omoriについて語るスレ その20 【ネタバレ有】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:16:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:17:02

    真相に対するみんなの反応 omori展より

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:22:41

    >>2

    ...まあ戸惑う顔になるのは当然だよね...

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:00:43

    omori展なんてあったのか行きたいなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:02:31

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:02:41

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:21:13

    唐突な過剰供給に困惑している

    なんだこの写真にない最高の思い出たちは


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:37:01

    カレンダーのイラストすごい良いけど何でか涙出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:26:45

    >>8

    かつてあったけれどもう取り戻せないものだからじゃないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:11:12

    そういえばヒロって大学に通うために一人暮らししてるんだっけ?
    それとも寮生活してるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:15:41
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:21

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:09:37

    展示会あるの知らなかった
    めっちゃ行きたい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:05:21

    やったーー!

    あにまんのOMORIスレが復活してるっ!

    あにまんOMORIスレと言えば、やっぱSunburn派の多さよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:03:48

    >>11のスレ見たけどバジルの両親の絵とか他にもいろんな新規絵があるんだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:54:10

    ヒロマリ!ヒロマリもお忘れなく!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:49:31

    ふと思ったけどOMARI AUってマリとヒロが隠蔽を行うという有り得ない前提がある以上人によって考え方が大きく違うよね
    マリがオモリみたく無口無表情になるかならないかでまず分かれるだろうしマリは蜘蛛も溺れるのも怖くないから本編をなぞるなら代わりのトラウマが必要になるし無限の解釈がある代わりに全会一致のOMARIは絶対に生まれないんだろうなぁと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:15

    omori スレが復活しててうれしいなぁ…
    バジルくんの両親っぽい絵も話題になってましたね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:54:52

    >>7

    12月のイラストが悲劇の始まりで笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:52:36

    ちなみにここが落ちてる時に、ここにいたSunburn派が大人しくしてたわけじゃないぞ
    今までここに投稿したベッドの画像だのバジルが死ぬ理由だのを、
    米国のSunburn派に伝えて分析してもらってたおいた。あっちではベッドとかペットの名前の話を知らなかったらしい
    つまり今までここがSunburn派の最先端だったわけか!?
    あっちの方でオーブリースクールの光景とアルバムから新しい時系列を割り出してくれたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:35:45

    それによると
    ・バジルのアルバムにオーブリーが最後に写るのが9/9の登校日であること
    ・それまでのアルバムからは2人の関係が読み取れない事
    ・米国では12歳からミドルスクールに通い始める事
    ・ロッカーが立ち並ぶ様子はミドルスクールからしかまず見られない光景であること
    ・ラストデュエットで2人がブランコに乗ってる時の服装は、OMOCATが住む地方では10月までみられること
    ・OMOCATが住んでる地方は海が近く、ハルバル町のモデルである可能性が高い事
    ブラックスペースでバジル達が死んでいく理由が持っていてはいけない記憶を持っている、
    という理由である場合、
    オーブリースクールのオーブリーは9月9日の夏休み終わり以降の「学校」の記憶を持つことによって
    ブラックスペースに封じられている
    ということになるらしい。ここで研究してきたことだから報告しておく

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:28:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:40

    辛い…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:00:33

    >>17

    そもそもOMORIでさえ解釈が統一されることはないだろうしね

    サニーの人間関係読みとれた人と読み取れなかった人で乖離が激しいし

    マリのトラウマと言えば、二度と湖に行きたがらなくなったことから「湖のたまり場」かもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:41:52

    >>21

    >・ロッカーが立ち並ぶ様子はミドルスクールからしかまず見られない光景であること

    米国の代表的アニメのザ・シンプソンズとサウスパークは小学生にあたる学校でバッチリロッカーが並んでるけど州によって違うんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:09:00

    >>25

    その辺は自分でも確認しておいたよ。方針とかシステムががらりと変わって、

    たしかにミドルスクールになると1人1つずつロッカーがあたるらしい

    まああとは・・・・米国人がそう言うんだからって感じだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:06:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:28:28

    OYASUMI(保守)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:35:25

    >>28

    飛び降りエンドの絵に夢世界のお友達が一緒に居るの好き

    ゲーム上(プレイヤー視点)だとサニーしかいないけど本人から見たら夢世界のお友達も一緒に飛び降りたり下で待ってくれたりしてるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:19:24

    むしろ>>2の画像はオヤスミしたあとの皆の顔だったりしてね

    バジルいるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:34

    >>2

    マリの死の真相に対する友達の反応って

    表情をそのまま受け取ると

    ヒロは歯軋りするほど怒りぎみ

    (ゲーム本編の現実世界の戦闘でも

    ここまで怒ることはなかった)

    バジルは過去に触れたことに激しく動揺

    (バジルが目覚めたのはサニーが微笑みかけた隠しムービーのところだから、時系列的には隠しムービーのシーンの後で真相を告白したと考えられる)

    ケルはこの中では一番落ち着いているけど

       それでも動揺は隠せない

    (この中で唯一サニーに対して哀れみともとれるかもしれない表情をしている)

    オーブリーは怒りと悲しみが複雑に混ざっている

    (今までに見せたことのないような表情)


    ...この状況からあのエンディングの一枚絵の

    マリを弔いに行くというシーンに繋がったのは

    どういう経緯があったのか気になるところだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:45:01

    絵だからなんともいえんけど、別にそんな風には見えないかな
    ほほえみかけるのが真実の告白前ってのも不自然
    サムシングが引っ込んだ演出を考えれば、素直に捉えれば告白後の出来事でしょ
    というか、ゲーム内で使用されていない絵を考察に含めること自体ナンセンスじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:27:28

    >>30

    oysasumiエンドなら友達はバジル家二度寝エンドの反応になると思うし>>2は明らかに怒りぎみの反応もあるからやはり真相に対する反応の絵だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:33:05

    >>32

    >>ゲーム内で使用されていない絵を考察に含めること自体ナンセンスじゃないかな

    すいません言っている意味が分からないのですが


    真面目に反論すると

    これが掲載されている絵にはサニーの「みんなに話さなければならないことがある」と言っている絵があってそれと同じ絵風で描かれているのが>>2なんですよ

    さらに>>2の絵は全くの新規絵であるということでさらに表情が真相に対する反応であっても不自然ではないと思うんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:34:36

    >>32

    >>30

    もしかして友達がこんな反応をしているのを認めたくないタイプ?

    即座に許してくれるとでも思った?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:36:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:38:04

    >>32

    ゲーム内で使用されていない絵を考察に含めること自体ナンセンスじゃないかな

    って何で個人の解釈にそうやってわだかまりのある言い方をせずにはいられないのかなぁ...

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:41:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:44:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:48:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:51:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:54:15

    >>41

    あの...ここはアンチスレじゃないんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:54:50

    >>42

    いやここはファンスレでもなくomoriについて語るスレだし批判とアンチは別だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:55:32

    ぬわっ短時間にめっちゃ返信きてる
    皆れいせいにれいせいに・・・・。ナンセンスって言ったのは悪かったよ
    あの展示会はコンセプトアートも含まれていて、実際ゲーム内に使用されていない場面も多いわけでさ
    ゲーム内にあるのはあくまでも病室内でのシークレットエンディングとあの最後の一枚絵さ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:56:21

    >>44

    スレ主が居なそうな時間狙って来てるし荒らしだよ気にしなくていい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:57:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:05:14

    当初はどういう終わり方にするつもりだったのかは分からないけど本編じゃあの区切り方だったし作者的にも反応が分からない方が綺麗に終わると思って今まで見せなかったのかもしれないね
    本編でこれ見せられてたら萎えてたのは間違いないけど発売からしばらく経ったあとで公式の見解を出す程度はいいと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:23:15

    omori のグッズ多くて送料もやばくてきんけつ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:54:35

    スイハ姉貴の抱き枕買った猛者はおらんのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:53:04

    公式グッズも欲しいしねんどろ全員集めるためにもお金貯めたいし心が2つある〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:16:42

    >>50

    お主の魂は2つにわかれているようだが、歩める道は一つのみ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:15

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:13:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:00

    サニーよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:04

    何か荒れてたから全部伐採しただけじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:10:53
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:49:52

    ログ残ってる時に見たけどトゲのある言い方で荒れ気味だったからブラックスペース送りもやむなし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:15:53

    バジル君のねんどろいど早く買いたいぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:16:46

    レスが消されるのは極端だと思うけどタフカテじゃないしタフ語録がOMORIパートスレの雰囲気から逸脱してるのは間違いないと思う
    タフ語録使っててレスしても自治したがる人達にレスを消されるだけだろうしタフカテで建てるのが1番丸く収まる
    ワシもこのスレで無味無臭のレスを楽しんでるんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:53:52

    展示会でも特に他メンバーの身長設定はヒロ以外不明のままかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:38:48

    そうだと思うのだわ(身長)何かちゃんが思ったより高い位置に浮いてたのだわ…(パネル)

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:02:05

    前スレでスイハ城のエレベーターの乗り合わせで異様に背の高いやつと乗り合わせたってレスがあったから自分もそいつを見ようと思って100回はエレベーター乗ったけど出会えなかった

    WTF値が関係してるのかな


    それとエレベーターに乗り降りしてて思ったけど乗り合わせのパターンが想像より多かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:20:02

    そういえばエレベーターのお忍びスイートハートまだ見たことないな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています