マルゼンスキーの血統

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:27:52

    父ニジンスキー←????
    母父バックパサー←????
    母母父プリンスキロ←????
    祖母が米G1馬←????
    牝系に活躍馬多数←????
    単に良血というわけでもなく能力も優れている←すごい

    この超良血が70年代の日本で走っている←?????????

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:29:12

    牝系に入ってるプリンスキロってむっちゃ強いイメージある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:54:38

    母父として強いのはバックパサーとプリンスキロの影響とも言われてるそうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:07:31

    こっからチヨちゃんスぺちゃんチケゾーブライトが生まれでデアリングタクトやエフフォーリアまで来てるというね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:22:01

    スーパーカーは伊達じゃないのであった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:25:02

    今の日本競馬を支える立派な屋台骨になった。血統表から名前は弾かれても血はこれからも続いていく

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:28:59
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:34:36

    トウコウもチヨノオーもマルゼンの脚の弱さをモロに受け継いじまったなーって

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:37:45

    >>7

    ?今は令和だよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:38:24

    というかマルゼン産駒の主力どころはみんな脚部不安に苦しめられたからな…G1馬組のなかでも長く走れたのスズカコバンぐらいだし(そのスズカコバンも怪我に苦しめられたし)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:40:51

    >>7

    もしかして最後の母父マルゼン産駒か?もうすぐデビューなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:46:53

    マルゼンスキーの子どころか孫ですら亡くなってるのも多いのに最近まで産駒産んでる子はなんなの…?

    >>7

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:45:36

    競馬の神「70年代の日本にはちょっと強すぎたのでいろいろ調整するね…」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:34:18

    多分ウイポプレイヤーのワケわからん配合効果狙いだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:49:36
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:56:23

    当時の日本で良質な牝馬を用意できたら
    もう少し直系の子孫が繁栄できたのだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:59:34

    >>16

    無理じゃない?

    中央で残ってるテスコボーイ系だってSS勢力が手薄な短距離路線で活路を見出してる感じだし、現代でニジンスキー系はやっぱきついって

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:05:28

    サンデーサイレンス前後っていう言えるレベルだもんね
    でもマルゼンスキーが今も牝馬の流れで血統の中に残るのはサンデーサイレンスとの相性もあったわけよね?
    そう考えたら悪いことばかりとも言えんし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:18:03

    もはやマルゼンスキー系どころかニジンスキー直系すらクラグオーしか日本では残ってないからなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:19:12

    5代血統表からそろそろ弾かれそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:11:30

    >>15

    牡馬じゃなくて牝馬かあ…今度こそ断絶しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:56:38

    >>21

    言うてニジンスキー系全体が割と断絶の危機なのでまあうん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:00:07

    ニジンスキー系は子供までは種牡馬で成功するんだけど、その後がてんでダメだったのが痛すぎた
    全体の傾向がそれだからマルゼンスキーはともかくとしてその子供で良い種牡馬になる馬が居なかったらどちらにせよ直系の存続は難しいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:18:19

    父ニジンスキー…1970年の英15代目三冠馬。13戦11勝全連対の怪物
    父父ノーザンダンサー…1964年の米二冠馬、カナダ年度代表馬。18戦14勝、種牡馬としては最早説明不要の怪物
    母父バックパサー…1966年の米年度代表馬。31戦25勝で15連勝の怪物
    母母クイル…1958年の米最優秀2歳牝馬。26戦14勝2着4回の女傑
    母父父トムフール…1953年の米年度代表馬。30戦21勝2着7回の怪物
    母母父プリンスキロ…アメリカ競馬において最も重要な母父とされた名種牡馬。セクレタリアト、ミルリーフ、サンサンなどの母父
    母父母父ウォーアドミラル…1937年の米4代目三冠馬。父マンノウォー、26戦21勝の怪物
    母母母父カウントフリート…1943年の米6代目三冠馬。21戦16勝、30馬身差圧勝もある怪物

    血統表にも隙が無さすぎる
    バックパサーの母ブサンダから伸びる牝系にハーツクライの母アイリッシュダンスがいるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:31:12
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:50:33

    >>24

    セクレタリアトも野平が褒めたミルリーフもプリンスキロが母父だったのかよ…


    >>25

    成功してほしいなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:52:38

    >>25

    この人ウマ娘関連血統と相性良すぎて何回も見るわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:01:21

    >>25

    血統表中々におかしくて草

    サンデーどころかキングマンボすらいないのはまあ頷いたけど、4代前で一番新しいのがサンデー(1986年生)より前のシングルロマン(1982年生)なのかよ

    2代前にすら2000年代生まれが1頭もいないのも笑うわ


    5代遡って1957年生の馬が出てくるのか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:58:03

    ものの見事にSSもカメハメハ大王もいない血統で芝
    いやこれ大丈夫?生き残れるんかな?これでオグリみたいな活躍したら泣くわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:00:31
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:47

    >>30

    クレモナちゃんドンマイ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています