罠ビばっかでウザいわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:54

    真面目にデュエルしろよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:49:40

    勇者ばっかでウザいわ
    真面目にデュエルさせろよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:52:06

    >>2

    勇者は真面目な方だろ

    罠ビは戦術じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:52:08

    ほーん 拮抗積んだ方がいいのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:52:54

    >>4

    拮抗ライスト三積みしよう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:54:31

    てか罠ビ使ってる奴ってどんな神経してんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:55:42

    罠ビって言われても罠ビにはいろいろあるし
    先行とるか羽箒ライストレッドリブート積めば良くない?エルドみたいなリソース回復ないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:56:25

    こんなじゃんけんゲーで罠ビ使ってる奴逆にすげえわ…
    自分なら確実に禿げ上がるね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:57:58

    罠ビがメタデッキだから嫌われやすいのはしゃーないけど、どのデッキだって嫌われる要素はあるだろうに
    それで勇者だのハリラドンだの使ってたら話にならないぜ、大丈夫か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:58:42

    罠ビート使ってる奴は300秒以内に展開できないバカだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:58:43

    つまり勇者も罠ビも両方備えた勇者エルドこそ最強……!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:59:39

    そもそも勇者自体も純寄りだと罠ビ路線になりそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:01:28

    罠ビは古き良き遊戯王らしいデッキだろぅ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:04:05

    >>8

    逆にじゃんけんだからこそってのはあるかもしれん

    後攻どうにもならんのはどのデッキも一緒やという判断なら

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:05:52

    罠ビ増えてるならライスト増やしたりツイツイ積めばええやん
    環境見てメタスペ弄るくらいやらなきゃ勝てるもんも勝てんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:07:42

    勇者うぜぇわの返しに勇者は真面目だろって返した時点で>>1は勇者ギミックを使ってるか制圧展開系の罠ビと変わらない不快テーマ握ってるのは明らか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:12:26

    罠ビって言ってしまえば先攻でしかほぼ勝ち目なくてそれすら羽箒食らったら瓦解するレベルのデッキだからな…
    今羽ライスト減ってるから弱いとは言わないけど強いデッキにはなりえんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:13:46

    甘えんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:13:53

    本当に文句言ってるだけじゃランクマ以上にどうにもならなそうだからな今回
    自分で考えてデッキ組まなきゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:14:51

    >>16

    待てよ、1が>>3と同一人物とは限らないぜ

    ほんとに同じだったらくだらないが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:15:06

    >>16

    勇者も制圧も使っとらんわ

    勇者はモンスターを召喚するから

    まだ真面目にデュエルしてるって言ってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:16:56

    じゃあメタカードやバック破壊積めば?
    それもしてないのにいちゃもんつけてても環境もメタも回んないぞ。事実勇者やラドンメタのためにトーコレが採用されてきてるわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:17:02

    >>21

    エルド召喚するんですがそれは………

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:17:16

    (罠貼るのが真面目じゃないってどういう理屈なんだ……?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:17:27

    >>21

    ……いや罠ビも召喚とか特殊召喚はするよ?

    罠貼った時のインパクトが強くて印象に残らないorサレンダーしてるから気づいてないだけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:17:49

    >>21

    もしかして罠モンスターを知らないタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:17:56

    雑魚がなんかほざいてて草🤣
    悔しかったら羽根帚でも引けやハゲ🤣

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:19:17

    仮にマハーマとかくらいしか出さない罠バーンとかでも大真面目なデッキだと思うぞ
    ちゃんと勝つための手段に沿ってるわけだからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:20:21

    ライストや羽箒で勝てる分マシでしょ
    天威勇者みたいに4妨害とかじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:20:29

    まぁミッションにも魔法罠回数あるし稼ぐ目的で使うならおかしくはないでしょ。エルドなんかだと特殊召喚も含めて稼げるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:20:52

    いや虚無勅命みたいなパワーカードがあるし先行で貼られたらクソしょうもないゲームになるのは分かるけどさぁ
    モンスターを召喚すれば真面目にデュエルしてるってどういう理屈や……召喚すれば虚無勅命と同等以上の先行制圧しても真面目って言うのかい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:24:37

    モンスター召喚しないなら罠ビートじゃなくて罠フルバーンか罠デッキデスになるんではないか
    そんなにメジャーなタイプには思えないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:25:58

    そもそもデュエリストカップで人のデッキに文句つけるってなんやねん草

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:26:41

    後攻ワンキルするね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:27:18

    罠デッキだって真面目だと思うよ
    虚無勅命は真面目じゃないけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:28:17

    逆に真面目にデュエルしてないデッキってなんだろ
    魔鍾洞で遅延してマッチキルするやつとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:28:21

    羽ライストはどうせ神宣天獄永遠で防がれるから意味ないんですけどね
    せめてリブートか拮抗位じゃないと無理

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:29:15

    >>36

    【星杯放置】

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:30:53

    トリックスターバーンでイベント参加してるけど「相手の展開完了前にライフを削り切る」を罵倒される筋合いはないと思う
    少なくともそんじょそこらの先行制圧どもよりお互いハラハラ盛り上がる余地があると思うが

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:31:02

    パキケ出して隣のワンフーに割られてたのは真面目にやってる感じしなかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:41:10

    >>37

    神宣も天獄もサーチできないし、永遠は場にエルドリッチいなきゃ打てないから羽箒やライスト決まる確率と変わらんやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:09

    >>36

    bot

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:34

    >>38

    星杯への熱い風評被害

    単純に初期デッキってだけだから…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:45:33

    >>41

    いうて他の罠カードもサーチ効かないしデッキ内の比率によるけどライストはそこまで通らないと思うんだがなぁ

    使う側と使われる側では感覚が違うかもしれないけれどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:46:30

    罠ビは罠ビートって意味だからモンスターもちゃんと出すよ
    なんなら緑一色とかフリチェバーンだって一応はデッキなんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:47:46

    >>44

    なんか文章おかしくない?

    罠サーチできないのにライスト効かないってどういうことだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:49:55

    原作で「罠なんか使ってんじゃねえよ!」って負け惜しみ言うキャラ居たらどうする?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:50:49

    >>47

    リシドに負けたんやな……ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:50:51

    >>36

    まあ相手が誰でも関係ないよって意味で言うなら図書館エクゾとかの先行ワンキルじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:51:59

    罠を無警戒に突っ込んできてディメンションウォールで跳ね返す快感がたまんねえんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:52:40

    そもそも真面目にってなんだよ
    素直に俺に気持ちよくデュエルさせろって言えばいいのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:54:39

    カードゲームでこういうふうにブチ切れるやつがいるデッキは強いデッキなんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:58:06

    ライスト積んでもラー玉出されたり天獄されるわ
    お触れ入れてもエルドビームされたりどうにもならん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:59:17

    罠ビって単語だけ知ってる遊戯王エアプじゃねーかなこの1

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:01:00

    >>53

    ラー玉も天獄もサーチできないし、エルドビームって基本的にアド損なんですが……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:01:21

    相手の嫌がることをするのがデュエリストではないのか!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:28:40

    そんなに遭遇するタイプのデッキなら対策カードでも積んで引く事祈れとしか言えない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:59:50

    魔鍾洞みたいなデュエル自体よりも上のルールでの勝利を目指すデッキは真面目にデュエルしろっていいたくなるのはわかる
    古い時代からある罠ビが真面目じゃないってなんやねん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:52:34

    単純なビートダウン以外にもバーンやデッキ破壊等、色々勝ち筋があるのがカードゲームの良い所だろ

    他のカードゲームだとアグロばっか使ってそうだな>>1

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:57:06

    こういうお気持ち野郎がいるから罠ビ使うのはやめられない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:01:06

    >>60

    使うと楽しんだよな、パーミッション系デッキ。

    使われると不快感があるけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:21:04

    罠採用が減ってく現代遊戯王においてモンスター・魔法・罠全部を活用するデッキだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:00:34

    >>62

    なんなら一番健全まである

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:09:05

    >>62

    九支伏せる天威勇者も真面目やな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています