シャドウミストレス優子

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:17:11

    優子…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:01:45

    強く優しい子…

    実際作中トップクラスのメンタルの強さと優しさを兼ね備えている。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:02:27

    みんなが仲良くできますようにー!
    で魔力出るのいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:03:27

    >>3

    『優子』いいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:04:36

    >>4

    ちいさくてかわいい


    自己紹介かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:21:39

    そろそろ曇らせ来てもいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:22:10

    >>5

    ちいさいとはなんだきさま

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:33:11

    >>6

    お、過去編か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:37:08

    >>6

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:45:08
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:23

    >>6

    最近まで貧乏生活してたのにそれはあんまりすぎる

    今もなんですけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:49:32

    優子って呼ばれて反応遅れるの草
    アホかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:55:09

    曇らせはもう通過してきたんです
    通過してなおあの優しい子なんです
    だからせめてこれからは幸せに生きて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:55:31

    >>12

    もう家族ぐらいしか優子呼びしてくれないから…

    杏里ちゃんとか優子の頃から友達で優子予備だったのにすっかりシャミ子呼びだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:53:00

    >>2

    戦闘力も初期に比べれば大分上がってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:47:06

    >>13

    桃の胴体切断間近で見て殺害予告されても折れなかったからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:52:38

    自分ですら咄嗟に出てくるのが「しゃみこ」だもんな
    言い直しても次が「シャドウ」だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:57:06

    >>17

    この世界観だからうっかり真名を名乗るとヤバいことになるとかでも驚かないが、

    暗黒役所の登録名の方が今はもう法的にも本名でいいんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:05:56

    だってお母さんくらいしか本名呼ばないし…
    パパですら何度か除いてシャミ子呼びの始末

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:09:28

    >>6

    となると目の前でもんもが も/ん/もにされるとかか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:17:23

    >>20

    もう見ただろ!!!(下半身&片腕欠損)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:18:08

    なんならそのあと敵がグズグズに溶けて消えていく様まで見せられてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:02

    >>6

    周りのみんな虐殺でもされないとそうそう曇らないのでは…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:04:22

    >>13

    辛い過去を持つ娘が誰よりも優しく暖かい存在なのがいい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:50

    幸せになってくれ😭

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:00:15

    桃に幸せにしてもらおう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:03:37

    >>26

    じゃあ桃を幸せにしないとな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:05:06

    >>13

    辛い過去しかなかった子がようやく手に入れた幸せを失うのが最高に気持ちいいんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:21:42

    >>28

    まちカドまぞくという物語においてそんなものはノイズでしかねぇ…

    でも桃の過去はいくら曇らせても良いと作者にも思われてる節がある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:25:17

    どれだけ過去が辛くともシャミ子が今救ってくれるという安心感

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:41:27

    >>28

    めちゃくちゃニチャってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:50:35

    >>9

    ごせんぞしっかり描かれてて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:59:30

    主要キャラの誰かが死ぬだのなんだのみたいな自分達でも簡単に思いつくようなありきたりな展開はしないと信じている。
    シャミ子には何もかも諦めない欲張りなまぞくのままでいてほしい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:45:34

    >>29

    過去にまぞく虐殺に手を貸してしまいました

    どうしようもない相手を倒すためヨシュアの討伐カード使いました

    でこの後さらなる衝撃の事実発覚したからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:29:30

    忘れられがちだけど清子さんも夫を封印されて女手一つで子供二人を育ててきたっていうそこそこな過去持ち
    っていうかこの作品で重い過去持ってないヤツいないんじゃなかろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:32:10

    >>35

    杏里ちゃんの妹とか…?>辛い過去を持ってないキャラ

    杏里ちゃんはまだよく分かんないし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:54:53

    >>35

    店長ってどないなんやろか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:59:49

    何かいろいろあったみたいなことは言ってたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:46:16

    >>15

    専用武器手に入れてから急に強くなったよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:30:41

    2期最終話でようやく主人公らしくなったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:30:21

    >>4

    これって桜と考えが共鳴したから出せたってこと?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:03:11

    >>41

    単に自分が深層心理で願っていることを叫ぶと魔力を出しやすいって話じゃない?だから桃も驚いてるし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:23:25

    共鳴もあったんじゃない?
    廃工場で桜の声聞こえたときその言葉言ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:25:49

    >>37

    あの町に住んでる魔族は基本的にみんな、追われて避難してきた連中だろうからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:02:57

    妹の分まで呪いを背負った優しい子…の辺りでほんのり泣きそうになる
    良子ちゃんがシャミ子に懐いてるのも含めて

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:39

    頑張れ優子
    誰よりも優しく 強くなるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:28

    >>40

    2期最後のエピソードはシャミ子の能力と人脈をフル活用した話

    同時に千代田桜でもできなかったことを成し遂げた大まぞくへの第一歩

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:51:52

    着実に物語内で成長してるんだよな
    父親以上の大まぞくになるポテンシャルが十二分にある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:03:25

    どれだけ強くても一人にできることには限界があるっていうのは作品通して不変の法則っぽいので仲間をどんどん増やしていけるシャミ子は本当に最強なんだよな。夢魔の力やなんとかの杖はあくまでそのサポート。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています