唐揚げにレモンって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:41:08

    結局7割くらいの人はかけるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:41:51

    勝手にかけるのが駄目なだけだ

    自分はレモンかけるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:42:40

    最初は唐揚げ本来の味を楽しみたいから
    レモンは後からかける

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:42:50

    気分で味変に1〜2個位ならかける時もある

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:43:01

    (出典 あにまん掲示板)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:43:15

    唐揚げは米とセットでしか食わないのでかけない
    醤油を一滴や七味をかけて香ばしさを追加することはある
    レモンが最初からかかっててもおかずとして食いはする

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:44:25

    レモンもマヨネーズもあり得ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:45:57

    唐揚げを頼むと付いてくる胡椒みたいなやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:09

    別に塩や胡椒と違って格段にうまくなるわけじゃないけどなんかかけちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:21

    唐揚げ5個あったら最初の3つは掛けずに食べて、残りの2つをレモンかけて食う。掛けない方が美味しいけど、酸味で油っこさを中和しないと全部は胃もたれして食べられない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:55:52

    レモンにはポリフェノールの一種のエリオシトリンが含まれていてそれには脂肪の吸収を抑える働きがあるから、唐揚げにかけるのはジッサイ正しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:56:25

    自分は黒酢を少量かける

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:58:28

    油淋鶏

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:59:20

    ケチャップかけろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:14:00

    かける派だけど最初から全部にかけるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:15:27

    自分のにはそらかけるよ

    他人の分にかける奴は悪

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:19:36

    飲み会で平然とレモンかけてから周囲に進める人に驚いたのが俺なんだよね
    えっ、からあげにレモンを勝手にかける人って本当にいるんだと驚きましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:25:52

    >>1

    それ3割の人はかけないってことですよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:30:42

    かける派だけど他人と一緒に食べる時はレモン要るか聞くぐらいはする
    許可取らずに勝手にかけるのが嫌われるだけや

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:35:32

    ネットで言われてるほどリアルじゃ戦争になっていないイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:36:21

    あのレモンって口をスッキリさせるために直接食べるんだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:38:03

    かけるかけないが問題じゃない
    許可を取らずに勝手にかけると言う行為が嫌われてるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:38:58

    >>17

    唐揚げにかける前にさっさと自分の焼酎に入れた人いて笑ったのが俺だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:40:22

    レモンかけられた唐揚げはなんだかんだ誰かが食べるけど
    焼き鳥は串から外したやつが一口二口だけ食べて大体そのまま放置される気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:43:48

    >>16

    馬鹿な、原作の自サバの方が(比較的)まともになっているだと……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:45:48

    から揚げって言うほど複数人で食べるか?食べたい分頼めばええやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:54:41

    からあげにレモンかけたらイくスレのこと思い出してしまうようになったからレモンはかけない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:58:11

    レモン汁かけずに唐揚げが口に入ってる状態でそのままかぶりついてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:28:10

    たまにかけては「かけないほうが美味いな」ってなる
    でもたまにかける

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:32:27

    昔はかけなかったが年取ったらかけるようになってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:34:23

    レモンが嫌ならコーラ飲めばいい
    コーラも消化助ける役目あるからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:19:22

    レモン汁はつける派
    しんなりせずに食べられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:17

    余ったレモンは大体酒に搾ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:56

    びちゃびちゃになるまでかけたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:26:09

    醤油かけて食ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:31:19

    ひとり飯ばっかだからなんだかんだ一度もかけたことないわ
    弁当の隅にあるやつが唐揚げに密着しててレモン汁染み付いたとかならあったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:31:56

    最近かけないと油がくどくてね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:32:13

    誰かと一緒に唐揚げを食べる機会がそうそう無い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:16

    もうこの際聞きたい
    唐揚げにレモン派閥と唐揚げにマヨネーズ派閥とプレーン派閥はどういった勢力図なんだい!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:36:12

    ポン酢派のワイ
    レモンをかけてようが無かろうが対して関係ない為寛容

    皆んなもポン酢派に転向しよう!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:37:16

    >>39

    おいおい、塩コショウ派は除け者か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:43:15

    レモンが付いてるならかける、付いてないならかけない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています