ゾイドDCG化?決定

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:48:37

    これ法律的にあれだな
    あと高そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:49:48

    ゾイドのこのゲームいつのまにかサ終してたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:50:42

    NFTかあ
    今かなり炎上とかあるけど大丈夫か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:51:02

    NFTかよくたばれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:51:43

    そんな凄まじいトコなの……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:52:05

    コンセプトの時点で怪しすぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:53:26

    NFTって胴元が儲け続けるおもちゃって印象なんだけどそこんとこどうなのさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:55:09

    NFTだからカードは相場が存在する
    で強いカードは高くて入手が難しい地獄しか見えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:55:52

    “Play to Earn”(遊んで稼ぐ)
    うーんこの嫌味じみた感じ、海外ジョークか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:56:07

    NTFってなんぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:58:45

    >>11

    ビットコインのような仮想通貨

    この場合はカードそのものが通貨、文字通りの資産

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:59:00

    >>11

    改ざんできず識別できるようになったデータって感じ

    これをイラストに転用したらコピー不可の専用イラストとかが実現可能だけど、人のイラスト勝手にNFTアートにしたりとかかなり炎上したりきな臭い動きがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:59:40

    >>12

    >>13

    こんなのが………酷い未来しか見えないな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:00:05

    確かちょっと前にもあったよなシングル取引できるDCG

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:00:19

    どうやって胴元が儲けるんで?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:00:58

    正直経済アナリストとかを中心に日本人も本格的に反NFT運動とかすべきなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:03:29

    >>14

    履歴でコピー品か判別できるから便利なシステムだけどゲームに組み込んでも>>9になる未来しか見えないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:13:52

    マイクラで禁止されてるイメージが強いやNFT

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:15:36

    キャプ翼も作者の許諾無しでNFT化されて販売されてるしな
    漫画割った上でそれを販売するようなもんと理解してくれればよい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:27:39

    >>20

    無法地帯すぎんだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:30:12

    >>20

    もはや擁護するやつもまとめて見下したくなるような鬼畜の所業で草も生えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:33:42

    遊戯王だって被害を受けたぞ

    https://www.yugioh-card.com/japan/notice/information/?46

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:42:41

    仮にゲーム内でやり取りするだけのNFTですって決めてても、それの入手手段が限られれば強カードは高くなるしそのカードを一部が独占すれば値段釣りあげられるし、運営が新規追加するたび暴落が起こるかもしれないとか、リアルTCGのやり取りをさらに酷くした地獄になるんじゃないのこれ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:50:47

    なんというか炎上の未来しか見えんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています