良デザインだと思うポケモン

  • 1名無し22/08/10(水) 12:08:09

    一番ではないけど結構好きなポケモンです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:09:33

    いいデザインのポケモン多いよね
    個人的にはたんぽぽモチーフなハネッコが可愛くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:42:01

    アギルダーとシュバルゴは進化方法込みでよく出来たデザインだと思う
    よく見ると進化前の面影が残ってるのもいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:45:15

    デザインとタイプと設定が全部ガッチガチにハマってて好き
    感動すら覚えた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:29:30

    メルタン
    ナットとはんだと電線ってわかりやすいシンプルなパーツからのかわいい見た目
    目も磁力で浮いてるみたいでかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:32:06

    スイーツ系のポケモンは見ててテンション上がるからみんな好き
    バニプッチとか初めて見た時可愛すぎてはしゃいだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:33:50

    ウールー
    サフォーク種のもふもふな毛、黒い顔と耳と手足、ささやかな角、羊の横長な瞳をめちゃめちゃ可愛く落とし込んだデザインすごい
    ゲームの最序盤で主人公の家周りにいっぱい転がってるのも最高

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:29:25

    良く出るやつだけどヒトモシ・ランプラー・シャンデラ
    ふわふわ揺れる紫の炎とつぶらな瞳が一貫していて進化しても方向性がブレてない正当進化感がある
    鳴き声も好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:31:10

    >>7

    ターフジムのジムチャレンジで群れでコロコロしてるのもくっそかわいかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:32:54

    レジ系
    全員タイプが違うのに統一感あるのすこ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:15:29

    >>6

    マホイップとか可愛すぎて一目見た時から旅パに入れること決めたレベル

    他にナイスデザインと思うのはテッカグヤ

    かぐや姫要素とロケットを合わせたあのデザインカッコ良くて好き というかウルトラビースト皆ナイスデザインだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:20:23

    ありきたりかもしれないがリザードン
    最初からドラゴンタイプだったらもっと完璧だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:26:22

    ワンパチ
    この短い手足、人懐っこそうな顔、黄色なのにきちんとした配色
    パルスワンも可愛いけどこれはかわいすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:27:34

    ジャローダ初めて見た時はめちゃくちゃ完成されてんな……!?って感動した
    ツタージャ選んでよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:10:28

    SVのポケモンだとコライドンが一番イケメンでハルクジラが一番ポケモンらしく溶け込んでいると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:11:33

    エルフーン
    クレッフィ
    あんなに可愛いのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:14:46

    これはガラルヒヒダルマ
    一体に雪だるま+イエティ2つモチーフをぶちこんでまとまったデザインになっていてなおかつパワフルさに溢れてる最高のデザインよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:22:13

    三つ首の邪竜っていうどうデザインしても禍々しくなりそうなモチーフを両端の首2つをパペットっぽいデザインにしてポケモン感ある可愛さにしたの本当すごいと思う。
    他にも、首3つ+3対の頭っぽい翼で名前の「サザン」部分を3×3=9のダジャレにするというセンスもヤバいと思う。
    本来は戦車モチーフだった名残りのお腹の蛇腹模様もかわいい

    戦車モチーフのままだったらどうなっていたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:25:11

    みんなだいすきタマザラシ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:29:40

    アブソル
    見てよこのイケメン
    モフモフとスマートさと厨二感が美しいバランスで融合してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:31:00

    ペンドラーの可愛さと格好良さが同居してるデザインよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:49

    ドンガラス
    カッコいいし抱きついたらもふもふ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:20:26

    カマキリ状の意匠を残しつつ、ハサミという全く新しい要素をプラスすることでポケモン感を生んだ良デザイン

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:22:30

    初の虫フェアリーとして100点あげちゃう
    パルレでもクソ可愛いしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:28:26

    甲羅の上に一つの大陸があるかのような壮大なデザインほんと好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:30:59

    これは豆知識だけどゴーストタイプのポケモンは全員デザ秀なんだ
    個人的にはシャンデラ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:20:05

    ゴーストタイプみんないいよな
    ヨマワルサマヨールの時点で完成されてはいたけどヨノワールも別ベクトルにめちゃくちゃ好きなんだ
    カゲボウズジュペッタとか可愛すぎるしゴルーグの古代兵器感、それをじめんとゴーストタイプにする良さ プルリルの引きずり込まれそうな怖さとポケモンらしさを両立したデザインも良き もちろんブルンゲルも好き
    ギラティナ……あの色とゴツゴツさ加減と影の世界にいるであろう羽 良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:31:02

    >>10

    ロックとアイスは種族値に無駄が無さすぎて綺麗

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:42:19

    >>25

    映画名探偵ピカチュウのあるシーンを思い出した。特にストーリーに深く関わるとかじゃないけどおお…ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:37

    シンプルにかっこいい 
    どくのトゲはフレーバー的にわかるがどくしゅ使うことまずないんで適応力を通常特性にしてくださいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:42:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:43:21

    設定とデザインの説得力よ

    特にZの見るからにバグっちまった感は震えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:45:39

    武将モチーフはやはり刺さる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:42:01

    ベトベター&ベトベトン
    汚物モチーフのキャラだが汚らしさがデフォルメされているのでかわいいの範疇
    初代ポケにしてキモかわいいはいても生理的嫌悪を催すようなポケモンを作らないポケットモンスターシリーズの方向性が分かる良デザインだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:09:46

    >>32

    いいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:34

    グソクムシャ
    見てくれよこの装甲に大爪虫タイプ屈指のカッコよすぎるポケモンなのでとくせいどうにかしてください

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:21:02

    カッコよさと可愛さ、モチーフのアリクイ+溶鉱炉のバランスがメッチャ好き
    腕とかメッチャカッコイイ…色違いもヒール感増してカッコイイ…!尻尾から煙出しながらオーバーヒート使ってほしい
    だがゲームでもアニメでも碌な出番がねぇ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:24:46

    昔からコイルとレアコイルが好きだわ
    見た目機械なのに目だけ生物っぽいところが

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:08:53

    ルカリオとゾロアーク好きだなぁ 単純明快にカッコいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:05:21

    >>37

    クイタランの狡猾そうだけど、王道で正当派な赤黄色のラインの入った、貴族みてぇな服みたいなデザインほんと好き。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:25:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:44:01

    ブロスターって男の子の味だよな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:31:35

    ギガイアスが好きで剣盾の旅パに入れてた
    ダンデのリザードンのダイソウゲン耐えて返しのダイロックでワンパンした興奮は忘れられないぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:44:53

    やっぱ虫ポケのデザインは格別だなぁ
    特に5世代は良デザ虫ポケの層が厚い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:15:44

    ウオノラゴン
    恐竜の下半身と板皮類の上半身を変な合わせ方してるのにちゃんと恐竜っぽい体型になってるのすごい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:59:43

    ハネッコ、ポポッコ、ワタッコの流れすごい好き
    満遍なくかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:54

    初めてダンゴロを見た時に漫画みたいに「ズキューン」となった
    可愛い、そして最終的にカッコイイって最高だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:35:08

    色違いも込みで完璧

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:00:31

    四つ足で良い感じに魚っぽさもあって綺麗なデザインだと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:50:39

    頭燃やすのホント好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:56:29

    派生も全部可愛いけど素のロトムが余りにも可愛すぎる
    シンプルだけど洗練されてる良デザイン

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:31:44

    >>45

    怪物らしさと愛嬌のバランス凄いよね、キャンプの時とか表情や動きが全部かわいい…

    それでいてがんじょうあごやエラがみに説得力があるというか、力強い部分もしっかり感じる

    ポケカイラストのこの可愛さと迫力よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:46:42

    綺麗で可愛くて妖しげで好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:59:29

    >>33

    物理的にも刺さりそうっすね...

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:07:04

    フライゴン
    縞と菱形がシンプルにお洒落で、流れるようなボディラインがまさにポケモン世界の竜って感じで良い
    デザインチェンジした形態を出し渋るのも仕方ないと思えるほどの良デザ
    ポケスナでイルミナオーブ当てた時の演出がめちゃくちゃ力入れられてて良かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:09:16

    一目で氷・むしタイプと分かりやすく、半透明ボディが3Dで映える。そしてシンプルで洗練されたデザイン…
    なによりハミっとしたお口がギャワイイイイイイイイイイイ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:19:53

    マルヤクデはダイマックス関係無しで好き
    もちろんダイマックスも好きだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:26:18

    >>40

    ズングリ体型なのにシュッとしたスタイリッシュなカッコよさがあるよね、(元)専用技がムチなのもクール

    捕食者って感じの威圧感みたいなのがある

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:31:14

    こういうのでは定番だろうけど、名前と見た目がこれ以上ないくらいの説得力を持ったやつ
    そりゃあ人気になるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:39:25

    ビークイン
    蜂の巣をスカートに見立てるデザインの妙

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:40:18

    殿堂入り枠だろうけど、リザードン
    凶暴性も伺える容姿なのにヒトカゲ時代を象徴する炎のしっぽが「あぁこいつ幼少から俺が育てたんだなぁ」感を出し続けてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:41:37

    可愛いし秘伝要員としても使えるし最高では?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:42:54

    ありふれてそうで唯一無二のシルエット

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:46:31

    子供の頃は何とも思わなかったけど
    今見ると洒落てるポケモンだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:11:15

    UBが大好き いかにもヤベェ奴らって一目で察せるデザインでいい
    よくこのモチーフでポケモン作ったなと思ったよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:46:52

    バシャーモ!
    めっちゃかっこいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:55:25

    ポケモンの原点らしい怪獣的なフォルム
    シンプルな色合い
    有機と無機のバランス
    個人的最近では最高にかっこいいポケモンだ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:18:00

    ミュウツーの逆襲で初めて見て「何だこのポケモン!?」と釘付けになってたら、ころがるのモーションがかっこよくて一気に心奪われた。
    転がるときは鼻を丸めてタイヤのような見た目になるのも、マスコットのような丸っこいフォルムなのに象らしいどっしりとした感じがよく表れた良デザイン。
    新作に出ること確定したときは狂喜乱舞した。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:21:40

    月並みだけどサーナイト
    他作だったらこの手の枠って「もはや人間じゃん!」ってデザインにされそうだけどサーナイトはしっかりポケモンなのがすごい だからこそ狂わされる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:53

    クサイハナ
    よだれがミツとか思いつかないし可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:36:47

    そらもうテッカグヤよ
    あれだけ要素山盛りにしてデザインが破綻してないのは天才の所業

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:31:06

    アーマーガアかなあ
    カブトとか翼の装甲がカッコいいし色違いの高貴さが素敵でキョダイマックス時飛んでるユニットが少年心くすぐられるし何よりもふもふの胸毛がたまらん
    ゲーム始めて真っ先にぬいぐるみ買ったポケモン

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:06:58

    ポッチャマ
    水色と青色の綺麗な組み合わせと可愛らしいペンギン
    なのにわざと横から見せることによってペンギンらしさや首の青色の部分の後ろまで見せれる様にしてるのがGOOD
    可愛すぎる!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:53:35

    ピッピー♪

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:30:08

    メガリザードンX
    とにかく配色がかっこいい
    青い炎がオタク心に刺さる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています