よく聞きなさい!確かにこのままでもきっとトレーナーさん達は受け取ってくれるわ!もしかしたら『おいしいよ』って言ってくれるかもしれないわね……」
    実際にこの娘達が作ってきた料理はどれも美味しかった。きっとトレーナーさんを想いながら作ったのだろう……
    「でもね、きっとその後は油に苦しむわ……あなた達はキャベ○ンを片手に胃もたれと戦うトレーナーさんを見たいの?」
    「ち、違います!私たちはトレーナーさんに喜んでほしくて……」
    「よろしい……では、それぞれ1品はそのまま使うとして、トレーナーさん達の胃に優しいお弁当の副菜をいくつか教えるわ」
    ベテランウマ娘が後輩たちをキッチンに連れていく、その手には銀の指輪が光っていた……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:42:59

    け、結婚しとる……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:04:10

    料理上手な20代後半さんあり

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:31:04

    ジャック・ル・マロワ賞の中継を見てたベテランウマ娘と後輩たち
    「先輩先輩」
    「なんだ?」
    「1600mの直線ってどう走ればいいんですか?」
    「知らん、タイキに聞けタイキに」
    ベテランだって知らないこともある。


    本当にどうすればいいんだろうね?自分は『真っ直ぐ行って、逃げ先行で突き放す』みたいな脳筋戦法しか思いつかないよ…………どこで息いれればいいのよ…………

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:35:00

    実況「ミスタートウジン14歳(馬換算)、皐月賞で仕立てた勝負服を着て
    フェブラリースタークスに出走です」
    解説「私の性癖には合っていますよ!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:36:28

    解説永久出禁にしちまえ()

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:00:04

    >>61

    これさぁ……最後に100戦目に出て引退する予定だったのに怪我で叶わなかったフェブラリーステークスに出走出来たっていう感動的な場面のはずなのに……実況このやろう……実馬は毎年お中元のごとく放牧先に『トウジン様』宛の贈り物が届くレベルでファンがついてるんやぞ……ファンから袋叩きにされたあげくファンクラブから出禁にされる実況が見える見える

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:23:43

    それぞれの寮に住むベテランウマ娘宛に届く御中元の山…………
    「せんぱーい、そろそろお素麺飽きましたぁ」
    「こら、ファンがせっかく送ってくれたんだぞ!ほら、生姜、ネギ、茗荷にラー油、薬味入れて味変しなさい!」
    「みんなー!また御中元届いたよー!」
    「やだぁ!もうお素麺やだぁ!」
    「変わり種めんつゆセットだよ!」
    「やったぁぁぁぁぁ!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:40:05
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:13

    復活した隙に保守!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:53

    一族の有望な後輩が故障中で、
    年単位で棒に振っても現役を伸ばせるよう
    家業を手伝うため引退するベテランウマ娘概念……


    某故障馬の親戚のちょっと高齢な引退繁殖入りが
    復帰の希望が見えての
    そういう目論見だと良いなって願望

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:42:00

    引退後にトレーナーになるのかサブトレーナーとして担当を支えるのかとかそういう話が毎回起こりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:37:53

    やはりベテランウマ娘の話題が多いな、酸いも甘いも知り尽くしてその上で茶目っ気のあるベテランとかクソ強おじさんおb(バシン)失礼した、お姉さんクソ強老人とか大好きです。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:12

    まだ引退の27歳さんにも良い概念がいくつも転がってたわ……ここも似た概念出せるかしら

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:43:48

    ベテランウマ娘のストーリーを
    現在進行で創っている
    マカヒキさんの出番が近づいてきてソワソワする

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:45:12

    出るとも……もとよりこのスレは『まだ引退しないんですか?』のスレが長く続いて、27歳さん(ウマ娘)に先鋭化していった概念を、はじめの頃のベテランウマ娘も現役の長いアスリートや競走馬も大人化ウマ娘もマナーを守りながら好きに語ってた頃くらいに再拡大するのを狙ってたんだ……狙いどおりみんな良い概念を出してくれた……
    だがね……そろそろ27歳さんも語ろうと思うんだ。(27歳さん欠乏症)

    AM4:30
    29歳さんの朝は早い、空の端がそろそろ白み始める頃に自然と目が覚を覚ます、引退間際まで続けてきた寮長として後輩の世話をしていた時の癖が抜けないのだ。
    隣で眠る旦那を起こさないようにベッドを抜け出し、洗面所に向かい、顔を洗って軽く化粧水をし、髪を整えてキッチンに向かい、朝練に向かう前に簡単な朝食の準備をする。ケトルに水を汲み火に掛けると、ちょうどそのタイミングで旦那が降りてくる。
    「「おはよう」」
    示し合わせるでもなくそろう声に互いにクスクスと笑ったあと準備に戻る。
    お互い朝はそこまで多く食べないので簡単なもので済ます。トースターにパンをセットし、冷蔵庫から卵を取り出すとリビングからガリガリとコーヒー豆を挽く音が聞こえてきた。そういえばカフェちゃんの後輩がエルムsに出走した時にお土産として貰っていた。きっとそれだろう。
    ちょうど豆が挽き終わったタイミングでお湯が沸いた。豆を挽き終わった旦那にケトルを渡し、フライパンを火にかけて溶いた卵をフライパンに流し入れ、手早くオムレツを作って皿に移して食卓に並べていく。配膳が終わったタイミングで両手にコーヒーを持った旦那がやって来る。
    コーヒーを受け取って席につき、揃って手を合わせて、ニュースを見ながらコーヒーを啜る。うん、素直に苦い。最近流行りの酸味に寄った豆じゃない昔からの苦味と豆由来の油分を感じさせるコーヒーだ、きっとカフェちゃんのアドバイスだろう。
    「あちゃぁ、午後から雨かぁ」
    「あら、じゃあトレーニングルームの予約入れとくわね?」
    準備を整えて、二人揃って家を出る。学園に行けば2人きりとはいかない、お互いを独占できる朝のささやかな幸せだった。

    っていう結婚2年目引退27歳さん(29歳)夫妻概念

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:13:41

    勝つ度になんで勝つねん!みたいな反応もいいし、さすがだなみたいなのでもいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:37:35

    かーっ結婚後ベテラン概念は良いばい!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:22:13

    ベテランウマ娘だから恋バナ毎回聞かれてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:49:29

    今日はベテランさんからのありがたいお話ですでだいたいトレーナーとのこと話してそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:34:34

    >>76

    ただの惚気と見せかけてお互いを信頼して大事にしあってるからこそ長く走り続けられてるっていう実際ありがたいお話

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:29:59

    トレーナーの大事さを再認識させてくれるベテランさん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:33:30

    長年ずっと担当が変わらないのもちょっとずつ移っていってベテラントレーナー達を育てた女になってても好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:20:21

    未来の名トレーナー達がサブとして師事していたベテランウマ娘とトレーナーの熟年コンビ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:25:03

    こういうベテラン組が扇風機で遊んでたりすると萌える

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:53:13

    料理本とかも年代が変わるもの持っててレアそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:41:21

    「あぁあぁ➰〰️➰〰️つぅぅ〰️➰〰️いいぃぃ〰️〰️」
    「暑いのはわかるが、はしたないぞ」
    扇風機の前でへばっている数少ない現役の同期を窘めた。G2で冠持ちのウマ娘を降したこともあるコイツが未だに無冠のままなのは暑さに弱すぎて夏に追い込めないのも理由の1つだろう…………
    「うるさいなぁ〰️〰️トレーナ〰️➰〰️とか後輩ちゃん➰〰️の前ではちゃんとしてるも〰️〰️➰〰️ん」
    「遊びながら返事するのやめおぉおぉ〰️〰️〰️…………」
    扇風機で遊びながら返事をするのを窘めようとしたら強風を向けられた。セットした髪が乱れた。下手人は『にひっ』っと笑っていた。
    「…………」
    席を立って道具を持ち、バカの首根っこを掴まえる。
    「行くぞ、水泳トレーニングだ、だらけきった体を叩き直してやる」
    「え、いや、あの…ビート板はありですか?」
    何を聞くかと思えば…………
    「もちろん無しだ」
    「やだやだやだぁ!わたしが泳げないの知ってるクセにぃぃ!」
    「ええい、だまれバカもの!7年目にもなってまともに泳げないなどいいかげん後輩たちに示しがつかんのだ!今年こそせめて犬かきできるようにしてやるから覚悟しろ!」
    「鬼!悪魔!ぺたn『あ"?』なんでもないです」
    そんなこんなで過ぎていく夏の1日だった。

    扇風機概念お借りしました

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:17:09

    あらー素敵ですわ!
    泳げない先輩も良いね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:56:31

    トレーナーに対して暑いからそれ取って〜とか言い出すのが見える

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:04:45

    お互いに『あれ』『それ』で完璧につうじるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:37:30

    面倒くさがりベテランさん!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:40:15

    高知トレセンで普段は職員しながらレースにも出てるウマ娘とかは想像したことあるなぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:29:19

    新人トレーナーにアドバイスする立場なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:45:28

    朝になると弱いベテランさん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:17:28

    信じて送り出した末の娘が、ジャパンのトレセン学園の生活にドハマリして長期留学になるなんて…………
    そのうえ、長年連れ添ったトレーナーに永久就職して結婚式の招待状を送ってくるなんて…………


    『娘よ、幸せになるんだぞ』
    「パパ……わたし、今幸せよ…………」

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:29:15

    お酒はみんなの前では飲めないからって我慢できるんか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:27:37

    1.信頼するトレーナーさんとだけ飲む
    2.ベテランウマ娘同士でおつまみやお酒を持ち寄ってこっそり飲み会
    3.ベテランウマ娘とトレーナー合同で飲み会
    4.3の飲み会に手料理を持ち込んで胃袋から掴みに行く
    5.ベテランウマ娘同士の飲み会を偶然見てしまった後輩ウマ娘は口封じ(餌付け)される
    6.夕方の食堂で堂々と飲酒
    7.飲まない
    どれがいいかなぁ…………成人ウマ娘は飲んでもいいと思うんだ。トレーナーさんとだけしっぽり飲んでてもいいし、大学生みたいなノリでもいいし、落ち着いた飲み方でもいいし、帰りに居酒屋によるOLみたいになっててもいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:21:13

    寮長してるベテランさんも好きだし、寮長が変わる度に教えるのも好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:32:10

    トレセン学園の移り変わりに詳しいんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:35:53

    あのウマ娘の今、みたいな企画で、スタッフの思いでのウマ娘を探したら保母さんしてたので撮影のついでに子供達にレースの映像を見せてみたら
    「はやーい!」「おかおこわーい!」「かっこいい!」
    みたいにいいリアクションをしてくれるので
    「じつはこの走ってるウマ娘は先生なんだよ、ほら、お耳の飾りが一緒でしょう?」って伝えてみたら
    ( ゚д゚)ポカーン  
    (゚д゚)
    と100点のリアクションをしてくれた。ウマッターでバズった

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:51:05

    トレセンでのアイドルみたいになってる...

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:31:58

    寮生がお酒を飲める歳になると本人に飲酒する意志が有るか確認した上ではじめてのお酒を振る舞ってくれるベテランウマ娘先輩達。
    一般的なビールや酎ハイから遠征した際に見つけた地酒等のコレクション、簡単なカクテルまで飲ませてくれるし、飲んだ量の記録をとって許容量も教えてくれるんだ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:45:32

    お酒の量から後で怒られてるなこれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:07:14

    レースでの情熱を思い出して復帰するベテランさん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:57:19

    引退ベテランウマ娘

    去年の天皇賞(秋)をもって現役を引退し、今はトレーナーと結婚してサブトレーナーとして働いている。子どもはまだだけど、旦那と一緒にスカウトした私の後釜になる娘は素直でいい娘だし、教えたことを吸収してどんどん速くなっていくのを見るのは素直に嬉しい。およそ競走ウマ娘として理想的なセカンドキャリアだ、なにも不満なんて無い。

    (チリッ)

    そう……不満なんて無い、あるはずがない。好きだった人と結婚して、現役を退いても一緒に過ごせて、担当にも恵まれて、同じユメヲオエル………そこに不満があるわけ無い……有ってはならない……なのに……

    (チリチリッ)

    この熱はなんだ?怪我ではない、無事之名バと呼ばれ、故障なく引退したこの身にあるはずが無い。
    熱は足から登ってついに頭に到達した。
    (はしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたいはしりたい)

    狂おしいほどの衝動。なぜだ?私はトレーナーと7年間を走りぬいた。最初の3年間すら走りきれないウマ娘も多い中で、それよりもずっと長く第一線で走り続けて何事もなく引退できた。私とトレーナーが蓄積したデータだって後輩ちゃんが継いでくれて……継いでくれて……?
    いやいや、何を考えている。いいじゃないか。私とトレーナーの悲願は、私たちが作り上げた走りを継いで高みに至った後輩ちゃんが成し遂げ……?成し遂げてくれる……それでいいじゃないか。

    「いいぞ!その調子だ!」
    トレーナーの声が聞こえる。何度もああして励まして貰った。あの人のウマ娘として一緒に走るのが何より楽しかっ、た…………?
    カチリとピースが填まった。ああ、なんだ、そうかそうか、私はそういうウマ娘だったのか。
    「はしりたい」
    何が満足だ。何が継いでくれるだ。何が無事之名馬だ!私はまだ…………!
    「走りたい!まだ足りない!足も体もまだ動く!まだ挑める!何が託すだ!『私が』行きたいんだ!『私が』走りたいんだ!トレーナー」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:59:20

    ……………………………………………………

    『さあ!最後の選手の入場です!天皇賞(秋)で引退した無事之名馬が帰ってきた!今回のレースにはサブトレーナーとして担当していた後輩ウマ娘も出走します!』

    我ながら欲深い……結局は戻ってきてしまった……何が何でも自分で走らなければ気がすまない。いい歳して中々の気性難だ……だけど……
    『すばらしい闘争心だ、わたしと契約して頂点を目指さないか?』
    この気性難がわたしとトレーナーを繋いだんだ


    こんな感じだろうか?なんか刺さったから書いた。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:00:45

    今度新キャラで出るオリの引退後ウマ娘が普通に現役時と同じ名前で通してるっぽいし、そうなるとたづなさんウマ娘説は遠ざかったと見ていいのかな。
    それとも名前を捨てたり隠したりしなきゃいけない「何か」があった……?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:49:10

    このスレはサインだった…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:25

    これだね、実にスレの内容にピッタリなウマ娘が実装されたものだ。業界人だから当時の名前を使ったほうが通りがいいから名乗ってて他に別の名前があるのか、それともウマ娘の名前は1つなのか。たづなさんも含めて考察が捗るな…………


    >>104

    いや、まさか、確かにこのスレの前スレにあたる『まだ引退しないんですか?って言われた』は5ヶ月以上前から続いていたけど…………

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:43:11

    段々と引退していく子を見る気持ちとかもあるんやろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:53:09

    カフェシナリオのタキオンもヒマ娘からウマ娘に戻っちゃったしなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:56:45

    こっちの世界みたいに蹄鉄だったりトレーニング用具とかがバージョンアップしていくのめっちゃ知ってるんやろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:44:11

    段々と慣れていってファン感謝祭とかで困ったら呼べばいい人みたいになってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:52:20

    無茶しても何とかしてくれる安心感と後ろについてくれてるのに面子を潰すわけにはいけない緊張がいい案配にまざりあって年々企画のレベルが上がっていくやつ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:40:34

    お互いに何年間も一緒にいるからチームメンバー集めが慣れてくるトレーナーとベテラン組

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:20:42

    >>108

    「いいなぁ~いいなぁ~!シンザン先輩いいなぁ!かっこいいなぁ!最新の蹄鉄技術で作らせたフルオーダーの専用蹄鉄かっこいいなぁ!『シンザン鉄』とか自分の名前が入ったモデルの販売予定があるとかかっこいいなぁ!」(ベテランウマ娘当時デビュー前)


    「て、言ってたけど削蹄と装蹄、素材や設備も、技術の進歩ってのは凄いわね……ところで後輩ちゃん、はっしゅたぐっていうのはどうやって使えばいいのかしら?」

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:48:02

    大人になったスペちゃんとかほっかいどうで作業してそうなんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:55:19

    >>93

    2からの5がみたい。寮生活してるベテラン同士が夜中こっそり空きスペースで飲んでるのを後輩に見つかって口止めされるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:56:02

    >>113

    引退後スペちゃんが農家か酪農やってそう感わかる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:45:39

    ベテラン組はレース引退後にそれぞれレースの世界と関わるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:11:09

    明日のシナリオ次第では27歳さん新ルートとかありえるな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:56:47

    今日は花の金曜日、休日を前にして明日は街に遊びに行く良い子のウマ娘達は寮長にしたがって夢の中に旅立った頃、成人済みのベテランウマ娘達が寮のキッチンに集まっていた。
    「ならばよし!先週は各々トレーナーと楽しんだだろう!ならば今宵は気心知れた我々で楽しもうじゃないか!乾杯!」
    「「「かんぱい!」」」
    レースのシーズンも一段落したベテランたちが缶やグラスを高らかに打ちあわせ、グイグイと煽っていく。
    「~~~~~~~っ!!うまい!金曜はやはりこれだな!」
    「これも美味しいね!『初孫』だっけ?」
    「おうよ、トレーナーの姉さんに子どもができてご両親にとって初孫なんだと、で洒落も込めて祝い酒で贈る前に皆で呑もうと思ったが……悪くないな」
    寮長のフジキセキは既に買収済み……明日はトレーニングもなければトレーナーと出かける予定も無し、ならば呑むしかあるまい!
    酒が入ればツマミも欲しい、1杯目を軽く干した一同は各々が持ってきたツマミを披露し始めた。
    「あたしが持ってきたのはこれだ!」
    先週福島に遠征していたウマ娘が丼を取り出しA4サイズの真空パックから中身を汁ごと空けていく。
    「「「ニンジンとイカだと!?」」」
    「おうとも!福島県民のソウルフード『いかニンジン』だ!」
    我先にと箸を伸ばし、醤油で味付けされたイカとニンジンを一口……
    「「「!」」」(ごっきゅ!ごっきゅ!)
    そしてすかさず流し込む。
    「うまい!安定のニンジンとイカからシミだした旨味が醤油と合わさってたまらん!ご飯は無いのか!?」
    「まった!ごはんに会うのはわかるけどまだ早いよ!」コトリ…
    そして置かれたのは幾つかの缶詰………
    「おいおい止めておいて缶詰か?いいからごはんをくれ!」
    「いいから食べてごらんよ」
    ズイッと目の前に差し出される缶詰を受け取り、ごはんを食べたい気持ちを抑えて渋々一口……
    「うまい!?なんだこれ、こんなサバ缶知らない!?」
    ニヤリと笑って缶をクルリと回してラベルを示す。
           『金華さば』
    「ふっふっふ…宮城のおいしい鯖を無礼るなよ?」
    さらに他の缶詰を開けていく。スモーク牡蠣、ベーコン、サーディン……酒に合う数々……
    「缶詰を無礼るなよ?」
    「おまえルドルフちゃんすきだよな……」
    かくして酒席は続く……皆思い思いに杯を傾ける。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:26

    「いやぁ、しかし深夜に飲む背徳はたまりませんな!」
    気分よく呑んでいるウマ娘の肩にポンと手が置かれた。
    「いやいや~ダメだよぉ、ここで満足しちゃぁ……この後どうなっちゃうのさ……」(パカッ)
      『胡麻油:醤油=1:1で漬けたサーモン』
    「「「つ、罪深いやつだぁーー!!」」」
    「塩分と引き換えに5バ身差の美味しさを召喚しやがった!」
    「イケない!イケないわこんなやり方!胡麻油なんて……かけたらだいたいお酒に合って美味しくなっちゃうチートじゃない…!!」モグモグ!!
    「しかもこの甘味は……キサマ、小倉で醤油を買ってきたな!?」
    九州の甘い醤油と胡麻油のマリアージュに酒が止まらない!しかし、刺客は一人ではない。
    「この程度で罪深い?教えてあげるよ……本当の罪ってやつを!」
          ピザポテト開封!!
    「な、なんてことを!この時間にピザポテトなんて!」
    「か~ら~の~」
         クリームチーズON!!
    「「「ああー!!罪深い!!」」」
    「クリームチーズなんて!脂肪分も塩分も多いのに濃い味と合わせたらだいたい美味しくなっちゃう悪魔の食品じゃない!!」ムシャァ!
    「深夜に高カロリーの爆弾を摂取する背徳に耐えられないようじゃまだまだお嬢ちゃんね……」
    塩糖脂の波状攻撃に酒を飲む手が加速する!!
    「ところでさ、そろそろ甘いもの…欲しくない?」
    left handバニラアイス  right hand熱燗
    「あ、あなたまさか……」
    「(ニコッ)」   ON!!
    「ああー!!!絶対おいしいやつぅーー!!!」
    「バニラアイスの甘味と!鼻に抜ける日本酒の香りがたまんないよぉ!!」
    「アフォガードならぬ酒ガードや!(微酔い)」
    気心知れた身内と肩肘張らずに飲むのもまたよいものだ…………

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:07:14

    「あ」(ガチャ)
    その時、ふいに扉が開けられた。
    「「「……」」」
    「……」
    「…………確保」
    哀れ、たまたまキッチンに来たらしいウマ娘は酒飲み娘達に捕らえられてしまった。
    「あらあらまぁまぁ……フジちゃんから『今夜は出歩かないように』って言いつけられてるはずなのにまだ起きてたなんて……イケないポニーちゃんねぇ……」
    「す、すみません!すみません!覗く気は無かったんです!ただちょっとお腹すいてカップ麺でもと思って……」
    見れば傍らには「旭川しょうゆ」とラッピングされたカップ麺が転がってた。可哀想に、本当にお腹を空かせていたのだろう。取り押さえられながらもお腹からはキュルキュルと音が聴こえていた。捕えられたウマ娘……スペシャルウィークは恐怖と羞恥で涙目になっていた。そうなると基本的に後輩たちを可愛がっているベテランウマ娘達もバツが悪い。元々は深夜にこそこそと呑んでいたのはこちらだからだ。しかし、口封じはしなければならない。
    「ねぇ、スペシャルウィークさん?あなた、お腹がすいているのよね?」
    「は、はいぃ(ドンッ!)ひぃ!」
    目の前に置かれた寸胴鍋。中には茶色く香り高いスープが満たされていた。
    「よかったらこれから一緒に〆のラーメン食べない?」
    「い、いいんですか!?」
    火にかけられ、温められたスープの底に沈む肉、奥で用意されてる生麺、炊きあげられた白米──。
    自分が食べようとしていたカップ麺など比べ物にならない満足感が得られるだろう……。
    「でも困ったわ……私達がここで楽しんでたのがばれたら怒られてしまうわ……困ったわねぇ……」
    スペは察した……これは口止めだと、そして断れば目の前で調理されているラーメンは食べられないのだと……スペはまだ学園の掟がわからぬ、他にウマ娘のいない北海道の田舎でお母ちゃんと暮らしていた。されど道民としておいしいラーメンには貪欲だった。
    「わかるわね?……スペシャルウィークさん?」

    「はい!わたしは何も見ませんでした!」
    かくして、丼にスープが満たされる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:09:19

    「いやぁ!この前ウララちゃん連れて四国に視察に行ったんだけど、ハマっちゃったよ『徳島ラーメン』」
    目を引くのは茶色いスープ、香りからして豚骨醤油タイプだろう、一すすりすれば甘味とコクのあるスープが口に広がった。細麺を啜れば歯切れよく、上に鎮座する煮込まれたバラ肉はチャーシューとはまた違った味わい、ラーメンを調理したウマ娘から差し出された生卵を言われるがままに落とせば見事に調和する。それだけでも十分だ、満足できるはずだ。しかしスペの頭に罪深い考えが浮かんだ。
       ────ごはんが欲しい────
    甘辛いスープにバラ肉、卵とも相性がいい、確実にごはんに合う、しかしこれ以上は……予期せずありつけた食べたことの無いラーメンとそれに附随した欲深い考え、そして危惧される体重の増加、葛藤するスペに悪魔(ベテランウマ娘)が囁いた。
      ────明日走ればいいじゃない────
    そうだ、明日走ればいいのだ。スペはホカホカの白米を受け取り、ベテランに混じって〆のラーメンとごはんを楽しんだ…………。
    翌日
    「ひいいぃぃ!?」
    「ほらほら!走れ走れ!食べたぶんは動かないとウシ娘になるぞ!」
    スペはベテランに混ざって『頑丈ウマ娘御用達減量メニュー』をこなしていた。最年少でも6年目のキャリアを有するデフォルトで頑丈なベテラン達が好んで行う減量メニューは、まだデビュー前のスペにはキツかった。スペは思った。二度と深夜に出歩くまいと。
    スタミナが10増えた
    根性が20増えた
    賢さが5増えた
    太りぎみが治った

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:44:00

    走れスペちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:30:39

    >>117

    レース引退後どう動くかとかわかりそうよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:35:10

    ぐうっ
    ベテランさんを見に来たら飯テロされた……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:42:46

    ライトヘイローさん卑しくない?ベテラン組こんな感じなのか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:30:18

    ベテランウマ娘達は卑しいんじゃなくて癒しいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:32:16

    癒しか女ばい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:06:05

    お出かけが夫婦のデートだもんな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:44:57

    現在ライトハローさんを編成に入れて新シナリオをプレイ中。ほろ酔いでちょっと奔放になってトレーナーを誘う大人ウマ娘ですか……。スイーツに夢中になってトレーニングに遅れてトレーナーに怒られた経験、ごはんぬくのは慣れてると言いつつ目の前でお腹鳴らしちゃう……あざとい、大人ウマ娘あざとい
    PS.確認中にシナリオからお出しされた良質なタキスズで殴られました。大人になった研究者タキオンとモーションキャプチャ着けてトレッドミルで走ってたけど我慢できなくなって外にかっ飛んでく大人スズカの幻覚を見ました。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:40:20

    行きつけの居酒屋で飲む概念

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:50:32

    さて、公式からお出しされた大人ウマ娘ライトハローさんを編成してプレイし終えたんだが……この方思ったより年齢低いのではないか?最初の印象では30手前の27~29くらいかと思っていたが、リアクションの感じや息抜き下手な感じから『ベテランのプロデューサー』と言うより『大学でて2~3年目くらいで初めて大きな企画任された若手の出世株』みたいな印象になったんだが……どう思う?
    あ、シナリオはとても良かったです

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:40:01

    嬉しいねぇ嬉しねぇ……大人になったウマ娘の話題がカテゴリー内にゴロゴロはじめて嬉しいねぇ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:08:35

    ライトハローが予想以上にお酒に弱くてすげぇ好み

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:06:15

    ううっ ライトハローすき……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:01:03

    「あら?もしかしてハローちゃん?」
    あり得ないひとに出会った。その人は『先輩』と同い年で、私よりも1年だけ早くデビューしたウマ娘だった。
    「27歳さん!?え、うそ!?まだ走ってたんですか!?」
    本格化が遅めで、私や先輩と同じように中々勝てないウマ娘……だけどやたら頑丈で先輩どころか私も引退して、大学に通っていた時にたまたま見たテレビでまだ走っているのを見つけてとても驚いたのを覚えている……その後重賞の初勝利をあげたのを見て人目を憚らずに泣いてしまったのはないしょです。
    「あっははぁ……最近よく言われるんだよねぇ……まあいいや、折角だしこの後一杯どう?」
    その後、27歳さんに連れられて居酒屋に入り、串盛りや野菜スティックを肴に呑みながら近況を報告した。
    「ふぅん、グランドライブねぇ……」
    「あれ?27歳さんでも知らなかったんですか?」
    「いやいや、いくら私がトレセンに長くいてもさすがにおばあちゃん達の頃までは知らないわよ」
    こうして食事を共にするのはいつぶりだろうか……現役の頃は時々先輩達と一緒に食事をとりながらたわいもない話をすることもあった。
    「いいんじゃない?誰しも輝ける舞台は有っていいと思うわ……」
    27歳さんは1万円札を1枚置いて席を立った。
    「もう帰るんですか?」
    「明日は朝練なの」
    本当にまだ走っていたらしい。
    「まだG1獲ってないからね……ハローちゃん、1つだけ覚えていてほしいの。誰にでも輝いて欲しいって思いは正しい……でもね、たとえ身勝手なエゴだとしても、勝ち取ったセンターでしか納得できないウマ娘もいる、そのことも忘れないでね」
    「グランドライブ楽しみにしてるわ」そう言って27歳さんは帰って行った。私が言葉の意味を正しく理解したのは少し後の話し。
    尚、グランドライブ当日
    「トレーナーさん!いつもありがとう!!愛してるーー!」
    「おれも愛してるぞー!!今年こそ勝とうなー!」
    『お前ら早く結婚しろ!』『披露宴中継しろ!』
    と公開プロポーズ紛いのコーレスを繰り広げていた。悔しいけど年季の入ったパフォーマンスは素晴らしく、慣れっこのファンからの弄りも入ってとても楽しそうだった。

    もうちょっと待とうかと思ったが27歳さん依存の禁断症状が出て我慢できなくなった。それもこれもライトハローさんと新シナリオが大人ウマ娘概念を大量供給したのが悪いんだ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 03:40:08

    ライブ企画とかで懐かしの曲推すベテランさんたち

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:56:14

    ベテラン組のダンス指導とかめっちゃ見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:47:08

    師匠が年齢を理由に引退するときに、まだ走れるからと引き継いだベテランウマ娘に重賞童貞を奪われる新人トレーナー概念

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:59:12

    懐かしの曲を選んだ結果一周回って現在の流行りに乗ってしまうベテランウマ娘

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:09:14

    マヤちゃんとかと仲いい人もいそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:00:13

    pm0:30
    「ベテランさーん!ごはん食べよ!」
    今日も元気なうちの期待の新人がやってきた。
    「あら?もうそんな時間?」
    午後の未契約ウマ娘向けのメニュー作りをしていたらいい時間になっていたようだ。
    「ちょっと待ってね、今用意するから。マヤちゃんコーヒー飲む?」
    「コーヒー!オトナっぽい!マヤブラックね!」
    購買で買ってきたようなのでコーヒーをすすめるとブラックを要求された。大丈夫なのかな?
    「うえぇ……にがいよぉ!」
    やっぱりだめだったらしい。マヤノトップガン、うちのトレーナーが拾って来た新人。練習サボって出走禁止処分を受けていたらしいがその資質は本物だった。ただし、ちょっと背伸びしたいお年頃らしく身近な大人であるトレーナーやベテランウマ娘によく絡んでいるらしい。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:45:45

    コーヒーにミルクと砂糖を2つづつ投入してやるとちょうどよくなったらしく、2人で食事をとって一息つく。
    「失礼します、先日お借りしていた育成理論書を返しに来ました!」
    そのタイミングでやってきたのは桐生院葵、脚質自在のマヤとは対照的に距離自在のハッピーミークを担当している関係でうちのチームと提携しているトレーナーだ。
    「あら、わざわざありがとう、よかったらコーヒー飲んでく?」
    「ありがとうございます!じゃあミルク1こと砂糖2つください!」
    席についた葵ちゃんを見てマヤちゃんは不思議そうな顔をしていた。
    「大人なのにブラックじゃないんだ……」
    葵ちゃんはきょとんとした後クスクスと笑った。
    「そうですね、大人だけどブラックは苦手なんです」
    「マヤちゃん、苦い物や苦手な物を見栄はって飲めるのが大人じゃないのよ?、YOUCopy?」
    「うぅん?そういうものなの?」
    「うちのトレーナーだってあんな渋い見た目でパフェがっついてるでしょ?」
    以前見た大きな図体でちっちゃなスプーンでパフェを食べてるトレーナーを思い出したのかマヤちゃんは吹き出した。
    「マヤわかっちゃった!自分の好みを知ってて素直に楽しめるのが大人なんだね!」
    そう言ったマヤちゃんはもう一本砂糖を入れた。
    また一歩大人に近づいた可愛い後輩の頭を撫でた。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:09:06

    「そういえばマヤちゃん、英語圏では砂糖が入っていてもミルクが入ってないコーヒーはブラックコーヒーって言うらしいわよ?」
    「!アイコピー!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:30:20

    私は27歳さんスレにいた民だぁ……今彼女のイラストを描いてるんだぁ……
    遅筆ですまない……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:30:48

    うんうん、大事な処世術だね!ちなみにビールが苦手な人はこっそりジンジャーエール混ぜて貰うと乾杯の時に呑んでるふりができるぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:32:06

    >>144

    待っていたぞぉ……シチュを書けば短いけど文にするぞぉ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:12:26

    1日グータラ生活してるベテラン組も好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:34:20

    祝日やら施設の改修やらがが重なった結果急にできてしまった休日、トレーナー達はかねてより計画されていた懇親会に行ってしまい、ベテランウマ娘達は暇をもて余していた。
    とりあえずどこかのチームの部室に朝食持ち寄って食べるのだけは決まった。
    「わぁ、ベテランさん達が集まってる」
    「ごはん食べばがらなんかはなしてるよ」
    「朝食会議ってやつかな?」
    その後、朝食も終わっていよいよやることがなくなった。
    「ドラマのDVD持ってきたよ!」
    とりあえず見始めたベテラン達
    昼食を作るのが面倒になってUmar Eatsをつかうベテラン達
    そのまま1クール見て1日が終わるベテラン達
    「わたしは今日何をしてたんだろう?」と思うベテラン達

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:18:04

    ライトハローの強みはウマ娘でありつつも教え子でもなければ同僚や上司でもなく、成人した外部の人材のため今まで障害になりえたものが一切無いことなんだ。
    成人してるっていう点ではベテランウマ娘さん達も一緒だが一応教え子(成人済み)であることがグレーゾーンだが長年連れ添ったことがアドバンテージになる。そしてベテランウマ娘には『引退レース』という切り札がある

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:48:30

    >>138

    ゲートに向かう前にちょいちょいとトレーナーに手招きして寄ってきたトレーナーの耳元で

    「君のハジメテ()、貰っちゃうね♡」

    とかいうんですね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:32:21

    27歳さんVSライトハローVSダークライ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:25:57

    後輩ウマ娘ダークライ「あ、あの、トレーナーさん狙ったりしないのでどうk(いやまてよ……ここでポーズだけでも狙うふりして、手を引く代わりに見返りを要求すればお菓子くらいは貰えるのでは?)じょ、条件があります!トレーナーさんを譲る代わりに毎日お菓子をk」
    27歳さん&ライトハロー「(ジロリ)」
    後輩ウマ娘ダークライ「ひいいぃぃ!?ごめんなさい!ごめんなさい!なんでもないです!わたしは手をひきます!ひかせていただきますうううぅ!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 03:38:08

    たこ焼き、ラーメンと何かと屋台の食べ物にこだわるベテランさんたちはファン感謝祭でそれを自分たちの屋台で出すんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:27:21

    超オーソドックスで超強いお友達のライトハローに対抗するには27歳さんの合法っぷりで対抗するより他に無い……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:56:42

    卒業してもライトハローのままで就職してる。これ履歴書の苗字欄とかどうなってるんだろう?
    人間かウマ娘で分岐があってウマ娘の場合生家の苗字を書く必要がないってこと?
    それともウマ娘はウマ娘からしか生まれないんでそもそも苗字が存在しないってこと?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:35:59

    >>155

    これに関してはまだまだ考察の余地がある。

    『たづなさんトキノミノル説』が正しいとすればウマ娘としての名前と戸籍上の名前の2つあることになるし、そこからさらに考察を広げられる。

    1つ説を唱えるとすれば『職種によって使い分ける説』を推したい。

    事務職であるたづなさんとイベンターのライトハローさん、後者の方であればある意味芸名も兼ねるウマ娘としての名前の方が通りがいいからそうしていて、逆に個人の名前が売れる必要の無い事務職は戸籍上の名前を使っているっていう説を推したい。

    欲を言えば『明確にウマ娘であることが明言された一般人』のサンプルがほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:47:45

    >>150

    「へぇ……あれが新しいトレーナーさんですか」

    もうすぐゲートインだというタイミングで自分のトレーナーをからかって遊んでいるウマ娘がいた。なんと担当トレーナーが引退して、一緒に学園を去るかと思われていたベテランウマ娘だった。

    ずいぶんと年配だが腕のよかったトレーナーを『先生』と呼び慕っていて、その教導技術も教えられていた彼女が他のトレーナーの下につくとは思いもしていなかった。

    「ずいぶんと入れ込んでるようで」

    ずいぶん若いトレーナーだ。おそらく新人だろう。下手したらベテランの彼女より年下かもしれない。なんにせよ、2度と同じレースを走ることはないと思ってた彼女と対戦する機会が得られたのは僥倖だ。だが…………

    「ハジメテはお預けさせてもらいます」

    このレースは私が獲る!

    一人はまた走れる喜びと機会を与えてくれたトレーナーへの感謝と親愛を胸に。もう一人は降って湧いた挑戦の機会への歓喜を胸に。今、レースが始まった。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:53:08

    多分運動会ら辺は管理委員会務めてそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:35:40

    >>158

    曲がなんか古くて保護者が盛り上がるやつやん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:14:46

    免許とか取りに行く話ありそうやな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:18:16

    マルゼンスキーのタッちゃんを眺めて
    「閃いた!これはトレーナーとのお出かけにいかせるかもしれない!」して、トレーナーを助手席に乗せて独占するために免許を取得するベテランウマ娘

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:20:05

    >>161

    首尾よく免許を取得して車を借り、トレーナーを隣に乗せてご満悦なベテランウマ娘。

    しかし、しばらくして気づいた。「トレーナーの横顔見れないじゃん!?」

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:16:48

    お兄ちゃんにコスプレしてると一瞬思われる話あったな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:01:17

    ベテランさんたち、若い子の要望にめっちゃ甘いから生徒会にゲーセン作れないか交渉してそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:34:35

    「ルドルフちゃん!ルドルフちゃん!後輩ちゃん達から『学園内にゲームセンターを作ってくれませんか?』っていう要望が届いてるんだけど……予算つけられないかしら?」
    「先輩、落ち着いてください。さすがにゲームセンターはどうかと……」
    「そう……じゃあ、やよいちゃんに……」
    「まってください!さすがに理事長のポケットマネーで出させるのはまずいです!……ここは寮に軽い遊戯スペースを作るので手を打ちませんか?」

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:03:01

    >>162

    ベテランウマ娘痛恨のミス

    尚、トレーナーは担当が緊張しながら一生懸命運転しているかわいい姿が見れたから満足し、初心者特有のやたら丁寧なふんわり加減速運転に揺られてスヤァしていたもよう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 03:08:48

    近くの遊園地系統とか移り変わりに詳しそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:25:08

    後輩の純情を無自覚に弄んだクソボケトレーナーにキレるベテランウマ娘

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:28:18

    ベテランさんたち意外とドジっ子属性ついてたりして欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:43:10

    ドジっ子27歳さんはモテる(モテる)

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:11:32

    予後不良級の大怪我から復活したドジっ子ベテランウマ娘ライスシャワー(27)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:47:48

    ついウッカリでおいしいごはんを作りすぎてしまうドジっ娘27歳さん

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:55:36

    アケボノ!出番だ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:19:52

    「今日の作りすぎはなんだろう~」
    「肉じゃがかな?コロッケかな?カレーかな?」
    実はウッカリを期待している後輩ウマ娘達

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:01:54

    ホラー系統でビビって寝れないベテランさんたち

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:28:04

    半泣きでトレーナーさんの所に行って布団に潜り込むベテランウマ娘。今度はトレーナーが寝られなくなる

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:09:07

    「トレーナーさん……」
    そろそろ寝ようかと思った頃、自室に担当のウマ娘が枕を抱えてやってきた。耳はペタンと伏せ、尻尾も不安げに足に絡んで先を片手で握っていた。
    「あのね…後輩ちゃん達に誘われてね…金曜○ードショー見てたらね…ホラー映画だったの…ピエロがね…すっごく怖かったの……」
    イ○ト見ちゃったかぁ……口調も幼くなっている。よほど怖かったのだろう。断りもせずに布団に潜り込んで背中にしがみつかれた。ブルブルと震えていて、心情的にも引き離すのは憚られ、そもそも力の差があるので抵抗は早々に諦めた。恐怖で羞恥心を忘れ、無遠慮に押しつけられる身体に眠気はとんでしまった。しかし、怯える担当に手を出すわけにはいかない。トレーナーの長い夜はまだ始まったばかりだった…………。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:10:13

    頑張れトレーナー!耐えろトレーナー!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:50:25

    翌朝、羞恥で悶えるベテランウマ娘と安らかなやり遂げたような顔で眠るトレーナー

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:19:33

    トレーナーが一夜にしてすげぇ耐えてる...

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:13:17

    秋シーズンを前にして各寮で旬の味覚を味わう企画とかありそう
    ゴルシがどこからか持ってきた大量の秋刀魚を次々と焼いていくベテランウマ娘。寮の前に机を並べてウマ娘、職員、トレーナー入り交じって旬の味覚を味わうんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:56:37

    >>179

    >>180

    後輩ウマ娘A「ちっ、これでも耐えたか……」

    後輩ウマ娘B「涙目の先輩が布団に潜り込むまでは確認したんだけどなぁ……」

    後輩ウマ娘C「どうする?同衾している2人の写真ばら蒔いて堀埋める?」

    「まつのです!まだ早い!」

    『同士デジタル!』

    「二人がくっつくのはもはや時間の問題……自然と事が起こるまでネタを集めて待つのです!」

    『同士デジタル……とりあえず保健室に運ぶね』

    ↓この辺に倒れたデジタル

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:55:42

    ベテランさん強い...

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:03:36

    し、死んでる!(デジたんが)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:58:57

    膝の上にたまに座って照れて悶絶してそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:44:08

    >>185

    怖くて若干幼くなってトレーナーに甘えに行くベテランウマ娘が見たくてホラー系のイタズラを仕掛ける後輩たち

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:14:37

    >>111

    「素晴らしい提案をしましょう、あなたもうちのチームに入らない?」

    「見れば分かるわ…その才気、きっと領域にも至れる才能よ」

    「ではなぜ才能あるウマ娘が学園を去るのか……壊れるからよ、才能が開花する前に足が耐えられない、功を急いて脚の寿命を削るから壊れるのよ。」

    「うちのチームに来なさい、後輩ちゃん。そうすれば6年でも7年でも走り続けられる、強くなれる」

    「素晴らしい才能を持つウマ娘が日の目を見ること無く去っていく……わたしは辛い!堪えられない!うちに来なさい!後輩ちゃん!デビュー前の、若く脚の削れていないうちに!」

    というプレゼンを毎年やってるベテランウマ娘

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:14:09

    >>187

    もうすぐ寿引退予定

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:43:07

    買ってくるお菓子が毎回変わらないため、業務用みたいなの用意してるトレーナー

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:41:25

    あのシンボリルドルフカイチョ-が敬語使って話してる生徒が居るっていうの、何かすごく良い…ルドルフより歳上の生徒ウマ娘…良い…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:30:44

    自然と相談役になってるといいですね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:22:50

    ルドルフ会長の相談役をしつつも、かつてのかわいい『ルナちゃん』を懐かしみ。また、荒々しく才能を振るう暴君の様だった『ライオン丸』の走りを見たいと望んでしまうベテラン架空シンボリウマ娘。
    「あら?シリウス……『皇帝』が気に食わないの?」
    「なら……貴女が『王』になればいいじゃない」
    「『欧州最強の勇者』を下して……貴女が『王』になるの……彼女のなし得ない武勲を以て、玉座から降ろしなさい……」
    「『なぜこちらに肩入れするの』かって?だって見たいじゃない、立場に縛られていた皇帝が、すべての枷を外されて放り出された後の本気の走り……」
    「その為ならこの足……惜しくはないわぁ……」
    裏でシリウスを唆して、ついでに唆した自分の足も犠牲にしてでも凱旋門賞を獲らせて、皇帝を家の悲願から解き放って憂いの無い最強の走りを見たいと願う『シンボリルドルフ』に頭を焼かれたヤバいウマ娘。僧侶の呑み友達がいる。
    っていうのが降りてきた。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:24:33

    トレーナーさんに頼まれてサブトレーナーみたいなことやっててもいいし、裏で教師みたいなことしてても好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:54:02

    トレセンのお姉ちゃん役やな!

  • 19522/09/06(火) 20:08:49

    このスレ建てたモノなんだが、なんだかんだまた完走しそうで嬉しい。現在絵を描いてくれてる絵師さんも居るし、ライトハロー以外の成人ウマ娘やベテランウマ娘を語る場がないのは寂しいのでちょっとしたら次スレ建てるね……

  • 19622/09/06(火) 21:36:26
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:13:05

    >>196

    ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:24:33

    なんだかんだ語る場があるのはいいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:39:07

    ありがてぇ……ありがてぇ……

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:39:47

    200ならあにまんまん襲来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています