※時々こういう人がいる…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:10:42

    アンチはむしろ一番のファン現象

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:11:12

    アンチはファンだからな...

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:12:02

    やらなきゃいいじゃんって言っても特に意味が無い辺り厄介な存在

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:12:26

    最新話最速で読んでスレにシュバってくるのはほんと熱量の方向音痴としか言いようがない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:12:28

    過去作からの大幅リニューアルがあったゲームとかそういう人が多いような気がする。
    某無双とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:12:52

    これを装った過去作やってないカスも結構居るけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:18

    どうせ手のひら返すか好きになることもないんだから黙ってりゃいいのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:45

    自分がやってた作品のリメイクに文句を言わなかった奴だけ>>1の画像に石を投げなさい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:13:59

    壁に向かってしゃべって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:14:03

    ただのアンチの自己正当化定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:14:21

    反転したからムカつくし叩くわはまだ素直で分かるけどスレ画みたいに辛い…とかいって悲劇ぶられたらめちゃくちゃムカつくな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:15:16

    好きだったから叩くとかいう最低な言い訳

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:15:29

    過去作をやってても最新作も楽しんでる人も居るのでただの個人の好み
    アンチ行為を正当化するな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:15:33

    >>11

    逆じゃね?一人で勝手に思ってるだけならまだマシだが周りに当たったりファンや製作陣叩くやつの方がウザいし迷惑だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:15:45

    まぁだからって許されるわけじゃないんですけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:16:31

    悲しい過去みたいに言ってんな滅べ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:16:54

    いや別にスレ画みたいなのは誰にでもあるだろう
    普通はそこから離れていくんだし
    あかんのはそっからアンチ活動し始める事よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:16:55

    アイドル界隈でもさっさと降りればいいのに愚痴垢作って粘着する一番厄介なのはこのタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:17:05

    嫌いとまではならないけどえーあの要素無くなっちゃったの?とかえーあのキャラ容姿も性格も変わりすぎじゃない?ぐらいの不満はどうしても持っちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:17:12

    >>14

    逆になってない

    反転したからムカつくし叩くわより、本当はやりたくないけど叩かなきゃいけない…辛い…とか言って叩いてくるやつのほうがムカつくって話では?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:17:40

    肯定しかするな、っていうのは不健全だと思うけど、出来るだけ場所を選ぶのがマナーではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:18:20

    >>20

    あぁまず前提が違ったわ

    俺はスレ画はそこで自己完結してるイメージだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:19:33

    シリーズが好きなんじゃなくて特定のナンバリングが好きなだけなんだよね
    好きだから嫌いな部分がいちいち目につくって時点で好きになるところ探してない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:19:57

    これを拗らせると「お前ら意識の低いファンが褒めてばかりいるからダメになった、もっと厳しく批判しろ」って怒り出すから厄介なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:20:05

    明らかにつまらなくなってもつまらないって言えないファンコミュニティも辛いと思うけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:20:45

    言いたい事はわからんでもないが…楽しんでる俺らに言われても困る

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:21:42

    >>25

    言うてアンチ増えすぎてつまんないとしか言えなくなったり常に荒れてるよりは肯定以外許さない方がなんぼかマシだと思うんだがね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:21:49

    >>25

    明らかにつまらなくなったら別にファンコミュじゃなくて良くない?

    本気で謎なんだが何故わざわざファンコミュで言いたいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:22:48

    面白いと感じるのもつまらないと感じるのも人によって違うという前提がないやつが多すぎる。どちらが正義とかないんやで

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:22:52

    嫌いになるのはいいし勝手にどうぞだけどアンチになって荒らすなよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:23:15

    この作品のファンならシリーズとして好きになれみたいな圧はある
    他にはエピソード毎の賛否が著しいワンピみたいなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:23:23

    >>25

    それは「コミュニティが廃れる」とかに帰結すればいいだけで、愚痴を言うためのコミュニティに変貌するのが正しいということはないから

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:23:39

    つまらないと感じたら離れろって言われても別に作品自体がつまらないと感じた程ではない時とかもあるしな
    まあネットなんて文字でしかやりとりしない以上細かい意思疎通を図る場所でもないしソリが合わないと感じたら早々に河岸をかえるのがお互いの為だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:24:19

    アンチになったなら永遠にアンチスレに引きこもってくれ
    そうしてくれると嬉しいんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:24:57

    今を楽しんでるファンコミュニティで「これつまらなくなったよな」はただの荒らしなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:25:23

    美しい思い出を抱えたまま消えていてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:25:42

    >>1

    アンチになった僕かわいそ…って言ってるみたいで気持ち悪いなこの絵

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:26:33

    >>37

    この絵をアンチしてることには何も感じないの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:26:48

    まぁファンスレで吐露しなければ別に…
    そこ以外なら好きにしていいと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:27:18

    少なくともあにまん掲示板は基本全肯定よりのサイトでありそれで治安というか批判ばかりの意見になる場所にならないように努めてる場所なんだ
    ワンピースを比較的平和に語れるサイトなんて言われる所以もそういう傾向があるからだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:27:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:28:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:28:35

    好き嫌いcom?思い出すなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:29:44

    他人に迷惑かけるな不快な思いさせるな

    これで終わる話

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:30:15

    別にアンチ活動もファン活動もそれ専用のスレや場所でやるなら問題はないんだ
    ファン活動やってるとこにアンチ行為してくるのやめろや
    逆でもそう空気を読め

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:31:12

    >>38

    結局ここで言われているように嫌なら何も言わずに黙って立ち去るなんてことは出来ない人も多いってことだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:31:25

    こういう時に批判も大事って言ってる人といや批判はよくないって言ってる人が想像してるシチュは絶対違う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:31:43

    ここの掲示板にアンチ現れたことあるん?
    アンチというより荒らしだと思ってたけどあれアンチか?匿名だから分からん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:31:52

    明らかに改悪されてる部分指摘しても「こいつアンチ!」とか言われるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:32:03

    自分のことアンチだとは思わないけど辛口で色々言いたいって人はマジで壺のが向いてると思うわ
    作品も住人も雑にぶっ叩いていいし自分もぶっ叩かれるから気楽だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:33:01

    一時期のSEEDアンチは凄かった
    本編の矛盾点を少しでも見つけるため、ファンを論破するために本編を何十回とマラソンするやつがいた

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:33:46

    アンチなんかするわけないしその作品自体は大好きだけど、ふとしたきっかえで作品に対して疑問を持ったり少しモヤっとした時に全肯定ばっかり見るとなんだかなあ……てなる時はある。アンチは良くないが批判はちゃんと出来る雰囲気があるのが最高だと自分は思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:34:29

    >>49

    明らかに!改悪しているぅうううう!してるって言ってんだろ!!!みたいになってる場合もあるしそんなんケースバイケース

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:34:49

    😭作品の悪いところも語りたいけどファンに怒られる…
    😢作品を不自然に持ち上げる褒め殺しスレ立てるか…



    😁ブチ切れたファンが不満点を代弁してくれた!

    ↑あにまんの賢い使い方

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:35:01

    >>49

    明らかに改悪(自分の中では)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:35:08

    続編を自分のニーズを満たしてくれるものと考えるとそりゃ辛いわな
    そんな義理は無い
    ニーズは年齢層とかタイミングでも自分勝手に変わるもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:36:18

    でもよォ
    クソ化した新作を「買い支える」なんてもはやアンチ行為な気がするぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:37:03

    妖怪ウォッチみたいに昔のファンがそっと離れていくのが一番アカン

    ポケモンみたいに適度に>>1の現象が起きてる方がよっぽど健全

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:37:05

    >>44

    誰が見てるかもわからん中で何が不快に当たるかなんて誰にも分からないんやで

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:37:29

    何度でも言うぞ
    私がアンチになったのはオマエ達のせいだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:37:50

    >>49

    そんなことする必要ある?ファンの集まりで

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:38:18

    >>52

    アンチスレ行けば良いのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:38:28

    怪奇!
    リメイクでキャラを削る作品…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:38:32

    まああにまんは批判とか愚痴禁止なんで普通にアンチは何しても存在を許されないから議論の余地ないですけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:38:35

    イナズマイレブンはスレ画みたいなやつ多いよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:38:38

    続編がもう別物になってて寂しい気持ちを味わうことはある
    これこのシリーズでやらなくても…みたいな
    別にわざわざ愚痴りはせんけどコケたりしたら暗い喜びを味わったりはする

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:39:00

    貧乳のキャラの胸が巨乳になってて大荒れしたことはある
    あれは荒れて当然だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:39:02

    >>58

    コンテンツが廃れていくって意味だとどっちも変わらんわ

    改善は製作の問題だからある意味関係ないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:39:03

    >>58

    よくわからん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:39:14

    賛否どちらもドンとこいってすると実質アンチスレになりがち

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:39:41

    不満吐き出したい批判したいけどアンチスレ行くのはプライドが許さない人にはニコニコ大百科とかオススメ、あそこは正当な批判が出来る健全な掲示板だからな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:40:16

    アンチが具体的な批判点上げてるのにファン側がアンチのアンチしかしてないとファン側は無能な味方のせいで大変だなとなんとも言えない気持ちになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:40:19

    >>60

    扇カスはさあ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:40:30

    俺も「こっちの方向に舵取りしたか…」って作品はいくつかあるけど
    そこを気にしてない人や割り切って楽しんでる人の前で口にしたら
    喧嘩になるだけだからな
    製作者に伝えるならともかく同じユーザーに言っても八つ当たりでしかないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:41:15

    まあアンチが正しいのはそのコンテンツが廃れたときだけやな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:41:30

    ファンとアンチの意見が同じだからスレ統合した平和の象徴5chの彼岸島スレ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:41:48

    「全肯定以外はファンじゃない!」ってヤバい思想のあにまん民しか集まらなくなってカルト化するよね
    「あのシーンってどういうことだったの?」って疑問レスしただけで噛みつかれたのはびっくりした

    質問した=作品を疑った=作品にケチつけた=つまりこいつは荒らし!!!通報通報!!!!
    みたいな思考回路みたいだった
    怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:41:51

    >>58

    それは>>1の現象が起こるほどコンテンツに体力があるのがマシなのであってアンチが湧いてるのがマシな訳ではないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:41:52

    >>52の気持ちはくそわかる

    全肯定の意見よりも、褒めながらも「でもここは疑問に思う、微妙というかモヤモヤする」みたいな意見があると安心する

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:42:01

    批判とか愚痴とかネットに書き込んだことないって奴いないだろ
    今だってアンチに対する愚痴を言ってる訳だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:42:17

    >>72

    正直悪い点はいっぱい具体的に挙げられるけどいい部分はなんとなくで感じてること多いからなぁ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:42:23

    >>75

    アンチが正しい場面なんて存在せんのやで

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:42:23

    個人的な快不快で言うなら理屈や筋が通ってればどんな批判でも問題ない
    逆にそこが通ってないならどんな肯定だろうが嫌だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:42:28

    >>64

    不自然な褒め殺しスレ立てるかぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:42:31

    匿名ではバンバン言うけどTwitterやら人との繋がりがある場でこれ言える奴すごいよな
    繋がってる人の中でそれに対して好意的な意見の人もいるんだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:43:32

    >>80

    それはそう

    ファンスレに来てアンチするのは嫌われるので言う場所だけ考えれば問題ないんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:43:37

    >>82

    けもフレ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:43:45

    無能な味方いいよね…
    荒らしの自演なのか本当に無能なファンなのかわからないしお手軽にスレが荒れる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:43:52

    >>72

    本当か~?本当に具体的か~?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:44:05

    >>83

    通ってるか通ってないかも個人差だから結局好き嫌いでしかない

    好き嫌いに無理に理屈つけて肯定否定するからおかしくなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:44:45

    色んなソシャゲ界隈渡り歩いてきたけど、やっぱり作品にある程度批判が許される空気のとかの方が長続きするわ。作品への批判を許さない人多数で失速していったゲームもあるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:44:50

    言うて批判なんて余程上手いことしないと単に場の空気を悪くするだけだし基本邪魔よ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:44:55

    >>72

    具体的な肯定意見をスルーされたり謎理論でキライキライされることもあるからどっちもどっちだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:45:07

    >>89

    かぐや様とかアンチ側が具体的すぎて怖い

    なんでそんな熱心に読み込んでるんだってなるレベル

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:45:37

    ファンスレが荒れないならいいよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:45:43

    >>85

    言い方さえ気をつければTwitterとかでもそういう事言えるのはいい事だと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:45:48

    >>87

    アークファイブもけもフレもアンチが正しいわけではないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:45:52

    好きな作品だからこそ穴が開くほどじっくり見て批判的な視点も得ないと駄目だよ…
    テキトーに聞き流してるワイドショーじゃないんだからさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:46:32

    ファンだけど「ここ一点だけちょっとモやるなぁ」みたいな時は言葉選びに気を付けながら吐露するとかあるじゃん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:46:32

    >>94

    ハゲ上が非合法活動一切してないとか言い出したてたぞ、単行本の三男のプロフィール見ればそんなわけないって分かるのにな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:46:42

    >>98

    自分はそうを他人に押し付けるもんじゃないで

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:47:00

    >>53それ言い出したらもうきりがなくない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:47:14

    今と昔で「オタク」は全然違うからな
    今の時代は二倍速とかで視聴してSNS漁って他人の感想と同調して一体感得たらすぐ次のコンテンツに移る時代

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:47:22

    >>1

    ❌アンチは一番のファン

    ⭕️アンチは一番の儲

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:47:32

    >>103

    人によるおじさん「人による」

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:47:53

    結局一部のダメなアンチ、一部のダメなファン持ち出してお互いに叩くのほんと草生える

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:48:01

    >>98

    儲になってるかなりかけてるならともかく普通はそんな視点持たなくても問題ないと思うが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:48:05

    >>101未読批判「これは許された…?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:48:32

    >>99

    ダメだお前はファン失格

    人格攻撃に移ります


    こうやぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:48:37

    何って…作品の矛盾点を指摘しただけだが?
    何をそんなに怒っているんだ?
    俺またなんかやっちゃいましたか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:48:45

    >>102

    その通りキリがない、だから批判や愚痴はアンチスレへ、それ以外はアンチスレ以外で、住み分けすればいいんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:49:00

    自分がつまらないと思うものが他人にとってもそうだとは限らない
    それでもファンスレに突撃するような奴は自分の「嫌い」を他人に押し付けたいんだろう
    これは逆もまたそうだけど住み分けって大事だよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:49:02

    >>100

    それはお前が見たアンチが適当なことを抜かすタイプだったってだけじゃないの?

    具体的に読み込んで批判するアンチもいればふわっとした理論しかもたないアンチもいて、それはファンもしかり

    自分が見た○○がこうだったから○○はこういう奴らだ!ってのも硬直した考えだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:49:11

    >>108

    お前は存在してはいけない生き物だ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:50:04

    >>110

    そこ矛盾点になってないってこのシーン見れば分かるだろうがああああああああ!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:50:05

    動画勢「このゲーム知ってるよ俺。〇〇すれば簡単なんだよね」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:50:10

    >>109

    それでこの作品のファンってクソな奴らばかり!とか言い始めたらピュアすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:50:17

    >>98

    趣味で作品見てるだけなのにわざわざ嫌いなとこ探ししてストレス溜めたくないんですが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:50:22

    >>85むしろ言いやすいかもしれない

    (Twitterでのその作品のコミュニティにいる人と相互の上で)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:50:40

    こればっかりは全肯定にもやったことある人(アンチではない)とそうじゃない人で捉え方に差があるから永遠に話が終わらんな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:50:52

    インタビューや当時の資料もちゃんと読み込んで批判するアンチ
    まとめ知識で馬鹿騒ぎするだけのファン
    どちらがマシかというと

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:51:06

    >>114

    批判するために具体的に読み込んで長文叩きつけるのはそれはそれで荒らしなんだが

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:51:32

    >>122

    ファンの方がマシだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:51:44

    >>118

    人格攻撃のリンチを受けてなお平然としてられるのは異常者だと思われる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:52:26

    >>123

    アンチの良し悪しや荒らし行為の是非は論点になってないぞ

    行間を読みすぎちゃだめだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:52:30

    >>90

    まあ何を以て通っているとするかはたしかに分かれるのはある

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:52:55

    批判が目立てば自然と廃れていくからね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:52:57

    でも俺呪術作者のきららの術式失敗発言とかファンの中でも大して広まってないものをアンチが叩き棒として持ってくるの好きなんだよね
    アンチのほうが無駄に作品に熱心な感じがしてさぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:53:04

    >>122

    逆もあるので人によるとしか言えねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:53:10

    >>122

    そいつはもうアンチではないのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:53:23

    「住み分け」とやらを徹底するんだったらそれこそどんどん細分化することになって無理では…?
    ほんの少しのズレも許されないわけだから「ファンスレ」「ちょっとファンスレ」「ちょっとアンチスレ」「アンチスレ」とかどんどんどんどん増えていく
    本当に実現すると思うか?その「住み分け」とやらが

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:53:39

    この作品は叩いて良いこの作品は駄目なんて自分がそう思ったからでしかないからね
    大多数がそう思ってるからなんて理由も自分がそう思ってるからでしかない
    この理屈で暴れたらどんな作品のスレだろうとまともに楽しめない地獄になってしまうよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:54:05

    >>131

    この掲示板だと普通にアンチやね

    というか規約違反だから消えるしかない

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:54:11

    >>129

    ファンが熱を入れて読み込んでないってことじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:54:21

    >>124比べるならまとめ知識で批判するアンチとまとめ知識で褒めるファンじゃないかな、多分まとめサイトで話してるんだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:55:07

    ファンスレで「お前らにわかが適当な展開でも批判しないからクソになった、もっと厳しくいかないと作者の為にならない」とアンチ発言する自称真のファンさんこそ一番の害悪

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:55:10

    >>126

    いやアンチに熱上げてる時点で荒らしでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:55:22

    >>112

    棲み分け的にはアンチはアンチスレで、ファンはファンスレで、までだろう

    それ以外の場所でアンチするな、ファンするなというのは棲み分けじゃなくてただの傲慢だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:55:26

    >>129

    ファンスレでもそれはめちゃくちゃ叩かれてた定期

    呪術は一応感想スレでは批判許されてるあたりワンピスレよりは寛容やね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:55:29

    自分の好きな作品を叩かれても良いモノだけ嫌いな作品を本スレで叩きなさい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:55:37

    >>134

    それ以外の規約違反も横行して消えてない掲示板でその論にどれだけの価値がある?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:55:54

    >>141

    めっちゃいそうで草

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:56:15

    >>142

    未解決事件がある国では人殺して良い…ってコト!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:56:48

    いらすとやの画像使ったスレとかヤバいよね
    いらすとやの規約無視してるけど何故か普通に進行しててそれを指摘した方が荒らし扱いされる
    二次創作してる作家のお気持ちには敏感に反応するのに何故かいらすとやは無視される…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:56:58

    >>141

    良くないので引き続き叩かないでおきますね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:57:19

    >>59

    少なくともなにかを嫌いって言ったらそれを好きな人からは良く思われないしそんなことくらい分かるでしょ

    何かを好きなら不快に感じる人はよっぽど特殊な人くらいしかいないだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:57:21

    いらすとやの画像使ったスレはあにまんの中でも一番の底辺というか荒らしが集まる場所だから…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:57:32

    >>142

    まあ管理人が消さない、叩いていいよってやつは規約無視できるのがこの掲示板だし

    そもそも著作権の時点でこの掲示板で規約振り回してる奴みんなダブスタ野郎でしょ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:57:38

    >>138

    日本語きちんと読もうぜ?

    色んな種類のアンチがいるよねとしか言っていなくて、こういうタイプのアンチによるアンチ行為は許されるよねとかそういうことは一言も言われてない

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:57:48

    >>141

    …それは普通にたくさんいるのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:58:01

    アンチはアンチを呼ぶからしんどいんだよな
    話聞くにしても一箇所にまとまってくれたほうが精神的にいいんだわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:58:06

    >>139

    アンチスレ以外でアンチさせろって傲慢通り越して荒らしじゃないですか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:58:21

    このスレにも嫌いとアンチと批判とモヤりの違いをよく理解してない人が多いから水掛け論やろうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:58:23

    あにまんでもスレ立てたら叩き一色になる作品とかあるよな
    作家とかも
    あれはどういうことなの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:59:13

    アンチであることと、ファンだけど批判するっていうのは違うんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:59:18

    本スレのアンチスレ化ってアンチの民度が悪いだけなのでは
    たとえ作品がつまらないとしても許される理由にもならんし

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:59:20

    >>145

    マンガやアニメの無断転載はしまくるけど

    二次創作の無断転載にはああしろこうしろとうるさいのがここだからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:59:22

    >>140

    ワンピの感想スレでニカ登場回とその次の回で批判出まくって感想スレで批判するなってなって批判側が気を遣って別スレで立てたらそこに乗り込んで批判完全に封殺したのほんと好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:59:24

    >>132

    全員が同じ方向向いて、同じこと考えてないと不安になる人多すぎるよね…ファシズムか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:59:34

    >>155

    肯定以外許さないのと同じで批判以外許さない雰囲気出来てるからだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:00:39

    >>154

    たぶん誰も理解できないだろそれ

    正直個人の感じ方の違いでしかないし

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:00:54

    >>153

    別にどこで自分の感想や意見を吐き出そうがそれは自由だろ

    否定的意見は悪いもの、肯定的意見は良いものと言うわけではないんだから

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:00:59

    ワシは自分をアンチと思ってないアンチ
    君らが楽しんでる作品のスレでお気持ちをぶちまけに来たぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:01:03

    >>160

    全員が批判受け入れて、アンチの機嫌取りしないと不安になる人多すぎるよね…ファシズムか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:01:05

    ハム太郎アンチ並みの凄まじい情報量と読み込みっぷりぐらいあれば認められるんじゃね?
    あれはあれで普通に異常者だけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:01:21

    >>154

    というか元々アンチ行為とモヤリに明確な線引きなんてないし一生正解出ないよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:01:59

    >>162

    どう考えても悪意に溢れている悪口とここちょっとどうなんだろうと思った批判を同等にされたら泣くが

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:02:17

    >>163

    自由って何しても良いって事では無いぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:02:20

    >>160

    性差別ガーー!!って言われそうだけど女に多いよねこの思考…

    一緒にトイレ付き合わない奴は仲間外れにする幼稚なメンタルというか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:02:44

    >>155

    めしぬまのスレとかもつあきのスレとかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:03:01

    自分を悪人だと自覚してる悪人並みに少なそうなんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:03:09

    >>168

    まあこの掲示板だと批判も普通にアウトだし

    好きって人からしたら邪魔でしかないしこの掲示板だと愚痴も禁止だから排除されるのよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:03:11

    >>125

    人格攻撃するようなレベルの奴を「ファン」って言うのはどうなんだ?

    そのレベルは「信.者」とか「厄介」とかが付くレベルじゃねぇか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:03:33

    >>154

    大体は言い方の問題なんだよね

    腹立ったからって暴言使うんじゃない、いちいち喧嘩腰になるのは止めておけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:03:33

    >>164その上自分をファンだと思ってるぞ、実際ファンだったのかもしれないが

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:03:36

    >>168

    結局悪口を批判にすり替えて荒らされるのを防ぐために最初から批判意見無しにしますねってするのが一番なんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:03:44

    >>158

    🤔リンク警察

    😁勝手にリンク貼ってくれるから便利!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:04:31

    批判がアウトなら批評はセーフってことだな
    批評もアウトならそう規約に書かれてるだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:04:58

    >>169

    そりゃあ露骨な荒らし行為はともかく

    ただ否定的な感想や意見を述べるぐらいはいいだろ別に

    逆に何故肯定的な意見は良くて否定的な意見は駄目だと思うのかって話よ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:04:59

    スレ画みたいな場合は結局アンチとファンの母数の多さで決まるんじゃねえかな
    それこそイナズマイレブンとかなんて一番最近のやつはフルボッコなわけだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:05:00

    管理人ちゃんの代弁者気取りのあにまん民とかちょっとキツすぎるからよ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:05:21

    >>175

    正直言い方の問題じゃないと思う

    丁寧に話していようとそうでなかろうと規約違反で叩かれるだけだよ。逆にファン側がそういうアンチ攻撃するときめちゃくちゃ口汚くなっても特に言われないし

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:05:33

    >>180

    負の感情

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:05:34

    >>179

    いうて批評ってハードル高いからなぁ

    知識や読み込みとは別に文章力必要だし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:05:55

    >>170

    インターネットお絵描きおばさん界隈の人間関係は実際地獄…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:06:07

    少なくとも否定的な意見を言う側が批判って言っちゃったらそれはもう叩きを正当化してるだけなんよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:06:32

    アフィカス掲示板で規約守れってめちゃくちゃだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:06:38

    >>181

    まあどっちが多数派かってのは大事だよな

    アンチというか批判側過半数以上を占めてるならコンテンツとしては問題あるわけだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:06:40

    こうやって無駄なレスバ防ぐ為に最初から批判意見締め出すのが結局安牌なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:06:50

    >>187

    叩きを正当化したらダメな理由ってなんや?肯定を正当化するのはいいのか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:07:00

    >>184

    負の感情だと何が駄目なんだ?

    人間生きてりゃ正の感情もあれば負の感情もあるわけで

    両方存在するのは当然だと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:07:00

    >>179

    批評って時点で上から評価してるから袋叩きに合うで

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:07:08

    >>190

    先細りするだけなんだけどね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:07:12

    >>188

    掲示板以前にネットの規約だと思うが

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:07:14

    >>183

    場合によるけど「疑問を口にしただけなのに追い出された」とかは口が悪くて拒絶されたパターンとかあるので

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:07:35

    褒め殺しとか不自然なヨイショ行為は荒らしじゃないって本気で思ってる子は多いからな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:07:37

    自分の好きな作品でやられてもいいかで判断しろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:07:37

    >>192

    思うのと言うのは違うでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:07:47

    >>190

    だな

    面倒だしどうせ答えなんて出ないんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています