ESTでお料理

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:36:14

    そつなくこなすけど姉が絡むとおかしなことになるタイホ
    割とふざけるけど根は真面目なので基本ツッコミのシャフ
    味見役希望のエフ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:40:12

    技術はあるが変な方向にいくタイホ
    調整役のシャフ
    味見のエフフォ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:45:02

    えりもで培ったサバイバル技術で狩猟と血抜きは得意なタイホ
    適度に味見をしつつ調整をするシャフ
    毒見役のエフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:06:12

    使い込まれた調理器具を持ってきたタイホ
    贅沢な食材を取り揃えるシャフ
    おやついっぱい持ってきたエフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:09:36

    エフシャフタイの3分クッキング見てぇ……
    多分gdgdになって、コントみたいになると思うけど……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:10:16

    ジビエ料理に関しては一流のタイホ
    名前に関連してかスパイスの達人のシャフ
    味見の反応の良さに定評のあるエフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:10:18

    この年度代表馬何ならできるんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:10:25

    自分で獲ってきた肉・魚を手際よく調理するタイホ
    金に物を言わせて豪華な食材で調理するシャフ
    おやつしかないエフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:08

    少し変わり種にしようと熊や鹿肉から取れた出汁で味噌汁を作るタイホ

    王道の昆布と鰹の合出汁で味噌汁を作るシャフ

    沸騰させた上にそのまんまにして鍋を焦がすエフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:25:32

    >>7

    お皿持ってくるとか並べたりは出来るよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:29:35

    味見と称して味をいじくったイタズラ分をエフに持っていくメロディー姉さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:31:02

    ジビエも含め色んな野生で獲れる素材とその料理に詳しいタイホ(作れる)
    海外の珍しい食材や料理を見てきて変わり種も知ってるシャフ(作れる)
    おやつやデザート関係に詳しいエフ(作れない)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:35:47

    >>11

    デコレーションと称し更に味を加える(いたずら)アルアインニキ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:53:42

    >>11

    >>13

    そして食べたエフが面白い反応をするのを満足げに見るいたずらっ子たち

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:27:24

    犠牲者がエフだけだからマシか、だから毒見役ね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:24:31

    エフがオチ担当・パクパク要員なのは何故かしっくりくるからズルい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:27:56

    ドウデュース・プボ「味見役は任せて!」
    タイホ「帰って」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:38:16

    >>13

    ニキは油断すると味見分だけじゃなく本体までイタズラを仕掛けてきそうな緊張感がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:34:43

    >>17

    シャフ「まあまあ、ここは道草部のよしみで」

    おどう「わあいシャフせんぱいだいすきー」

    プボ「わあいシャフくんだいすきプボ〜」


    タイホ「仕方ないな、じゃあエフの分を」

    エフ「…ェ?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:37:20

    シャフタイホが下ごしらえとかしてる間にゲストとトークするエフちゃん
    よく天然が炸裂して後ろで色々やってるシャフとタイホがなんとも言えない表情になってるし時々ツッコミに入る

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:53

    >>20

    牝馬組がゲストの時はめっちゃ緊張して口数少なくなるエフ

    加えてレーンちゃんがゲストの回では手がお留守になってシャフに怒られるタイホ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:47:50

    作りながら説明してくれるタイホ
    聞かれたら答えるシャフ
    「この食材は○月が旬でここが○○なのがおいしいサインですね。お前いま何やった?」
    「テフをオフチョベットしてマブガットだ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:27:46

    >>22

    エチオピア料理とは随分マニアックな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:36:06

    慣れた手つきで豪快に調理していくタイホ
    トークをまじえながら要所はキッチリ仕上げるシャフ
    機械かってぐらい均等に包丁を入れるがどこかぎこちないエフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:30:40

    真っ当に美味しいものを味見したときもアルアインニキが何かイタズラしたものとかお土産の変な食べ物を食べさせられているときもリアクションが撮れ高抜群のエフ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:34:02

    ゲスト役がキッドの回は放送事故

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:39:27

    シャフとタイホが遠征に行ったから一人で番組回すエフ
    おいおい、いつもパクパクしてるだけのやつ一人でどうなるんだよと思う視聴者
    翌週、そういえばこいつ優秀なんだったわと思い出す視聴者

    クッソどや顔のエフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:09:56

    アルアイン「こないだちょっと旅行に行ったときのお土産持ってきたんだけど、食べる?」
    エフ「食べます!」ワクワク
    シャフ(下ごしらえ中)「即答したよあいつ」
    タイホ(下ごしらえ中)「食い意地張ってるなぁ」
    アルアイン「はい」
    エフ「…えっ、何ですかこれ」
    アルアイン「見りゃわかるだろ、イナゴの佃煮だよ」
    エフ「えぇ…?」
    アルアイン「何だ、食べないのか?……そうか、あーんしてほしいか」
    アルアイン「この欲しがりさんめ〜」
    エフ「ンーッ!ンンーーッ!!(断固拒否の構え)」
    シャフ「ちょwwww」
    タイホ「お土産が何なのか聞きもせずに即答するから……」
    アルアイン「シャフー!後でお前にも食わせてやるからなー!楽しみに待ってろー!」
    アルアイン「タイホもだからなー!」
    タイホ「やばいよやばいよ」
    シャフ「エフッ!全部食べて全部!」
    エフ「ンンーーッ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:00:47

    クリスマス回はケーキ作るし、バレンタイン回はチョコスイーツ作ったりする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:26:06

    >>28

    アル「そんなに嫌ならうちの同期会に持ってってもいいぜ。シャフがかわいくおねだりしてくれたらな!」

    タイホ「やれ!今すぐやれ!」

    エフ「ンンーーッ!!」

    シャフ「クソ…あー『おにいちゃん、おねがい』」

    アル「うーん、68点。育ちすぎ」

    シャフ「ちっ媚び損じゃねーか。道草部呼べ道草部」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:34:29

    >>30

    プボ「おいしいプボ」

    おどう「へぇ、食べられるの知らなかったなぁ」

    シャフ「呼ぶ前に来たよ道草部」

    エフ「ん……」

    タイホ「な、なんとか助かったのか……持つべきものは食い意地の張った友よ」

    アル「やるじゃねぇか。こんな事もあろうかとおかわりも用意しておいたぞ!もちろんお前らの分もな!」

    エフ「ンッ!?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:58:04

    道草部はスタジオの横の方にスタンバっていて、実食の際審査員的な感じで駆り出されて大体美味しく食べてくれる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:56:59

    エフが独りで見事に番組を回して以降、「働けF4」「サボるな」「やるときはやる子なのにどうして」などといったコメントが実況板とかで飛ぶようになる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:32:54

    スイーツ作る回はエフちゃんがすごく楽しそうだしつまみ食いしまくってタイホにキレられたりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:44:55

    >>34

    「クッキーの種を食べるな」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:49:57

    >>34

    スイーツは計量とかすごい正確性が必要だからそこでマシーンの一面が出てくるんですかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:33

    エフちゃん 料理出来ないとか風潮あるけどお菓子は作れると思うよ さすがにそこまでへっぽこじゃないでしょ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:03:45

    いや、お菓子こそ分量守らないとか混ぜすぎたりとかすると大変なことになるぞ
    間違いなくつまみ食いで原材料を減らすエフには向いてない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:06:19

    いや、美味しいスイーツを食べるというゴールがあるなら真面目に途中で材料つまみ食いして失敗させるようなことせんだろ
    他の料理は出来なくてもお菓子作りはできると思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:08:32

    「スイーツというものは分量とか混ぜ具合とかが肝心で、つまみ食いなんかしたら完成しない」とタイホに言われて美味しいスイーツのためにマシーンモードになるF4

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:10:21

    一般的にお菓子作りは食事より難しいが、エフちゃんはおいしいお菓子のためのために力を発揮するので上手にできる、なるほど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:26:10

    激辛食わされて滝汗になるキッドはいる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:18:05

    麻婆だったりインドカレーだったり辛いグルメの回は何故かキッドがゲストに呼ばれやすいという法則があるとかないとか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:00:20

    お菓子作りの腕前だけがどんどん上達して「グ◯ーテルのかまどじゃねえんだぞ?これどっちかといえばチュー◯ーですよだぞ?」とか言われるエフ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:14:12

    >>44

    「☆3つです」のセットがG1ゼッケン風

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:22:37

    メロディーレーンの企画持ち込み(とタイホの即決OK)より開催される、F4作スイーツによる20世代牝馬組お茶会特番(参加者レイパパレ、アカイイト、ウインマリリン、デアリングタクト)

    目の前てシャフタイホとトークする4人に見守られながらのスイーツ作りを強いられるF4はマシーンモードを保っていられるのでしょうか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:25:11

    >>9

    🐻「まさかお前が風呂を沸かしてくれるなんてな…いい湯加減だぞー」


    👮‍♀️「ありがとうございます。あ残り湯は使うんで捨てないで下さいね!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:25:38

    タイホ「や…薬膳を…姉さんに薬膳料理をぉぉぉぉぉ!!!」

    手始めに熊の手を狩りに行こうとするタイホ
    必死で止めに入りつつも熊の手や薬草の味は気になるエフフ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:20:15

    同期ティアラUSAチームとお料理対決してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:18

    タイホは姉の療養の薬膳で満漢全席を作ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:01:46

    >>44

    えっ、愛のエプ〇ンじゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:16:08

    >>49

    Uが味見係

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:36:07

    >>52

    札幌記念でもここまで大半がもぐもぐ写真&動画だしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:52

    おっとりでちょっと心配なユーちゃん(味見役希望)
    ガチのお嬢様育ちで料理できるか心配なアカメちゃん

    ソダシ「あたしがしっかりしないとダメっぽいわね…」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:45:39

    ソダシちゃんも料理できなさそうな気がする…
    つまりESTチームの圧勝

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:55:48

    自分なりにいい食材を見繕ってきたと思ったらシャフが金に任せて高級食材もってきたプモ〜
    それはそれとして料理するプモ〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:03:47

    予定されていた「ESTトリオvsUSAトリオ 炎のお料理対決!」は「勝負にならない」という意見が多く出たため、急遽「USA夏の女子会スペシャル」に変更となります。ご了承ください

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:11:50

    >>57

    ESTおらんやんけ!!!

    あれか、女子会と称してUSAが対応する勝ち鞍のESTを着飾らせてセンスを競う突発企画とかになるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:30

    >>58

    ESTが料理してUSAがトークするみたいな感じで考えてたけど、急遽USAのコーデ対決(着るのはEST)やるのも面白そうやないの

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:46

    面白そう
    見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:27:00

    牝馬組、料理得意なのヨカヨカちゃんとエールちゃんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:50:03

    USAの愛のエ○ロンも見たい、お手本は>>61

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:51:33

    愛のバケツ行きは誰だ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:15:01

    おしゃれなソダとスタイル抜群のエフでファッション対決は楽勝のはずだったのにガチガチの紫外線対策で登場した回

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:36:07

    女子の着せ替え人形にされるなら元性別で散々連れ回されてげっそりする男子組もいいと思うんだ
    「タッパあるから見栄えするしこの勝負貰ったわね!」って悠然と服選び始めるも恵体が過ぎて既製品だと袖とか襟がぴちぴちでいまいち決まらず、恵体にキレ始めるソダシとしょんもりするエフ
    ユーの天然不思議ちゃんコーディネートでいつもとは正反対のカラフルなごちゃごちゃした謎服着せられ「え、何?この……何?」ってなるシャフ
    当然のように高級ブランドショップに入り黒いカードを取り出してあれこれ買う箱入りお嬢様アカリと「待って!その服のお代最終的に誰が払うの!ねぇ!?」と焦る庶民のタイホ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:38:48

    全身Diorのタイホ君になるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:29:26

    >>65

    ユーちゃんは単体だとセンス◎なものを「あ、これ似合うーこれ格好いいー」とぽいぽい選んで、トータルだと「え、何?この……何?」みたいになると予想


    タイホくんは最終的に宝塚トップスタァにならない?大丈夫?(品質は最上級)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:50:29

    白い親父が加齢と共に馬具盛り盛りになっていったから盛り盛りの呪いにかかっているユーちゃん
    「何……え、何?」ってなるけど天然マイペース娘の押しには敵わず無言で盛られていくシャフ

    コーディネートするのはアカリちゃんだから大丈夫だと思うけど、あの宝塚トップスタァってタカラジェンヌコスだから実は女装なので……
    同期の男の子に女物着せてヒール履かせる箱入りが過ぎて押しが強すぎるアカリちゃんも面白いかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:52:13

    アイテム単体で見れば「あれ?」ってなるものが散見されるがスタイルの良さでなんとかしてるエフと「ガタイ良すぎて合うものがなかなか見つからなかった💢」と不満タラタラのソダシ
    普段着ないような「何これは…?」ってなりそうなコーデ着させられてなんとも言えない表情のシャフ(なおアイテム単品で見ると結構良いのを選んでいる模様)と「着せ替えたのしかった!」とご満悦のユーちゃん
    いつもはシャフが着てそうな全身ハイブランドコーデに身を包み「これ総額いくら…?いくらなの…?」と心配そうなタイホと「こんなもん朝飯前ですわ」的な雰囲気のアカメちゃん
    なお審査員はエール、レイナス、ヨカちゃん、レーン姉さん、アルアインの5名が担当する模様

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:34

    >>69

    シャフ「あの愚兄は審査員から外してくれないか?」

    アル「おいおいそんなこと言うなよ~」

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:13

    >>70

    審査員として拘そ…見張っ…確保しておいた方が安全じゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:34:00

    なんで料理スレでコーデ談義が盛り上がってる…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:29

    >>72

    USAの女子たちがESTを料理(比喩)するんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:22:53

    「料理企画なんだから料理しろよ」との意見が相次いだため、次回のUSAトリオとのコラボ企画はESTによる「USA炎の家庭料理教室!灼熱のカレー編!」をお送りいたします

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:17:43

    >>74

    ユー「味見したーい」

    タイホ「まだ何もできてないよ!ただのつまみ食いだよ!」

    エフ「味見」

    タイホ「便乗するなー!」

    アカリ「これ何すればいいの?」

    タイホ「ああ何だこの箱入り娘!ソダシ何とかして!」

    ソダシ「あーあ私もう疲れちゃった」

    タイホ「ソダシィィィ!!」


    なおシャフリヤールは呼ばれてもいないのに勝手にやって来たアルアインの監視役で忙しいのでツッコミに加担できません

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:36:23

    アルアイン「ハバネロ入れようぜハバネロ!」
    シャフ「やめろ!座ってろ!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:54:58

    ソダシの「やろうと思えばできるけど、めんどくさくてやらない」感
    タイホとシャフが過労で倒れるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:01:49

    タイホくんが死にそうなのでお姉ちゃんを呼ぼう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:09:51

    やめろお姉ちゃんが来てタイホまで暴走したらマジで誰も料理する奴いなくなるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:15:25

    メロレン「タイホ君が大変そうだって聞いたから来たよ」
    タイホ「姉さああああああああああああん」



    ボンド「誰も進行できる人がいなくなったのでここからは道草部主導で進めます」
    ドウデュース「美味しいカレーが作れるように頑張ります」

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:16:56

    >>80

    道草部の方が安心感あるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:18:42

    道草部にはおいしいご飯のためなら地道に料理できそうな雰囲気がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:28:22

    食い気>その他 なので他がどうなろうと美味い料理は完成するであろう安心感

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:30:43

    但し道草部だけに
    「あ、この草は食べられるやつプボ〜(ぶちっポイッ)」
    「生でもイケますよね〜」
    とその辺の草を放り込むのが困りもの。だが美味い

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:35:58

    道草部はのんびりと、でも手際良くクッソうまい料理を作って2人でもしゃもしゃ食べてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:51:31

    シャフリヤールが仲間になりたそうに道草部を見ている

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:02:50

    >>86

    ここのシャフはもう道草部入ってそう >>19

    いい先輩と後輩できたね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:20:56

    道草という名のブーケガルニを使った一流の欧風カレーを作る道草部
    面倒くなってなんか適当に煮たやつをお出ししてくるソダシ(味自体はいい感じなのでみんな「…???」ってなる)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:22:48

    >>88

    ソ出汁故に…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:06:01

    >>88

    さすがソダシやればできる子(やる気の維持が大変)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています