もしプイが実装されたとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:01:05

    人権レベルの強さだった場合

    ディープアンチが暴れ出す、そもそも人権ウマ娘自体ちょいちょい嫌われる


    雑魚性能だった場合

    プイの強さはこんな物ではないと荒れる。


    サイゲが完璧な調整をした場合

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:02:49

    プイちゃんより先にプイ世代を揃えてから満を持して出してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:04:05

    杞憂する前に今の三冠馬の性能見てみろ
    それが答えだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:06:10

    >>3

    因子継承役か、プイにはピッタリだな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:08:05

    微妙性能のコントレイルと、人権性能のプイプイって形で抱き合わせガチャで実装するまでありそうでワクワクすっぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:15:06

    同格のカイチュー相当で問題ないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:16:39

    カイチョー…全く見ないね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:17:59

    ウマ娘だと実力の上限は会長かマルゼンで揃えてない?
    タキオンもキャラストだと会長に近い実力みたいな扱いだし グラスも越えたかった壁としてマルゼン出てたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:19:02

    >>8

    作中設定ではなくプレイアブルキャラとしての強さの話だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:19:02

    >>5

    逆だよ、微妙な性能のルドルフとサポカは人権1歩手前なCB

    つまりディープは微妙性能でコントレイルは人権クラスだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:24:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:25:14

    プイはいないほうがいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:27:21

    絶対イメ損の餌食になるから無理して追加せんくてもええよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:27:56

    プレイアブルなら時期によるとしか言いようがないような
    ゲームによっては 作中設定準最強クラスのキャラが同じガチャイベで出た作中設定で戦闘できない幼女に勝てるところがないとかよくあることだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:28:25

    >>11

    あにまん内に限ってはもう既に時遅しでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:28:36

    出ても人権サポカだけで良い
    育成は腐るほどいる子供たちで十分

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:37:09

    >>15

    公式じゃないだけまだマシ実装なんかしてみろ特にpixivであにまんなんかと比にならないレベルのイメ損創作が大量に作られるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:44:18

    >>17

    プイに限った話じゃないけど、公式でも非公式でも実際する馬の名前使ってる時点でヤバさ自体は変わらないって自覚は持った方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:47:13

    強さ自体はルドルフ達最強格と同格だがレースでの人気というか日本への影響が異次元の馬だからな
    ネット全体で訳の分からんイメ損創作で溢れるのは確実だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:49:36

    >>19

    流石にもう集客力とかないでしょ

    産駒は言うほど話題にならんし、その時熱中してたのは大概薬物で解散したし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:18:58

    >>20

    お前の価値観はそうやけど、世間はそうじゃないと感じるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:23:03

    競馬ファンの中で人気があったのか 競馬に興味を持たせるような人気だったのか 

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:30:12

    まるで今まで荒れて無いみたいな風潮
    もう十分環境は荒れてんだ、プイプイ一体増えたところでどうって事はあるまい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:49:32

    >>2

    それな

    今ホットなアドマイヤジャパンくんとか来てほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:53:48

    弱くても現実の強さとウマ娘のゲーム内性能は関係無いから…で終わるけど、
    逆に強くし過ぎるとアンチが騒ぎ出すから性能は普通くらいが良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:55:58

    こういうスレはすーぐ荒れる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:56:11

    ルドルフがあれな時点で史実の戦績は関係ない定期

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:57:00

    まあまあ強い、たまにチャンミで使えるスペシャリスト位が良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:57:55

    サイゲの調整班がディープ信.者だったら神性能、ディープアンチだったらクソ性能

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:22:02

    カネヒキリやヴァーミリアン、ソングライン、シーザリオとかはほしいけどヴァーミリアンが皐月や神戸新聞杯でディープと戦ったぐらきであとはほとんど走ってないしそもそもそれ以外は…うん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:25:00

    >>30

    ソングラインじゃなくてラインクラフトでは

    やはり得てして三冠世代のクラシックのレベルはお世辞にも高いとは言えないからね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:27:41

    >>31

    なんか間違えちまった

    すまんラインクラフト、ソングライン


    三冠馬世代ってどうしても層が薄くなるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:45:57

    >>22

    TVで取り上げられまくって一般人気が高かったから競馬おじさんは発狂した

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:11:49

    厳しめに管理しろおじさん「厳しめに管理しろ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:17:50

    >>21

    ほんまか?

    熱望されてはいるけど強さと実績通りぐらいじゃない?普通に期待度はオルフェと変わらんなんならオルフェのが上

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:19:42

    雑に強い追い込みに雑な発動条件の固有引っ提げてくるから雑に育てても雑に勝てるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:59:54

    >>35

    ゴルシやタクトの世代代表が尽くディープ産駒なんだからそいつらの実装望むなら当然ディープも欲しいだろ

    いないとだいぶストーリーの厚み変わるわ

    メイケイエールも親より祖父のディープ似だしボリクリとの仲良しエピソードも人気だしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:06:42

    >>36

    ほぼ全盛期に近い武ですら落ちかけるんだしピーキーでもいいぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:07:51

    プイの同期はどうすんだよ!
    だいたい離脱してるじゃねぇか!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:10:23

    >>38

    まあ誰が乗っても勝てるってタイプの馬では無いわな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:10:31

    オルフェめちゃくちゃ好きだし人気だけど世代以外はいなくてもなんとかなるかなって感じ
    ディープはコントレイルには必要不可欠だし他の産駒とか女ディープインパクトと呼ばれたブエナとかいないとちょっとストーリー塩になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:11:11

    >>39

    今アドマイヤジャパンが頑張って名を広めてるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:12:09

    >>42

    きょ、競走成績は…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:12:20

    >>42

    名は広まっても現役時代の活躍は広まってないと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:12:52

    >>37

    まあそらG1.7勝の無敗三冠で産駒が活躍してるなら出たら作品に深み出るし、盛り上がるのはわかるけど、もう20年前に近い馬だし少なくともこのスレで杞憂されるような度が過ぎた影響は出ないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:14:59

    >>35

    逆張りしたくなるようなこと言うのやめろ

    プイは無条件に上げとけ

    そっちに逆張りしたいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:19:36

    双方逆張りしたくてレスバが変な方に行ってるの草

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:20:08

    熱望されているけど強さと実績通りくらいって普通にその強さと実績が日本競馬トップクラスなんだがとんでもないくらい期待されてるってことでいいのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:21:28

    プイがぶっちぎりの最強と言われたらむかつくけどプイを下げられてもむかつく
    この感覚分かるやつおる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:22:34

    別にすごい来て欲しいって期待されてるって訳じゃないんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:22:36

    >>49

    どこのサイヤ人の王子だよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:22:40

    >>44

    逃げも差しも強かったって見直されてるから…

    ただ脚質自在にならざるを得ない理由とそこまでしても捕まえられない怪物がいただけで…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:26:43

    >>50

    されてるが?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:26:48

    >>50

    少なくともここじゃしょっちゅうスレ建つんだから実装望んでる人は普通に多いと思うが

    そんなに期待されてないって言い張るようなことか?何が言いたいのかよくわからん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:27:17

    >>49

    正直違う世代でどっちの方が強いかなんて個人の主観でしか無いからどうでもよくない?

    最強の長距離馬ってタイトルなのに何故かオルフェが居たりするし

    あいつ中長距離馬だろって感じで

    貴方の思う最強はその馬なのねって

    めっちゃ同じレース出まくったとかだと別だけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:33:04

    実装されることで一番暴れそうなのって没プイを既に玩具にして遊んでる奴らじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:36:38

    >>56

    個人的にディープにしてはちょっと暗いからもっと風は颯爽感のあるデザインに変更されたら嬉しい

    今のままでも世間一般のイメージって感じで悪くはないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:38:11

    >>56

    あの色合い例の一着至上主義。っぽくて笑っちゃうんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:38:47

    とりあえず断言しよう
    ディープインパクト参戦したらCMに武さん出るわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:40:16

    >>57

    没勢みんな出すとして勝負服は100%変えてくると思う、キャラデザ自体はどうかわからないけど

    個人的には金色感皆無なオルフェをデザインし直してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:40:43

    >>59

    もうでてるだろ!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:43:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:47:03

    >>61

    キタちゃんのときに出てるけどまた改めて…って事で


    世間一般のイメージだと武豊にディープインパクトは

    切っても切れないでしょ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:50:36

    >>63

    更に前にも出てるだろ!?

    大回転しながら飛んでく武を覚えてないのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:05:51

    >>64

    何度もCMお願いするのも心苦しいですからディープのCMはデムーロJにお願いしようと思います…とか言ったら

    「いや僕がやります」って返ってきそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:50

    >>65

    その昔、ジョーンズの牧場篇というCMがあったのでちょっと妄想した。


    この惑星の「馬」と呼ばれる生物は、人々の夢や希望を背負って走ってきた。

    子供K「やっぱキタサンブラックが一番だろ!」

    子供S「いーや、俺のダイヤの方が強いもんね!」

    時間を経て、姿や形を変えた電子情報になっても、それは変わることはないらしい。

    青年I「はぁ~、やっぱウチの子はカワイイなぁ~」

    青年F「お前のチームいっつも同じメンバーだよな」

    そして、変わらないことがもう一つ。

    壮年T「お疲れさん、ジョーンズ」

    宇宙人ジョーンズ(地球調査中)「オツカレサマデス」

    その生物が走る姿は、変わらず美しい。


    ウマ娘プリティーダービー

    好評配信中!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています