羨ましいなあ、カタクリもオーブンも

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:40:15

    カッコいい見せ場もらえてよぉ
    同じ三つ子なんだから俺も活躍したいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:41:54

    見た目が松本

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:42:20

    他2人と違って下腹部をゴシゴシしてるだけだしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:42:25

    >>2

    それだけでもなんか親近感ある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:43:00

    だってお腹コスコスおじさんだし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:43:05

    能力が本体な所あるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:43:19

    >>3

    基本自分ではなく魔神が闘うからなかなか映えにくいんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:44:14

    将星のカタクリはともかくオーブンとはどこで差が付いたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:45:19

    >>8

    オーブン兄さんは自分で前に出て戦うし弟妹にも優しいからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:45:44

    >>8

    下の兄弟姉妹への態度の差じゃないかな

    オーブンならサンジ殺害に失敗したプリンにあんな辛辣なこと言わなさそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:46:12

    1人だけ兄ーティスト賞に選出されてない敗北者

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:47:05

    >>11

    クラッカー、ダイフク、モンドール辺り順位気になる

    少なくともクラッカーはダイフクより上なのは間違いなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:47:56

    そもそもダイフクなのにカタクリにモチ成分持ってかれて豆大臣やってるしな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:48:15

    >>12

    クラッカーは厳しそうなイメージだがどうだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:49:06

    描写見る限り魔神は相当な強さのはずなんだがいかんせんその間本体が動けないからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:50:13

    >>14

    まあクラッカーやダイフクはペロス兄、カタクリ、オーブンらが弟妹を甘やかしがちなところあるから

    鞭として厳しく接してそうなところはあるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:52:50

    >>15

    ワノ国の滝登ってる時に少しでもキングやマルコに応戦してくれてたらなあ

    あそこは魔神でないと対応キツいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:53:24

    オーブンは鏡を全て燃やせ隠した奴は殺すって宣言した後で
    一家代々の鏡は捨てられないって一般市民に対して
    じゃあどうしても大事な鏡は海に沈めるだけでいいって妥協案を即出せる柔軟さと知能を持っているからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:53:41

    オーブン兄さんは三兄弟で一番慕われてそう
    カタクリは優しいけど近寄りがたい雰囲気あるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:54:12

    >>17

    空中にも対応出来るはずのコイツが二度も何も出来ずに落とされてるのほんま…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:54:24

    >>18

    そんなシーンあったのか

    ちょっとキュンとしたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:56:59

    オーブン兄さんはあの状況からパウンド見逃してあげたっぽいの本当優しいなって思う。あと海戦強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:57:27

    >>21

    ここだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:01:05

    【急募】ダイフクがカタクリオーブンよりあにまんで人気になる方法

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:46:19

    >>24

    面白い語録を発掘する

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:46:40

    >>24

    原作だけじゃ厳しいからなんかいい感じの幻覚を見つかればいけるかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:48:41

    >>24

    ドレークの例えに使われた時の瞬間最大風速は勝ってたかもしれない

    知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:49:31

    っしゃ生み出すかランプの魔人×ダイフクのCP…!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:12:47

    >>19

    すごい分かる。カタクリもちろんカッコいいけど上司にするなら断然オーブンだな

    大看板だとキングよりクイーンって感じに

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:42:25

    これずっと擦って無いといかんの?腱鞘炎不可避

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:43:53

    >>27

    ドレークの裏切りをビッグマム海賊団にあてはめたらだっけ

    確かにすごいしっくりきてた気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:44:25

    >>13

    だ、大福って牛肥が多いし⋯⋯

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:06

    顔ちっさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:55

    本体が牢に閉じ込められてるけど魔神は檻をすり抜けて外で動かせる…みたいなシチュエーションになれば

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:46:28

    >>2

    いつ見ても本人

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:46:53

    ベスト10入りしてるだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:48:15

    >>36

    この写真を見ると枝が天狗にしか見えない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:48:27

    >>3

    せめてずっと擦ってるんじゃなければなぁ... 実質ダブルだし悪くはない...


    と思ったけど絵面がSmileと同じなんよ...

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:49:54

    >>36

    流石にオペラとかよりは人気あると思うけど…クラッカーと同じくらい?

    モンドールやモスカートがいるからもしかしたらトップ5は厳しいかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:50:51

    >>38

    「スマイルと同じ」は中々にポイント下がるなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:52:37

    >>20

    船底蹴られてるからな


    あそこはマムも対応できてないし、

    ダイフクの失敗というよりはキングのスピードパワーがすごいとこ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:53:28

    >>36

    モスカートは咄嗟に食い患いのマムに立ちはだかって説得しちゃう思いやりがある兄だから4位か5位には入ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:54:21

    使えるセリフはないの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:55:55

    プリン殴ってるので大分読者からの好感度低いからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:06:58

    >>36

    アマンド2位なのめっちゃ意外

    一見すると無愛想で感じ悪そうだけど、結構優しくて気さくでおしゃべりするとかなり楽しいタイプなんだろうか

    コンポート姉さんやガレットちゃん、カスタードちゃん辺りも順位知りたいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:18:04

    結局このスレでも他のきょうだいの話が多くなっちゃうあたり
    ダイフク兄さんの話題のなさがわかっちゃうんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:20:25

    まあ次期船長にカタクリをとことん推していて本当に大好きで尊敬してるのが分かっただけでも満足だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:26:08

    >>46

    だってコスコスしてランプの魔神出すくらいしか活躍思い出せないし……。なんなら魔神お腹から出してるのも今このスレで知ったぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:32:45

    >>47

    三つ子だからこそカタクリの実力も努力も一番理解できるんだろうね

    オーブンもカタクリが敗れたことを知った時に茫然としてその後に激怒してたけど

    あれもカタクリのこれまでの「完璧な人物」を演じる努力が無に帰したからだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:50:49

    ブリュレが人質に取られた時にかわいい妹に何してやがる!ってネツネツの能力で助け出して
    カタクリが倒された時にお前の無敗伝説が…って愕然とした後にブチギレでルフィに襲いかかったり
    その後の追跡でもカタクリを倒したお前だけは俺の手で仕留めてやる、と言ったり
    兄弟に対してはかなり情が深い所が描かれてるのが強い
    ペロスが瀕死になってカタクリが負けた後に実質の指揮も取ってたし
    魚人海賊団の援軍も熱海温泉でまとめて退散させたり海中に逃げた敵にも狙って攻撃できたりと
    実力や判断力も高いことが示されている、オーブンは

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:53:33

    >>27

    探してきた

    多分これ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:55:05

    扉絵適性は高いと思うんだがなぁ
    お笑い芸人やってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:58:17

    >>8

    肉弾戦特化の高熱人間って単純に滅茶苦茶かっこいいしな…

    王道主人公にいそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:59:17

    何で攻撃だけなんだよ魔神なら願いくらい叶えろや

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:05:16

    マム海賊団がおとぎ話モチーフだからダイフク兄さんは千夜一夜物語代表で魔法のランプってことか
    アリババの開けゴマだとブルーノと、シンドバットの大鷲だと百獣と被るもんなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:59

    スーロンキャロットちゃんの前で下半身コスコスしてた人
    まぁ気持ちはわかるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:09:57

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:24:12

    >>13

    ○ンコがメインなんだよ きっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています