マジで助けてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:39:05

    クリアしてしばらくしたあと何故か急に「そういえば殆どの登場人物人ぶっ殺してんだよな」という謎の思考が抜けない
    早く治したい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:42:08

    治すも何も事実だしな
    そういう世界を壊そうというお話であって

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:44:16

    >>2

    でも謎思考のせいで水を差された気分で辛いのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:45:28

    永遠の今を与えようか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:46:43

    人殺しが絶対に駄目なら何でプレイしようと思ったのかが分からん
    見えてる地雷を踏み抜きに行って助けてくれって意味不明すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:49:09

    命と戦争がテーマな時点で殺し合いをしない訳がないし見えてる地雷じゃないか?
    一応序盤から不殺で通してるしええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:52:31

    もともと人殺しとか全く駄目じゃなかったのだけどね
    なんか急に発症したんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:53:14

    >>5

    >>6

    もともと地雷でも何でもないのに急に妙な感覚に襲われて

    だんだん治ってきてる気がするけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:55:07

    みんな好き好んで殺している訳ではなく現状を変えたいなら変えたいと思いながら戦っているから気にすることないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:56:07

    むしろ人殺しを忌避するのは正しい思考なのでは
    ゆえに世界を壊す物語だったんだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:57:06

    そうだよね
    今まで感じたこともない感覚でびっくりした
    原因は確かニイナ覚醒クエのくだりだった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:10:00

    まあでもいいんじゃねえかなそう言う思考があっても。
    作中でもノアたちが命を奪ったことは肯定されてない(やらなきゃ死ぬ状況を差し引いても)
    マナナが「仕方なければ悪役にはなりませんも?」っていう問いに誰も否定できない。
    みんな加害者で被害者な世界だから引っかかるのも無理ない
    だからそんなクソみたいな行いを強制する世界を変えるお話だからその思考も開発側はある程度予想してると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:15:18

    なるほどねぇ
    なんか落ち着いたわ
    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:27:53

    戦争って形で人vs人の構図になってるから酷い世界になってるけど当事者視点では生きるための食べ物を得るために動物狩るのと本質は一緒なんじゃないかな
    他者の命を奪わなければ命の火時計が消えてしまう(=死んでしまう)からやってるだけに過ぎなくて火時計の呪縛さえなければアグヌスとケヴェスで争う必要はあまりないんだよね
    現に解放されたコロニーは他コロニー侵略しなくなってるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:29:09

    お前の先祖、なんならおじいちゃん辺りも人殺しだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:15:24

    ユーニなんて自分の死体見ちゃうしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:17:03

    >>14

    本当…?(コロニー11をみながら)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:14:01

    >>17

    11は死ぬことも殺すことも躊躇のないマジモン集団だから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:42:08

    >>17

    コロニー11のやつらは戦う必要ない相手でも戦いたがるし戦いの中で死ぬなら本望とか言い出しかねない頭のネジすっ飛んだ連中だから一緒にしちゃダメだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています