北大路魯チンチン見せて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:56:10

    フランス料理店でのエピソードを武勇伝のように語っているがはっきり言って屑の部類に入る

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:03:51

    待てよ クズだけど食の知識や料理の技術は本物なんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:10:34

    あなたは「海原雄山」ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:35:43

    女癖の悪さにドン引きしたのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:36:43

    >>4

    こんな老けた大観みたいなやつがモテモテなんて…こんなの納得できない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:39:15

    ただ美味しんぼでの海原雄山のエピソードと違ってシェフは「なんか東洋人が変なことやってる」みたいなリアクションだったらしいんだ
    ふぅんあまりに無作法だとかえって怒る気もなくなるということか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:41:34

    なんでじゃーっ
    なんで性犯罪の下りがないんじゃーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:42:14

    出生後のゴタゴタが猿展開よりも猿な内容だったことだけは知ってるのね

    金のない士族(だいたいは藩士の分家筋で名ばかりの士分)の家に生まれた奴の人生の悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:04:44

    自分は家庭人としてはまったく失格なのに、家族の温かみに飢えていてラジオやテレビのホーム・ドラマに接しては肩を震わせ嗚咽を漏らすだなんて… 刺激的でファンタスティックだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:11:37

    美味しんぼよりは現実の魯山人のほうがまだ好感が持てるんだよね
    実在の人物をモデルにしたキャラ出して愚弄する美味しんぼに天罰が降る!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:42:09

    待てよ。雄山はなんだかんだで序盤から終盤までずっと強キャラなんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:44:47

    あのう、大谷日堂を紹介しましょうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:46:12

    >>6

    待てよ

    北大路魯山人が星岡に書いた話だと私は酒の専門家なんだが?といってただ酒ガンガン飲んでたんだぜ

    畜生なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:46:59

    >>12

    気に障ったら謝りますどうもすいませんでした

    でも...この人舌に嘘つけないですよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:10

    北大路魯山人はたしかに大根は庭先にあるものを抜いてすぐ食べるのがいい、とはいったけどトマトを鉢で出すのはなんか違うと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:49:18

    >>10

    あのそれだと猿先生にも天罰がくだるんスけど…いいんスかコレで…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:50:34

    ワサビの食べ方について北大路魯山人はそのままだ乗せると香りがいいし醤油に溶かすと味がいいんだっていってるんだ
    この言葉だけは覚えているんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:58:53

    >>11

    序盤を除けば士郎や蛆虫以外にはそこまで過激な言葉を吐かないしな(ヌッ


    一方の魯山人の方は知人・他人、国内・国外を問わず多くの芸術家・批評家に嚙みつき愚弄しとったんや


    こうした態度に加えて自身が経営を任されとった星岡茶寮での横暴なふるまいや多額の出費のせいでついには星岡茶寮を追い出されることになったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:17:39

    山椒魚とか今では確実に食べられない食材のレビューに好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:19:28

    >>19

    切ったら香りが台所を飛び越してみたいな感じだった気がするけど正直サンショウウオにそこまでの味があるのかなと思ったんだよね

    猪の話は好きなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:59:55

    >>14

    食べた料理に対して舌が的確に調理法や食材、隠し味を算出する解説キャラの設定をただ説明した言葉であって

    このクソボケ自身は料理の採点を不当に乱高下させる蛆虫っスよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:01:49

    あのなんかおっきい人に言われてやっと正当な票いれてたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:28:43

    >>6

    使っていたわさびが粉ワサビだったのに呆れたものと考えられる

    ったく言ってることとやってることが違うじゃねぇかよえ──っ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:32:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:52:45

    >>9

    水を求めて幻影の池へ行こうとすると途中の針や剣が生えた木で体がグッチャグチャにされるという

    不毛な刑罰を受け続ける地獄の亡者みたいっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:39

    北大路魯山人は青空文庫に300作くらいあるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています