なんかもう最近のコナミ出張好きになってない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:16:07

    これで伝承オオヒメ誘いロンドまで出張されたら笑うぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:17:30

    フェンリルと深淵セットを入れて更にみかんこセットまで入れる余裕があるデッキは少ないと思う
    勇者環境におけるPUNKセットみたいな立ち位置じゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:18:04

    出張が今に始まったことじゃないってぐらいハリラドン勇者全盛期環境のMDやってたらわかるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:18:07

    こうしてグッドスタッフが生まれる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:18:28

    >>3

    いやわからんわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:19:00

    >>3

    いや出張があるのはエンゲホネビ出張の頃から知ってる

    頻度多くない?って話してんのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:19:53

    >>4

    なんか久しぶりに環境クラスのグッスタ出てきそうな雰囲気よね

    いいか悪いかはともかくごちゃまぜ感は懐かしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:20:24

    そもそも出張と混合デッキの定義が人によって曖昧そうだしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:25:40

    地DP、POTEの奴らは出張って感じじゃないしそこまでじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:26:55

    行きつく先はグッドスタッフだけど混ぜ物自体はカードゲーム特有の(って言ったらそれはそれで語弊産むかもしれないけど)面白さだからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:28:18

    まぁちょい前のテーマってデザイナーズコンボ多めだったし、今ぐらいの自由度が好きって人もいるかもしれないね
    私はどっちも好きです(隙自語)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:33:07

    パワーは兎も角としてサイガジェスプライトみたいな混ぜ物は好きだけど
    フェンリルやマグナムドルイドみたいな雑にねじ込む汎用パワカはあんま好きくない
    故人の感想です

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:34:35

    >>12

    し、死んでる…!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:39:12

    コナミちゃん定期的に出張セット作らないとしんじゃうから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:42:12

    >>14

    の癖に暴れると怒っちゃうのよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:50:03

    >>15

    めんどくさい彼女みたいだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:56:17

    というか弱々しいテーマでも一枚初動から妨害組めるように設計してるせいでこんなことなってると思う
    インフレで最低ラインが底上げされた弊害だよこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:05:08

    オオヒメロンドは最小5枚で出張できるとはいえデスフェニほど場持ち良くないしオオヒメ素引き以外から動けないし環境のトレンドになるほど出張するかな……?
    ロンドもオオヒメ消えたらコントロール戻るし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:22:40

    出張って概念作ってんのはプレイヤー定期
    多分KONAMIはそこまで考えてない(もしくは考えられてない)と思う
    開発よりプレイヤーの方が圧倒的に数多いからしゃーないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:15:26

    たぶんティアラメンツみたいなテーマとテーマを組み合わせるのは好きなんだと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:42:07

    【烙印御巫ビーステッドクシャトリライシズティアラメンツ】の誕生か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:49:54

    >>18

    儀式の準備でサーチできるし先攻ならロンドじゃなくて祓舞でよくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:50:36

    >>21

    そのみかんこのスペースにpunkなりサンドラなり入れた方が強いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:52:07

    ハリラドン勇者アナデスフェニサイドラ……

    人は出張だけでデッキを組めるか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:53:12

    >>24

    グッドスタッフというデッキがあってな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:53:42

    最近だと十二勇者デスフェニとかまさにそれでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:54:36

    >>22

    そこまで入れて一妨害だけって時点で出張としては枠取りすぎでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:58:05

    >>27

    勇者かて水水グリあらあら旅路バックで7枚やろ───

    そこは環境によって何積むか見極めろ───

    プロとして───

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:37:35

    >>28

    その勇者はバック以外どれか単体だけを素引きしても問題ないっていう枠に対する有効札の多さと

    本命の動きにも対応する汎用サポートがいくつも用意できたのが流行った要因でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています