MMAって愚弄されすぎじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:21:56

    ・使い手がほぼモブの雑魚キャラしかいない
    ・不良やレイパーが喧嘩のために嗜む
    ・試合もしょっぱい

    現実でもこうなんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:27:02

    朝立てても伸びないと思うんスけど…
    保守してやりますよ
    プロレス棒立ち批判マネモブがやってくるまでね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:30:12

    この時期は特にそうだったっスね

    結局プロレスがまた人気でてきて、日本じゃ定番だった年末の格闘大会も最近じゃあの始末っス

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:35:55

    ◇MMAに悲しき現在…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:37:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:37:52

    なんでもありだと思われてたのが、
    結局そういうルールの格闘技の一つとして認識されたからね

    それなら普通は見てて面白いプロレスやボクシングみるっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:37:53

    正直愚弄されても仕方がないっていうのが主流の意見だなんて刺激的でファンタスティックだろ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:39:38

    先生って格闘技好きだからこそ失望したら愚弄したりすること多いような気もするのね 

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:40:14

    もう格闘技はスポーツ路線なんだ 実際ケンカが強いとか言っても引かれるだけで人気には繋がらないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:41:28

    要はケンカの為の技にしか見えないからしょうがないっスね
    武術としては空手や柔術に対して格が落ちるし興行としてはプロレスの劣化版なんだ
    くやしか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:42:09

    道場とかも基本的に練り愚弄してるし猿先生は今の格闘界に絶望してるんじゃないっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:42:32

    ジェラルド・ゴルドーみたいなガチ系がお茶の間で受ける訳ないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:42:45

    喧嘩するなら総合やでっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:43:23

    ガチ競技として洗練されていった結果、素人が観ても面白くない塩競技になっていったんだよね
    人生の悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:43:28

    >>11

    絶望してたらパラタフなんて描かないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:44:13

    もしかして観客はガチンコなんて求めてないんじゃないっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:44:38

    でも猿先生は安生みたいな転んでもただでは起きない奴は好きそうだと思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:45:21

    ガチってことはおもろないってことやん
    まあ総合がガチで強いってことは認められてるからいいんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:46:14

    UFCとかは海外で人気あるイメージだったんスけど…
    日本ではウケないってことっスかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:46:42

    MMAが普通の人たちにもウケるような見応えがあるようになったのはここ5年ほど前からだがその頃はすでに普通の人たちは格闘技そのものから離れてたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:47:00

    猿先生は尊敬と同時に冷徹さも持ち合わせる稀有な人格っスよ
    個人的に本格的な仏教修行したことあるんじゃないかと思
    ってるのが俺なんだよね

    強さを純粋に称えるのと同時に、
    強いからなんやねんみたいな考えも見受けられる

    だからオトンみたいな自分を見失わず社会に迎合する人が好きなんでしょうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:48:02

    ふぅん あの時の何でもいいですよ。は悟った証だったということか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:48:52

    >>16

    格闘技漫画でありがちなガチンコ好きだけしか見られない闇格闘試合って実は理に通ってるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:49:02

    MMAの試合がしょっぱいとされてたのは寝技の攻防がわかりにくかったのが一番でかいんやが近代MMAでの寝技はエスケープ技術の発展により寝たまま試合が進んでいくことはむしろ減ってるんだよね、すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:50:06

    ショーとして盛り上がってたのは別分野が同じルールで戦ってた時のイメージっスね 
    総合対総合の高レベルな試合ができるようになるころには格闘技が落ち目だから仕方ないのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:50:38

    >>8

    中国憲法はたまには人格もまあまあでそこそこ強いのが出てくるからマシな方なのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:50:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:51:12

    少し前は日本が世界最大の格闘大国だったのん

    ただ、その頃はプロレス地獄期で、
    鯱山このあたりじゃないっスか?

    シブヤはグレイシー一族が出てきてプロレスが沈んでいく最中っスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:53:43

    >>24

    なんで最近の寝技の攻防が進化したMMA事情も知らずにドヤ顔で語るニワカばかりなんスかね?


    まあ昔から格闘技談義はエアプどころか試合すら見たことない連中ばかりだったといえばその通りなんやけどなブヘヘヘヘ

    当時のつまらない寝技はプロレスラーやら柔道家やら寝技の練習不足が明らかな連中ばかりで

    今成や青木、所みたいな名手の寝技は展開も早かったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:54:26

    >>11

    何でもありを謳いながらその実ルールできちんと選手の体を守るダサさが気に食わないなんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:54:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:55:39

    例えば近年の日本人で有名なMMAファイターといえば堀口、朝倉兄弟になるが分類するとしたら三人とも『寝技ができるストライカー』なんや
    そして近代MMAの基礎も『寝技ができるストライカー』にシフトしつつある
    なぜなら寝技は教える教わるって流れがめちゃくちゃ時間かかるからや
    MMAで勝つのなら寝技は攻防の流れを反復練習で染み込ませるだけにしてフィジカルと打撃の攻防を磨いていった方が効率的ってことやね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:56:13

    U系の興りから現在まで猿先生が漫画化したら滅茶苦茶面白いんじゃないっスか?


    >>29

    だからこそホイスやシャムロックが出現した時ざわついたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:57:10

    >>6

    逆にMMAつまらんとか言ってる奴はボクシング見てて本気で面白いとか思うのん?

    日本だと寝技の練習やるヤツが少なくてストライカーばかりだから10ラウンドも打ち合うボクシングより展開が早くて初心者向けだと思うのは俺なんだよね

    寝技が見たければベラトールやUFCをオススメしてやりますよ


    プロレスはショーなんでバトル漫画読みたい奴と恋愛漫画読みたい奴くらい需要が違うと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:57:47

    >>29

    近代MMAだと展開の速い寝技の攻防も楽しめるようになったんだよね、すごくない?

    青木は未だに第一線で活躍してるしな(ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:57:51

    さあ盛り上がってまいりました
    ラリアット棒立ち批判マネモブもおるか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:57:53

    単純にスターがいないんだよね
    今の第一線って朝倉兄弟とかでしょ

    そら武蔵とか見てきた人には物足りないのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:59:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:00:35

    >>36

    あれは正直何が面白いのか分からないっス

    受けるにしても棒立ちはダサいっスね

    ジャーマンの取り合いのクルクルもなんとかして欲しいっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:00:45

    シバターとか出してくる時点で終わってるのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:00:58

    うわ格闘オタみたいな>>27>>31にカウンター食らっとるやん

    アハハ これは痛いわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:01:08

    ヒャヒャヒャヒャ"改行鯱山総合蛆虫"が現れたんだこのスレももう終わりだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:02:58

    マネモブがちゃんと格闘技語れたことに驚いてるのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:03:50

    そんなん言い出したら今のプロレスの進化も凄いっスよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:04:43

    格闘技スレには絶対1人は変なやつが来るの笑うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:04:55

    MMAもボクシングもプロレスも割と好きな空手愛好家は俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:05:25

    ニワカが過去のイメージどころか妄想ソースにドヤ顔で知ったかぶりして
    知ってる奴にツッコミ食らって必死に煽り返すしかできないいつものタフスレやんけ
    なに言い訳してんねん

    ニワカよう
    ちょっとググれば分かるようなMMAの歴史とかを調べもせずに語ってツッコミ喰らうなら
    最初からちゃんと調べておけばいいのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:05:30

    そもそも灘神影流自体がコンプリートファイターだから総合格闘はどうしても下位互換みたいになるんだよね
    ◇哀しい今…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:05:44

    成り立ちならリングスやUWFの資料や動画を漁った方が面白いと思われるが…
    ニコニコにあるファイプロの必殺技紹介のも良いしなっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:06:17

    自分格闘技ってあんまり見ないんスけど格闘漫画に出てくるようなヘビー級の選手って日本にもいるんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:07:15

    総合格闘技がそもそもプロレスラーの異種格闘技興行からスタートしたことも知らずに
    逆張りが元で云々言い出したときは流石にビックリしましたよ

    もしかしてニワカは叩き棒としてプロレスを持ち上げてるだけで
    格闘技どころかプロレスすら満足に知らないんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:07:53

    >>43

    マネモブくん格闘技の知識だけはあるよね

    知識だけはね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:08:18

    タフカテで格闘技の話題になると高確率で長文異常者がわくのが面白いよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:08:18

    >>50

    北尾光司とかいう嘘みたいなスペックしたレスラーもいたんだぜ

    まあ肉体以外は酷かったんやけどな ブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:08:50

    >>50

    現代ならシェレックとかシビサイとかスダリオでググるのん

    いることはいるけどやっぱり海外のが層が厚いっスね


    シェレックは関根アニマルの元ネタでタフ読者なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:09:22

    ていうか猿先生鉄拳伝描き始めてから格闘に興味持ったのにあの知識量凄くないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:09:48

    なんでもアリなのに他の格闘技の延長にしか存在できない時点で破綻してるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:09:54

    >>54

    >>55

    あざーす

    やっぱり日本人の体格でヘビー級は厳しいんスね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:09:56

    >>53張り付いてるんスかね?

    それとも格闘オタってこんな感じなんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:11:23

    2人・・・いや3人か?
    異常格闘技愛者・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:11:51

    ニワカを看破されてもなお格闘技オタが〜長文が〜と吠えるだけで何も言い返せない癖ような奴が張り付いているスレは普通に異常者の巣窟だと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:12:21

    >>60

    マウント取りたいだけだと考えられるが…

    MMAだけになっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:12:33

    異常U系愛者だったファイプロが懐かしいっスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:11

    >>62

    うまい事言ってんじゃねえぞこら(ゴッゴッゴッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:41

    ファイプロは製作陣に異常U系愛者がいたから仕方ないっス
    蹴り出し続けるのが最適解のプロレスゲーってなんなんだよ えーっ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:50

    おいおい格闘技スレの中でプロレスが繰り広げられとるやん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:14:03

    >>61ふぅんつまりここに書き込んでるやつは全員異常者ということか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:14:16

    >>50

    日本のヘビー級といえば石井慧なのん

    今はクロアチア国籍だがなっ

    最近は日本でK-1に出たりボクシングに挑戦したりするで


    ボクシングでいえば樋高リオって選手がWBCアジア王者になってるのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:14:32

    いいんですか?相撲最強説を唱えても

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:15:31

    ア・・・ケ・・・ボノ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:16:41

    >>69

    曙対ベイダーはかなり観てみたかったのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:16:49

    ボノちゃんなら魔界に帰ったよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:16:53

    格闘技ならともかくスレ荒すなら長文が最凶なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:17:37

    >>70

    はぁ?何言ってんだ

    異常フィジカル信奉者の理論では相撲が人類最強に決まってるだろジャ ップ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:18:00

    重量級はアジア人に不利だったし今でも不利なことに変わりはないがそれでも筋トレの発展と食事の知識により身長は足りずとも戦える身体を身につけることはできるようになってきてるんだよね、すごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:18:00

    実戦をウリにすればそこらへんのケンカしたい不良が寄ってくるからまともな人間は離れがちなんじゃないスか?
    少なくともまともな親なら子供にMMAより普通の武術をやらせると思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:19:30

    MMAの道場は今はどこも実戦なんて謳ってないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:20:11

    見る側からすると総合とかそういうのはどっちでもいいのがこのオレなんだよね
    試合が面白ければ満足だから実戦的かは興味ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:20:19

    興行として客にウケるかどうかは置いておいて 色々な格闘技の良いところどりをしたMMAのバーリトゥードスタイルがケンカに一番近くて実戦的ではあると考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:20:22

    >>61

    でも…結局はガチンコじゃないから痛々しいだけのプロレスですよね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:20:26

    >>76

    普通の武術ってなんだよ えーっ

    武術は技術体系のことだから精神修養なんかは含まれない、本当に喧嘩のための技術なんだ


    子供の教育にするつもりならやっぱり武道やでっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:22:02

    実戦的なのやりたいなら陸上自衛隊に行くと良いと思われるが…
    なにっ意外と武術する時間がない!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:22:05

    あ…あの自分…格闘技は素人なんスよ
    殴らないでもらっていいスか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:22:40

    出たな異常フィジカル愛者 今日こそ正体を暴いたる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:23:22

    ブッチャー対マードックみたいな洒落にならなそうなカードは現在ならやらないだろうしなっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:23:43

    >>83

    他のスポーツでパッとしない奴が格闘業界では無双するのはルールで禁止スよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:23:59

    >>29

    なんでって…一般人は進化をのんびり待つ前に見限ったからやん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:24:02

    >>83

    ミルコに殴られてトラウマを植え付けられたことには流石に同情しましたよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:25:12

    しゃあけど格闘漫画を見てからだとガチの殴り合いを期待してしまうわ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:26:36

    強さとかは結局個人の問題やしのぉ 売り方もプロスポーツ路線ケンカ上がりどっちもいるしハッキリ言って比較できないレスバ専用ジャンルに入る
    でも人気がないのだけは確かだよね 人気がないのだけはね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:27:44

    >>90

    人気が無いの基準を示していないと確かと言われても困るだけだと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:28:57

    >>90

    お前知らねーのか

    アメフト以外のスポーツは興行で動く金が少ないから全て人気が無いんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:29:21

    >>89

    リング渦が高確率で起こるから無理だと考えられる

    マンシーニ対金得九とかチャベス対ジョンソンみたいなことは防ぐべきっすね 忌憚のない意見てやつっス

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:30:02

    海外では人気あるんじゃないスか? 日本はギリギリボクシングが放送されるくらいだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:34:01

    >>89

    ベアハンド•ボクシングでググれ…鬼龍のように


    グローブも着けずに素手でボクシングをするなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:34:59

    >>94

    日本の格闘技人気って2000年代以降かなり下火になってきたんだけど亀田兄弟のドタバタで余計に一般層から白い目で見られるようになった気がするんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:35:12

    >>68

    > 今はクロアチア国籍

    えっ

    猫・ひろしみたいにオリンピックでも出るのん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:38:05

    >>89

    半グレが主催する地下格闘技でも見てこい...鬼龍のように

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:38:05

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:39:54

    >>99

    フンッ

    妄想根拠の戯言にド正論の指摘をされて、個人を対象に文句つけるしか能のないお前の言い分なんか省みられる訳が無いだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:40:07

    >>92

    むしろアメフト凄すぎだろうがよえーっ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:43:07

    MMAとか古武術、わけわかんねー地方武術大好きな格闘漫画では愚弄される対象に決まってとるやんけ何をそんなムキになってんねん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:43:55

    >>101

    お前喧嘩売る相手間違えたな

    アメリカン•フット•ボールは人類最強のフィジカルが集う地上最強スポーツだ


    あっ相撲の方が体格が良い

    タスケテクレーッ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:47:24

    やっぱり教育、文化方面に舵切った大道塾は慧眼だったよねパパ
    まぁよりによって深い関わりがあった国が🇷🇺だったせいで今大変なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:57:25

    待てよ
    嘉納治五郎先生が柔道を立ち上げて以降に確立された武道•格闘技は大抵教育や人間形成を掲げてるんだぜ
    実戦を謳い文句にしたのは骨法くらいだし
    それも後に競技へとシフトしたしな(ヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:08:08

    骨法って響きだけでとっても痛そうなのん…
    漫画とかでは立ちで関節技極めてるイメージだけど実際もあんな技なんスかね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:10:16

    >>106

    ペチペチを超えたペチペチ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:11:35

    骨法で検索すると出てくるおっさんが胡散臭すぎるんだよね 面白くない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:12:50

    それは鉄拳伝の序盤で骨法に傾倒してた猿先生の事を言うとんのかい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:13:33

    >>1

    紹介しよう ビッグ・ハンドだ

    雑魚キャラじゃないよ 結構強いでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:32:30

    >>110

    こんな人を相手にすることないですよ

    所詮>>1はニワカであってマネモブですらない…


    龍継で強キャラ扱いされるキャラは大抵架空の武術で

    ギャルちゃんのムエタイか愛ちゃんのMMA位しかリアル格闘技の強者がいない気がするのん

  • 112>>122/08/10(水) 10:35:42

    >>111

    ワシは「ほぼ」と言うたんや

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:38:36

    揚げ足取りでマウントを取る>>111の傲慢さには好感が持てる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:42:59

    >>112

    >>ほぼモブの雑魚キャラしかいない

    「ほぼ」はモブに掛かってて雑魚キャラしかいないを愛ちゃんの存在で否定されてるから言い訳がズレとるやろうが えーっ


    なにっ龍星が間違いを練り謝罪している

    ふうん

    口では素直になれないツンデレさんということか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:48:22

    >>8

    いやこれは史実を描いてるだけでは

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:53:18

    >>111おいおい普通に紹介してるのにいちいち横槍入れる必要はないでしょうが

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:04:57

    おそらくここで争わずにMMAを学べばフィジカルもメンタルも鍛え上げられ心に余裕ができると思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:08:52

    >>117

    無理です

    そもそもフィジカルもメンタルも鍛えようとする心があればこんな所には来ませんから

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:13:36

    なんか皆変に熱くなってるけどチンピラがMMA嗜んでるのは単にそこそこ強いって印象付けやすいからなんじゃないスか
    総合格闘技の使い手がほぼモブの雑魚キャラしかいないのもタフに限ったことじゃないのん。龍継ぐからは格闘技とはちょっと路線違うし
    鯱山の頃はともかく今の猿先生はは良くも悪くもMMAにそこまで興味持ってるように見えないんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:13:56

    近年のMMAは「なんでもあり」は打ち出してないのでMMA愚弄マネモブのMMA知識は相当古いと思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:16:10

    そもそもMMAってのはどんな競技なのん?
    柔道みたいに一本とかあるんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:16:42

    漫画でMMAファイターを描こうとするとMMA特有の強みってのが「だいたいなんでもやれる」以外出すのが難しいんだよね、つらくない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:18:29

    >>121

    団体によって細かいルールは違うが基本的に

    ・オープンフィンガーグローブ

    ・寝技による関節技あり

    ・立ち技によるKOあり

    この辺はだいたい一貫してるッスね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:19:23

    >>121

    投げによる一本はないが関節技による一本はあるッスよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:20:16

    反論として挙げられてる愛ちゃんも本人の異常なタフさとパワーが売りでMMA要素あんまり感じないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:29:04

    モデルがプロボクサー並(後に元ボクシング世界ヘビー級王者にボクシングルールで1RKO勝ち)の打撃スキルを持った柔術家ビクトーなガルシアのスタイルはまんま現代MMAなんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:33:46

    怒らないで下さいね
    ジェットがブラジリアン柔術ベースのMMAスタイルじゃないですか

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:36:17

    格闘技としてのMMAが今はなんでもありじゃないとか蘊蓄よりもケンカに近い暴力で野蛮人に合うからというだけと考えられる
    現実のヤクザ主催闇試合もMMAもどきの単なるケンカ芸だしなっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:38:16

    モブの雑魚に骨法とかトランプとか変な技使わせても意味がないだけですよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:38:49

    ラリアット棒立ちとかMMAなんでもありとかマネモブの知識は鉄拳伝で止まってるんじゃないっスか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:39:22

    朝昇や淫売の息子は現代の価値観ならMMAなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:41:12

    人気があった昔のイメージでしか語られないんだ 格ゲーももう滅んだゲーセン時代の話しかされないしなっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:42:15

    >>122

    格闘漫画は刃牙とタフとはじめの一歩位しか知らないけど…他の格闘技はどういう強みで描かれてるんスかね?

    異種格闘技戦の性質上、選択肢が多い方が絶対に有利なので強みを出す前に畑違いの土俵に引き摺り込まれることになると思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:42:48

    怒らないで下さいね
    雑魚が急に「俺たちってタチ悪いよなぁ あぁ俺はサバット、お前はカポエイラ、そんでこいつは日本拳法を修めてるからな」とか言い出したら清丸戦だけで10話ぐらい使うじゃないですか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:44:38

    しゃあけど現代MMAバックボーンの愛ちゃんが武術家の王さんを一捻りにしてしまう漫画はタフぐらいやわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:45:35

    そもそもオカルトはあれど灘神影流が総合格闘技的な流派やんけ

    徒手での喧嘩や実戦を考えるなら打撃も組技もできる方が良いに決まってるので
    武道や競技になる前の武術は収斂進化的に総合格闘技的な技術体系になっていると考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:46:29

    今サンデーでMMAのマンガやってるから興味あるマネモブは読んでみればいいと考えられる(ステマを超えたステマ)
    サンデーうぇぶりだと最新話の一話前で読めるしな(ヌッ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:50:29

    漫画だとどこが強いってすぐわかる格闘技の方が出しやすいのはそうだと思うんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:56:39

    しゃあけどはじめの一歩みたいな特定競技の話でもなきゃ
    異種格闘技戦みたいに打撃も関節もやって結局総合やるハメになるわっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:08:06

    誰か好きなMMAの試合動画を教えてくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:10:06

    >>69

    正直ルールが違いすぎて相撲から別の競技に行くのって難しそうっスよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:13:36

    >>140

    ジャーンマネモブ

    上でも言及されてた足関の達人の試合動画持ってきたで


    タフ本編でしばしば見られる足関をリアルの現代で極められる人は?となったらまずこの人の名前が挙がるんだ


    【ハイライト】今成正和 vs クォン・ウォンイル (2019年2月22日) | わずか53秒の今成劇場😳


  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:13:43

    怒らないで下さいね
    お相撲さん確かにフィジカル凄いけど短期決戦型すぎるからぴょんぴょん逃げ回られたらどうしようもないじゃないですか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:16:06

    >>142

    あざーっス(ガシッガシッガッガッグッグッ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:19:30

    >>140

    レスリングメダリストのフィジカルエリートな若手と

    黎明期からグラップラーとして鳴らしてきたベテランを対決させるんだっ


    太田忍はこれ以降、着実にレベルアップしているから応援してるんだよね


    Full Fight | 所英男 vs. 太田忍 / Hideo Tokoro vs. Shinobu Ota - RIZIN.26


  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:19:43

    >>142

    うわすーごい(語録無視)

    相手の足を取りに行くスピードと極める速さがリアル朝昇でもう笑っちゃったのは俺なんだよね、怖くない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:20:49

    >>142

    やっぱ怖いスね職人は

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:24:46

    >>142

    遠目に俯瞰してる自分でも脚が

    二本の大蛇みたいに見えたんだよね

    対峙したら泣くと考えられる

  • 14914222/08/10(水) 12:29:00

    ムフフ…それは良かった


    寝技が地味というイメージは

    黎明期に形だけ技術を真似したファイターが展開を膠着させるために使ったせいでクソテンポ悪くなったからだと思っているのは俺なんだよね


    MMAではないけど、

    現代のグラップリングテクニックの発展を鑑賞しろ…鬼龍のように


    QUINTET史上最高の名勝負! 奇跡の一本祭りに全米が泣いた!【期間限定公開】QUINTET Free Fight


  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:32:41

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:35:01

    血だらけになるボクシングが行けるなら大体の格闘技は放送できると思うんスけどなんでやらないんスかね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:37:52

    >>150

    お前知らねーのか

    傷害罪は親告罪だから被害届が出されないと成立しないんだぜ


    笑ってしまう

    罵倒と愚弄が日常の掲示板に入り浸っている分際で

    品も無ければ頭も悪い奴が厳罰化した侮辱罪にも注意せず書き込みを続けている

    人の悪口を言ってはいけないと教えてくれた親御さんの教育はなんだったのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:41:40

    >>151

    格闘技に限らずスポーツは地上波から撤退傾向にあるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:42:24

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:46:34

    >>150

    嫌なら見なければええやん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:48:03

    >>154

    恐らく頑張って写真を引っ張り出すより

    日本語と法律の勉強をするべきと思われるが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:48:03

    何が格闘技は傷害罪
    いや違う傷害罪は親告罪、だ
    刑法35条も知らないクソ蛆虫どもはレスバなんてしてんじゃねぇよ(ゴッゴッゴッ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:50:11

    そもそも正当業務の場合罪にならないんだよねこの議論馬鹿らしくない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:51:19

    >>158

    法律の知識も無いやつが〇〇罪だ〜なんて幼稚な戯言吠えてただけやんけ

    なに正論言ってんねん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:56:10

    >>152

    “人の悪口を言ってはいけない”とあるが皆それぞれの意見があるんだから会話する中で相手を否定したりするのは普通なんだ 

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:57:11

    も…もしかして試合で大怪我する度に裁判沙汰になってると思ってたんスかね…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:59:01

    >>160

    親の教えも守れずに罵倒と愚弄が日常の掲示板にいるやつが

    他人を品性や知性で見下せるわけが無いのは当然と考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:11:09

    >>161

    日本語の不自由さや画像の修正の着眼点のおかしさを見た感じ“本物“臭いので、マジで思っててもおかしくないんだよね

    怖くない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:30:33

    格闘技も大変っスね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:47:31

    >>50

    「デカくて強い」人は日本人でもいることはいるんだ

    ただそういうのがただでさえ怪我のリスク大きい格闘技のさらに興行もいまいち盛り上がってるとは言い難いMMAに来てくれるかっていうとたいてい相撲や柔道に流れるんじゃないんスか

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:14

    >>140

    ククク...

    フランク・ミアのインサイド・ショルダー・ロックはシンプルながらよく考えると腕捻るだけで解けそうなのに極まってるしピートもなんじゃあこの技はってなる完全オーパーツだァ

    Top 10 Heavyweight Submissions in UFC History


  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:02

    >>164

    興行のためにあらゆる格闘技に幻想を植え付けまくった弊害だと考えられる

    まあ格闘漫画もその一端を担ってしまってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:20:44

    日拳て立ち技も投げも関節もあるってバキで読んだっすけど、あんまりやってる人はいないんすかね
    ワシも道場見かけたことないがな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:33:38

    >>168

    主に自衛隊とか大学でやってるんじゃなかったっスかね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:38:37

    昔日拳出身の人とスパーしたことあるけどパンチがマジで見えなかったのん
    パンチの軌道がボクシングとは違うんすかね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:39:10

    >>106

    骨法のコスプレしながらペチペチするのコントみたいで好きなんだよね

    当人達は至って真面目だが、ちょっと面白い骨法 (格闘技)の試合風景


  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:42:46

    日拳は面が鉄板て聞いたんすけどマジなのん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:44:55

    >>170

    あれは直線でぶん殴ってるから速さが凄いんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:50:32

    実際にケンカになったら一番強いんやろうけど
    お互いの長所潰してナンボみたいな競技だから地味なのは仕方ない本当に仕方ない

    トニー・ファーガソンみたいな特徴的な選手がいっぱいおればええんやけどな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:01:42

    ぶっちゃけボクシングも重量が上の階級がそこまで人気でないあたり一般人が見たいのはそこそこ長く続く殴り合いだと思われるが…
    やっぱボケーッと見てられるのはプロレスだよねパパ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:24:24

    は―――っ なんかまた格闘技やスポーツが流行ったらええなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:15:42

    >>175

    ボクシングって重量級の方が人気のイメージあるんすけど、実際は違うんすか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:39:44

    >>137

    アレ、珍しく主人公が陰キャで、陽キャで人当たりの良い天才を凹ます為に格闘技始めるってストーリーなんスね

    寝業メインの主人公ってのも珍しい気がするっス

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:41:46

    正直格闘技を学ぶ層としてヤンキーが多いのは事実なんだ
    朝倉兄弟がブレイクしたものは無料で見れるyoutubeとヤンキー文化が合致したからなんだ
    猿漫画の犯罪者や暴行魔が格闘技できるのはモンキーリアリズムと考えられる。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:01:21

    MMAはなんでもありではないけど肩パンチやら関節蹴り、ツイスター、ショルダークランクとか他の武道や格闘技であまり見ない技やプロレス技が実践的な形で見れるのも1つの魅力だと思うんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:03:55

    >>177

    アメリカとかだと重量級が人気だけどアジアは軽いほうが人気な傾向があるのん

    何故って……アジア人の体格じゃヘビー級に挑むのは難しいからやん

    あとそれを抜きにしても重量級は軽量級より試合が早く終わる傾向があってそれも好みの問題でどっちが見たいかはブレるんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:10:54

    >>177

    ヘビー級は人気あるけどクルーザー級やライトヘビー級は微妙なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています