カリギュラ・ミルグラム・うたごえはミルフィーユ等山中拓/也氏作品総合ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:27:26

    あにまんでは比較的カリギュラが馴染み深い山中氏の作品を総合的に語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:28:08

    カリギュラの話題も他作品の話題も大歓迎です

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:28:41

    ミルグラムの二審を早く聞きたいわ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:31:43

    今ちょうどカリギュラ2が60%

    オーバードーズが80%セールやってるね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:10:22

    しかしミルグラムは兎も角、カリギュラは割と語られつくした感あるのよなあにまん掲示板だと。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:00:51

    >>5

    楽士カバー位しか大きい供給無さそうなのがなあ、新作は最低五年待ちだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:20:47
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:22:15
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:27:08

    5話まで公開されたけど今の所アイリ先輩のコンプレックス全く見えて来ないな。この人人間強度むっちゃ高そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:31:51

    うたミルとミルグラムは地味にカテ悩むんだよな
    二次元だけどアニメでもゲームでもないし
    タフカテにスレ建てても伸びなかったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:55:48

    >>10

    タフカテに建てられちゃうと語りたくても語録知らなくて書き込めないんだよな

    ミルグラムなら一応小説出たがうたミルは今後の展開に期待するしか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:12:52

    >>11

    タフカテは最悪〜のんと〜っスと〜と思われるを擦れば良いから…なおスレの伸び

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:03:55

    WORK×WORKって面白い?
    カリギュラはハマったからちょっと気になってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:35:09

    >>13

    まだやってないなあ

    気になって調べて見たけど18日まで80%オフやってるんだね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:24:14
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:27:10

    二審楽しみだねー!

    MILGRAM -ミルグラム- / ジャッカロープの『第二審開始通達』

    わりとみんなコトコ赦しててびっくりしたんだけど他の囚人襲撃したことで掌返ってて笑ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:09

    >>16

    結果発表の時はやってる事フータと根本的に変わらないのに赦されるのか…とか思ってた


    なんか弾けた

    あとコトコと互角のミコト君強くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:33

    これもそろそろ音源来るかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:24

    >>17

    たぶんフータは子供っぽい正義感とみんなやってるということ、中心人物に慣れる快楽から必要以上に責め立ててた

    それがネットに慣れてる人間からするとリアリティがあるから、嫌だ許せないっていう感情が湧きやすい

    大してコトコは当事者の一人っぽい描写があり、自分の意思でやってる節が見えたから、同情心を集めやすかった

    それが結果的に第一審結果を招いたんじゃないかなって個人的に思う

    法で裁けないなら自分でって感情は理解できるよみたいな感じかなーと

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:57:43

    真っ当な狂人と狂った常識人をもっとくれ……飢えて仕方ないんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:00:36

    ユノの人殺しって想像付かないのもあって良く分かってなかったんだけど(恋愛関係っぽいとは思った)アプリでタイムライン見たときにユノが面倒見良さと自立心併せ持ってて凄く好感持てたんだよね

    ユノについてどう解釈してる?


    MILGRAM -ミルグラム- / ユノ「アンビリカル」第一審MV


  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:30:16

    >>21

    恐らく堕胎を人殺しカウントしてるものだと思われる

    法的には人殺しじゃないから他の人達に比べて一歩見劣りしそうだけど、本人はお金稼ぎのために今後も続けるつもりみたいだし特に悪いとも思ってなさそうだから個人的には赦さない側かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:51

    >>22

    直接殺してないであろうフータが人殺し判定だからそれもありか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:19:54

    >>13

    つまんなくはないがゲーム要素は薄めだったな


    戦闘が作業感あるのがマイナスだがキャラはいいし音楽もまあまあ加点方式なら75点くらいで減点方式なら60点くらい

    今のセールならまあ買ってもいいかなと定価だしてかうほどではない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:43:04

    >>24

    なるほど

    悪くはなさそうだし買ってみるかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:09:08

    最初に触れた山中作品何がきっかけで触れ始めた?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:22:58

    >>26

    フォロワーが仲村宗悟につられてOD買っててそのあとSwitch版出たときに勧められたからやった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:19:29

    >>26

    カリギュラのアニメから入った。

  • 29次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:34:44

    ミルグラム、今お出しされてる情報の中で赦して良いのではて思ったのはアマネかなあ

    例外なく人殺しだろうけど明らかに宗教絡みでおかしくなった被害者面もあるぽいし年齢が年齢だしな…


    個人的にハルカがよくわからんかった

    自分は普通だと足掻いた結果人を殺してしまった?


    MILGRAM -ミルグラム- / ハルカ「弱肉共食」第一審MV


  • 30次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:29

    もしかして海外のほうが知名度高い?て思うぐらい配信下のコメ欄英文率が多いよなミルグラム

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:50:39
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:49:13

    >>29

    あくまで自分的解釈でMVのみからの解釈なんだけど

    両親か誰かが弱者である自分よりも他の誰かを優先し続けたのがきっかけっぽいなって思ってる

    とはいえ、2審もまだだから楽しみだね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:00:16

    >>29

    ワンチャン自殺の可能性も出てきたな〜と思ってる

    マジでハルカわかんないよね 最初にお出ししてくる難易度じゃないよこれ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:18:49

    >>33

    正直一番難しいまである

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:01:44

    MILGRAM -ミルグラム- / マヒル「愛なんですよ」第一審MV

    闇のあおぞらサイダーかな?(中の人的に)

  • 36次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:52:47

    >>34

    初見二重人格を疑ったけどその枠はミコトになりそうだしなあ…

    >>35

    マヒルはストーカー?メンヘラが過ぎて相手側を追い詰めてしまったて感じだろうか今の所

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:22:07
  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:33:56

    シドウのボイストレーラー来たね
    ノイズ部分の台詞が大分物騒だけど誰に対して言ってるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:43:33

    赦す赦さないで囚人がロストするかが変わるから罪だけで判断できなくなったな…それぞれにスキルみたいなものが割り振られてるっぽいけど明確になってない人達はどんなスキルなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:53:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:50:11

    楽士以外のカリギュラキャラに合いそうなボカロ曲って何があるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:14:12

    早く第二審の曲フルで聞きてー

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:18:46

    >>32

    多分弟じゃないかなってハルカとは違って真っ当に生まれてきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:35:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています