初見プレイです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:10:02

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:11:08

    スタッフロール5週するだけで楽しませてくれる人

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:11:53

    音楽の雰囲気で作曲者当てるのやばい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:12:00

    プレイしながら作曲者を当てていくな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:12:46

    ミニゲームを初見でクリアしていくのヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:13:22

    >>2

    新世界の言語翻訳してるしもう考古学者でいいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:13:26

    タマコロゲキムズで金策すな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:15:54

    HAL部屋を初見で見つける人

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:18:36

    >>6

    あの歌を口ずさみ始めたせいで新世界の現地人扱いされたのほんと草

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:38:45

    ボス戦で背景のディスカバ文字解読してた人だ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:39:44

    タマコロのZを所望してたのは正気じゃないと思ったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:40:20

    たしか全てのトレジャーロードを初見一発で目標タイムでクリアしたやべーやつじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:41:38

    今実況してるやつ終えたら何実況するのかね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:28:31

    この人はアルティメットカップzをすっぴんで初見クリアするんだろうなと思ってたら案の定やりやがった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:32:08

    どんな人?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:33:38

    雑魚敵の配置や種類まで覚えてるのなんなの……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:34:23

    >>15

    カービィが大好きな人

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:35:49

    YouTuberの人?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:37:44

    この人ってディスカバのワドルディ救出ミッションで初見達成できなかったヤツある?ない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:40:33

    >>19

    ボス戦のコピー指定のやつ以外であったっけ…

    漏らしたミッションもすぐやり直すから、デデデ2戦目終了時点で全ワドルディ救出してたのは覚えてるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:15
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:39

    >>19

    雪ステージの中ボスタワーのところで寄り道トマトを見逃してたと思う

    2週目でトマトを見つけるついでに裏ルートを発見して凸ってたはず

    あと雑魚敵ラッシュで水に落ちずにクリアしなきゃいけないところも初見未達成だったかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:51:05

    >>18

    カービィの大ファンが星のカービィ ディスカバリーを初見プレイ Part1

    ニコニコ動画にも同じ動画が上がってるからお好きな方で見てね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:51:54

    ・ニンダイPV開始数秒でちょうちょからカービィ新作と見なく
    ・初見新世界文字解読
    ・初見全トレジャーロード目標タイムクリア
    ・初見ワド9割救出
    ・1周で全ワドコンプ
    ・タマコロゲキムズ初見オールクリア
    ・初見HAL部屋コンプ
    ・初見ストーリー予想9割正解
    ・歴代スタッフ名暗記
    ・歴代発売日暗記
    他なんかあったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:52:04

    カービィシリーズ実況ならWiiとスタアラもあるぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:54:31

    >>19

    うろ覚えだけどたしか一番最初に出来なかったのはコンクリートアイランズのアイスでスワロリーナを凍らせるミッションだった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:55:01

    >>24

    高確率でBGMの作曲者を当てられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:56:10

    >>24

    ・サウンドテスト回で1時間半近く喋り続ける

    ・カービィ以外のゲーム知識も豊富

    ここらへんもあったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:59:02

    ニコニコのコメであった「○○が俺を狂わせる」構文実は結構好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:00:56

    >>24

    ・ネオテニー、ロッシュ限界も初見解説

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:01:48

    >>19

    デデデ1戦目のときハンマーを吸い込むミッションを達成できてなかったはず

    確かデデデを燃やしてたらハンマーも燃えてしまって存在に気付いてなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:12:22

    >>21

    >>23

    ありがとう!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:17:01

    グルメフェスも実況してくれるといいな~

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:34:12

    カービィ作品だけじゃなくスタッフが他に関わった作品までわかるの尊敬を通り越して恐怖すら覚える

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:39:45

    やること成すこと全てが異次元すぎてまた俺なんかやっちゃいました?って人リアルでいるんだなってなった
    タマコロゲキムズ初見一発クリアしてガチャの資金稼ぎに周回して「もっと難しいの欲しい」は最ヤバエピソード

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:09:19

    この人のカービィ実況はどんな要素も余さず拾ってくしプレイも滅茶苦茶上手い
    トレジャーロード初見目標タイムクリア達成した時は乾いた笑いしか出なかった...
    なんならこの人の実況の方がyoutubeの小ネタ集より情報量が多い...ラボ・ディスカバールマップで
    風の音が”追獣”のメロディーなんて気づかねえよ...
    なお本人曰くアクションは得意では無いそう...嘘つけ!!!
    あとカービィ実況で貴重な、BGMについても語ってくれる人。サウンドテスト回は87分も喋ってたぞ❤️

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:10:32

    動画のコメントにあった”カービィの情報を喰らって生きる妖怪”ってのがツボったw

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:11:32

    心拍数高くなりすぎてApple Watchが鳴ったの好き
    ずっと楽しそうだから見てるこっちも楽しい気持ちになるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:27:28

    レンジャーのHALを見破る…分かる
    秒数の変化の仕方で察する…お、おぉ
    なんとなく戻ってコインに気づく…なんでやねん

    しかもちゃんとどれがどのHAL部屋パターンかも理解してる…
    凄い…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:29:09

    ギリギリアルバイトを初見でクリアしつつ
    「怒らないで!激薄サンドイッチ渡したわけじゃないんだから!」
    とアニカビネタも言う余裕があったやつだ

    知識ならともかく腕もあるとかおかしくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:29:39

    初見でバイト剣の鱗粉と怨念見つける
    デットリーサン初見回避

    ここら辺も個人的には凄いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:37:37

    アニカビネタも漫画のネタも小説のネタもわかるのすごい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:42:27

    >>41

    デッドリーサン初見回避からの、両者体力ゲージミリ残りで2度目デッドリーサンで、

    「これ当てれるんじゃないか?」

    で突っ込んでくる相手に貫通弾当ててぶち当てて初見すっぴんクリア、の流れもアツすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:52

    >>41

    あっさりつかいこなしてしまうでしょう。(ガチ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:22:35

    この人カービィの知識だけでもヤバいのにニンダイで殆どのゲームに反応してたの凄い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:24:24

    >>20

    >>22

    >>26

    >>31

    サンクス

    無い訳ではないと分かってホッとしたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:18

    >>46

    人間だからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:03:41

    >>45

    カードヒーローもお好きだからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:51

    ステージに置いてあるパソコンの元ネタまで解説しだしたときはちょっとどんな反応すればいいか分からなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:08:56

    モールス信号解読すこ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:26:38

    久しぶりに良さそうな実況者見つけた
    ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:28:50

    かなり昔の話だけど、国立国会図書館まで行って

    カービィのこと調べてたからガチ度がスゲー…ってなってたよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:46:57

    ディスカバリー初見実況見てるけど事前情報だけで文字解読してるのヤバ過ぎるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:52:18

    今やっているツクールの実況見ているけど知識が豊富過ぎて恐怖を覚える

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:22:54

    マリカも上手い

    2015年のDLCコースを初見解説しながら走る猛者

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:24:11

    あと自分の子どもにカービィ人形を作ってあげる子煩悩

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:25:29

    カービィ検定全国1位

    なおサイトはもうない模様

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:44:54

    流石にここまでされると既に五周くらいしてて初見風プレイしているんじゃないかと思わないでもない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:09:20

    本人曰くスタアラ実況時の方がヤバい度高かったらしい、どっちでも同じようなもんじゃろ

    https://nico.ms/series/166737

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:08:45

    この人でもフェクト・エフィリスには苦労してたから、難易度デザインが本当に絶妙なんだなって感心した

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:29:09

    今日のカービィフェスも現地参戦してるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:33

    この人が星誕ニルに解釈違いで苦しんでたの笑った
    このレベルのファンでもそういうことあるんやなと

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:59:23

    >>62

    実況あげてた当時のTwitterで、『今はまた別の解釈なので、あんまり重く捉えないでね』的なこと呟いてた気がする

    時間が経ってニルの解釈も肯定寄りになってたっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:03:51

    >>62

    星誕ニル解釈違いは意外と結構いるみたいだね

    昔から好きな人の方が苦しんでたりする

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:05:09

    まああそこまであからさまだとそう思うのも無理は無いと思う
    なんとか肯定に持ってける人羨ましいなぁ...

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:03:53

    >>62

    好きだから咀嚼するのに時間かかるんだと思う

    明確な答えがでないタイプのヤツだから余計に

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:08:23

    >>66

    明確な答えがでない方が解釈の余地あるだろ

    白黒はっきりつけたからこその解釈違いでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:12:44

    ちなみにこれが今日のフェス前のおちゃさんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています