俺のこの働き詰めはいつ治るんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:13:49

    恐らくそろそろ落ち着く考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:16:29

    こんなもんやない…
    番長の社畜力はこんなもんやない!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:17:27

    >>1

    10年くらい前からずっと同じこと言われてるけどまだ働いてるんだよね

    怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:17:32

    待てよ
    P5Uでゲスト参戦する可能性があるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:17:34

    屋根ゴミに全てを押し付ければええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:19:30

    >>5

    無理です

    番長は名キャラですから

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:19:47

    スマブラにジョー・カーが来てついに番長がアトラスを退社したと思ったら
    間髪入れずにMiiの着せ替えとして出てきて爆笑したのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:20:02

    >>5

    スマブラではそうなると思ってた番長にMiiファイターを投下だあっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:20:21

    働けるってことは人気があるってことやん
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:22:25

    >>9

    お前なんか認めない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:46:23

    >>9

    実はかなり好きなのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:06:42

    番長はアホほど稼いでアトラスを支えとったんや…その額500億

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:08:07

    >>10

    >>11

    ◇揺れる見解…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:09:59

    >>12

    ふうん…番長はアトラスのアトラスというわけか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:10:12

    トリニティ・ソウルは賛否両論だから仕方ない本当に仕方ない
    最初は意味不明な像が伏線だったのは震えたんだよね
    しゃあけど…伏線が遠投すぎて回収までに人を選ぶわっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:10:25

    あのう、格ゲーしましょうか?
    あのう、ダンスしましょうか?
    あのう、他所に出張させましょうか?
    あのう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:11:15

    しゃあけどペルソナコラボってよそでやってたら大半屋根ゴミやわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:16:37

    >>14

    実際番長の稼ぎがなかったらマジで危なかったっス

    どころか今もsteamに行って現役で稼いでる孝行息子を越えた孝行息子っス

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:17:05

    >>17

    待てよ その屋根ゴミが生まれるまでの間番長が必死に稼いでたんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:17:22

    あんだけ働いたんだからスマブラに出したれやあーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:17:37

    オラーッ早よ新作出さんかいアトラスーッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:19:23

    昨日の収録番組でも遠回しに働き続けたって
    言われてて笑っちゃったんだよね
    でも難産だったP5に繋げるためには
    仕方のない人柱だったと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:20:24

    またマヨナカテレビを見たいですね…
    生(ナマ)でね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:21:04

    >>23

    その声優はやめろーーっ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:22:11

    二度と会えない気がするのは気がするだけだったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:23:22

    こ、こんなことが許されて良いのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:33:03

    クククク⋯ 番長はクールキャラと見せかけて割りとお茶目な天然ボケキャラ・印象的なセリフ(そっとしておこう、ハイカラですね)・料理上手(公式)、同年代キラー・転校続きでほんの少しだけ悲しき過去⋯ そしてナナコンが含まれている完全人気キャラだァ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:24:54

    俺はいつ出られるのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:26:47

    怒らないでくださいね。
    番長ぐらいしか出張しづらい作品ばかり作ってるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:02:41

    >>5

    アニメで鳴上悠としてはっきりキャラ付けされた番長と比べて屋根ゴミの方は正直かなり薄味なキャラだったからやっぱり番長の方がメディアミックス的にも人気的にも使いやすい感は否めないのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:03:53

    >>26

    何なのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:06:35

    >>9

    『罪』と『罰』ではなく『罪と罰』の主人公「名残がアーケードで見られるだけマシ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:29

    p5頭身でリメイクしてほしいのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:20

    >>28

    怒らないで下さいね 1と2は知名度が足らんわ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:09:36

    番長は親会社のインデックスの負債をアホほど背負わされとったんや…その額500億

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:17:30

    >>35

    インデックス時代は女神転生シリーズブランドが全く頼りにならない状況(SJやデビサバも売上面では微妙)だったんだよね

    やばくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:25:58

    うーんでも4は他より明るめの作風で登場人物もキャッチーでメンバーの仲も良くて動かしやすいから仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:20:25

    一言で言えば、それだけP4という作品が名作過ぎたのだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:04

    よくわからんけど屋根ゴミにある程度仕事押し付けられるようになったから肩の荷が下りたとか数年前に見た気がするんスけど…違うんスか…?変わってないんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:22:56

    >>39

    肩の荷を下ろして手に持ち替えただけなんだ

    今も働いてるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:23:38

    >>36

    名作名作言われても売上微妙って一番駄目なやつじゃね-か

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:36

    >>39

    ソシャゲコラボはほぼ屋根ゴミになった

    他…???…グヘヘへ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:10

    いつもの画像を投下だあっ ガビガビだったらごめんなぁ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:28:42

    >>43

    ノリノリを超えたノリノリ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:37:42

    >>41

    反ペルソナのメガテン儲は口ばかりで買わない出てもこれじゃない言って売上に還元しない老害っスからね

    忌憚のない意見って奴っス、それでも文句があるなら喧嘩上等

    いつでも相手になってやるっスよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:40:46

    DSJはガチの名作(突然のダイマ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:41:12

    >>33

    待てよ、p5DLCにp3とp4の主人公が隠しボスでいるんだぜ


    【P5R】ペルソナ5 ザ・ロイヤル DLC P3.P4主人公 vs P5主人公


  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:53:10

    >>47

    最ッ高のご褒美スよねコレ

    粋過ぎて涙が出るのん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:53:46

    >>45

    異様にSH2にイチャモンつける奴がいたのでそんなに詳しいメガテニスト様なら

    真ⅣFのハレルヤの母親の名前(設定資料集にのみ記載で軽くググっても出てこない)を答えてみろと言ったら

    沈黙のままだったので誇張抜きに金を落とさない害悪種の蓋然性が高いんだ

    気に入らなければほっとけば良いのにあれはもうビョーキなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:08:08

    >>49

    真5の売上も騒いだ割にはいまいちだったしメガテン儲はマジで口ばっかで金出さない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:00

    ククク…死んでも蘇生してこき使ってやりますよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:11:21

    4→3とやったから3メンバーのギスギス感に驚いたのは俺なんだよね
    しゃあけど…涙腺がバーストしたわ!
    ハッキリ言って3〜5の中では一番好きな部類に入る

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:11:57

    >>50

    騒いでた害悪メガテン儲をフォローするわけじゃないッスけどメガテンⅤはアトラスが設定した売上数目標を大幅に超えてるっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:19:30

    売れる売れない以前にメガテンⅤは薄味を超えた薄味なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:21:02

    >>52

    3は終わり良ければ総て良しでタルタロスの面倒くささやシナリオのギスギスが

    ラスボス戦からエンディングまでの流れでグチャグチャに涙腺を崩壊させるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:21:23

    >>54

    悪魔の3Dグラフィックじゃなくてストーリーに力入れてほしかったのは俺なんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:22:31

    >>52

    4は逆に異常に仲良すぎてビビるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:26:12

    >>52には2罪・罰をやってほしいですね……本気(マジ)でね ただ両作をクリアした後はp4gをやることをオススメするッス そうでもしないと脳みそがバーストするんだっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:46:51

    キタロー・番長・屋根ゴミ
    俺たち三人がペルソナを支える
    ある意味“最強”だ
    しゃあけど番長の貢献度が桁違いだわ
    最近の外部コラボ枠こそ屋根ゴミに譲ったけど
    そもそもの数が違いすぎるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:00:14

    >>41

    待てよ。実際にプレイしたがその2つはどちらもストーリー、ゲーム性において間違いなく名作だと感じた自分としては内容も知らずに売上だけでしょーもない判定は憤りを感じるぜ。そもそもアトラス自体ペルソナ3からの大ヒットまでは好きな人には刺さる作品をこまめに出す一昔前のフロムみたいな会社だったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:01:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています