ここだけミホークが剣術を教えることが苦手だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:56:54

    剣を横に振るだろ?そうすると氷山も斬れる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:57:43

    本編でも教えるのうまいのかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:57:47

    ギュッってやったら刀がガッって黒くなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:58:01

    剣は…こう…ぐっと力を入れると全部黒刀になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:58:37

    覇気はなんかこうアレだ、剣を握りしめてグオーッとやれば固くなったりするから
    出来るまで禁酒な

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:59:05

    なんとなくゾロは見て覚えると言うか直感でどうにかするタイプだからどうにかなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:59:10

    元々そんなイメージだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:59:19

    >>4

    お前が存在しているとこの世の理が狂うのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:59:45

    ゾロならこれでも大丈夫そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:00:57

    そいつはヒューマンドリルと言って人の真似をする猿だ
    ここは…ちょっと前に…なんていうかこう…ゴタゴタがあって…それで今そいつらは狂暴化している

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:03:18

    ミホーク「グッとやってガッと握ってザッと振るんだ」
    ペローナ「いや、お前……教えるの下手すぎるだろ……」
    ゾロ「む……おお、できた」
    ペローナ「お前もそれで通じるのかよ!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:03:42

    無いんだろう・・・語彙力が・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:03:52

    ワンピースパーティー世界線

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:07:59

    オカマたちに教える気がさらさらなかったであろうサンジでも武装色と見聞色覚えて帰ってこれてるからゾロも多分大丈夫そう
    なんなら教える気がある分こっちのがマシ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:09:01

    ゾロはこの説明でも何だかんだ最後は理解しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:10:05

    「よく見とけ」
    「…なるほど。こうすりゃあいいのか」
    元からこんな練習風景だと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:22:08

    だから禁酒が必要だったのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:27:14

    覇気って感覚的なもんだろうし、実演後はこんな感じで練習してそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:36:49

    実際ここの修行も覇気がメインだったのかな
    流派というかスタイルが違いすぎるなかで剣技面でどういう稽古してたのかも気になるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:38:49

    ミスター長嶋みたいだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:49:32

    この師弟に常識なんて求めちゃダメだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:52:26

    >>8

    刀をぐっと握ると赫くなる人の兄貴来たな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:02:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:03:29

    >>4

    >>22

    実力縁壱、語彙力炭治郎かよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:05:56

    お前も剣士ならば刀を握ったら黒く染まった事があるだろう?
    黒刀化はその延長だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:06:27

    ペローナ「あんた教えるの下手すぎんだろ!!」

    ミホーク「おれが教えた剣でおれに勝てるわけがないだろう。基礎だけ稽古をつけてやるからあとは我流で鍛えてこい。」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:07:18

    剣術教えると同時に方向音痴をこうもっとマシにさせることは出来なかったんだろうか
    まぁ出来ないんだろうな......

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:09:22

    ゾロは鉄を斬る極意をコウシロウに教えて貰った時もなんか分かってなかったっぽいし(後に理解してたけど)言葉で説明されるよりも実践の方が身につくタイプっぽいからミホークが教えるの苦手でも何とかなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:12:44

    というか本編でも普通に言葉で教えるよりもゾロがぶっ倒れるまでめちゃくちゃ斬り合う試合方式で教えてると思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:29

    擬音で説明するの関西のうちのじいさんに似てるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:49:10

    >>11

    某相撲漫画の親世代のやり取り思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:03:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:09:37

    教え方どヘタでも毎日斬り合えば嫌でも強くなれるだろ
    強者との実戦に勝る修行はない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:45:52

    >>29

    多分、教えると言っても、理屈じゃなくて、実戦で体に叩き込んで学ばせるスタイルっぽいよね。

    通しでこのスレ読んだら、ミホークは実際教え下手な気がしてきた…教えられる相手も今まで現れ無かっただろうし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:25:08

    稽古は怪我が治ってからって言ってたような気がするし、多分口ではほとんど教えてないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:04:49

    >>26

    実際、ゾロには何年も修練を重ねてきた我流があるんだしそれ捨ててミホーク流やっても勝てないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています