強いです、海軍に従ってます、召集に応じます、麦わらに肩入れしてません←この方を切った"上"の連中

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:10:45

    はっきり言って馬鹿では?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:12:11

    イムから見て邪魔に思ったとか。

    ドフラミンゴの言う上が誰か分からないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:12:32

    >>1

    クロコダイル失脚の時は来なかったじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:12:49

    弱いからでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:13:25

    狙いも四皇の首だし自主的に海賊狩ってるし海軍にとって有用な駒だったのは間違いない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:13:32

    海兵の影も盗られてるからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:13:46

    とりあえずドフラの言い分では少なくとも当時のモリアは力不足ということらしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:13:51

    ちゃっかり海兵の影も奪ってるし、何よりホームグラウンドでルーキーに負けてるようじゃなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:14:14

    >>7

    この世界鍛えないと露骨に弱体化するからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:14:15

    いやまぁ…昔のモリアは間違いなく強いけど頂上戦争とかで実力不足って言われるのは妥当かな…って今のモリアはまた強くなってるかもしれんけどね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:14:21

    殺す理由が弱いからで、海賊に任せて殺し損ねるとか本当無能

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:14:39

    >>8

    同僚がなんか煽ってきたんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:14:53

    覇気も使えない当時のルフィ達に負ける、海兵からも影取る、ジンベエにボコボコにされる、ハッキリ言って妥当では?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:18:48

    ドフラミンゴ何かを信用してたのもなかなか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:21:48

    結局何で殺そうとしたんだっけ?
    両者痛み分けにしたいから?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:23:32

    >>15

    単純にもう七武海としては実力不足だから戦死ってことにしてやろうって判断だったんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:37:32

    >>13

    覇気はともかくナイトメアルフィは当時のルフィの強さかなり上回ってるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:46:36

    七武海の中ではかなりマシな方だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:47:30

    戦争編の時点でクロコダイル・ジンベエ・黒ひげが裏切ってるから5人しかいないんや
    更に減らすのか・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:49:30

    >>19

    ドフィも裏ではやらかしてるし蛇姫とクマは麦わら側だし…モリア様真面目に働きすぎでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:50:50

    失敗したドフラミンゴ特に何の罰も与えられて無さそうなんだが良いのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:52:47

    >>21

    マリージョアの宝知ってるからしゃあない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:54:42

    ルフィに負けたことが露見すれば信用に関わるから当時としては妥当な判断
    結果?知りませんねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:55:33

    スリラーパークは海賊抑止としては機能していたんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:59:32

    穴一つとて甘く見るな


    モリアは弱いからいらねェ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:00:33

    >>25

    甘く見るなよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:27:00

    伝説の戦士の遺体掘り起こすから歴史の空白に繋がりかねないのが本当の理由で、それをドフィに伝える必要がなかったから実力不足だと言ったんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:35:07

    根城にしてたフロリアントライアングルに見つかると政府にとって不都合なものがあったとか?
    実は隠されてるのがいつ見つかってしまうかハラハラドキドキしてたとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:56:27

    ホグバック引き入れてのゾンビ兵充実がまずかったんじゃないか
    影で性格変わるとはいえ死体の脳味噌は本物だから始末した厄介者から情報抜き取る可能性ありそうだし
    死体の質を求めてキャプテンジョンとか掘り起こしてたし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:59:23

    ぶっちゃけ七武海で一番いらんのミンゴだよな
    カイドウの犬だしスマイルばら蒔くし国は乗っとるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:01:49

    ゾンビも自船に隔離せずにもう少し組織力の方に力を注いで広範囲の海賊を狩れる状態なら不必要とされずに済んだかもしれないな(それ以外の理由なら無理)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:02:42

    仲間1人助けるために皇帝のアジトに単独で乗り込むレベルだぞ。
    同じ皇帝にビビりまくってたミンゴとは格が違う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:09:17

    強いっちゃ強いけど1000体も後先考えずに取り込んで半分自滅したのは何というか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:10:31

    >>21

    この時ドフラミンゴと交渉してた人はだれだったんだろうなCP0かな?

    センゴクより上って言ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:11:24

    弱いってのは実際多分口実だと思うモリアが生きててなんか不都合になることが起きたんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:15:16

    >>35

    あり得そうなのは海兵の影盗りまくって戦力増強されるとまずいからかな

    あの場で一人だけ利益得れる環境下だったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:16:27

    カゲカゲも能力として破格だからな
    ゾンビ作れます疑似ロギアできて性質上覇気は関係ない二箇所同時に攻撃できたら突破されるけど
    ワープにも使えます肉体を擬似ゴムにできます、影は強化にも使えますと欲張りセットすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:17:54

    世界政府はなにか遺体を保存していてモリアではなく自分たちでカゲカゲが必要になったから奪おうと思ったとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:20:49

    >>19

    実際このメンツだとモリアは弱い方だしなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:23:19

    いくら相性が悪くてもジンベエに一撃で敗北するのは鍛錬不足すぎるし七武海としては弱すぎな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:25:53

    そもそもカイドウの死体にルフィの影とか理論上いけてしまうのヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:30:27

    >>26

    パラダイスのルーキーに負けた時点で穴なんよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:32:55

    モリアは500体くらいで止めとけば勝ててたやろな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:41:46

    >>40

    別に負けてない定期

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:45:38

    ドフラの独断って可能性は無いのかね?
    どさくさに紛れて邪魔になりそうな奴は潰しとこう的な感じで

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:48:02

    >>45

    報告してて「半端な仕事しやがって」みたいなこと言われてるから間違いなく政府側の指令が下ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:49:38

    七武海の中じゃマシとか言われてるけど一応こいつ他人任せながら海賊王狙ってる立場だから増長する前に消しときたいよね 丁度良いタイミングだったんでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:51:35

    >>46

    ああ、じゃあむしろ手を抜いた方か

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:57:21

    モリアスレって大体ミンゴsageあるよな
    どんだけ力不足って言われたの気にしてんのや

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:01:40

    ジンベエに圧倒されてるしな…
    ジンベエがクソ強いのもあるんだけど、手も足も出なかったのは流石に弱いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:04:30

    ジンベエにはあの一撃を入れられたコマのみでその後戦争終わるまでモリアさん元気だったのに手も足もでずとか盛りすぎじゃねえか?
    ジンベエが強いのは否定しないけど倒されたり負けた訳でもないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:05:37

    >>50

    そんな手も足も出ないほど一方的にボコられてる描写はないぞ。一撃受けただけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:19:46

    >>44

    あれを惨敗といわずしてなにを惨敗というんだい?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:21:02

    >>53

    一度攻撃受けただけで惨敗なのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:21:22

    ジンベエは相性的にしょうがないのはあるわ、場に海があるから塩水使い放題って言われたら物量差もほぼ意味ないし、ただ怠けすぎてたのはある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:21:55

    >>53

    大ゴマで一撃ぶん殴られただけやん

    戦争編通してみればモリアは最後まで普通に戦ってるんだから負けてないな

    惨敗と言うならあの場でモリアをリタイアくらいさせてから言ってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:26:17

    まあモリアクロコダイルあたりがカイドウやマムに挑んでも5分持つかどうかなとこはあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:28:22

    ミホークは切らなくても良かったのでは…?
    戦える場があって敵対さえしなければ問題無いし
    まぁ言うこと聞いてくれるかは微妙だが

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:39:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:45:24

    何かまともに読まずに煽ってる奴いるなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:54:57

    >>54

    あの後モリアって空気にすらなってなかったような?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:57:51

    モリア様はあの10番隊クリエルと戦ってたことをお忘れか⁉︎

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:04:32

    腹心をあっさり殺されてるあたりなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:05:38

    >>34

    普通に考えてイム様だと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:11:10

    モリアは過小評価されてるけど、スリラーパークみたいに影を時間をかけて集めれば七武海でも屈指の戦力だろ
    頂上決戦はそれまでの蓄積全部おじゃんにされた後だから見限られたけど、麦わらさえいなければあんなひどい扱いにはならなかったと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:12:50

    >>59

    虚勢はろうとしてかえって惨めなのは流石に緑牛生える

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:20:38

    カゲカゲの能力的にインペルダウンから囚人の影を提供すればよかったと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:23:03

    >>39

    弱いから要らないって普通数が余ってる時の話じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:27:15

    >>30

    ドフラは流石に怪しまれてたよね、おもちゃから戻った人の中に、政府の役人何人かいたし

    なお調査に向かった人間は帰ってこないし、誰もそのことに疑問を覚えないので証拠は掴めません

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:23

    七武海は2年前と2年後でキャラクター像が結構変わってる感あるからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:43

    >>67

    確かに脱獄しようもんなら消えるしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:06:38

    弱かろうがなんだろうが今のモリアの活躍は正直見たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:17:40

    戦争時のモリアは描写は少ないけどよく読むとやる気のない他の七武海と違って味方側の主戦力と連戦してるしモブ狩りも積極的にしてて1番役立ってたんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:24:19

    七武海は基本的に同格で描かれてると思う、部下のいないミホークだけ別格扱いで白しげは描写が無さすぎて分からんけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:05

    無限に兵士を増やせてさらに死者からの情報抜き取りもできるって能力自体が政府からするとリスキーなんだよな
    ルーキーに負けて抑止力として格落ちの印象がついたら始末したくもなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:05

    ハチノス島で登場したのが最後だっけ
    無事とは思えないが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:35:44

    >>73

    スタンスとして白ひげが死ぬの面白いってのがあるからな。大分協力的

    ちなみにジンベエの鮫瓦正拳喰らって次に登場した時のシーン

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:40:52

    >>67

    完全に政府側ならそれが出来たんだけど海賊だからね……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:43:56

    >>77

    影入れたけど影抜けた?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:45:16

    >>79

    影は元々生者に入れる場合は10分程度で抜けるからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:45:21

    今は縫い目あるけど顎は砕かれたのかなモリアさん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:07:23

    死体漁りがヤバい歴史掘り当てたんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:53:04

    >>4

    原作読み返してこい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:54:43

    >>25

    これは無能ジジイ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:57:55

    >>35

    俺もそう思う

    イムが消すべき世界の灯火に選んだんだろうな

    下手なCPの一人じゃモリア相手にするのは無理だと踏んだから同格である七武海のミンゴを向かわせたと(ミンゴも一人じゃ不安だからパシフィスタ大量に連れてきたんじゃないか)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:58:45

    >>39

    弱くないだろ

    全員同格だろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:02:07

    >>59

    関係なくない?

    論点ズレてるよ

    かっこわる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:04:26

    >>54

    あのあと普通に白ひげ海賊団の隊長と交戦してるし体ボロボロになっても笑いながら戦う

    終戦時には死体の山築くほど活躍(アニメだけだけど)

    全然普通に戦えてますが

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:07:35

    >>79

    アニメが良くないんだよな

    あそこ勝手にアニメスタッフが勝手に情けない感じにしやがった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています