六章ネタバレ注意  聞きたいんだけどさ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:22:56

    これ、グリムことキャスニキはオベロンが終末装置という事に気付いてたの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:24:21

    気付いてそうな節はある
    まあ終末装置への対処はめちゃくちゃ力入れてやってた部分だろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:25:05

    そういやオベロンとグリムって顔合わせてたっけかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:25:38

    そもそも顔合わせしてないから存在すら知らないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:26:10

    メタメタにメタ貼ってたから終末装置自体は汎人類史への影響はそこまで心配してなさそう
    それを補ってあまりある程のぬんのす

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:26:12

    オベロンが汎人類史側って名乗ってるシーンがない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:29:01

    >>3

    >>4

    あ 言われてみれば あー

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:33:16

    そもそもオベロンと会ってないから知らないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:33:40

    オーディンは何か見てたかもしれないがこのグリムは知らないまま退去してるでしょ
    ここまで来れば最後まで打開は可能になってたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:39:43

    オベロンはマーリンの千里眼への対策と汎人類史鯖との接触を控えることを徹底してたんだよね

    もしグリムと会ってたら即バレてたかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:23:41

    この台詞が出たときの「ああやっぱりそうだったのか…」という答え合わせが始まる感覚よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:39:28

    >>6

    それっぽいこと言ってるけど「汎人類史のサーヴァント」とは言ってないの見事だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:42:10

    >>10

    主に接触してたのがAAと村正(異星の使徒)だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:49:27

    この辺のことツッコまれないように本当に上手くできてんだな
    やっぱきのこすげえわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:26:05

    >>12

    人理の呼び出された(汎人類史から来たとは言ってない)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:27:30

    にしても、この赤字選択肢知識0で見た時はビビったなぁ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:29:16

    オベロン疑うようなこととか踏み込むような選択肢選ぶと出るんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:32:13

    因みにメリュジーヌとも顔合わせしてない。それこそ最後の奈落の虫発現まで1度も
    作中でも見た瞬間、自分が殺すべき存在だと認識された事やマイルームボイスであからさまに避けて、メリュジーヌ→オベロンのセリフが無いあたり徹底してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています