親子かめはめ波ってよく言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:29:15

    親父は背後霊で撃ってるのは悟飯1人なんだからこの表記っておかしいよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:31:15

    じゃあ他になんて言えばいいの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:39:37

    片手かめはめ波……は悟空もフリーザ戦で使ってたか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:41:19

    なんか死人がでしゃばるかめはめ波

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:43:25

    親子で作った力だから親子かめはめ波で合ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:43:37

    片手かめはめ波 〜悟空の遺志を乗せて〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:49:44

    ゴクウ波

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:51:36

    撃ってるのは悟飯一人だが
    息子・悟飯に足りない気合いを父親・悟空が励まして補っていたので
    正しく親子かめはめ波と言える

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:54:11

    結局親子かめはめ波でええやんってなる奴

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:55:40

    正真正銘親子かめはめ波

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:17:15

    悟飯! パワー足んねえぞ!
    悟天! 悟飯のパワー足んねえよな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:39:47

    >>6

    おいしそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:58:18

    この時の悟空はあの世で界王様の背中に手をついてアドバイス送ってる状態だから正真正銘ただいるだけの幻像

    そもそもかめはめ波って>>10みたいに両手を合わせるか片手でおさめないと技として成立しないんじゃないかと思う

    だけどそれが野暮なことだとも思うから親子かめはめ波でいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:59:47

    そもそも原作者が親子かめはめ波って言ってるわけじゃないんだから、違うと思う奴は使わなきゃいいだけなんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:01:32

    ゲームによっては「本当の」親子かめはめ波してる奴もあるからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:40

    当時キッズの頃

    「悟飯ケガしちゃったから片手じゃかめはめ波にならない(謎解釈)からヤベーよ負けちゃうよー😫」

    ページめくって>>1

    「悟空も一緒にキターコレ最強のかめはめ波じゃんこれで勝てるぞー😆」


    って感じで勝手に盛り上がったから親子かめはめ波で良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています