推しのウマ娘をフィギュアで見られる幸せ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:05:33

    いい時代になったというかいい時代にヒットできてよ良かったよね、ウマ娘って

    以下は
    皆がスケールフィギュア、もしくはアクションフィギュア、あるいはドールとして出してほしいウマ娘とか、はたまたウマ娘のフィギュア展開にどういった展開を見せてほしいかなどについていろいろ語っていくスレとして使っていきましょう!
    (なので食玩やガチャ系のウマ娘フィギュアの話とかでもアリです!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:08:34

    オグリのアーツを、何卒、何卒よろしくお頼みします…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:08:43

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:12:44

    赤テイオーをプレバンで、白マックちゃんか水着マックちゃんを一般販売で、通常マックちゃんをプレバンで出すみたいなことにいつかなってくれないかなあ、なんて

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:13:42

    ウオッカのフィギュアマジで待ってるで…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:13:48

    自分の推しがネイション限定とかになったらどうしよう…って思ったけど来ないんだったわ、自分の推し

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:14:19

    飾りに自由度がある動かせるやつがいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:14:53

    アーツの方は先に出た面子と絡ませやすいキャラに来て欲しい
    というわけでテイオーおよびライスそれぞれの同期達を…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:15:17

    >>5

    来てほしいよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:15:48

    アーツでもfigmaでもいいのでキタサトの可動フィギュア待ってるぜ
    人気は高いしアプリ2年目でも主役格的な扱いだったし期待はしてるしアンケも送るよぉ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:12

    >>8

    ゼファー or ターボ師匠とブルボン or バクシン or マチタンかな

    いやfigmaで出たことは別にアーツで出せないってことを意味しないと捉えれば

    ネイチャさんも普通に可能性あるか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:49:36
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:55:47

    オレはマルゼンさんのフィギュア化を待ち続ける者
    なにっ衝動的にダスカのフィギュアを予約した

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:57:25

    別ジャンルだと見本公開されてから音沙汰なしとかざらにあったけど、そのへんの心配は要らなさそうなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:59:53

    >>5

    ダスカはフィギュア化されてるの見るとはよ来てほしいと思ってしまう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:00:10
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:27:17

    3スレ目もよろしくです

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:28:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:31:40

    ライスはいずれDDとか来そうで戦々恐々なんだよ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:56:53

    スーパークリークをお願いします!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:59:28

    >>14

    ウマ娘に限ったことじゃないけど、企業が利益が出ると判断してる間は続くだろうとしか言えないと思う

    別のヒット作品が出たら製造できる商品数に限りが有る以上、勢いが落ち着いてきた他作品の展開を縮小してそっちに回す→そのままフェードアウトはよく有るし、商売人としては当然のムーブなんで仕方ないし…

    固定客がついてるのか細々と展開が続くパターンも有るし、好きな作品はそうなってくれるのを期待するしかないかと…

    だから自分が固定客になる必要が有るんですね(痩せ細った財布を見ながら)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:07:43

    >>8

    同期も良いけど個人的にはテイオーはやっぱルドルフと並べたい気持ちが強い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:09:38

    正直フィギュア化もっと早くても良かったよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:19:24

    スピカとリギルはみんな出して欲しいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:28:21

    >>23

    今より早期にフィギュア展開するなら企画起こす時期はアニメ1期終了後の作り直し虚無期間にぶつかりそうだし、あの状況で流石に新しくフィギュア作るべ!とはならんだろうから、アプリリリース後の盛り上がり見てから企画しよ…ってなるのも分からなくはない

    でもアニメ2期中にねんどろスペちゃん再販くらいはしても良かったと思う…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:40:41

    ねんどろ系は小さなパーツでも再販までにめちゃめちゃ期間空くし予約から受け取るまでに半年なんてザラなんで…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:44:07

    完全にアニメ2期のヒット後から各社動き始めてるからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:44:25

    >>5

    ワイも待ってる…

    来て…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:45:43

    流石にウマ娘のアプリがここまで人気になること予想できた人はエスパーレベルだぞ・・・
    サービス開始前は事前登録するゲームや消化試合とか言われてたんやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:48:04

    ダスカは造形映えするだろうなぁって思ってたらめちゃくちゃなフィギュア出てきて思わず後先考えず買いそうになったなぁ

    あと勝負服マルゼンとかめっちゃ映えそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:49:00

    アニメ1期も十分ヒットしたんだけど、各社動き鈍かったよなぁ
    アプリがアレだから信用無かったのか、スペスズ中心過ぎてシリーズ展開見込めないと判断されたのか、当時はまだけもフレ1の余韻が残ってたからなのか、ゾンサガに喰われたからなのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:52:24

    可動フィギュアってパンツどうなってるんです?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:56:00

    >>32

    その商品によるとしか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:04:52

    超動αサイズで出して欲しいなぁ……とは思ったりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:18:05

    >>32

    パンツがあるキャラはちゃんとパンツが像家されてたりするけどウマ娘は全員スパッツ履かされちまってるので希望は薄い

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:30:25

    タキオンとかダイヤみたいな萌え袖派はドールでいいから出してくれ…(イカれた事言ってるのは承知のうえ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:08:18

    >>34

    というかこんな出来ではあるけどアニメ風都探偵の装動も出せてるし、装動で普通に出せるのではと思わなくもない

    流石にウマ娘の装動なら、最近のバンダイのウマ娘の食玩を見てるとその価格にいい意味で見合わない間違いなく、アニメ風都探偵のやつよりしっかりとした出来のものをお出ししてくれそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:11:55

    >>37

    超動とアニメ風都探偵の装動で培った技術を盛り込みまくった商品になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:36:51

    いつの間にか3スレ目が立っていた…⁉︎
    感謝です

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:48:51

    バンダイ君は早くオペラオーのアーツを出して、役目でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:02:52

    プリキュアのキューティーフィギュアみたいなの沢山出して欲しい
    食玩だから1つ1000円しないしクオリティ高いし

    後ウオッカのフィギュア出してくれダスカ買っちゃったからウオッカがいないと物足りない
    ウオダス並べさせてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:03:38

    デアリングタクトのフィギュア欲しいなあ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:52:40

    そういやこないだキャンドゥで背景ボード売り出されたんだっけ
    芝生やダート風のカーペット2種類と合わせても全部で1100円しかしないとかいう豪華さよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:56:02

    >>35

    つまりノーパンスパッツって考えれば…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:20

    >>44

    間違えた、1000円だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:05

    フラワーとかスイーピーとか某社がやらないかなぁ…と思ってるが
    やらないかなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:59

    >>47

    すまぬ、その某社とは?

    47さえ良ければおせーて?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:22

    この前のフィギュアの展示会みたいなやつで色々新しいやつでたよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:45:08

    >>49

    メガハウス(バンダイ)からもマヤノのスケールフィギュアのサンプルの展示やバクシンオーのフィギュア化が発表されてたからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:46:23

    今月末に届くだろうライスのアーツが楽しみ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:00:10

    >>48

    ロリキャラに定評( )のあるPLUM

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:13:01

    アーツは今のところペアで出てるから、相方のいるキャラが優先されそう。
    ただダスカはfigmaがあるらしいから次出るとしたら別かねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:53:23

    >>53

    その推測をベースにして考えるなら、オグタマコンビはアーツで来そうだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:59:27

    >>54

    等身小さめのキャラは最近アーツで増えてる感じあるし、人気的にもありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:12:10

    その相方理論、マックもネイチャもfigmaな時点で成立しないんだが
    1弾のテイオーの時点で破綻してる理論を良く書き込む気になれたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:16:53

    芸能人のフィギュアも結構売られてるんですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:47:49

    >>56

    それもそうか、お恥ずかしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:53:37

    こういう転売するバイヤーもおるんやな…

    大特化!テイオーの切り身!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:37:24

    アニメ先にやってたとは言え
    アプリ2年目って考えるとマジで怒涛の商品展開してるよな
    ゲームなんだぜ?これ・・・

    マジで一年目の勢いが凄すぎて準備してたのが、間に合わないくらいっやったもんな
    その2年目でコレ 
    来年は遅めに動き出したコラボとか来るんやろしどうなるんやろな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:09:47

    >>57

    コレとウマ娘並べるのはイメ損では?って一瞬思ってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:51:11

    >>52

    幼女を売って兵器(プラモ)を造る会社その2のプラムじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:29:42

    >>61

    figmaゴルシとエガちゃんだけは何となく大昔のめちゃイケみたいな、例のBGM→お前に一言もの申す!→ゴルシのフリーダム→がっぺむかつく!が脳内再生されるのでちょっと並べたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:46:53

    スズカのアーツの続報が待ち遠しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:07:39

    気が早いけどデアタクのフィギュアください!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:15:26

    BNWをアーツで出してくれ、頼むよ〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:34:28

    スズカのアーツの続報が待ち遠しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:43:31

    アーツでもfigmaでもどっちでもいいんで
    黄金世代を出し切ってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:48:23

    フラッシュのフィギュア出してください

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:53:22

    一番くじの第三弾にオグリとタマのフィギュアあるらしいから期待してる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:41

    >>70

    ダブルチャンス賞で色違いかクリアーバージョンのオグリのフィギュアとかもあり得る

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:45:22

    アーツが出続ければゆくゆくはライダーとかウルトラみたいに一番くじアーツウマ娘が…

    …ラストワンによっちゃ戦争だけど(滅のトラウマ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:16:02

    テイオー触ってるとコトブキヤの創彩少女学園みたいに座る時用のスカートのパーツとか欲しいなと思った

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:04:23

    >>72

    アーツ、一番くじ、クリアーバージョン…うっ頭が…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:11:03

    >>73

    あー確かに

    そういう差分あっても困らんもんな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:32:10

    >>46

    今更だけどこのシリーズってリバーシブルだったはず

    なので8÷2=4種にカーペット2種で600円(税抜)だと思うので1000円でお釣り来ると思われる

    余ったお金でキャンドゥなら他の1/12小物買えるし本当に良い時代だな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:38:39

    ウオッカのフィギュアは映えると思うんだけどなあ
    難易度高かったりするんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:11

    >>77

    技術的にアクションフィギュアでも特に面倒そうな箇所は無さそうだし、スケールなら尚更なんも問題無いと思う

    グッスマのダスカのスケールが通販サイトのフィギュアカテのランキングで1位になってたらしいので、その反響次第かなって気がする

    ウオッカ単体の人気がわからんから先にダスカ出して様子見してるとかなら、両方揃えたい人はダスカも買ってウオッカはよって言うだろうから少なくともコンビ需要でどんくらい売れそうかメーカーもソロバン弾けるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:22:46

    ウオダスはアニメじゃただの賑やかし要員だから、出るとしてもアプリ後に上がった企画になるからねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:46:33

    >>79

    そうなりそうよねえ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:37:06

    個人的には制作決定のアナウンスが有ったウマ娘のねんどろの中でダスカ原型がライスやコミカライズ主役のオグリより早かったのも、ウオッカ出すなら最初は比較的安価で購入層が厚そうなねんどろで動き見たいからとかだったりしないかな〜とか思ったり

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:45:48

    アルダンのアーツ出してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:43:04

    総大将スペちゃんアーツで出んかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:50:50

    >>81

    ただねんどろはねんどろで発表から発売まで1年は最低でも掛かるから考えものやねえ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:06
  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:37:27

    プライズでいいから勝負服のカフェほしい…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:33

    >>86

    タキオンも出してくれい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:24:29

    ウマ娘のアーツに関してはラインナップである限りは今後もずっと魂ステージを付属させてくれてると助かる
    figmaに関してはまだ未入手の段階なので言えることは殆ど無し、強いて言うならこれ以上価格が上昇すると欲しい気持ちを抑えることになっちゃいそうかなあって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:43:28

    覇王世代のフィギュアも早く出してほしいなあ、なんて考えちゃったり

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:29:27

    極めて低いというか無いだろうけどもし何かの手違いでキャストオフ機能が付いちゃったフィギュアが出たらとんでもないレベルで価格上がりそう
    まぁ無いだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:43:20

    長く続いてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:55:47

    アーツはプレバンで、figmaは変わらずネット受注でいいから、テイオーやマックちゃんのバージョン違いをいつか出してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:02:52

    >>92

    アーツは正規ルートでの売上が高ければありそう、figmaは分からん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:12

    >>88

    確かにfigmaの価格に関しちゃ気になるわな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:34

    造形は普通に及第点を越えてる
    なんでアーツの今後の課題はその造形のままに関節を強く、可動範囲をどれだけ増やせるかってとこかなと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:14:24

    よくサトイモが造形とか大変というがキタちゃんも大概である
    スケールフィギュアならともかく可動フィギュアだと塗装大変そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:46

    まあキタちゃんも注連縄周りとかフィギュア化するならいかにも大変そうだもんなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:10

    >>95

    ただ今すぐ、今年中に急に良くなるなんてことは流石に望めなさそうよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:41:06

    >>96

    マジでキタちゃんはクソデカ腰紐が可動フィギュア化の難敵すぎる

    しかもデカいうえに柔らかいんだからたまったもんじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:05:24

    シャカールのフィギュア化希望

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:06:07

    マイクかにんじんがやっぱり欲しくなるな~
    あとはテイオーならはちみーとか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:13:23

    >>101

    マックちゃんなら何だろうとなったが意外といいのが思い浮かばなかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:36

    >>102

    ストゼロしかないだろって思ったけど非公式だったわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:10:00

    阪神メガフォンで良くね?とか思ってしまった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:50

    マヤノとブライアンをアーツで出してほしいかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:30

    多分紅茶とかスイーツが一番なんだろうけどたこから揚げとか焼き鳥とか付いてきても違和感無いな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:55:11

    そういや気が早いかもだがスズカのアーツの次はどの子のアーツが出るんだろう
    アンケートに出してほしい子の欄が無かったことを差し引いてもこれですぐ終了とは思えないし

    今月のぱかライブTVで何か、それに関しての情報が公開されるといいなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:56

    >>107

    たぶん公開される!…はず

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:02:29

    >>106

    アプリOPのメニューとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:00:31

    >>106

    ホーム画面で食べ歩きする子らはあの巨大焼きそばとかでも良いかなと思うけどマックちゃんってしてたっけな

    あとホーム会話でちょくちょく食べてる子がいる鯛焼きとかか

    純粋にゲーム内アイテムってことでカップケーキとビタージュースとかも有りかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:07:03
  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:22:06

    >>111

    ネイション限定品に赤テイオーやハロウィンライスが追加されないことを祈るばかり…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:53:50

    >>112

    先行販売の優先受付が今月中だし流石に今回の追加は無いと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:05:14

    >>112

    赤テイオー白マックハロウィンライスのネイション限定感は異常

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:15:45

    しかしネイションで例年通りイベントやるってことは
    あれかね、去年のテイオーとライスのアーツの展示を参考にするなら一人1.5周年で発表、ネイション2022でその子とさらにもう一人発表ってことになるのかね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:19:09

    >>96

    んまぁドラゴンボールやら特撮やらマーベルやらスターウォーズやらで面倒な造形や塗装頑張ったバンダイなら…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:58:05

    >>116

    頑張ってほしいわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:46

    >>115

    スピカメインで来るかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:11

    >>118

    個人的には、アニメの主役にも決まって今わりとアツい覇王世代か既にアニメの主人公をやってるBNWから誰か来てほしいわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:40:52

    >>119

    姉貴の髪に可動域仕込むの難しそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:37:20

    ドーベルのフィギュアをどなたか出してくれんかのう…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:52:57

    カイチョ-をスケールフィギュアでもアクションフィギュアでもいいので出してはくれんか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:31:14

    >>122

    ルドルフも未だにフィギュア化のお知らせないのよねえ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:13:36

    なら女帝も出してほしいわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:59:15

    >>115

    じゃあ片方が発表されるかもしれんタイミングはもうそろそろなわけか、楽しみだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:23:56

    ウマ娘はスカート付けてる子がまあ多いからスケールフィギュアで出すよりもアクションフィギュアで出すほうが難易度高そうだとずっと感じてる

    なのでそのタイプのウマ娘がアーツかfigmaで出されたらそれだけで感動してしまう人間でもある

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:54:01

    >>126

    同志がいた

    凄く分かるぞその気持ち

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:48

    上でも言われてるがウオッカのフィギュアを早く出してくれえって気持ち

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:35:00

    早く27日にならねえかなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:11:22

    ブリスターの下にあるシートに学園の背景とか芝とか印刷してくれたらもっと飾り易いかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:45:16

    >>130

    あー確かに

    よく考えてみればだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:40:58

    気が早いがコパやローレルのフィギュアを出してほしいねえ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:55:45

    プライズでいいのでライアンのフィギュア欲しいなと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:03:50

    最終的に全員のフィギュア出てほしいです(強欲で貪欲な壺)
    あとフィギュアからはちょっと外れるかもだがぱかぷちもほしい…小さいぱかぷちと大きいぱかぷちどっちも欲しい…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:44:00

    >>134

    バンダイに期待じゃな、そこは

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:51:37

    >>134

    ぬいぐるみ欲しいぃぃぃぃぃぃ

    とくにアニメの不機嫌オグリが一番欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:29:54

    オグリのアーツ(かFigma)には是非しょんぼりと怪物とかんたんの3種類は顔を付けて欲しい所

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:33:03

    >>130

    昔のねんどろはたまにやってた様な気がする、あれ定番にして欲しいよね

    バンダイは気が向くと公式でペーパークラフト用データとか置くけど背景はどうだったっけな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:36:41

    勝負服でも応援団でもサポカの赤いドレスでもいいんだ、キングを下さい...

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:40:06

    チヨちゃんフィギュア映えすると思うんだけどなあ、勝負服のひらひら加減が再現できればぜひ欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:40:55

    >>140

    チヨちゃんは袖がね…

    ああいうタイプの袖って二次元和服でよく見るけど立体に起こす(可動フィギュアは特に)のめちゃくちゃ面倒だと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:19:53

    シャカールのフィギュア欲しいけどアーツとかに来るのは新勝負服だろうな...
    旧勝負服のデザイン好きだから非可動でもいいから来て欲しいなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:00:49

    >>142

    シャカールの勝負服はどっちもアーツに向いた短パンデザインだからどっちでアーツ化されてたとしてもわりと動かしやすくなってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:02:47

    ジョーダンはスカート回り難しそうだな…
    あのタイトスカートと短パンの間みたいなあれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:56:09

    >>144

    ただのズボンかと思いきや、だからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:02:54

    テイオーとライスのアーツが3月詳細発表、7月・8月に連続で発売だったこと考えるとスペちゃんのアーツは12月なのは勿論としてスズカのアーツは来年の1月発売なのかも

    そしてその間に挟まる期間は5ヶ月、となるとスペちゃん・スズカの次に来るだろうアーツ2つは5月と6月に連続して出るのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:58:09

    スズカさんのアーツもサイストアで買う事になりそうだな...

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:56:04

    >>137

    オグリ出るとしてアプリ名義かシングレ名義かで表情パーツ変わりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:28:50

    >>147

    スペちゃんの例を見るに9月初旬終わりぐらいまでは在庫もあるだろうし受注も受け付けてそうだからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:59:54

    たぶん難しいだろうがボーノのフィギュアを出してくれると助かる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:03:36

    俺はアレだな、パマちんのフィギュアを出してほしいと常日頃思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:08:24

    今ホットなローレルをアーツで出してほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:33:07

    >>152

    マヤちんとマーベラスも出してくれえ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:16:29

    ゼンマイ回して芝の上を走るミニジオラマみたいなのも良さそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:51:55

    >>154

    いいねえ、というか全く自分にない発想だったわ感謝感謝

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:56:43

    >>155

    昔家にあった奴(下の動画のやつ)を思い出してこれのウマ娘版があってもいいなと思って

    ウルトラマンアクションジオラマカプセル


  • 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:57:48

    >>156

    ガンダムとかウルトラマンとかライダーとか、昔のバンダイこういうのいっぱい作ってたな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:58:43

    >>156

    あったなあこれ

    俺は物心ついてから知った口だけども

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:42:19

    アーツもそうだがアクアシューターズとコラボしてくれてもいいんよ?
    去年のニジガクみたいな感じでさ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:46:34

    >>159

    真っ先にやりそうなデスアーミーに動き無い辺り、バンダイ本体の方でやりそうな気配はある

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:55:43

    >>160

    なるほど

    ワンチャンありそうなんだ、じゃあ少し気を長くして楽しみにしてよう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:06:16

    シチーさんのフィギュア化はいつ来るのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:24:00

    >>162

    他のウマ娘同様しばし待つしかないのではないなかろうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:24:54

    >>160

    (デスアーミーだと別のものになりまっせ)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:20:57

    >>159

    この等身だと姉貴の毛量が凄い事になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:01:24

    >>165

    申し訳ないが、アーツでも恐らくそれは変わらないと思われる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:08:43

    そういやウマ娘のアーツが今のところ4人しか出てないのって、バンダイのキャラ商品は「東映・サンライズ」などバンダイ系列のアニメ会社のアニメがほぼ全体を占めてて、ウマ娘はサイゲ自体はバンナムと関係あるとはいえアニメはバンダイ系のアニメ会社制作じゃないからなのかなと思ったりした

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:13:53

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:14:32
  • 170二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:15:11

    >>169

    ※ おひとり様18個までの販売となります。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:00:25

    ジャージが出るまで何年かかるだろうか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:03:51

    >>171

    あと2、3年内には出そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:40:27

    アキュート婆ちゃんのフィギュアとかどうすかね、スケールでもアクションフィギュアでも構わないんで

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:57:51

    >>173

    タルマエちゃんのフィギュアもお願いしやす…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:54:04

    今週のぱかライブTV1.5周年記念のやつでウマ娘のアーツ展開に関して新情報が出てくれると助かる
    もちろんたぶん来週には予約始まるだろうスズカのアーツの情報も込みでね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:22:37

    >>175

    誰が来てくれてもまあ嬉しいけど個人的にはマヤノのアーツ化が来てくれたら凄く嬉しいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:48:48

    コパのこのポーズでダブルを思い出した
    なのでコパのアーツがいつか発表されるといいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:51:38

    >>177

    確かに似てるな

    また一つウマ娘とライダー、バンダイの接点が生まれてしまった(大嘘)

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:52:41

    >>177

    ほんとだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:23:18

    >>169

    ねんどろゴルシ撮ってて思ったけど、やっぱこういう小物もガンガン出して欲しいのう

    figmaやアーツサイズのラチも欲しいし、ねんどろ用にスペちゃんに付いてたゲート別売りして欲しい


    関係無いけどだいぶ前に買った100均の人工芝が出てきたので支柱直挿しで使ってみたところねんどろには深すぎた模様、素直に芝の下に付属の台座+支柱で芝の長さに合わせて浮かせた方が良さそう

    figmaやアーツならそのまま置いても違和感無いかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:23:50

    >>177

    そ、袖族………

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:41:06
  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:54:22

    >>177

    >>181

    >>182

    今回のテイオーのアーツを触ってて思ったことがあって、それが精巧な美少女アクションフィギュアを作るための最新技術は実はバンダイとグッスマ・マックスファクトリーで大差ないのかなぁってこと


    とりわけウマ娘のアーツはライダーの真骨頂みたいにベースとなる立体原型(この場合はアプリのモデル)をCADで3Dスキャニングするところから始めてそうだから余計にそう思う


    なんでやろうと思えばタキオン・チヨちゃん・キタちゃん・ダイヤちゃん・コパみたいな袖が特徴的な勝負服のウマ娘でも充分アーツ化はイケると思われ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:55:49

    >>183

    動画も貼っとくね

    ちなみにこれは16年時点のそれだから、当然今だともっと進化してたりするのかもしれない

    魂フィーチャーズ2016 「S.H.Figuarts真骨彫製法シリーズ」スペシャルステージ


  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:44:03

    普段ウルトラやライダーのアーツ触ってるからテイオーの身体の細さというか女の子の身体が繊細に感じて動かす時いつもより慎重になってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:56:40

    >>185

    アーツらしくなさがめっちゃあるんよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:05:41

    >>184

    はえーすっげえ技術…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:24:02

    >>175

    いよいよ明日かあ、楽しみ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:52:47

    コパノリッキーのスケールフィギュアが欲しくなったあにまん民が通るぜ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:56:01

    ライスのアーツ発売まで後1週間を切ったな
    まあ私はサイゲで単品注文したから手元に来るまでプラス数日かかりそうだがねブヘヘ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:02:57

    製造技術だけならバンダイはくっそ高いんだ、バンダイにないのはセンスなんだ
    これは個人技だからグッスマやブキヤでも外れが出ることある
    ウマ娘は上手いこと当たり引いた

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:04:19

    >>191

    言い得て妙

    マジでセンスが惜しいって感じなのよねバンダイは

  • 193122/08/20(土) 22:04:12

    お久しぶりです、スレ主です
    3スレ目も前スレまでと変わらないくらいの速さで完走に迫ってますね

    個人的には
    月末から9月頭にはたぶんテイオーとライスをまとめてサイストアで頼んだあにまん民とかの感想が書き込まれるだろうし、まあそこまでは保たせようかなと思ってたんですが、それより早くにほとんど使い切ってしまうなんてウマ娘ぢからってすげえ…(語彙力

    というか、次スレを建てるべきなのかなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:13:40

    >>193

    ええですわね、ウマ娘フィギュア総合スレとかのスレタイにしたらいかがでひょ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:34:48

    >>194

    了解しました

    ただそれに当たっての話なんですが、次スレ以降も総合スレ名義でスレを建てるとして、そこにPART〇〇みたいな続きものってことを示す表記はしない方向で行こうかなと


    新規の人が書き込みづらいだとか一見さんお断りみたいな雰囲気が、まあどうしても生まれちゃうと思うので

  • 196122/08/20(土) 22:58:23
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:05:52

    >>196

    どうもです

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:09:38

    今スレも楽しませてもらった

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:51

    次スレにも期待

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:11:40

    >>200なら次スレの様子やウマ娘の今後のフィギュア展開はずっと安泰

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています