デミウルゴスよ。皆に説明してあげなさい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:37:28

    も、申し訳ございませんアインズ様

    今回は私もアインズ様の偉大なるお考えを理解することができませんでした

    愚かなる私をお許しください

    アルベドなら理解できたかもしれませんが、あいにくと本日はいませんし……


    よろしければアインズ様のお考えを愚かなる私にも聞かせては頂けませんでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:42:02

    つ、詰んだ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:43:14

    デミウルゴスが理解(という名の理論飛躍)出来ないってモモンガ何言ってたんだよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:29

    心配しなくてもそれっぽいことテキトーに説明していったら、勝手に好意的解釈と補足をつけて納得してくれるから何も問題ないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:44:43

    大丈夫それでも一言一言ゆっくり確認しながら喋れば途中でいつもの流れになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:45:00

    …ではこれを守護者たちへの宿題としておこう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:45:15

    >>3

    そこにフィリップくんがいるだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:45:16

    鈴木はなんだかんだこういう時の咄嗟の対処上手そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:45:20

    適当に誤魔化すために発した一言二言でデミウルゴス勘違いモードが再起動するから大丈夫やろ
    なおそれで及ぶ被害

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:45:26

    多分アインズ様が何言おうとあらぬ方向に曲解して感動するか、今はまだ説明する段階ではないという事ですね解りますみたいな感じで納得するかになるから大丈夫だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:46:42

    説明してあげなさい。は基本デミウルゴスやアルベドが理解を示してる時にやるから突然こんなことして困ることはないと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:01:06

    ちょっとずつそれっぽい言葉小出しにしてそれはもしや!?って反応がきたらその通りだって言えばなんとかなるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:03:10

    >>11

    大体は見た目年少組に対してデミかアルベドが「アインズ様のお考えはそれだけではないよ」って言ってからの続きだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:06:59

    デミウルゴスよ謙遜するな、全ては解らなくとも半分くらいは解っているのだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:50:56

    これでアインズ様が何も言えなかったとしてもデミウルゴスは主人に恥をかかせたってことで自分を責めると思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:51:43

    アインズの考えが理解出来ないは、アインズ像立てる時にやってるからな
    (アインズ像立てるって時に、アインズが立てた時のデメリットの思いつく数ホラ吹いて、アルベドやデミウルゴスが立てるの像を中止するように仕向けた)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:54:09

    お題:コイツの思考回路

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:54:10

    いや今回はデミウルゴス主導で行く

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:58:24

    >>17

    これの思考は分からんって言っても誰も責められることはないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:37:10

    アインズ:たまにはデミウルゴスに休暇を上げようと思ってる
    デミウルゴス:意味深なタイミングで自由に動けと言われて、本当に何をすれば良いかわからない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:04:55

    >>14

    申し訳ありませんアインズ様……

    この作戦のメリットがわたしには皆目見当がつきません……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:51:11

    >>21

    ・・・つまり、私が無駄なことをしているように見えるわけか

    (俺もそう思う)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:16:02

    >>22

    あんまりプレッシャーかけるとデミちゃんが泣くぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:33:23

    >>23

    それは見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:33:50

    でもこれ一番焦ってるのはデミウルゴスだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:37:23

    なんだこの誰も得しない状況は

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:41:23

    本編アインズ様もいつかこういう場面になって泣いて無能を詫びるデミウルゴスを見て何も考えてなかったよって言える時が来るのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:55:56

    つかアインズ様がコレ言うときってデミが「アインズ様の狙いはそれだけではない!!」って「1を聞いて10を誤解し100の深読みをしてる」ときだからデミに振って答えが出てこないパターンはあり得ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:02:50

    >>21

    素晴らしい!流石だぞデミウルゴス良くぞ見破った。

    先の王国の件で信じられない程の愚か者の存在によって策略を大きく変える事になった。

    そこで私は敢えてデメリットがメリットを上回ることの無い、この策を抜き打ちテストとして発案したのだ。このような無駄な策を考えるのは逆に苦労したが、デミウルゴスならば冷静に判断すると信じていたぞ。これならば今後もデミウルゴスに任せても良さそうだ。

    そうだ、百店満点の回答をしたデミウルゴスには褒美をやらねばならんな、確かウルベルトさんのアイテムが宝物庫にあった筈だそれを渡そう、これから私は褒美の選定をする。

    …今日はこれにて解散だ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:06:04

    >>29

    言いそう

    この辺の発想ホント上手いんだよな鈴木さん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:35

    鈴木さんってその場凌ぎの天才だからな
    ポニョペニョコのでっち上げとかダークエルフの仮師匠とのやり取りとか、口が上手い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:25

    >>31

    ホニョペニョコのネーミングセンスはどうにかならんかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:49:50

    >>32

    いいだろ?

    アインズ・ウール・ゴウンを異形動物園にしかけた男だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:51:41

    >>29

    自身の言葉にさえ盲従するなという至高の御方の深淵なるお考えに震えカンスト忠誠ゲージが一本増えてそう


    モモンガさん割とNPC育成に力入れてるからこの理屈納得いきそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:53:21

    >>33

    ナインズ・オウン・ゴールやアインズ・ウール・ゴウン、パンドラズ・アクターとかネーセンいい人近くにいてよかったねモモンガさん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:08:06

    いせかるでも周りから「こいつめっちゃ頭いいんだろうな」って視線向けられてめっちゃ気まずいことになっていたのは笑った

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:03

    素晴らしいぞデミウルゴス!そうだこれは最初から答えなどない
    守護者たちにも自分自身で考えを持って欲しくてわざと試すような真似をしたのだ
    その調子でこれからも疑問に思った事は遠慮なく進言するがよい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:19:18

    >>17

    怪物級の頭脳達「わかんねえ……わかんねえ……何考えてんのこいつ……」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:29:27

    やらかしても早合点して持ち上げてくるし、自己判断で動いてやらかしても結果的には満点以上を出してくるから心酔する

    誰がアイディア出したかわからない状態で酷いアイディア出したときはゴミくらいの罵倒されてたはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:32

    >>39

    後者

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:45:30

    あと自分で思いつけるのは
    デミが分からないのなら向こうも分からないだろう。1回だけならこちらのミスだと思うかもしれない。だがそれが2回3回と続けば…。
    と先延ばしにするぐらいかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:47:53

    >>39

    そもそもNPCはモモンガ時代を普通に知ってるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:14:11

    >>40

    匿名(アインズ案)「ユニフォームとかどう?」

    アルベド「ゴミですね。投稿者を探し出して粛清しましょう」


    読んでて笑ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:21:55

    NPCってユグ時代の記憶鮮明なんだっけ……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:29:33

    >>45

    ドラマCDでセバスチャンが当時の記憶は朧げって言ってた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています