【20話】エクソシストを堕とせない 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:29:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:35:22

    師匠死なない?大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:38:16

    コメディ1というタイトル
    今回は本当にコメディ色が強い展開した後にコメディ2で皮肉的にコメディする展開と見た

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:47:21

    マジルミエに風評被害出すな😡

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:50:01

    ソドムの罪って同性愛なんか…どう決着つけるんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:52:01

    魔法少女はもれなく非処女
    名言だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:53:24

    可愛らしいお供キャラが契約を迫るのは姦淫の隠語だった!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:57:02

    ガニ股で笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:58:39

    色々あったがエロい格好とこの子ウーパールーパーとヤッてるって事にしか意識が向かない…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:04:53

    師匠の能力は塩分を操る能力?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:05:48

    喜劇ってことか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:07:01

    >>4

    怒らないで聞いて下さいね

    OLが人前で魔法少女名乗ってキラキラ変身してる時点で羞恥プレイじゃないですか

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:11:12

    うむ、良い尻である

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:15:08

    相手に見せつけるようにキス→拭く、のコンボよ
    なんかこう…フフ、色々想像してしまいますわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:17:32

    師匠の能力エグくてびっくり

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:20:03

    ソドムの罪は同性愛ってコメント欄から知りましたね

    金で寝る趣味はないってそーいう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:21:09

    施設の神父が親友を性的児童虐待、ダンテはそれを止められず追いかけられなかった、とかか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:21:17

    何故あそこだけ魔女じゃなくて魔法少女って言ったんだろ
    それのせいで他作品に風評被害がw

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:21:51

    なんかエロゲみたいな設定してるな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:22:10

    ロトの妻は神から振り返るなと言われたのを守らず塩の柱になった
    先生の罪(力)は振り返ってはいけないところで振り返りヴィルと離れてしまったってことか
    そしてヴィルの方はソドムの罪

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:28:39

    Fランな格好と言われてなんだとぉ…と返す

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:41:26

    魔女の基本能力が長寿、飛行、使い魔で、そこに固有の能力(魔術?)があるって感じかね
    今迄が今迄だから何かしょっぱく感じる。いやまぁ長寿だけでも十分凄いんだけどね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:22:55

    ダンテの神曲の原題は『La Divina Commedia』か

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:30:56

    師匠女に襲われて、さすが悪魔人の嫌がることをよく知ってやがるって1話で言ってて少し引っかかってたけどそういうことなんですか師匠

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:39:39

    魔女の集合飛行シーンに女同士も男同士もいるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:41:06

    >>21

    こんな変態な格好で戦うのは魔女か人妻くらいのもんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:58:37

    >>18

    若い娘の外見に拘っている魔女だから、かもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:14:31

    >>26

    そういえば某団地にもマジカルな人妻いたね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:16:20

    これの後で1話を読み返すと趣深くて最高
    「恋をしろ」って弟子に言ってたのはどういう意味ですか
    師匠は誰と恋をして世界が輝きだしたんですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:27:01

    ヴィルくん色々と重たそうで良き

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:40:15

    見ようによっては
    200歳のおばあちゃん(美少女)が
    20〜30歳くらいのあんちゃん(美青年)にドキドキしている構図ともとれる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:41:12

    ロトって娘たちに酔わされて近親相姦して子供産んでるんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:45:09

    >>10

    あくまで聖書からの引用であって神父くんと同じで奇跡の拡大解釈じゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:51:20

    何気にこの漫画のバトル好き
    あとやっぱり神父君は規格外なのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:52:33

    >>34

    魔王でも勝てない相手に一介の木端魔女が太刀打ちできるわけもなく……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:06:14

    ダンテ師匠の思い出に出てくる男性が一話の施設長っぽい
    あんなろくでもない場所にいたらそりゃ脱走するわな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:20:44

    >>5

    なお天罰から逃れたら神の助言によって娘と交わり子を成したロト…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:42:52

    ヴィルくん魔法少女にキスする時滅茶苦茶ダンテの事見ながらキスするじゃん
    しかも表情少し怖いし、何か色々拗れてそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:47:30

    やっぱ魔女やるにも才能の差ってもがあるんだな
    200年魔女やってる人よりも数十年程度の魔女やってる方が圧倒的に強そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:48:39

    >>37

    どっちもロクなもんじゃねぇ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:52:02

    >>31

    拡大解釈すればこれもおねしょたか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:52:11

    >>36

    この施設長ってサタンに乗っ取られてた奴だよね

    なかなか苦労人でもあるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:53:25

    師匠はテイルズの大人おっさん味方枠ってキャラしてんな
    好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:01:54

    ロトはロトで天使を姦淫するために家を包囲したソドムの住民に処女の娘二人差し出そうとするし
    これらが良くてただ振り向いただけのロトの奥さんが塩の柱にする神様の基準がよくわからん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:14:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:32:47

    >>44

    メタ的にいうと

    当時ソドムの元ネタになった場所の近くに塩の柱が立ってて

    それを元にした話だから

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:38:49

    非処魔女ちゃんの魔法のトリガーは服をはだけることかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:42:44

    >>37

    面白いよね

    旧約聖書できたころの中東では、同性愛は禁忌で父娘婚はOK

    現代の西欧社会とは倫理観が真逆なわけだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:05:53

    >>37

    ロトの名誉の為に言っておくとロトが娘を襲った訳やないんや。

    娘の方が「このままだと子孫が絶えて絶滅するぅ!」って事で父親を酒で酔わせてるうちに…したんや。

    これは世界でも珍しい女性側が加害者の逸話なんや。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:36:55

    レアにからかわれたりバーハラに心配されたりだったけどセンセイ普通に強いじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:51:59

    >>50

    ただ塩を操る先生よりも水を操るレアの方が強いのは確かだからなぁ

    対生物には血中塩分濃度を操作するよりも直接血液を操った方が強いし速効性もあるし

    対金属の場合は錆びさせる塩分操作に軍配上がるかも知れんが水分もウォーターカッターとかで金属無効化するくらいは容易だろうし

    流石神父くんに次ぐ特別司祭候補

    なお、活動限界…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:02:47

    望遠鏡で遠くから見てたら気づいて見返してくるやつ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:06:56

    >>49

    古い時代だと1つの集落での人の数が十分だったわけでもなく、ある程度は近親婚が必要になるケースがあったからな

    ロトのケースでも娘達が望んでそうしたわけでもなく、そうする以外に子供を授かる手段がなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:08:38

    だいぶエッチな回だったな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:11:57

    ヴァルプルギスの夜に復活するのはサタンでいいんよな?
    今までや今回の感じマモンはサタンには従ってない
    リヴァイアサン本人はアスモデスウはちゃん付けだけどマモンやベルゼブルにはさん付け
    アスモデスウはリヴァイアサンをレヴィ(レヴィアタン)呼び
    ベルゼブルの配下の魔女はサタンの復活のために活動してるけどアスモデスウには敬称つけない程度の扱いでいいんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:31:58

    >>52

    神父くんこっわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:40:38

    >>52

    二年前ってことはベルゼブルに負けた直後か……

    神父くん相当気が立ってたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:41:21

    ジャンプ+の魔法少女です
    全員非処女になりました

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:52:03

    >>49

    聖書のそのくだりは明らかに弁解がましくて、後世の誰かが注釈入れたんだろうなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:20:25

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:16:30

    >>58

    社長…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:29

    >>14

    キスした後くちびるを拭くときにちょっと震えてるのでマジで嫌だったと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:44:22

    っぱディープキス見せつけてるから師匠とヴィルは少なくともそこまでいった関係だったでおk?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています