ヒロインかと思ったらかませ犬だった…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:31:17

    主人公とのフラグがないどころか後半は完全空気で攫われ役はユリエって言う…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:36:39

    ジェイクに負けてハヤオに負けて
    最終的にシンイチと2人でようやく1.5流ぐらい・・・

    うーんこの・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:49:34

    まだカトレアちゃんのほうがフラグ立ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:54:40

    V2のヒロインとか激闘のフーちゃんだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:14:00

    最初に登場するのがデブと出っ歯
    ようやくヒロインが出たと思ったら前作から劣化してる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:02:26

    変人ばかりのV2に登場するネームド女子の中では一番の常識人なんじゃないかと…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:04:12

    フーちゃん
    ユリエ
    カリン
    カトレア
    ナナセ
    ミナモ

    変な奴しかいねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:05:39

    >>6

    フカシが「ドレッド壊滅に貢献したから本戦出場させろ」ってゴリ押ししたので

    一緒にいた自分たちも巻き添えで出場権貰ったけどみっともないから辞退した常識人やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:09:04

    出たところでカリンじゃ勝てないだろうしなぁ

    後先考えてないことに定評のあるフカシの方は
    Vレ持ち込んでるからそれなりに勝算あったろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:23:18

    ゴールドタワーにも出てくるタクマ塾のステラのモブとか
    ナナセに百合ってる奴とかなんで名前ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:24:35

    3ウェイガン使いみたいなふりしてるけど実はあんまり装備してなかったりする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:25:50

    >>3

    カトレアは1番最新作でも1の主人公のことを想い続けてるしむしろめちゃくちゃ一途なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:45:53

    >>2

    ワシの親友がヒロインに盗られとる!

    &

    ワシのヒロインが親友に盗られとる!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:47:33

    >>13

    幼馴染の間に主人公挟んだんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:44:54

    自称男勝りらしいけど
    性格も容姿も普通に女の子してるからそんな感じがしない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:06:31

    >>11

    子どものあるある感で微笑ましいよね。始めた頃に手に入ったのを大事にするやつ。

    わりとすぐに新しくてすごいの手に入ってお役御免になりがちだし、カスタムロボなんかはカスタムしてなんぼだからしょうがないんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:31:08

    フカシのウェーブポッド&V2のウェーブボムやハヤオのドラゴンガンはわりと固定化されてんのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:08:26

    カリンはなんかガトリングガン使いのイメージが大きいんだよな
    グレートロボカップとブロンズタワーの影響かもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:09:48

    >>12

    連絡先交換してアタックしてるのはお強い

    鈍いからあんまり距離詰めれてないらしいが


    ユリエは果たしてV2主人公で遊んでる場合だったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:42:39

    >>19

    本人が鈍いなら外堀を埋め立てて詰めればいい

    多分やろうと思えば出来るよね?カトレア様がプラトニック方向だったら地道に行けばどっか行けると思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:36:12

    マスコットのデザインセンスの話題1でも言及されてたっけ
    ハヤオとのこととかわりとほっこりしてたのにV2でめちゃくちゃ言われてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:10:16

    主人公が天才でハイスピードで強くなるということは、シナリオで慣れ親しんできた面子とは最後の舞台でご一緒できないのはまあ当たり前だもんね(V2の予選でももうひと枠持ってくのは実質激闘編から参戦のケンゴだし、本戦も熟練な前作キャラが多いし)
    初代も勿論そういうとこあるんだけど、そこで終わらずV2の年に本戦に上がってきてるっていうのがこの一年での努力というか彼女の物語を感じるのでカリン好きです

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:19:45

    >>9

    あそこのフカシ様結構強敵なんだよな

    微妙に避けにくい……いやシノノメのほうがキツいといわれればそうなんだが……


    パラレル扱いになってるGXだけど、フレアMk2使ったり実は初代主人公のこと想ってたりするとことか結構好きよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:36:19

    フカシってかませ臭がすごいけどファッティバイスとウェーブ系がウザくて多分周りのキャラが思ってるよりかは強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:37:43

    本戦出場者で一番アレなのはV2のドラゴンガンハヤオじゃないかね
    流石に弱すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:10:20

    >>24

    この前初めて初代やったけど、3個目ぐらいだかの大会のフカシ様が初敗北だったわ

    いくらガトリングガン撃っても、アタックからのコンボで普通にダメージレースに勝てんかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:25:56

    初代V2は実時間1年経ってないのに出て基本システム流用してるからだいたい同じ感覚かと思ったら実はゲームバランスが全然違うからな
    ハヤオもジロウも初代ではガン自体がもっと強かったから面倒なのにそのガンの性能がV2では露骨に下がってる組からそう余計に感じるキャラとも言える

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:27:26

    ジロウさんVレーザーつかっといてドラゴンガンに負けんなよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:56:08

    V2から入って初代やったらレイフォールガンとか
    レフト&ライトアークガンが異様に強くてビックリした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています